みんなのブログ

福島交換日記

毎日更新

福島店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2015年9月 】 の日記

しょっき

こんにちは!

最近食器に興味がある大林です。

この間、とある雑貨屋さんで可愛いティーポットを見つけたのですが、買おうかどうか迷っているうちに売れてしまいました…。

第一印象で「欲しいっ!」っと思ったモノは買わないとですね

また素敵な食器に出会えることを祈ります

 

スイーツの秋

スイーツの秋

こんにちは。福島店鈴木盛裕です。
肌寒い季節になりましたね
この時期になると食べたくなるケーキがあります
期間限定で出るモンブランです
期間中のもう一度食べたい!

胃腸炎

こんにちは、福島店の田口です。

連休中に体調を崩しまして、胃腸炎と診断サレマシタ。

夜寝ていられないほどの腹痛が4日ほど続き、まさしく地獄…

 

ようやくマシになってきましたが、いまだ本調子ではありません。

はやくカレーが食べたいなぁぁぁぁ!

キンモクセイ

みなさんこんにちは!渡邊です。

最近キンモクセイの香りが漂い始めて、秋本番だなと感じます(^^)

私の地元では秋に菊人形やちょうちん祭りがあり活気が付くのでこの時期が大好きです!

更に新米やさんまなどの美味しいものがたくさんあるので、太りすぎないように気を付けたいと思います(^-^;

 

ジメジメ

こんにちは!山本です!

シルバーウィークは天気も良くいい休日になりましたねそんないい天気だった連休とはうって変わって雨模様ですね
雨も続き湿気でジメジメしてしまいますね。そんな時には、エコカラットがおススメです。湿気を吸収してくれるので、調湿効果もあり、また、デザインにも優れているので、お部屋のアクセントにもなります。

ぜひ、お近くのオノヤスタッフまでお問い合わせください

 

風邪引きさん!

こんにちは!

福島店 佐戸川 です!

皆さんはシルバーウィーク何して過ごしましたか?

僕は小・中・高の同級生と飲んだ休みになってしまいました。

休みのたるんだ生活のせい?で絶賛風邪を引いております。

 

本日9月25日は、「主婦休みの日」らしいですよ!

1.家事や育児に頑張る主婦がリフレッシュできる日。

2.家族が元気になってニッポンも元気になる日。

3.夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子どもが一緒に行動する日。

みなさんは、お母さん、奥さんに孝行してますか?

 

早く体調治して、ぼ、ぼくも頑張ります!!!(笑)

満喫!

こんにちは!福島店の伊藤です 

昨日まで弊社はお休みをいただきまして、シルバーウィークを満喫しました!幸い、天気も良く、お出かけ日和でしたね!先日までの雨が嘘のようで、みなさん楽しめたんじゃないでしょうか?

みなさんはどこかおでかけしましたかー?

私は近場にドライブに行ったり、料理したりと連休を満喫しました
やはり、リフレッシュは大事ですね!

連休明けは、ちょっぴり遊び疲れモードですが、また今日から頑張っていきます!

シルバーウィーク

こんにちは 福島店の佐藤です。

弊社は明日からシルバーウィークという事で3連休となります。

連休明けも工事予定で埋まっていて、頭のリフレッシュになりませんが...(^^;)
体のリフレッシュをして、9月後半・10月に向けて仕事がんばりたいと思います。

また、先週・先々週とリフォーム完成現場見学会にお越しいただいたお客様、ありがとうございました<m(__)m>

古民家

古民家

只今、築90年のご自宅のリフォームをさせて頂いております!
天井を解体し、上を向いて見ると立派な梁がたくさん!!!
古い梁など昔の物を利用し、あじを出せるのもリフォームの特徴です。
私の実家も築100年以上は経っているので実家をリフォームする際は
既存の素材を使った経年美化を楽しめる家にしたいと思います!!!
 

要チェックです!

要チェックです!

 

こんにちは。鈴木です

先日、お客様と内装の打ち合わせをしているときに、

イメージをすり合わせるために、映画を用いてお話ししました。

「この映画にでてくる雰囲気がすきなの・・・」

と具体的に例を挙げていただくことで

お互いの頭の中に広がっていたイメージがじわじわと近寄っている気がしました!

