みんなのブログ

福島交換日記

毎日更新

福島店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2015年2月 】 の日記

郷土料理

こんにちは!!
オノヤリフォーム倶楽部福島店の高橋です。
2月も終わって3月に入ろうとしていますね。
私が福島に来てから2年がたちました。
そんな中最近私の中で密かなブームなのが
コンビニに売っている『きりたんぽ』です。
私の出身の秋田県にある郷土料理の一つです。
比内地鶏を使ったスープときりたんぽと呼ばれる
を筒状に練り上げたお米の組み合わせがバツグン
の組み合わせの食べ物です。(^O^)
それがコンビニでうまいこと再現されていたので
ちょっぴり感動しました。《゚Д゚》
最近コンビニに行くとついつい手が伸びてしまします。
やっぱり故郷の味はいいものだなーと思った今日この頃でした(´∀`)

健康診断

こんにちは!福島店の伊藤です

先日、健康診断に行ってきました
基本的に丈夫なのか、あんまり病院にいかないのでちょっとドキドキ・・・

血圧、聴力、視力などなど、一通り終わって、最後は問診!
異常なしとのことでした(*´ω`)
血液検査の結果は後日のため、それがひっかからなければ健康体です笑
ただ、残念だったのは、身長が縮んでいたことですかね・・・・

なんにしても、体が資本なので、異常が無くても気をつけていきたい所ですね~
特に3月は大きな工事が始まるので、より一層気をつけてお仕事頑張ります(`・ω・)

四季の里

どうも正樹です!!

先日家族で、四季の里に行ってきました。日中は暖かいので、子供もにこにこしていて癒されました。

子供が歩けるようになったら、芝生の上を一緒に駆け回りたいですね。

あと、こころ残りは、イチゴ狩りに行っていないことですね。もうそろそろ時期が終わってしまうので、はやくいきたいと思います。

それではまたー

すずめ。

すずめ。

 おはようございまーす!
と言いながらお客様のお家の玄関を空けたら
私と一緒にすずめも入ってしまいました。

私は非常に驚いていたのですが、お客様は非常に冷静。笑
「そのうち出ていくでしょう。」とたくましい発言を!

すずめを近くで見るとこんなにかわいい顔をしてるのかと思いました!!
飛び回ってなかなか写真におさめることができませんでした。

すずめに癒された山口でした。

 

工事中

工事中

こんにちは千葉達也です。
ただ今全面改装工事を担当しています
写真は解体中の状態です。これから断熱材を入れたり、丈夫な下地を作成したりと安心して住める家にしていきます

完成を楽しみにしてくれているお客様のために頑張っていきます

2月

こんにちは。福島店鈴木盛裕です。
2月最後の週になりましたね~
毎年思いますが28日間は短い!!(笑)
ただ去年ほどの雪が降らず一安心
今後ドカ雪が降らないことを祈ります!

まんじゅう

こんにちは、福島店の田口です。

先日お客様のお宅で打合せしているとき、二本松銘菓の「揚げまんじゅう」をいただきました。

皮はさくさく、中のあんこはしっとりと、感動もののおいしさでした。

「午前中に買いに行けば揚げたてが食べられるよー」

と教えていただきましたが、売り切れることもよくあるようで…

早起きして、買いに行こうと思います!

上棟でした

上棟でした 上棟でした

こんにちは 福島店の佐藤です。

今月のはじめに上棟を迎えました。
当日は天気がとても良くて上棟日和(^^♪

大工さんが9人集合し作業する現場は圧巻でした。

着々と現場も進んでいますので、M様完成まで今しばらくお待ちください<m(__)m>

マイブーム

こんにちは!山本です!

突然ですが、皆様はちゃんと野菜をとっていますか?私はちゃんと野菜を食べていなかったせいか、口内炎や肌荒れなどがずっと治らなくなっていました。これは、イカンと思い、野菜ジュースを飲むようにしたのですが、これがなんと!!・・・肌の不具合が殆どなくなりました。食生活が乱れているとは、思っていましたが、ここまで野菜ジュースが効果を発揮するとは思いませんでした。そんことがあり今では、毎日野菜ジュースを飲むことにはまっています。ちなみに、野菜100%の物が効果的だと思います。

食事が不規則になっている方、または野菜嫌いな方、ぜひ野菜ジュースを飲んでください!

お茶

こんにちは!
オノヤリフォーム倶楽部福島店の高橋です。
最近お客さんのおうちでお茶を出していただきました。
その時に奥様が言っていたんですが、
特別なお茶でおせんべいに合うように作ったものらしく
お茶派の私としてはとても嬉しかったです。

味はもちろんバツグンでした(^O^)
違いが分かる大人になりたいな-と
お茶を頂きながらしみじみ思いました。

嬉しいお電話

こんにちは!福島店の伊藤です

先日、嬉しいお電話がありました^^/
昨年末に二重サッシの工事をさせていただいたお客様からだったのですが、まだ2ヶ月程度しか日が経っていなかったので、どうしたんだろう!?とドキドキしながら電話に出たところ・・・・!
前回つけて、暖房器具の効きがよくなったり、お風呂の寒さが解消されたりと二重サッシの効果を実感できたということで、「2階にもつけたい!」とのことでお電話をしてくれたそうです(*´ω`)

こういうときに、すぐご連絡いただけるのは本当に嬉しいですね♪

暖かくなりつつあるとは言っても、まだ気温が1桁の日が続きますので、早く工事をして暖かいお部屋で過ごしていただきたいなと思います!

二重サッシは、寒さ対策に本当に効果があるので、窓が多くて寒さや結露にお悩みの方は、ぜひお問い合わせください!
 

