みんなのブログ

福島交換日記

毎日更新

福島店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2015年12月 】 の日記

2015年最後のBLOGです。

こんにちは 福島店の佐藤です。

さて、このブログを持ちまして年内最後の更新となります。
つくづく思う事ですが、1年があっという間に過ぎていきます((+_+))

今年も沢山のお客様と出会い、沢山の工事をさせていただきました。
本当にありがとうございました。
それを支えていただいた皆様にも感謝申し上げます。

来年も今年以上の生活提案ができるよう福島店スタッフ全員で努力してまいりますので、よろしくお願い致します。

来年は1月7日より通常営業となります。
1月9日・10日・11日は毎年恒例の新春イベントを予定しておりますので、これからリフォームをお考えの方は必見です。どうぞご家族でご来店下さい。

 

それでは良いお年を(^O^)/

忘年会・・・

 今日は一段と寒くなりましたね
皆さんも忘年会シーズンということもあり
毎晩お酒を飲んでる方も少なくないかと思います。

私も忘年会で様々な方とお酒を交わす機会があります。

楽しく騒いで飲む忘年会

熱い話で盛り上がる忘年会

いろいろありますが、どの忘年会も私にとって非常に大切で、
日々の活力、来年への活力になります。
気づけば1年早いものでした。

来年も良い年になることを祈っています。
皆様も良いお年をお迎えください!

おたんじょうび

おたんじょうび

 

 

こんばんは。最近、大量買いしたレンコンの消費に苦しんでいた鈴木です。

シャキシャキする食べ物は当分ほしくないです。

 

さて今日は、福島店で12月のお誕生日のスタッフをお祝いするバースデーサークルが行われました!

 

いっしょに働けることに感謝して、ひとりひとりありがとうの気持ちを伝えます。

 

自分が誕生日の月はとても恥ずかしいですが、改まって感謝の気持ちを伝える機会があるのは、とても素敵なことだなぁ~~と心がほくほくします。

 

 

 

いつか、家庭をもったら、家族とバースデーサークルできますように

忘年会

こんにちは千葉達也です
もう少しで今年も終わりですね年末が近づいてくると待っているのが忘年会!
ただお酒を飲みに行く口実を作っているだけのような気もしますが・・・
楽しく忘年するためにも仕事をきっちり終わらせて、工事を任せて頂いたお客様に快適に年末年始を迎えていただけたらと思います

皆さんも飲みすぎ注意ですよ

暖冬?

いつもお世話になっております。
福島店の高橋です。

そろそろ年末で今年もぼちぼち実家の秋田に
帰ろうかなと思っていたのですが、
地元の友人に話を聞いてみると
秋田もまだ雪は本降りになっていないようでした。
スキー場も雪がなく帰ってからの楽しみが1つ減って
しまったので残念です。(´・ω・`)

雪がないということは雪かきがないのでよかったとも
思ったんですが、帰省した頃にはいつも雪が積もって
いたのでなんだか寂しい感じとなりそうです。
地球温暖化なのかな〜と思う今日このごろでしたΣ(゚д゚lll)

 

学び

学び

こんにちは!

福島店の大林です。

先日、現場で大工さんに窓と窓枠のおさめ方を図解してもらいました。

柱の太さ、壁のふけ具合、ちり(壁面と窓枠の面の段差)の寸法…すべて計算されて、綺麗に窓がおさまります。職人さんにおまかせしたところを、自分自身で細かいところまで理解できると見方が変わります。

人に何かを教えたりというのはエネルギーのいることだと思いますが、新人の私にも現場を丁寧に教えて下さる職人さんたちは本当に有難いです。

しっかり学んでいきます!

引き渡し

こんにちは。福島店鈴木盛裕です。
続々と工事が終わり引き渡しをしています。
見違えるようになった!使い出すのが楽しみ!なんて言われるとうれしいですね
仕事をする上で感謝してもらえる引き渡しは一番楽しみにしています
気持ちよく新年を迎えられるよう頑張ります!!

年の瀬

こんにちは、福島店の田口です。

早いものでもうすぐ今年も終わってしまいます。

普段は宝くじには興味がないのですが、毎年年末ジャンボだけは買っています。

今までは当たっても3,000円…

7億円とまではいかなくても、100万円くらいは当たってくれないかなぁー

と考えています。

まだ購入していない方、明日までですよ!

浴室工事

みなさんこんにちは!渡邊です。

12月も終盤に差し掛かり暖冬といえど寒さが辛くなってきましたね(>_<)

そんな寒さを和らげるべくただ今お風呂工事の真っ最中です!

断熱材を敷き詰め更に暖かなお風呂になっています(^-^)

洗面室の方も洗面台を入れ替え造作の収納棚を作成しています!

