みんなのブログ

福島交換日記

毎日更新

福島店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2016年12月 】 の日記

仕事納め!!

どうも正樹です!!

今日でオノヤは仕事納めです!!(^^♪

私は福島店に舞い戻り、まだ4か月しかたっていませんが、体感的には1年ぐらいいた感じでした。

いろいろと反省の多い1年になりましたが、とても勉強になる1年でした。

来年は新たな決意をもとにより一層精進していこうと思います。

本年は誠にみなさまお世話になりました。来年もなにとぞオノヤと齋藤をよろしくお願いいたします。

ではまたー

も~い~くつねると・・・

こんにちは!福島店の伊藤です

クリスマスも終わり、もう6日寝るとお正月です!
今年もあっという間の1年でした・・・!
店舗に女性スタッフが増え、にぎやかになったと同時に、女性の後輩が増え、がんばらなきゃ!
と思った1年でした。
どれだけ頑張れたのかは、自分では分かりませんが・・・(´・ω・)

3年目としての年が終わり、来年は入社4年目になります。
1年目のときは、4年目の上司はとても仕事ができるイメージでしたが、まだまだ私は成長スピードが足りません・・・!
来年は、もっともーっとお仕事ができるように、たくさんのお客様とご縁が繋がる年でありますように(*´ω`)

みなさん、良いお年をお迎えください!

ようこそ我が家へ~~

ようこそ我が家へ~~

 

いつもありがとうございます。福島店の鈴木理沙です

今日はクリスマスですね。。。

1人暮らしをはじめて6年目になりますが、

これまでクリスマスツリーがなかったので、やっと買ってみました!!

 

おおきなツリーに飾りつけをするのも憧れるのですが

ひとりだと出すのも仕舞うのも大変なので、TVの横にちょこんと置けるものを・・・

仙台南店の MONO+ で購入しました。

とってもかわいい~~~~のでお気に入りです

母からもらったおうち型ライトともベストマッチです。

あとは、サンタさんが来てくれるのを待つのみ・・・・・

イルミネーション

こんにちは!
オノヤリフォームショールーム福島の高橋です。
本日はクリスマスイブですね!

くねくねタワー

くねくねタワー くねくねタワー

こんにちは!

福島店の大林です。

先日の連休に茨城の実家に帰ったのですが、ついでに水戸市に行ってきました。

写真は水戸市の芸術館の中にあるタワーです。実はエレベーターで上まであがれて、展望台のようになっています。夜はまた雰囲気が変わったり…

興味のある方はぜひ水戸市へ

脱走

脱走

こんにちは!福島店の船木です。

 

我が家のハムスターが最近脱走をして、餌の袋を破いて頬袋いっぱいにしているところを発見しました。脱走はよくする子なのであきらめていますが、餌を食べられてしまうのは困ります…

写真は頬袋に詰めすぎて体系が変わったうちのハムスターです。

 

寒い時期栄養を蓄えたいのかもしれませんが阻止します!!

PC入れ替え

 みなさんこんにちは!福島店の佐々木です

本日会社のPCが古くなっていたので、入れ替えが行われました

入社して4年半ほど使っていて、速度も遅くなってきていたので、とてもありがたいです

ただ、ボタンの位置が変わったりしているので、慣れるまでもうしばらくかかりそうです・・・。

JR常磐線再開!!

こんにちは。福島店の石井です!

先日ニュースで見たのですが、JR常磐線が震災以来5年9ヶ月ぶりに再開したそうです!!私の地元の相馬市から宮城県亘理町のあいだの線路がいつの間にか復興していて、すごいなあと感じます。大学時代、代行バスで仙台から帰省していたのが懐かしいです

 

年末年始、地元に帰った際には電車が走る様子を見に行こうと思います

オニュースープカップ

どうも正樹です!!

先日やっと自分用のスープカップを買いました!!これでお昼の時間も楽しくスープを飲めます。

今まではマグカップで飲んでいたのでとても飲みにくかったのですが、これで完璧です!!

写真はそのスープカップとお手製コースターです

これほしい!!という方いましてらご連絡ください!!

それではまたー

2016-12-17 19.18.54.jpg

恐怖の季節

こんにちは!福島店の伊藤です

昨日今日とついに雪が積もり、冬本番!という感じです。
例年11月に1回は積もっていたのが、今年は無かったので、あまり降らないかも?と少し安心していたのですが、今後の予報やお客様とお話しをしていると、今年は多いとか・・・・。

この時期は昨年も一昨年も事故っているので、とても恐怖の時期です。
今年こそは平穏に過ごしたいので、より一層気を引き締めて運転したいと思います・・・・!

皆様も運転にはご注意ください!

今年は守りぬく。

 

いつもありがとうございます。福島店の鈴木です

 

寒さも厳しくなり、いよいよ冬本番・・・!ですね。

わたしには寒い季節に心配なことがあります・・・「ぎっくり腰」です。

コルセットで対策をしているのですが、2年つづけて冬にぎっくりしています。

そもそも、物の持ち方が下手なのが原因だそうです。

さまざまな「物の持ち方」が書いてあるサイトをみつけたので

適切に持てるように直していくのがこの冬の課題です

 

みなさんも、お気をつけください・・・

年月を経て

こんにちは!
福島店の高橋です。

最近年末になってきて工事させていただいたお客様の
家に伺ってきたのですが、工事は4年ほど前にやっていて
今でも綺麗に使っていていただいていたので嬉しくなりました。ヽ(´▽`)/祝