銀山温泉

銀山温泉

 こんにちは、山口です。

先日お休みを頂きまして山形の銀山温泉へ足を運びました。
道中、本当にこの先に銀山温泉があるのか心配でしたが無事到着。
雪が深々と降っていましたが、そんな風景も風情がある温泉街でした。

そんな温泉街で地元のどぶろくの飲みながら、山菜、刺身を食するのはなんとも最高なひと時でした。
今度は紅葉の時期に行こうと思います!!

収穫

こんにちはちばたつやです
先日「豆苗」を育てていることをブログに書きましたが、先日収穫をしました
仙台南店の佐藤さんが応援してくれたかいもあって、すくすくと成長しました

自分で育てたせいかいつもよりおいしい気がする・・・
また第2弾、第3弾と育てていこうと思いますその時にはまた佐藤さんに応援してもらおうと思います

 

家具

こんにちは。福島店鈴木盛裕です。
先日インテリア研修を受けてきました。
オノヤではリフォームや不動産だけでなく家具や雑貨も取り扱っています。
私たちリフォームアドバイザーも家具をご提案しているんですよ。
お客様の生活スタイルが一新するリフォームに合わせて、サイズや質感にもこだわりながら提案していきます!
ご相談お待ちしています。

チョコボール

チョコボール

こんにちは。

福島店のスイーツ男子、田口です。

甘いものに目がありません。

先日、先輩の盛裕さんからチョコボールをいただきました。

ただのチョコボールではありません。

    大人の

     チョコボール

         です。

甘いだけじゃなく苦味もあります。

次は、どんな甘いものを食べようかなー、と考えている田口でした。

LIXILメンバーズコンテスト

こんにちは 福島店の佐藤です。

先日、郡山のホテルはまつで行われたLIXILさんの年次集会及び表彰式に出席させていただきまして、2014のLIXILメンバーズコンテストのリフォーム部門で賞をいただきました。

これは一緒に現場を担当した正樹くん、現場にはいってくれた職人さん、そして私達を全面的に信用していただいたお客様あってこその賞だと思っております。

受賞することが目的ではありませんが、こういう賞をより沢山いただける現場が増えれば、より良い現場づくりに繋がることと思いますので、2015年も頑張りたいと思います。

寒い時には

こんにちは!山本です。

2月も中旬にさしかかり寒い日が続いてますね私は最近極暖というインナーを買って着用しているのですが、思っていたよりも暖かく、体が強くない私にとってはとても助かっています。

極暖を着用して2月も現場管理がんばりたいと思います。

 

ガーン!!

ガーン!!

こんにちは!!
オノヤリフォーム倶楽部福島店の高橋です(゚∀゚)
先日福島市内を車で走っていた時のこと
市内にあったハンバーガー屋さんがなくなって
いました(;_;)
最近はあまり行っていなかったんですがまさかと
目を疑いました!
静かで落ち着いていたので好きだったんですが
残念でなりません。(´・ω・`)【写真のカンジです】

新たな癒しスポット探したいと思います(^O^)

お部屋改造計画

こんにちは!福島店の伊藤です

最近、部屋の空間をどう上手く使おうか、よく考えています。
大学時代からなのですが、部屋の中の上の空間って、なんだかもったいないなーって思っていました。
床なら物を置けるけど、空中に何かを置くって難しい・・・。
特に賃貸だと壁に穴を開けたり、勝手に改造したら退去時に大変なことに!
そう思うと、もったいない空間を上手く使えずにいました(´・ω・)

そんなもやもやを解決する良いものに出会いました!
ロフトベッドです^^/(いろいろありますが、下記の写真の感じです)

ロフトベッド.jpg

今まではお布団生活だったのですが、ロフトベッドにすれば、ベッド下の空間は机を置いたり、パイプがついていれば洋服をかけたり出来るんです(*・▽・)
まだ届いていませんが、今から届くのが楽しみです!

映画

映画

 またまた映画の話ですみません、山口です。

最近、洋画を多く鑑賞していたのですが、
久しぶりに日本のアニメを見たくなりました。
そこで観たのが「言の葉の庭」

夢みる高校生、傷ついた社会人との
出会いの物語何度みてもいいです。

皆さんも是非ご覧になってください。

キャンプイン!

キャンプイン!

こんにちは千葉達也です
みなさんついに来ましたねプロ野球キャンプインです
さみしかったスポーツニュースに活気が出てきました

これから毎日はスポーツニュースにくぎ付けです

節分

こんにちは。福島店鈴木盛裕です。
今日は節分ですね!
打ち合わせの際お客様のお子さんに豆まきした?
なんて聞くと元気よく楽しかった一日を語ってくれました^^
皆さんも今年は西南西を向いて恵方巻を食べましょう

さむい

さむい

こんにちは、福島店の田口です。

先日、お客様の雨樋が凍ってしまっていました。

気温ももちろん、風が吹き付けるような場所のため凍っていたようです。

 

皆さん、特にお車の運転中は気をつけましょうね。

本日より・・・

こんにちは 福島店の佐藤です。

本日より、新築の土台入れがはじまっております。

先日の思わぬ雪で工事が進められるか心配されましたが、天気も回復し無事本日より工事が進んでおります。

7日には上棟予定ですので、何とか天気がもってくれればいいのですが・・・
今から天気予報から目が離せません((+_+))

力

こんにちは!山本です。

先日、現場で補強の木材を天井に取り付けるという作業があったのですが、当初は重くて持ち上がらないから私も手伝うという話だったのですが、待ち合わせの時間に現場に行くと・・・まぁ~なんということでしょう!!しっかりと取り付けしてあるではないですか

60歳を超える職人さんがあんな重い木材を一人で持ち上げ取り付けるなんて・・・恐るべき職人さん、とても頼りがいがあります

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。