みんなのブログ

福島交換日記

毎日更新

福島店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2017年1月 】 の日記

1月最終日!

こんにちは!福島店の伊藤です

今日で、1月も最終日となりました。
この前まで2017年が始まったばかりだと思っていたのですが、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました(´・ω・)

気づけば1月はじめに始まった工事は、もう仕上げの段階です!
今年は雪も多く、多少工事に影響する部分もありましたが、何とか大きなずれなくお引渡しできそうです。

最後の仕上げも頑張りたいと思います(*´ω`)

人気投票!

人気投票!

 

福島店の鈴木理沙です

どの色がいちばんすきですか~?(写真参照)

福島店で展示販売している、ルイスポールセンph5/50 です。

福島店のスタッフに聞いていますが、カーキっぽいグリーンが人気です。

たくさんのお色があるので、お部屋に合わせたものを選べます~

「スーパーサラリーマン左江内氏」のドラマの中でも同じ照明が使われていますよね。

 

 

現物は、ぜひオノヤ福島ショールームまでみにいらしてください

他のお色もありますよ・・・

今年の目標

こんにちは!
オノヤの高橋です。

お正月も終わりもう1か月が過ぎようとしていますね。
私の今年の目標は15Kg痩せることですが、
今のところお正月で太ってしまった分は減ったので、
とりあえず±0のところまで来ました。
仕事柄高いところや狭いところに行ったりするので
それに困らないように痩せたいと思います。
ファイト!(; ・`д・´)

お家勉強会

お家勉強会

こんにちは!

福島店の大林です。

本日と明日、オノヤ福島店にて家づくりセミナーを開催中です。

「住みやすい家とは?」といった疑問をセミナーに参加して解決しませんか?

参加費無料、ケーキとお茶をいただきながらのんびりお話をきいて頂ければと思います

ご参加の方はオノヤ福島ショールームまでご連絡下さい

吹雪の中...

こんにちは!福島店の船木です。

先日25日、同期の石井さんと2度目のスノーボードに行ってまいりました!

天気は悪くない予報で、朝も日差しが出ていたので、今日は晴れるぞーと意気込んでスキー場に向かいましたが、到着したとたんに天気が悪くなりすぐに吹雪になってしまいました…

かなりショックでしたがもちろん時間いっぱいまで滑りました!

前回スノーボードに行った際も吹雪だったので、私か石井さんが雨女ならぬ雪女なのでは?と思ってしまうほどです

次回行くときは吹雪を覚悟していこうと思います!!

温泉でリフレッシュ!!

 みなさんこんにちは!福島店佐々木です

最近寒く雪の多い日が続いていますねそんな日は温泉で暖まりたい!!

ということで、昨日お休みだったので、高湯温泉に行ってきました

高湯温泉は硫黄の成分がすごく強く、入った瞬間足の先から指の先までじんじんと暖まり、湯上りも暖かさが続きます

とてもリフレッシュできたので、今日からまたお仕事頑張ります

雪国

こんにちは!福島店の石井です!

 

最近朝カーテンを開けたときの雪の多さにびっくりしてしまいます。今日の朝もそうでした…!!

 

また今日は二本松市の山を通りまして、福島市に勝る雪の多さにまた驚きました!!車や屋根に積もるてんこ盛りの雪。家を出るのにまず雪かきをしないと出られないような光景を見るのは初めての経験でした!!こんな日は運転には細心の注意をはらう必要があります…

みなさんも雪道にはお気を付けくださいませ

たまごかけごはん

どうも正樹です。

先日たまごかけごはんの醤油を初めて購入してみました。

今までは、醤油+味の素+胡椒などなんとかさらに美味しくしようという
努力をしていたのですが、この醤油だけで十分な味わいになります

みなさんも是非買ってみてください!!きっと毎日のたまごかけごはんが楽しみに
なると思います。

ではまたー

凍結

こんにちは!福島店の伊藤です

今年は、去年よりも雪が多いように感じます。。
そして、朝晩の凍結が怖いです!

凍結というと道路もそうですが、給湯器も凍結によるトラブルが多く、お問い合わせがあります。
朝起きて、お湯を出そうと思っても、一滴も出ない。あれ?給湯器が故障?
このさむ~い時期に一晩お湯が使えない・・・・!
・・・・なんてなったら、皆さんとても焦りますよね?

私も学生の頃、一度経験があるのですが、無理に配管にお湯をかけたりせず、自然解凍を待つのが良いみたいです。あとは、凍結しないように冬季にお出かけの際は、水抜きをしていただいたり、水をとても細く出しておくのがおすすめです!

まだまだ続く寒い冬ですが、給湯器の凍結には皆さんお気をつけ下さい!

1号

1号

 

きのうから大寒にはいりましたね・・・

ひとり暮らしのアパートは築年数も古く、窓ガラスも1枚のもので

外と同じくらい寒いです・・・。

床はスケートリンクみたいに冷え冷えです

立春を目前に、本当に本当に、春がまちどおしい今日このごろです

 

先日雪かきをしながら、今シーズン初の雪だるまを作りました。

寒いのは嫌だけど、雪だるまに消えてほしくないな~~~~

このゆきだる1号のように、寒くても辛くても毎日にこにこ過ごしたいです

寒くなりましたね⛄

こんにちは。
福島店の高橋です。
最近めっきり寒くなりましたね。
お部屋で暖房をつけていても寒かったりしますが、
実は熱の約70%は窓から逃げています。
ですので断熱工事をするのであれば、
まず窓が手っ取り早いところですね。
いろいろ方法がありますので、
ぜひお問い合わせいただけると思います。

ひびわれ注意

こんにちは!

