みんなのブログ

福島交換日記

毎日更新

福島店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2017年2月 】 の日記

2月ラスト!

こんにちは1福島店の伊藤です

年が明けたと思ったら、あっという間に2月も終わりです・・・。
2月は28日までしかないせいか、より早く過ぎたように感じます。

先日までは、今年は雪が多いな~と冬を感じていたのですが、
最近は、日中に晴れの日も増え、車での移動の際は、暖かく感じる日もあります
だんだんと春が近づいてきて、嬉しい限りです(*´ω`)

ただ、季節の変わり目には体調を崩しやすいので、気をつけたいと思います!

ヒナマツリ

ヒナマツリ ヒナマツリ

 

ぽかぽかと日中の陽ざしが心地よくなってきましたね

2月も、残すところ2日となりました・・・もうすぐ3月!!

 

3月と言えば ヒナマツリ

実家から癒し系写真がおくられてきたので、みなさん癒されてください

地域性

こんにちは!オノヤリフォーム福島店の高橋です。
先日外部工事を予定しているお客様で雪深かった
ため、周りと屋根を雪寄せをしました。⛄

私の地域では雪を寄せるというのですが、
地域によっては雪をかくとも言いますし、
雪をどかすとも言います。これは何となくの私の
感じ方ですが、雪の量に応じてじゃないかなと
思います。( ゚Д゚)ハッ

地域性って面白いですね~(=゚ω゚)ノ

梅まつり

こんにちは!福島店の大林です。

先週から、茨城県水戸市にある日本三大庭園の1つ、偕楽園で「梅まつり」がスタートしました!!

お庭いっぱいに梅が咲き誇る光景は見事ですよ

お花以外にも、梅ソフトクリームもおススメです

私もタイミングを見ていってみたいと思います~

休日

こんにちは!福島店の船木です。

 

みなさんは休日何をして過ごしますか?お出かけしたり家の掃除洗濯をしたり、1日家でまったりしたり… 過ごし方はいろいろありますよね

私は最近休日の過ごし方について悩んでおります

お休みの日当日になって、今日は何をしようかなと考え始めます。そして考えているうちにお昼になり、夕方になり…一日が終わります。

これでは毎回同じ休日になってしまう!と危機感を覚えたので3月には水族館に行こうと考えております!まだ詳細は決めていないので計画的に決めて実行しようと思います!

 

みなさんのおすすめの休日の過ごし方があれば是非教えてください

温泉巡り

温泉巡り

 みなさんこんにちは!!福島店の佐々木です

先日お休みのときに趣味の温泉巡りに行ってきました

今回は福島市飯坂にある共同浴場の鯖湖湯さん!!昔ながらの趣がある内装で、地元の方のコミュニケーションの場となっているよう浴場でした

またリフレッシュしたいときに行ってみようと思います!!

ねこちゃん

こんにちは!!福島店の石井です。

 

前々からですが、私のアパートによくねこちゃんがきます。しかも親子です。かわいいです。

寒くなってからあまり見かけなくなっていますが、暖かくなってきたらまた遊びに来てくれることを待っています。上手く写真を撮らせてもらえたらアップしますね!

実家のねこちゃん達が恋しくなります・・・。早く暖かくなれーーー!!!

オードブルを食す!!

どうも正樹です!!

今日は夜に、店舗のみんなでヨークベニマルのオードブルを食べました!!

金額のわりになかなかのクオリティーで、とても美味しくおなか一杯になりました。

今回はいろいろと目標を達成できたお祝いをかねての食事だったので、またこのような機会

を設けられるように、頑張っていきたいと思います。

寒さに負けず

こんにちは!福島店の伊藤です

先週は少し暖かくなったと思ったのですが、また寒さが戻ってきました
なぜか私が近隣挨拶(工事前のご近所さんへのご挨拶)にお伺いした際、お客様宅に向かう途中に雨が強くなってきて、終わった頃に小ぶりになるという雨女ぶりを発揮してます....!