 

インテリアや内装・食器や小物などすてきなもので溢れている映画は

みていると、とても心が満たされますよね。。。

現実逃避できるので、映画をみるのがとてもすきです。

 

インテリアと言えば、弊社インテリアショップ「MONO-ya」にて

展示家具・照明 20%OFFセールを開催中です!

わたしもセール期間中に足を運んで、いろいろお買い物してこようと思います・・・

みなさんも、この機会をお見逃しなく・・・

トリプル3

こんにちは千葉達也です。
タイトルを見て「山田と柳田」と思った方は野球好きですね
現在プロ野球ではホームラン30本・盗塁30・打率3割を同時に達成するトリプル3をやってのけそうな選手が2人います!それが上記の選手です!!

これがいかにすごい記録かと言いますと、80年という長いプロ野球の歴史の中で8回しか達成されていません
選ばれた者の集いしプロ野球でたったの8回です

しかも今回は2人同時に可能性がある!!これは野球好きにとっては見逃すことはできません
残り少ないシーズンですが、しっかり応援していきたいと思います

お天気

いつもお世話になっております。
福島店の高橋です。
最近なかなか天気がぐずついていますね。
いろんなお宅にお邪魔しますが、
かなりの確率で天気の話題になることが
多いですね。
外構工事や塗装工事は雨の日だとなかなか
進められないので、天気になるようにお祈り
している今日このごろでした(´・ω・`)

支えられながら

こんにちは!

夏用のラグをそろそろ替えたい大林です。

先日、キッチンとトイレ工事の現場を終えました

綺麗になったキッチン、トイレを見たときは本当にうれしかったです…!

現場では初めてのことだらけで戸惑うことも多かったのですが、先輩方や職人さん、そしてお客様に支えられたおかげで無事に完工することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も1つ1つの現場と、そこに関わる人たちを大切にして頑張っていきたいと思います

完成現場見学会

こんにちは。福島店鈴木盛裕です。
2週連続で開催いたしました完成現場見学会も無事に終了しました
提案しているデザインなどを多くのお客様にご覧いただき、嬉しい限りです
忙しい中見学に来ていただいたスタッフの方々もありがとうございました!
私も改めてリフォームの醍醐味を感じることができました。
後ほど写真もアップします
お楽しみに~^^
 

タコ

こんにちは、福島店の田口です。

 

コンビニにおでんが並び始め、ほぼ毎日おでんを食べている田口です。

ほぼ全種類のおでんを食べましたが、ひとつだけ、

「タコ」を食べれていません

 

店員さんに聞いてみると、チェーン店でもタコは取り扱いがあるお店が限られているとのこと。

4店舗ほど廻りましたが、見つからず…

あきらめずに探し続けようと思います!

9月

みなさんこんにちは!渡邊です。

9月に入って早2週間が過ぎようとしています。今は水廻りの工事を行っているのですが、着工時から毎日現場に行くことで工事の流れを知るだけでなく、お客様、職人さんとも話す機会が増えて現場に行くのが楽しみになっています!

それと同時に工事が終わったらお客様と会う機会が減ってしまうなと少し寂しく思います。

しっかり気を引き締めて引き渡しまで行おうと思います!

 

現場見学会!!

こんにちは!山本です。

今日は雨が止みましたね!ずっと雨だったので、雨が止んだだけでもとても気持ちがいいですね
明日も予報では晴れるみたいです!そんな明日は、リフォーム完成現場見学会が開催されます!!場所は福島市太田町民報ビルさんのそばです!

リフォームの完成現場を見れる機会はそう多くはありません。この機会にぜひオノヤのデザインリフォームをご体感ください皆様のご来場お待ちしております!!
 

牛タンの日

こんにちは!

福島店 佐戸川 です!

毎日雨が続きますね

こんなに続くと気分も沈みがちですよね

雨の影響で外の工事が延びてしまって少し大変な今日この頃です。。。

 

本日は牛タンの日らしいですよ

お店によっては牛タン屋さんの牛タン定食が安くなるそうです。

今日は仕事で須賀川に行くので、ついでに?牛タンに負けない美味しいご飯を食べようと思います。

 

午後も気合入れて頑張ります!!!

雨女

こんにちは!福島店の伊藤です

9月には入ってから、雨・雨・雨・・・・!
なんだか梅雨がまた来たような毎日で、洗濯物が全然乾きません><

そんな中、9月の頭から屋根の塗装工事が始まったのですが、
連日の雨で、思うように工事が進まず、あと1日あれば仕上げができるにもかかわらず、
今週末までずーっと雨マークです(´・ω・)
おまけに台風まで近づいている様子・・・!