今までよりも使いやすく快適な時間を過ごしていただけるよう気を抜かずに管理していきます(^^)/

そしてこれが私が書く年内最後のブログとなります。

みなさん良いお年をお迎えください(^^)

現場管理

 こんにちは!山本です

今日の朝一で基礎工事の現場に行ってきました。12月にもなると朝一の現場は寒く、ジャケットを2枚着て何とか打ち合わせをしました。1月・2月と寒い時期の工事になるので、職人さんとの連携を取って、普段と変わらない生活をしてもらいながら、工事を進めたいと思います

あと少し!

こんにちは!

食生活がみだれているのか口内炎に苦しんでいる

福島店 佐戸川 です!

 

みなさんは年末のスケジュールはもう立てましたか?

僕は飲み会の予定しかないのでどこかに遠出でもしたいなーなんて考えております。

年末に向けて職人さんも大忙しで

打合せで変更があったりするとバタバタになってしまうので

お客さんとちゃんと念入りな打合せをしていきたいと思います。

 

あと少し気を引き締めて仕事頑張ります!

デザインリフォームコンテスト

こんにちは!福島店の伊藤です

先日、デザインリフォームコンテストの授賞式に出席させていただきました。
先輩とやらせていただいた現場が入賞したための、出席でした!

久しぶりにお客様にお会いし、お話できてとても嬉しかったです
リフォーム後の生活も快適に過ごされているようで、安心しました。
これからもよろしくお願いします!!

また、他店舗、他スタッフのデザイン物件の経緯を伺ったり、お客様の想いをたくさん伺って、とても幸せな気持ちになりました。ほっこり

もっと、多くのお客様に喜んでいただけるリフォームを提案していきたいと思います!!

手帳

こんにちは 福島店の佐藤です。

今年も残り僅かとなってきましたね
皆さんは今年やり残したことはありますか?

私は毎年手帳カバーを験担ぎ?で買い替えているのですが、今年はまだ来年使う手帳カバーを買っておりません(^^;)
お気に入りの手帳カバーを新調すると気分よく新年をスタートさせることが出来ていたのですが、今年は間に合わなそうです...

新年に間に合いませんが、なるべく早く注文しようと思います。

サラダ!

サラダ!

 どうも、野菜不足の山口です。
先日、席が隣の鈴木さんがお昼にコンビニで買ったであろう
サラダを食べていました。
その数なんと3つ!!!!
驚きです!

野菜が不足している私にとっては尊敬に値します。
私も頑張って毎日野菜摂取するよう心掛けます!

 

 

いつもありがとうございます。

もこもこのアウターを購入して、真冬の現場管理対策ばっちりの鈴木理沙です。

 

先日、山形に住む母からクリスマスプレゼントが贈られてきました。

小さい箱・・・その割にどっしりとした重量感・・・

なんだろう・・・・・?包装紙をはがして、箱をあけてみると

 

 

 

 

かわいらしい、南部鉄器の鉄瓶がはいっていました。

母にお礼の電話をしてみると、貧血のわたしを気づかって、鉄分をとれるように選んだとのことでした。

 

「毎朝、鉄瓶でわかした白湯を飲んで、きょうは1日どうやって過ごそう・・・って心を整えてからお仕事にむかってね。」

 

母の心づかいに、とても励まされた今日このごろ・・・でした。

心穏やかに、母の心づかいを目標に、これからもがんばります

授賞式

こんにちは千葉達也です。
弊社主催のデザインリフォームコンテストの授賞式が本日ありました
 

お客様にも喜んで頂きまして、頑張って良かったなと思いました
また、私以外が担当したお客様の話も聞くことができ、とても有意義な時間になりました

これからも喜んで頂けるようなリフォームができるように日々勉強したいと思います

挨拶

こんにちは!
オノヤリフォーム倶楽部福島店の高橋です。

最近年末の挨拶も兼ねてカレンダーを工事していただいた
お客様のところにお邪魔させていただいています。
リフォームしたところを見ていると皆さん綺麗に使っていてくれているので
とても嬉しく思いながら、お客様の挨拶できました。

なかなかリフォーム後に伺えることは少ないので、
こういった機会を大事にしていきたいと思います。

みずまわりふぉーむ

こんにちは!

福島店の大林です。

現在、水廻り改修の現場が進行中です。

間取りも替え、トイレは開き戸から引き戸になったりと使い勝手良い仕様にリフォームします

年内にしっかりお引き渡しをして、お客様が素敵な新年を迎えられるよう職人さんと力を合わせて頑張ります!