またフローリングが経年変化で色がいい色味に変化していたので
経年変化する突き板フローリング是非オススメです。(*>v<)ゞ*゜

さいごまで

こんにちは、福島店の大林です。

最近面白かったことは同期の鈴木さんの鳥のモノマネです。

11月に着工した工事が終盤を迎えてきました。

良い年を迎えて頂けるように最後まで気を抜かず工事に取り組んで行きたいと思います。

模様替え

こんにちは。福島店の船木です。

先日仕事を終えてから、我が家の模様替えを行いました。特に模様替えをしたかったわけではないのですが、実家から持ってきたスノーボード用品や、衣装ケースで飼っているハムスターのおかげで、ものが増えてしまいなんとかしたかったからです。

年末は実家に帰る予定なので、少しずつ片づけをしてすっきりさせてから帰ろうと思います。

 

現場のほうも、12月中には今のところ私のお客様で3件工事があるので、気を抜かずに完工して、年末を迎えようと思います。

心配事・・。

みなさん、こんにちは!福島店の佐々木です

私の地元北海道では吹雪のため飛行機が欠航になっているとのニュースが度々入ってきています・・・。

今年も例年通り年末は北海道に帰省する予定ですので、当日は欠航にならないように祈るばかりです・・・。

研修

こんにちは。福島店の石井です。

 

他のスタッフも記事を書いていましたが、オノヤではお客様にとって最良のものを提案するために様々な研修会を行っています。今回私が参加したのはオノヤの強みでもあるデザインに関する研修です。

 

ただデザインを取り入れるだけではなく、お客様1人1人に最も合ったものを提案するということに関して、改めてオノヤの先輩方の考え方を学ぶことができた時間でした。私もお客様から「こういう雰囲気にしたい」とご相談があった際にすぐご提案できる引き出しを増やしていこうと思いました。毎日が勉強です!

タイル塾!!

どうも正樹です!!

今日はLIXILさん主催のタイル塾というタイルの研修に行ってきました!!

内容はタイルについてでも、最新のイタリアやヨーロッパのトレンドの説明などもありとても参考になる研修でした。

また、実際にエコカラットを張ったりと普段やりたいと思っていることができて感動しました。

第三回があれば是非行きたいと思います。

イルミネーション

イルミネーション

こんにちは!福島店の伊藤です

先日駅前を歩いていましたら、虹色のイルミネーション(ライトアップ)がありました!
普段は、イルミネーションしてる場所にわざわざ見に行くことが多いですが、近くで歩いているときにふと見つけると、サプライズな感じでより一層わくわくします。

福島駅前も今の時期はきらきらとしていて、たまにはゆっくり歩くのもいいなあ~と思います。
この時期限定のイベントなので、休みの日に楽しみたいと思います!

かわいいツリーをGETしました★

 

こんにちは。福島店の鈴木理沙です。

 

先日、おやすみの日に母を連れてオノヤ仙台南店「MONO+」にお買いものにいきました!

クリスマス飾りと、リサラーソングッズを購入・・・

すてきなインテリアや雑貨にとても癒されました・・・

おこづかい不足で買えなかったものもあるので、

また、仙台にあそびにいったときには寄ってみようとおもいます

 

お風呂工事中

こんにちは!
オノヤリフォーム倶楽部福島店の高橋です。

ただいまお風呂工事の真っ只中で本日お風呂を
組み立てています。いろんなお客様に

『お風呂って廊下から入るの?』

と言われるのですが、バラバラの状態で持ってきて
それを組み立てるので、ほぼほぼどこのご家庭でも
設置可能です。これから冬になって寒さもましてくるので
少しでもあったかいお風呂になればいいなと思います。

 

サッカー

こんにちは!

福島店の大林です。

先日、鹿島アントラーズが年間王者になりましたね

私の出身地のチームであるのと、兄が小さい頃からサッカーをやっていたこともあり、昔は家族でちょこちょこ試合も見に行っていました。

前に鹿島にいた内田篤人選手ももうすぐ怪我から復帰してくるようで…

陰ながら応援していたいと思います

映画!

こんにちは!福島店の船木です!

 

昨日、映画を観に行って参りました!「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」という映画です。ご覧になられた方いらっしゃるでしょうか?

ハリーポッターシリーズにつながる映画というとこで世界観も素敵で、しかもハリーポッターシリーズを最後まで観ていない(気がする)私でも、とても楽しめる映画でした!

ただ一つ欠点だったのが私の座った席です前の席の方の頭がスクリーンの真ん中にかぶってしまうということ…。

皆様そんな経験はありますか?

映画館は座ってみないとわからない。開けてみないとわからないリフォームと似てますね!1度経験すれば2度は繰り返さないでしょう!

研修!

 皆さんこんにちは!!福島店の佐々木です

先日、オノヤでは研修がありました。オノヤには様々な研修があります

色の組み合わせや素材を学ぶデザイン研修やメーカーさんの工場に行き製造過程を学ぶ研修などです

今回は自分自身の成長の研修でしたわたしももっともっと自己成長してお客様はもちろん、後輩や周りのスタッフ、職人さんにとって必要な存在となるため精進していきます

12月!

こんにちは。福島店の石井です。

 

とうとう今年もあと1ヶ月ですね!福島駅前もイルミネーションできれいになっていて「クリスマスだ~」心躍ってしまいました。

 

現在、リビングの工事をさせていただいていますが、年末に気持ちよく過ごしていただけるよう気合いを入れて現場監督をしていきます!(いつも職人さんには感謝の気持ちです…!)

 

それでは、非常に寒いですが元気に過ごしましょう!!!

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。