みんなのブログ

福島交換日記

毎日更新

福島店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2016年4月 】 の日記

GW

こんにちは!

天然水のヨーグリーナ味がお気に入りの

福島店 佐戸川 です。

 

みなさんはGWどう過ごしますか?

いまのところわたしは友達とお酒を飲む約束しかありません(笑)

あと少し!

張り切っていきましょー!!!

ゴールデンウィーク!

こんにちは!福島店の伊藤です

もうGW目前!というか、すでにお休みに入られた方も多いのではないでしょうか?
弊社は5/2~5までお休みをいただいております!

その前後は工事中やら、工事開始やら・・・が重なるのですが、
GW明けはお盆前までに終わらせる現場が徐々に始まるので、
お客様にご迷惑をおかけしないよう、しっかり準備をしたいと思います(`・ω・)

GW明けの忙しさに備え、GWはゆっくり休みたいと思います

みなさんも良い休日をお過ごしください!

モデルハウス

モデルハウス

こんにちは 福島店の佐藤です

只今、福島市宮代で工事を進めているリフォームのモデルハウス『再築の家』が完成間近となってきました。

職人さん・各メーカーさんには多大なるご協力をいただき、ようやく完成となります。
ありがとうございました。

5月28日・29日に第一弾、6月11日・12日に第二弾とモデルハウス完成見学会を開催予定となりますので、沢山のお客様に見ていただいてオノヤのリフォームを体感していただければと思います。

是非、ご来場ください!!

 

 

ごつごつごつ

ごつごつごつ

 

 

こんにちは。最近馬刺しをたくさんいただいて

とっても元気な鈴木理沙です

 

先日、お客様に提案するタイルのサンプルを届けてもらいました!

タイルといいましたが、ほんものの天然石です。

写真ではわかりにくいですが、結構ごつごつしていてかっこいいです

 

ご要望や、ご希望のテイストによってさまざまな素材をご提案させて頂きます・・・

さて、リフォームでどんなことができるのか・・・?

困ったときには、↓ ぜひご活用ください。

http://refopedia.jp/

 

 

誕生日

こんにちは千葉達也です

私事ですが本日31歳の誕生日です。
産んでくれた両親に感謝して、GWになにか恩返しができればと思います

GW

こんにちは!
オノヤリフォーム倶楽部の高橋です。

GWが近づいてきましたね。
あと1週間ですが、皆さんは予定きまりましたか?
私は実家に帰りがてら友人と旅行に行く予定です。
私は普段はインドア派ですが、これだけ天候も
いいとやっぱり外に出たくなりますよね。

GWでしっかりリフレッシュしてメリハリのある
生活をしていきたいと思います(^O^)

美味しい円盤

美味しい円盤

こんにちは!

福島店の大林です。

先日、初めて福島名物の円盤餃子を食べました。

たくさん量があるようにみえますが、あっという間に食べきってしまい…

餃子だけでなく、福島の美味しいモノをもっと楽しみたいと思います!

写真撮影

 こんにちは。福島店鈴木盛裕です。
昨日完成したお客様宅の写真撮影を行いました
家具や小物が入るとより生活のイメージができ、新たな生活にワクワクしてきます!
私も頑張ってよかったなと感じる瞬間です
またワクワクを届けられるように生活を提案していきます!

高所恐怖症ですが・・・

こんにちは、福島店の渡邊です(^^)

現在屋根塗装の工事を行っており、残すは足場の解体のみになっております。

屋根という事でもちろん屋根に上って施工の確認をするのですが、私高所恐怖症で高い所が苦手です

(・_・;)

そのため最初は覚悟を決めて屋根の上に。

屋根に苔が生えていたのでかなり滑り、急きょ滑らない靴を購入!

現場に行くたびに「ありがとう!」と言っていただけるので高い所での打ち合わせも苦になりません!

しっかり終えられるよう気を抜かずにがんばります(*^-^*)

 

着工

 こんにちは!山本です!
 

先日、改修工事を着工しました。現在は、大工さんにより下地作成工事が進んでおります職人さんと力を合せて、施主様と考えたお家を形にしていきたいと思います

かつや!

 こんにちは!

タイトルにあるように最近よく「かつや」に

出没しております 福島店 佐戸川 です!

 

最近ぽかぽか陽気で気持ちいいですね!

早くタイヤ交換しないとなぁ~と考えながら営業に走り

GWにどこに出かけようか悩んでいます。(笑)

 

なるべく1日に全部の現場に回れればいいのですが

なかなか上手くスケジュール管理できないものでまだまだ未熟者だと感じています。

 

GWまであと少し、勢いつけていきまっす!!!

