みんなのブログ

福島交換日記

毎日更新

福島店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2016年7月 】 の日記

キャンプ

皆さんこんにちは!福島店の佐々木です

先日ブログでお伝えしていたキャンプのご報告をしたいと思います!!

今回は群馬県にあるキャンプ場に行ってきました

行き帰りは天気がよかったのですが、着いてからはずっと雨が降っていて雨や日差しをしのぐタープという道具がなければずぶ濡れになっていたところでした・・・。

タープのおかげで、楽しみにしていたBBQも行えて満足できたキャンプになりました!!

しかし、群馬県はなかなか遠く、疲れ切ってしまったので、次回は近場で実行したいと思います

相馬野馬追い

相馬野馬追い

こんにちは!初めての福島市の夏を乗り切れるか心配な石井です。(前にも同じことを言ったような…)

 

先日、地元に少しだけ帰り、「相馬野馬追い」を見に行きました!相馬野馬追いとは、私の地元・相馬市と南相馬市が中心となった千年以上続くお祭りで、街中を騎馬武者が歩くお行列や、甲冑を着ての競馬、旗を取り合う神旗争奪戦といった行事が行われます。

 

物心がついたころから毎年見ていた行事なので、とても身近で私にとって特別なお祭りです(^^♪

親戚もでているのですが、なんせ馬の数が多すぎて見つけられず…(^-^;

 

出場者はみな、誇りをもって毎年この日のために訓練をしているので、本当に迫力があってかっこいいのです!!!

名前は知っているけれど見たことないなあって方は、ぜひ来年遊びに来てみてください♪

 

では、水分をたくさんとって、元気に夏をのりきりましょう!

おみくじ

おみくじ

 こんにちは!山本です。

先日、昼食を定食屋さんで食べていた際に、テーブルにおみくじが置いてありました。子供の頃によく父親にせがんでやっていたのを思い出し、久しぶりにやってみました。

すると!なんと大吉を引けました。しかも書いてある内容も、結構当たっていました。子供のおもちゃだと思って侮るなかれですね皆さんもぜひやってみて下さい

揃った!

揃った!

 こんにちは!

お盆期間中高校の友達と

キャンプの計画を企てている福島店 佐戸川 です!

 

先日、現場管理の途中僕の車が記念すべき

ぞろ目を出しました。

いつも見逃してしまっているので

今回こそは!と思いガラにもなく写真を撮ってしまいました。(笑)

車を大切に使って外回り行ってこようと思います!

黒んぼ大賞

皆さんこんにちは!連日の日差しで順調に日焼けをしている渡邊です(^^)

事務所ではいろんな方から「渡邊君の隣にいると肌が白く見える!」と言われなんとも複雑な気分になっております(笑)

私は幼少期から日焼けしやすく幼稚園の時、夏休み明けに行われる「黒んぼ大賞」というどれだけ日焼けしたかというコンテストで大賞をいただいた経験があります(*^-^*)

ちなみに日焼けサロンには1度も行ったことはありませんよ!(笑)

「どれだけ黒いの?」と思われた方はぜひ1度福島店にいらしてみてくださいね(^-^)

黒烏龍茶

こんにちは 福島店の佐藤です。

最近の私の相棒は黒烏龍茶です。


以前は伊右衛門の特茶でしたが、量が多く飲み残しがあったので気にはしていたのですが
黒烏龍茶のペットボトズが非常に丁度いい感じです!!

今年の夏は黒烏龍茶と一緒に乗り切ろうと思います。

そろそろ・・・?

こんにちは!福島店の伊藤です
 

先日、自分は雨女とブログで書きましたが、最近すこーしずつ晴れ間が多くなってきたような気がします。
雨女返上!?と思いきや、もうそろそろ梅雨明けのようです!
もう早く明けないか明けないか・・・とうずうずしています。

早く明けてほしい気持ちでいっぱいなのですが、せめて今週は、外部塗装の仕上げにはいっている現場、これから塗装に入る現場とあるため、もし梅雨が明けなくても、今週は降らないでほしいな~!と願うばかりです
順調に行けば、今月末でお引渡しできるお客様がいらっしゃいます。無事お引渡しできるよう、あと少し頑張りたいと思います・・・!

ゼリー

ゼリー

こんにちは!

福島店の大林です。

先日、お休みの日にいわき市にある「ゼリーの家」というお店に行きました!

お店にはカラフルなゼリーがいっぱい…! 見た目だけでなく、中にムースが入っていたりと美味しさもばっちりです 

また行きたいと思います~

7月10日

こんにちは千葉達也です。
7/10は納豆の日だったようです。茨城県水戸市が納豆消費量全国1位から陥落して、福島市が1位になったようです。
納豆大好きの私としては、去年自分が福島市に引っ越してきた影響か!と勝手に盛り上がってます。しかし茨城出身の私としては複雑な気持ち・・・

来年は1位に返り咲くことができるように頑張ってほしいと思います

お久しぶりです

こんにちは!
オノヤリフォーム倶楽部福島店の高橋です。

最近立て続けに以前に工事させていただいた
お客様からお電話をいただき、再び工事させて
頂いていますが、ずいぶんお久しぶりのお客さん
もいらっしゃって生活も変わっていたので、
懐かしい気持ちになったり、新しい発見ができたり
と初心に帰ることができたので、この気持ちを
忘れずに今年の後半は過ごしていきたいと思います。

がんばるぞー(^^)/

梅雨に負けず

こんにちは!