先月末まではそれなりに天気はよかったので、これはもう私自身が雨女パワーを発揮しているのでは!?
と職人さんと話していました笑
屋根の塗装は、どうしても天気次第の所があるため、もう晴れるのを待つしかないのですが、やきもきしてしまいます。
早く晴れるよう、てるてる坊主でもつくろうと思います!!!

リフォーム完成現場見学会

こんにちは 福島店の佐藤です。

先週の土日に開催したリフォーム完成現場見学会は、本当に沢山のお客様にご来場いただき大成功でした。
全面的にご協力いただきましたⅠ様、本当にありがとうございました。

来週も第二弾という事で、福島市太田町にて開催予定ですので、お時間のある方は是非お越しいただければと思います。

来週はナチュラルな温かみのある空間が広がるリフォームになっていますよ(^O^)/

 

ブー太くん

ブー太くん

 こんにちは!
なかなか晴れなく休みでも山に行けない山口です。
そんな中、只今平屋の改修工事をやらさせて頂いております。
解体工事が始まる前にふと壁を見るとブタさんの絵と
「大工さん頑張ってね。」という応援メッセージが・・・
解体屋さんも壊すに壊せず結局その部分は最後の最後に壊しました。
着工が続きバタバタした日々だったのですがほっこりした一日でした。
 

来年のおたのしみ・・・

来年のおたのしみ・・・

 

こんにちは。福島店の鈴木理沙です。

朝夕と涼しくなってきましたが、みなさん風邪などひかれていませんか?

大人になって歳を重ねるたびに、「元気かなぁ・・・」と気になってしまう

大切な人たちが増えていくのがとても嬉しいです。逆も然り。

 

先日、お客さまから「ふうせんかずら」の種をいただきました。

ハートの模様がはいったかわいい種です。

今は種をまく時期ではないので、来春のたのしみにとっておこうと思います。

 

絶賛工事中!

絶賛工事中!

こんにちは千葉達也です。
お盆が明けて、天気が崩れる日が多いですね
そんな中でも工事は動いています。外回りの工事はご迷惑をおかけしてしまっていますが・・・

先日よりスタートしたお風呂工事の解体が終了しました!
長年の湿気などで木部が腐っておりましたこれから木部の交換をしたり、断熱窓に入れ替えたり、など安心して使用できるようにリフォームしていきます!!
今年の冬には暖かくなったお風呂を体感して頂けると思います

リラックス

いつもお世話になっております。
オノヤリフォーム倶楽部福島店の高橋です!!!

最近あっつくなったり、寒くなったりと日々の
対応が難しい季節になりましたね。

そんな時にも関わらずリフォーム工事は絶賛工事中です。
今は水回り関係が多いですかね(´∀`)
冬に向けて寒くなる前にあったかくしておくと
安心ですよね(^O^)
私の実家もタイルのお風呂で冬はいつもひんやり
だったので、そのうち実家も工事したいですね。

お風呂が一番リラックスできるなんて人も多いはず!!
あなただけの快適な空間をつくりませんか?
ご興味がある方は是非一度SRへお越し頂ければと思います。

百聞は一見に如かず

こんにちは!

好きな季節は秋です、大林です。

9月はなななんと福島市で2週連続のリフォーム完成現場見学会が開催されます!!

見学会では、実際にリフォームを行ったお家を見学することができます

「リフォーム興味あるけど、どんな風になるか想像がつかないなあ…」

という方、百聞は一見に如かずです

詳細は折り込みチラシやオノヤホームページイベント情報に掲載されていますので、

ぜひぜひチェックしてみて下さい

終わり始まり

終わり始まり

こんにちは。福島店鈴木盛裕です。
オノヤは8月が決算で、今月から新たなスタートです
そんな新鮮気持ちの中、工事も始まりました^^
雪降る前に引き渡せるよう気を引き締めて臨みます!!

大改造

大改造

こんにちは、福島店の田口です。

お盆明けからビフォーが劇的にアフターするような工事が始まりました。

大事な柱や土台に気をつけつつも、効率よく解体が進んでおります。

壊してみたら出てきた、なんていう想定外のこともありました

職人さんと相談しつつ、よりよい生活を提供できるように、

12月のお引渡しまでがんばります

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。