福島店の大林です。

現在、水廻り工事が進行中です。

もともとのお風呂の壁に亀裂が入ってしまっていたのですが、解体してみるとそのひび割れ部分付近の下地がかなり腐食していました。お風呂のヒビから水が入り込んでしまうと下地まで傷めてしまうんだなぁと改めて思いました。

地震でお風呂にひびがはいってしまって…という方、ぜひ一度ご相談ください

雪!

こんにちは!福島店の船木です。

 

先日は大雪でショールーム前の駐車場の雪かきを行いました。

もちろん筋肉痛です!福島店石井さんのブログにもありますが、スノーボードにも行ったおかげで毎日筋肉痛です

雪かきにスノースポーツに、夏より冬のほうが運動している気がします!

また石井さんとスノーボードに行く予定を立てているので筋肉痛をなおしつつ、はりきって動いて来ようと思います!!

 

ちなみに私は積雪が多くて晴れた日は、まぶしいほど明るくなるので大好きです。

土湯峠

みなさんこんにちは!福島店の佐々木です

本日より二本松での工事が開始されました。道中は土湯温泉の峠を通ります・・・。福島では初めての雪道でしたが、峠はやはりつらいものがあります

これから1月末まで通う予定ですので、安全運転を心掛けていこうと思います

みなさんも雪道の運転にはお気を付けください!!

山の民

山の民

いつもありがとうございます。

先日、今シーズン初のスノーボードに行きました。福島店の同期である船木さんと行きましたが、只見町出身の彼女は「山の民」のごとくスイスイと!「海の民」(相馬市出身)の私は今までスノーボードというと何時間もかけてスキー場に行っていたので、1時間以内で行けるようになったことに感激しました。

またお休みの時に山へ行けるよう、お仕事も頑張ります!!

 

冬到来・・・

どうも正樹です。

ついに本格的な冬という感じになってきましたね。特に今日明日はすごい寒波のようで、朝方はマイナス7度くらいになるようですね。

雪はあまり降らないようですが、アイスバーンの道路には十分に気を付けて運転したいと思います。皆様もお気を付けください。

とはいっても雪道を走るのは、少しテンションが上がる僕です。雪道楽しいですよね。

今年も無事故でこの冬を乗り越えたいと思います。

それではまたー

 

スノーマン

こんにちは!福島店の伊藤です
今年にはいってから初めてのブログです!本年もよろしくお願いいたします(*´ω`)

昨日、今年最初の着工が2件ありました!
しかし、先日からニュースになっていた通り、昨日から最強寒波がやってきまして、見事に雪にまみれた着工日でした・・・

たまたまかもしれませんが、私の現場は着工日に雨に当たることが多く、雨女ではあったのですが、今年はスノーマンでのスタートです(スノーマンは職人さんに言われました笑)

今年もアメニモマケズ、ユキニモマケズ・・・・営業、現場管理に走り回りたいと思います!

今年も健やかに

今年も健やかに

福島店の鈴木理沙です今年もよろしくお願い致します!!

 

少し前ですが、1月7日 今年も七草たべました。

全社員、職人さん、お客様みんなが、健やかに過ごせますように。

 

身心の健康はもちろんですが、お家の健康も大切ですよね。

地震や大雪への備えは大丈夫ですか??不安や不満を抱えた1年ではなく

安心して快適に過ごせる健康なお家で過ごす1年になりますように

 

お家のことならな~んでも、お気軽にお問い合わせください・・・

明けましておめでとうございます!

こんにちは!
オノヤリフォーム福島店の高橋です。

あけましておめでとうございます。
新年になりまして7日~9日までイベントで多くのお客様
に来場していただけました。来場していただいたお客様
ありがとうございます。まだ来場していないお客様来場
お待ちしております。

今年も何卒よろしくお願いいたします(^^)

ご来場ありがとうございました!

こんにちは!

福島店の大林です。本年も何卒よろしくお願い致します。

本日で3日間のイベントが終了しました!ご来場して下さった皆様、ありがとうございました。

皆様と、快適な住まいを一緒に作っていけたらと思います。

良い一年にしていきましょう!!

イベント2日目です!

こんにちは、福島店の船木です。

 

本日は新春イベント2日目です!

1日目はたくさんのご来場でとても賑やかでした!2日目の今日は日曜日ということで私たちスタッフもとても気合が入っておりますので、是非ご来場ください。

イベントではゲーム広場や屋台、大抽選会などもあります!リフォームをするかお悩み中の方も気軽にお越しください。お待ちしております!!

2017年新春イベント1日目開催!!!

2017年新春イベント1日目開催!!!

 みなさんこんにちは!福島店の佐々木です

あけましておめでとうございます!!

本日より毎年恒例の新春のイベントが開催されます!!

大抽選会では豪華賞品がたくさん揃っております

また、体験教室では「幸せのマッサージ」により、年末年始の疲れを癒してくれます

さらに、例年以上の大特価商品がございます

リフォームをご検討していただいている方はぜひぜひ遊びに来てください

スタッフ一同心よりお待ちしております

お仕事再開です!

こんちには。あけましておめでとうございます!福島店の石井です。

 

2017年が始まりましたね!みなさん年末年始はいかがでしたか?

私も地元に帰り、ゆっくり家族や親戚と過ごすことができました。やはり暖かい家でゆっくりお正月特番を見てお餅を食べるのが一番幸せですね!!

 

今日からお仕事が再開しますが、さっそく明日から「新春リフォーム祭」と題しまして、イベントを行わせていただきます!!チラシは御覧になられましたか?イベントでしかご提供できない特価品もありますし美味しい物もありますし!ぜひご家族で気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

スタッフ一同お待ちしております!!!

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。