福島店の大林です。

先日、水廻りリフォームの現場がほぼほぼ完了しました!

新しいお風呂、とっても快適だよ~と言っていただけて、とっても嬉しいです

工事中は梅雨の影響でなかなかお天気には恵まれませんでしたが、工程がずれることもなく、お引き渡しまでもうすぐです。職人さんとお客様のご協力のおかげだと思います。ありがとうございました!

福島の猫

こんにちは!福島店の船木です。

福島に引っ越してきてから思うことは

野良猫が多い!!!ということです

しかも人懐こい猫たちばかり!

お客さんのお家に行った時もよく見かけますし、

ご飯を食べに行った時もいっぱいいて撫でさせてくれる猫も

多くて、猫カフェに行った気分です^^

猫好きの皆さま、ぜひ福島で野良猫ちゃんを探してみて下さい!

トイレ

トイレ

 こんにちは。福島店鈴木盛裕です。
先日行ったお店のトイレにこんなポスターがありました
なんだか納得してしまいます^^

夏と言えば・・・!

 みなさん、こんにちは!福島店の佐々木です

最近は梅雨の合間に日差しが注ぐような暑い日が度々あり、夏を感じ始めております(汗)

今年は夏を楽しもうと思い、キャンプを企てております!!

そのために、キャンプ用品を買い集めているのですが、たくさんありすぎて分らなくなっている今日このころです・・・。

成功させるために、品定めをしっかりして、買っていこうと思います!!次回のブログでは、キャンプの成果をご報告しようと思います

キャンピングカーの旅

キャンピングカーの旅

こんにちは!福島市に来て初めての夏で、バテてしまいそうな石井です。

じめっとした暑さ+梅雨が続いていますね…。海沿いの出身なので「福島市の夏は暑いよ!」と噂には聞いていましたが、これほどとは…汗

みなさんも水分補給はしっかりとって、熱中症対策を心がけてくださいね( `ー´)ノ

 

さて、先週二連休をいただいて、両親とキャンピングカーの旅 in 会津若松に出かけてきました!和食器が大好きなので陶器市に行ったり、初めての陶芸体験でろくろを回したり、日帰り温泉でゆっくりして、夜は父が趣味で手入れをしているキャンピングカーで眠るという、とても充実した休日を過ごすことができました♪

 

次の日も喜多方市に出向き、写真にあるような歴史のある蔵を見学したり、喜多方と言えばの喜多方ラーメンを食べました!

 

来月にはまた、今度は青森の方に旅に行こうか~と楽しみが尽きません(^^♪

楽しみがある分、お仕事も頑張ります( `ー´)ノ

 

パソコン

 こんにちは!山本です

最近悩みがあります。パソコンの文字入力があまり得意ではないのですが、最近はやたら間違いが多くなったことです何でかと考えてみると、ある事に気が付きました。

キーボードを変えたことです!ちょっと奮発していいのを買ったつもりだったのですが、私にはどうやら合わないようですもともとのキーボードの方が間違いも少なく、入力速度が速い事にも気づいています。。。

悩んではいますが、踏ん切りを付けて前のキーボードに戻そうと思います

暑い!!!

こんにちは!

お客様から頂いた飲み物で

デスクの上にストックに溜まっている福島店 佐戸川 です!

 

いやー暑いですね!

干物になりそうですね!

最近は洗濯物がほんとに1日で乾くので大助かりしてます。(汗っかきなので、、、)

私もうすぐでまたひとつ歳をとってしまいます。

まだまだ若輩者ですがこれからも宜しくお願い致します。(苦笑)

 

では、職人さんに飲み物買ってから外回りいってきまーす!!!

夏祭り

皆さんこんにちは!福島店の渡邊です!

7月になり、夏の雰囲気が出てきましたね!

花火に縁日にそうめんと楽しみがいっぱいです(^^)

私の町内でも夏祭りの準備をしており、普段なかなか話せない町内の方やお子さんたちとも触れ合える貴重な時間になっています!

今年も皆さんに喜んでもらえるように頑張ります!