夜桜

こんにちは!福島店の伊藤です

先日お休みの日に夜桜を見てきました^^
日中に行くのもいいのですが、夜桜のライトアップも素敵ですね・・・!
あと、少し足を伸ばして仙台の桜を見に行ったのですが、
たまたま大阪からの大道芸人が来ていて、桜が満開の中次々と華麗に技を
披露してもらいました(*´ω`)運が良かったなーと思いました!

最近、日中は暖かく、工事も順調に進む天候なのですが、その暖かさのおかげか
年々桜が咲くのが早くなり、今年はもう散ってしまったので少し残念です(´・ω・)

来年は、もっと満開の良い時機にお花見に行きたいなーと
今から楽しみに待ちたいと思います!
 

これから始まります

これから始まります

こんにちは 福島店の佐藤です。

明後日から大工工事が再開する現場で打合せをしてきました。

現場のには歴史を感じる立派な梁が横たわっており、これをいかに部屋にとけ込ませるかが課題です。

高すぎる天井は冷暖房、特に暖房の効きが悪くなります。

かと言って低すぎる天井も圧迫感がでてきます。

どうしたものか...

頭をフル回転してこの空間を構築し、イメージを具現化していきたいと思います。

オノヤクオリティ

 

先日、弊社の郡山店で工事を担当した現場の内覧会に行ってきました

お施主様のご厚意で、昨日、きょうと一般のみなさまもご覧いただける

見学会を開催しております。

オノヤのデザインのクオリティを、ぜひご覧ください

http://www.onoya.com/event/#en031176

 

完成間近

こんにちは千葉達也です。
年明けの1月から工事をスタートした現場が完成間近です。
工事スタートの日はダウンジャケットを着て、ネックウォーマーをつけてと防寒をして挑みましたが、かなり暖かくなりましたね

残りの工事も気を抜かずに頑張ります。

地震

こんにちは!
オノヤリフォーム倶楽部の高橋です。

昨日帰って九州で地震があったようでびっくり(°д°)
してました。こちらには何事もなかったかのよう
だったので、同じ日本でも遠さを感じました。

私たちも震災の時に多くの人に助けてもらい
このようにまたリフォーム業を続けて行けているので
そのことに感謝しながら仕事をしていきたいと思います。
 

あったかくなってきて

こんにちは、福島店の大林です。

あったかくなってきまして…

ホットコーヒーよりアイスコーヒー、

肉まんよりアイスの気分です。

まだまだ暑かったり寒かったりですので、皆さま体調にお気を付けください

リクルート

 こんにちは。福島店鈴木盛裕です。
今日はリクルートに参加してきました
不安と緊張がある中頑張っている姿に懐かしさを感じます。
初心忘れべからずですね!

就活生の皆さん!
長丁場ですが頑張ってください!

お花見

みなさんこんにちは!福島店の渡邊です(^^)

先週の土日は2日間ともお花見に行ってきました!

土曜日は家の近くの公園で地元の人としたのですが、夜桜を見ながらお酒と美味しいものを食べました!

日曜日は郡山の開成山公園に行ったのですが、日曜という事もありたくさんの人でにぎわっていました(*^-^*)

たくさんの出店をまわって満開の桜を見ながらまた美味しいものをたくさん食べました(笑)

どうやら先週が最後の見ごろだったようですね!

満開の桜が終わってしまうのは寂しいですが、風で花びらが舞っている景色もとてもきれいですよね(^-^)

来年はまた別な所でお花見ができれば良いなと思います!

おススメの場所があればぜひ教えてください!!!

改修工事

 こんにちは!山本です!

温かい時期が続いていますね!桜も満開で、もうすっかり春ですね

寒い時期から工事をしていた改修工事だったのですが、4月に入り大工さんの工事の終わりが見えてきました。大きい現場なので大工さんとも長いお付き合いになりました!
大工さんは終わっても工事はまだまだ続くので最後まで気を抜かずに行きたいと思います

サボテンの日!

 こんにちは!

先日車をこすってしまってテンションが下がっている

福島店 佐戸川 です!

 

つい先日、新入社員の歓迎会があり、また一つ先輩になりました。

新入社員のみなさんと話していると

こんな時期もあったなぁ~ なんて思い返してしまいました。(笑)

4月・5月嬉しいことにとても工事がたくさん進むので

きっちりスケジュール管理して、「お手本」になれるよう改めて努力していきたいと思います!