12月

こんにちは。福島店鈴木盛裕です。
皆さんご存知の通りホームページをリニューアルしました!
白を基調としたスッキリとしたデザインに
実はスマホ専用サイトもありますよ ⇒ http://www.onoya.com/sp/
学生さん向けのサイトもスタイリッシュになり日々進化しています
私たちも負けないよう進化しなくては
今年も残りわずか。。
キレイなご自宅を年内に引き渡せるよう頑張ります!!

何気なく

こんにちは、福島店の田口です。

 

先日お休みの夕方、何気なくテレビを見ていました。

福島ローカルの情報番組で、生まれたばかりのお子さんを紹介するコーナーがあるのですが、

そこにオノヤのスタッフが出ておりました。

 

幸せいっぱいの雰囲気が伝わってきました。

いつもは何も考えずに見ていたコーナーですが、知っている人が出ていると

急に身近に感じました…

家族っていいですね。

クリスマスプレゼント

みなさんこんにちは!

あと二週間ほどでクリスマスですね!いくつになってもプレゼントはうれしいものですよね!

来週から始まるお風呂工事がちょうどクリスマスごろに終わる予定なので、お客様にとって思い出に残るクリスマスプレゼントになるようしっかり工事を進めていきたいと思います(^-^)

クリスマスに大掃除、お正月と立て続けに行事がありますが、みなさん体調には気をつけてくださいね(^^)

クリスマス仕様

クリスマス仕様

 こんにちは!山本です。

12月になると楽しい行事がたくさんありますね!!福島店でも先日クリスマスの飾りつけを行いました。イルミネーションやツリーがあったりとクリスマス仕様になっていますぜひ皆様遊びに来てください

音の日

こんにちは!

最近肉まんより少し高い豚まんを買ってしまう

幸せな 佐戸川 です!

 

先日休憩時間にりんごの皮むきをして食べていたら、

意外と器用なんだね!

と驚かれました。。。目指せ!料理男子!!!?

 

 

今お風呂と洗面の工事をさせていただいています。

明日から仕上げの工程に移っていくので

スムーズに工程が進むよう現場管理していきたいと思います!!!

改修工事

こんにちは!福島店の伊藤です

本日から先輩と一緒に水廻りの改修工事が始まりました!
お客様と何度もお打ち合わせを行い、納得のいくプランにできました!
今日からは、そのプランを形にしていきます(`・ω・)

改修工事の際、お客様にプランを提案をさせていただくのですが、そのプランを元に「もっとこうしたい」「ここはこの方が・・・」と、お互い本音で話し合って、よりよいプランを作り上げていく時間が、私はとても好きです^^

H様、今日からは工事にてお世話になります!!

 

 

まだまだ

こんにちは 福島店の佐藤です。

もう12月になり、今年も残すところわずかとなってきました。

ただ、まだまだ工事は動かせていただいております。

年内はご契約いただいたお客様の工事が沢山はいっており、スタッフも職人も気を抜けない状況ですが、完成を楽しみに待っているお客様のために頑張ろうと思います。

福島の今日は雪がちらついていますが、事故には十分に気を付けて工事したいと思います!!

タイヤ交換

 寒冷地のみなさーん、タイヤ交換はもうお済ですか?
どうも福島店の山口です。

私も先週、知り合いの車屋さんでタイヤ交換して頂きました。
交換が終わった直後に雪が降ってきました。
間一髪でした。

何事も早めの方がいいと実感する日でした。
皆さんもタイヤ交換やリフォーム等早めに行った方が絶対得だと思います。
リフォームに関するご相談などございましたらショールームでお待ちしております。

プレゼント選びでお悩みのあなたに・・・

プレゼント選びでお悩みのあなたに・・・

 

寒い夜には、納豆汁をすすります。こんにちは、福島店の鈴木です。

 

先日、雪がふりましたね。「そうだ、ここは東北だ・・・

とはっとしたのも束の間、はやくタイヤ交換に行かねば・・・と気をもむ今日この頃です。

 

さて、いつのまにかイベントもりだくさんな12月に突入しましたね。

クリスマスプレゼントに、こんなものはいかがですか?(写真参照)

 

こちら、弊社インテリアショップmono-yaで販売しているバスソルトです(と、おしゃれなチョコレート)!

いい香りで、とてもリフレッシュできます。

他にもクリスマスプレゼントにぴったりな雑貨がmono-yaに沢山あります。

CHECK!してみてください

 

  http://www.mono-ya.com/

発見

こんにちは千葉達也です。
本格的に冷え込む季節になってきましたね。。そんな今はリンゴとカキがおいしいです
私は昔から果物が大好きです
一人暮らしの今も果物をよく食べます。しかし皮をむくのがめんどくさい・・・

そのため、大体の果物は皮をむかずに食べています。
しかし先日素晴らしい発見をしました果物の皮をピーラーでむくこととです

めっちゃ楽にむけます皆さんもお試しください

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。