外回りの寒さはこたえますが、雨ニモマケズ、寒サニモマケズ・・・・
春はもうすぐなので、頑張って走り抜けたいと思います!!

余韻

余韻

 

いつもありがとうございます。福島店の鈴木理沙です

久しぶりにおしごととは関係のないお話しです。

 

毎週3~4本映画をレンタルするほど、映画好きなのですが

ひさしぶりにぐぐぐっときた映画がありましたので、ご紹介します。

「リップヴァンウィンクルの花嫁」という映画です。

岩井俊二さんの作品です(代表作は、花とアリス)

 

レビューをみると賛否両論ですが、(酷評か絶賛か)

3時間作品とは思えないほどひきこまれる、シュールなミステリ映画です。

観てから1週間ほど経ちますが、いまだに余韻が・・・

感動するとはこういうことなのだなと、久しぶりに実感しました。

こういう時間も大切ですよね。

 

RUN

こんにちは!
オノヤリフォーム福島店の高橋です。

最近運動をするために夜走ったりしているのですが、
普段は車でばかり移動するので久々に走ると疲れます((+_+))
ですが、それ以上に達成感があって好きです。もともと足は遅い
ですが持久走はすくだったので、これからも無理せず続けていきます。('◇')ゞ
皆さんも春に向けてシェイプアップしていきましょう!(; ・`д・´)
 

これなんでしょう?

これなんでしょう?

正解は「木(もく)ビス!」

こんにちは、福島店の大林です。

先日、防蟻工事を行いました。

床下へ潜れない部分には床上から小さい穴をあけて薬剤を注入します。

その空いた穴を埋めるのが「木ビス」です。

まだまだ発見がいっぱいです!!

バレンタインデー

こんにちは!福島店の船木です!

 

今日はバレンタインデーですね!今日のためにチョコを買ったり作ったりする方、多いのではないでしょうか?

私も昔は母に手伝ってもらいながら作った思い出があります

ただ料理が苦手で、自分一人で作るとなぜかおいしくないという問題が発生します。これを機にお菓子作りに挑戦してみようかなと思ったので、まずはお菓子作りに必要な材料を買うところからですね

お休みの日にでも挑戦してみようを思います

天気

 みなさんこんにちは!!福島店の佐々木です

1月から2月にかけて雪がちらつくことが多くありました。塗装や屋根吹き替えなどの外部リフォームでは予定していた日が雪や雨になってしまうと、やむを得ず日にちを変更させていただくことがあります・・・。

外部工事をご検討の方は梅雨を避けるなど、時期も含めて計画していただければと思います

なんてったって冬

こんにちは!福島店の石井です!

 

最近ニュースでも全国的な寒波がきている!と報道がありましたね。

私はすっかり福島市の雪に慣れてしまいましたが、まだまだ朝カーテンを開けると真っ白な光景に驚かされます。

そんな日は暖かいスープを飲んで一息いれると落ち着きますね。しかし体を暖めることも大切ですが、なんといってもお部屋が寒くては体に悪影響を及ぼしてしまいます!春までの寒い期間をどうにかしたい!来年こそは暖かいお部屋で過ごしたい!と少しでも思っていらっしゃるなら、ぜひご相談ください。暖かいお部屋でゆっくり過ごしましょう!!

宅建実務登録講習の巻

どうも正樹です!!

最近ひそかに宅建を受かっておりました。

今日は実務登録講習に行ってきました。これで私の勉強の日々は終わりです。

あとは宅建の免許申請をして、晴れて宅建主任者になれます。

使いどころがまだありませんが、この知識はどこかで必ず活きてくると思いますので

どかで使いたいです!!

