みんなのブログ

郡山交換日記

毎日更新

郡山店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2007年2月 】 の日記

オスモ

15e18569.JPGこんにちは。喜古です

ここ2.3日は気持ちのいい青空が広がって、春を思わせるような陽気ですね。
意味もなく張り切ってしまうのは私だけではないはず…。

そんな中、ドイツ生まれのオスモがやってきました。
今、とても話題になっているのでご存知の方も多いと思いますが、防虫剤・防腐剤を一切含まない安心塗料です。

なんと、赤ちゃんが舐めても大丈夫!!(食品衛生試験 適合)
木材の保護としても優れた効果を発揮するすごいやつです。

実際に皆様のお手にとってご覧になって頂けるように、近々ショールームに展示したいと思います。もちろん、塗装前と塗装後のサンプルも展示しますので、興味のある方は是非遊びにいらして下さい。


ちなみに、Kさんはオスモを舐めたことがあるそうですが、
コーンの味がしたということです。

業者会

業者会1

おはようございます 稲元です。
先週の木曜日になりますが、オノヤリフォーム倶楽部の業者会が行われました。

業者会はオノヤで施工を担当している職人の方々を一堂にお呼びして
オノヤの理念やマナー、いかによい施工ができるかを話し合う大規模な会議です。

須賀川の文化センターを貸しきって、多くの職人の皆様にご参加いただきました。

業者会2


 また、会議の後半では、各部門ごとに別れ、それぞれの業種で直面している問題や、
より改善できる点はないかというディスカッションの時間が設けられ、
白熱した討論が繰り広げられました。


これらのことを通して、少しでもお客様にご満足いただける施工ができるよう、
日々精進して参ります!!
これからも、オノヤとオノヤの職人たちをどうぞよろしくお願いいたします。

早いもので・・・・

ど~も~こんばんは~石川です(`・ω・´)

早いもので、今月も残すところ、あと2日・・・・

今年に入ってから、もう2ヶ月が過ぎ去ろうとしています。

なんだか、いつにも増して『あっ』という間に感じてます(´_ゝ`)

毎年、年末には、『あの時、こうしてれば良かったなあ』とか『あんな事も出来たのに~』などと反省しながら振り返る事が多いので、今年は、やれる事を精一杯やり、年末に後悔・反省をしない様に残りの10ヶ月を過ごしたいと思います

さあ頑張っていこう

暖冬

cd1fd531.jpgこんにちは吉田です。
今更なのですが去年の年末に車を買い換えました。
以前の車はFR車で冬の運転がとても怖かったので今回は四駆を購入しました。
日産エクストレイルです。
しかし、今年は暖冬で一度も四駆の性能を試しておりません。
雪は降らない方がありがたいのですが・・・・・

この車のもう一つの購入ポイントは室内が全て防水になっていることなんですが、この前、運転中にコーヒーをこぼしてしまいさっとふき取れたのでその性能は発揮しました。これから長くこの車を大切に乗っていこうと思います。

シュンスケ

こんばんは~鈴木です
今日は久しぶりにサッカーネタです

中村俊輔がヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝トーナメント一回戦に出場しました。この大会はヨーロッパのクラブチームの最強チームを決める大会で、ワールドカップよりもレベルが高いと言われています。

今まで日本人には無縁の大会でしたが、今年は中村俊輔自身の活躍でベスト16まで勝ち進んできました。今回の活躍でヨーロッパ中に「ナカムラ」の名が広まっているみたいです。

ベスト8に進めるかは難しいところですが、ゴールを決めても「まだまだ納得できません」と現状に満足せず上を目指しているインタビューをみて、私もいい刺激になりました。

3月に行われるアウェイでのACミラン戦で活躍するところを祈りたいと思います

NEW東京ベイサイド

ヒミコ


おはようございまふ。稲元です

日曜日から出張とお休みをかねて東京に帰ってまいりました。
新しい場所が好きな私は、オープン間もない豊洲ららぽーとにいってきました。

ららぽーとには水上バスが泊まるんですが
その水上バスがかなり未来的というかサイバー仕様なんです!