以上当日は御神輿を担ぐ渡邊がお送りしました(^^)/

耐震補強

耐震補強

こんにちは 福島店の佐藤です。

ただいま、LDK工事が職人さんたちの頑張りで順調に進んでいます。

その中で先日、大工さんにお願いをして耐震補強をしてもらいました。


古いお家だと筋交いという、地震時に柱が揺れないようにするためにつける木材の固定が釘だけの場合が多々見受けられます。ただ、当時はこれが普通の施工方法だったのかもしれません。

現在では釘ではなく筋交い金物という耐震金物を使用するのが正しい施工方法となります。

このお家も釘で固定されていた筋交いでしたが、工事箇所は全て耐震金物にかえて尚且つ足りない場所に筋交いを増やしました。

こういう時にしかこの耐震工事はできないので、これからリフォームをお考えの皆さんも取り入れてみてください。

雨女

こんにちは!福島店の伊藤です

最近、梅雨ということもあり、雨雨雨雨・・・・
ちょっと晴れたと思ったら、また曇ってとなんだかすっきりしません><

梅雨に加えて、私は雨女ということもあり、大事な場面で雨に降られてしまいます
朝は晴れてたのに、現場に行ったらポツリポツリ・・・!
おかげで、なかなか工事が思うように進まず、やきもきしてしまいます。。
お客様もお待たせしてしまいますので、雨女を返上して晴れ女になれるよう、元気に頑張りたいと思いますー!!

すぅ~~

すぅ~~

 

 

こんにちは。福島店の鈴木理沙です。

先日、大雨の日にのらねこが歩いていました。

あまりにかわいそうで、よし、めんどうをみよう!

と拾って連れ帰ろうとしたのですが、すぅ~~~っと逃げられてしまいましたすん。

 

すぅ~~~つながりで、

最近のシステムキッチンはどのくらいすぅ~~~っとしているかご存知ですか??

いや~~な黒ずみやぬめぬめがたまる継ぎ目はぜんぶすぅ~~っと平らになっています。

 

実家(築15年ほど)もシステムキッチンですが、今のモノと比べると全然ちがいます!

ぜひ弊社ショールームにて、システムキッチンの魅力を体感しにいらしてください

縁の下の力持ち

縁の下の力持ち

こんにちは千葉達也です。

ただ今和室を洋室にする工事が今週から始まりました!!
写真は床を支えるピンコロと呼ばれるコンクリートの石です。こいつがしっかりしていないと、床がギコギコ鳴ってしまう原因になります。

今回はもともとのピンコロが劣化で割れてしまっていたため交換しました
新しいピンコロよ、これから頼むぞ!!

お風呂

こんにちは!
オノヤリフォーム倶楽部福島店の高橋です。
最近お風呂で長居しています。
私のお家のお風呂は狭いですが、
最近お風呂工事を3件ほど行いまして全ての
おうちで広く足の伸ばせる浴槽になっていて
羨ましい限りです。

私も将来は足の伸ばせるお風呂に入りたい
と思う今日この頃です。(´・ω・`)

ジャム

こんにちは!

福島店の大林です。

先日、お客様から手作りの梅ジャムを頂きました!

ムシムシしたお天気が続いて、なんとなーく気分も落ち気味な今日この頃

ですが!毎朝甘酸っぱい梅ジャムを食べて、きゅっ!と気持ちを引き締めています。

梅は疲労回復など、いっぱい栄養があるようで…。

エネルギーを頂きながら、毎日頑張りたいと思います

外回り

こんにちは!新人の船木です!

 

仕事が始まってから、お客様の対応も徐々に増えていますが、

先輩の方々に現場や打ち合わせへ連れて行ってもらう機会がたくさんあります。

基本は連れて行ってもらうことが多いのですが、私一人で行けるものは

一人で行かせてもらっています!

先日はひとりでポスティング作業で、高校時は運動部に所属していたこともあり、

体力にはまあまあ自信がありましたが、見事に暑さで体力が奪われました…^^;

これから暑い日が多くなると思いますが、皆さんもお気をつけてお過ごしください!

再築の家&オープンハウス

 こんにちは。福島店鈴木盛裕です。
大好評につき第3弾!!
7月2・3日で福島市宮代にある「再築の家」のイベント開催中です!
収納UP!省エネUP!断熱UP!をテーマの勉強会も予約受付中です
家の悩みが解決するヒントが隠されていますよ

不動産のオープンハウスも同時開催!
人気エリアの「福島市御山」の物件です。
イオンまで徒歩でも10数分、西道路にも13号線にもすぐ出られるという好立地
私も見てきましたが、建物面積40坪強のゆったり過ごせる物件でした
駐車場4台分となかなか無い条件がそろっていますよ!

共に土日開催となります。
是非一度足を運んでみてください(^O^)/

病気のぶり返し

みなさん、こんにちは。福島店の佐々木です

前々回のブログで体調を崩してしまった私ですが、前回とは逆の扁桃腺が腫れてしまい、また高熱を出してしまいました・・・。

なるべく体調管理には気を付けておりましたが、やはり慣れてくると、基本的な帰宅後のうがい・手洗いを徹底できていなかったのが、原因かと思われます・・・。

習慣づけを徹底して、ひどくならないように早めに治します

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。