ではまたー

2月といえば

こんにちは!福島店の伊藤です

2月といえば、先日3日には節分、14日にはバレンタインがあって、お店の特設ブースを見ているのが楽しいです!
また、そんなイベントがあるときにお客様宅に伺うと、「はい。伊藤さんあげる!」と節分の豆をいただいたり、「もうすぐだから・・・・」とバレンタインのチョコをいただいたりしました

もったいなくて、まだ食べれてないのですが、こういう気持ちをいただくと、とってもあったかーい気持ちになります(*´ω`)
私がお返しできるとしたら、良いプランをご提案したり、良い工事をすることだと思っていますので、一生懸命頑張りたいと思います!

おすすめの〇〇...!

おすすめの〇〇...!

 

暦の上では春が立ちながら、まだまだ寒い日がつづきますね。

今年の雪はスノードームみたいにちらちらとした粉雪が多くてきれいです

 

ただいま、福島店ではショールームにご来店いただいたお客様にプレゼントをお渡しております。

ドイツのガラスメーカー「WECK」の保存瓶です。

 

いちご柄がかわいいです。わたしもいくつか持っています。

活用方法は、さまざま・・・今は臨時のフラワーベースにしてます

 

この機会に、ぜひご来店ください。お待ちしております。

春よ来い((+_+))

こんにちは!
オノヤ福島店の高橋です。

最近少しだけですが暖かくなってきましたね。
冬であることには変わりませんが、日も長くなり
天気のいい日は外に出たくなります。(; ・`д・´)

雪も解けたので、ダイエットがてら冬の間なかなか
乗れなかったロードにも乗れているので
いい気分転換になります(^^♪

春までもう少しなので時には気分転換しながら
頑張りたいと思います。(≧◇≦)

ぽかぽか

こんにちは!

福島店の大林です。

今日はあたたかいですね!

なんだか目や鼻がむずむずします… ですが、ぽかぽかしていると気分もうきうきしてきますね 

やはり、春が近づくと何かをスタートしたい!という気持ちになるからか、3月くらいからスタートするリフォーム工事が多くあります。

みなさんで素敵な春を迎えましょう

東京!

東京!

こんにちは!福島店の船木です。

 

先日私の姉と東京に行ってまいりました。田舎のの私は都会の電車に慣れておらず、かなり苦手意識があります…。しかし今回は電車の乗り換えもスムーズにできて、一歩都会人に近づいたかな?と感じれたいい機会でした!!成長です!!

 

上野動物園にも行ってきました

動物は見ているだけでとてもとても癒されますよね!皆さんも癒されたいときは動物園にぜひ行きましょう!

次は水族館に行こうかとひそかに計画しております。

冬といえば・・・!!

冬といえば・・・!!

 みなさん、こんにちは!!福島店の佐々木です

いきなりですが、皆さんは冬といえば何を連想しますか??お餅やお鍋、温泉等さまざまありますが、私は冬といえば趣味のスノーボードが一番にきます

先日のお休みの日にも行ってきました!!何年経ってもあの風を切る感じがたまりません。

ケガだけには注意して今年も雪山に行きたいと思います

天気予報は大事...

こんにちは!福島店の石井です。

 

連日の雪で車が泥だらけになってしまい、「こりゃあかん!!」と先日天気が良くなってきたので洗車に行きました。

 

まず泥を全部洗い流します。実家で自動車整備をしている父から託された、車のメンテナンスBOXを活用して簡単な細かい傷を目立たなくします。コーティングまで行います。それなのに!!1時間半かけたのに!!それなのに!!次の日は!!!・・・・・また雪!!!

 

天気予報は大事ですね…。またお休みの時に車の手入れを楽しみにしたいと思います。

国見バーガーの屋台・・・

  どうも正樹です!!

現在国見で絶賛工事中です。国見なのでこの工事期間中に国見バーガーを食べようと思っていた矢先に・・・国見バーガーの屋台を発見しました!!

ヨークベニマルの駐車場に来ておりました!!ただし・・・今日は食べれませんでした。

居場所が分かったので次回は必ず食べたいと思います!!

ではまたー

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。