本当にあったこわ~い話

こんにちは!福島店の伊藤です

本当にあったこわ~い話。
といっても、心霊現象についてではありません!
私が経験したリフォーム現場で、開けてびっくり!だった現場のお話です。

現場調査でお伺いしたときに、和室で一部沈む箇所がありました。
「これは下地が腐っているのかな?あっ、ここにシロアリが食べた様な跡がある。。。」

お客様にも状況をお話し、そのお部屋は下地からしっかりやり直す方向に。
そして、着工して畳を剥すと・・・・思った通りシロアリに食べられてぼろぼろの木下地が・・・・!
(写真はちょっと気持ち悪いので掲載を控えます笑)
もちろん、その現場だけでなく、シロアリ被害にあったお家は何件も見てきました。
床の下地を何本も食べているケース。床だけでなく柱まで登って食べられていたケースなど。
その度に、シロアリの怖さを目の当たりにしています。。

これからの時期、暖かくなってきてシロアリが活動を始めます
もし、床がベコベコする、シロアリ・羽アリを見たなど、気になることがあった場合には、
被害がひどくなる前に、対応しましょう・・・・!

弊社へのご相談もお待ちしております
 

歓迎会

こんにちは 福島店の佐藤です。

昨日は弊社の新入社員歓迎会&花見が須賀川にて開催されました。

天候はあいにくの雨でしたが、今年は女性10名・男性3名の計13名の仲間が新たに加わり、開場は大いに盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました。

店舗や部署が増えスタッフ数も年々多くなっている中で、今回の花見や合宿・忘年会でしか全社員とお酒を飲む機会がないので、これからも大事にしていきたいなと改めて思いました。

来年は何人の新入社員を迎えて、歓迎会&花見ができるのか今からとても楽しみです。

 

カーテン☺アレンジ

カーテン☺アレンジ

 

いつもありがとうございます!

プロ野球が開幕して、うきうきの鈴木理沙です

 

先日、カーテン交換をさせていただいたのですが、

オプションで通常のカーテンよりさらにかわいらしく仕上がったのでご紹介します

 

マクラメといってレースの下に帯レースをつけております。

さらにアーチという、真ん中がふくらむようなカットの仕上がりです。

 

カーテン交換でも、いろいろなオプションで雰囲気を変えられるので

ぜひご相談にいらしてください

解体スタート!

解体スタート!

こんにちは千葉達也です。
本日解体工事がスタートしました!!

これから約二か月の工事です。何事もなく工事が進むように頑張ります(^^)/

 

 

初心

最近ショールームでお話を伺ったお客様で
海外の壁紙を使いたいということがありました。
私の方でも海外の壁紙は使用したことがなかった
のと、興味もありサンプルを撮ってみたのですが、
日本にない雰囲気でとても良かったです。
リフォームではこの春で4年目となりますが、
まだまだ新しいこと、知らないことばかりです。
新入社員も入ってきたことですし、
私も初心を忘れずに新たな発見をしていきたいと思います。

だんさふりー

だんさふりー

こんにちは、福島店の大林です。

部屋の入り口にある敷居の段差…つまずくきっかけになって危ないし、フラットにしてバリアフリーにしたいですよね。

右の写真は廊下とリビングの間の敷居を撤去し、床をならし、上からフロア材を敷く手前のところです。

前まで敷居って簡単にパコっと取れてしまいそうなイメージでしたが、大工さんが結構苦労して撤去・修復をしていました。

想像と実際の現場とでは違うことがいっぱいです

結婚式

 こんにちは。福島店鈴木盛裕です。
この度同期の結婚式に参加してきました
涙と笑顔にあふれた式でしたよ
笑顔の絶えない二人は円満な家庭を築いていくことでしょう
これから旅行とのことなのでお土産を楽しみにしてます
おめでとう~☆

2年目突入!

みなさんこんにちは!福島店渡邊です(^^)

昨日は弊社でも入社式が行われました!

同期とも「先輩になったね!」という話をして改めて2年目になったことを実感しています(^-^;

去年の入社式からこの1年間いろいろなことがあったなと振り返ったのですが、入社式や配属初日のドキドキは今でも覚えています!

今年の新人さんも同じ気持ちだと思うので、少しでも和らげれるようにしたいと思います(^^)

モデルハウス

モデルハウス

 こんにちは!山本です!

現在進行中のモデルハウスですが、4月に入りだいぶ形が見えてきました。普段はあまり使わない商材を使っているので、完成形がすごく楽しみです。

引き続き現場管理頑張っていきたいと思います!!

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。