それもそのはず、あの、「銀河鉄道999」の松本零士氏によるデザインで
船内放送は、主人公の星野鉄郎やメーテル、車掌さんの声なんですよー
もうマニアには生唾ものですね。

いえ、私はマニアではありませんが。


そのほか、豊洲ららぽーとはインテリアブースも充実していたり、
お店のディスプレイも凝っていたり、
他のららぽーとよりもコンセプトがしっかりしているのが伝わってきました。

下の写真は、食器やさんのディスプレイ。これお箸なんですよ!
カラフルで素敵でしたー!

いろいろなところにデザインソースは転がっているので、
どんどん自分の中に蓄積していって、そこから新たなものを生み出して生きたいと思います(´・ω・`)

cf0b2ae4.jpg


会社説明会(~o~)

ど~も~こんばんは~石川で~す

本日は、2月より不定期的に開催しております、オノヤリフォーム倶楽部恒例の『会社説明会』に参加させていただきました。

一年を通しても、就職活動中の学生さんとお話しをする機会はなかなか無いので、今日は短い時間でしたが、いろいろとお話をさせていただき、自分自身、すごく新鮮な気分になることが出来ました。

ありがとうございました(´・ω・`)

就職活動をされている学生の皆さんには、是非、『この会社だあ~!』と思える、ビビッと感じ取れる様な企業に巡り会える事を祈っています。
(オノヤリフォーム倶楽部であってほしいですが・・・・・)

頑張って下さい!(^^)!

冬のお気に入り

0e74b732.jpgこんにちは。喜古です

昨日は急に雪が降ってビックリしました!!
案の定、朝は道路がツルツル。車も進まず大渋滞。

郡山方面へ通勤している方は今朝はだいぶ時間がかかったでしょうね。
私も今朝の通勤には1時間30分ほどかかりました。
(いつもは15分くらいなのですが。)

そんな寒い中、最近の私のお気に入りはこの無印のヒーターです。
ある日お店で見つけて即買いしたのですが、小さいのに予想以上に温かいのです!

ですが、少々パワフルすぎて一度パジャマを焦がしてしまいました。
必要以上に近づき過ぎた私が悪いのですが、そのスリムなボディから発せられるパワーに感心しました。

寒い冬、これからもどんどん活躍して欲しいと思います。


雪化粧

こんばんは~鈴木です
今日は久しぶりに一日中雪が降っていましたねいつもの冬がやっと来た感じがしますね。それほど積もってはいないようですが、アイスバーンとの情報もあり帰りの運転は要注意ですね

本日アップした画像は、1月10日にアップした雪山の現在の状況です。
まさしく雪化粧と言った感じですよね。県外のほうから来ていたスキーヤーも雪山の美しさに驚いて、立ち尽くしているようでした。

寒かったり、滑ったり、雪が降るとイヤなこともありますが、こんな美しい風景に変えてくれる雪は、福島の冬には無くてはならないものだなと感じました。

雪山2


明日はお休みなので、ボードに行ってきます

バレンタインデーキッス♪

87988d7b.JPGこんにちわ。国生さゆりです。
うそです。稲元です

今日はバレンタインデーですねー
須賀川店でも、女子一同から
いつもお世話になっている男性の方々へ
感謝の気持ちを込めて、チョコを送らせていただきました。

しかし、最近の男性陣は感動が薄いのですかねー?
モテモテ過ぎてもうチョコはみたくないのでしょうか。
それともバレンタインデーに幻想を抱いているのは女子だけなのでしょうか?
昨日の夜のうすいのチョコ売り場は、女子の熱気ですごいことになっていましたが。


まあ、そこは無償の愛ということで、健気に愛を紡いでいきたいと思います。


写真はチョコを見て微笑む、某Sさんです。
イラストはわが社の誇る吉田画伯によるものです!

OBイベント

1468fdb2.jpgこんばんは吉田です。

昨日と今日と2日間にわたりOB様感謝イベントを開催いたしました。

今までお世話になっているOBのお客様に楽しんでいただこうとがんばりました。

焼きそばを作ったり、景品を目指してダーツ大会をしたり、楽しんでいただけたと思

います。

今回の目玉の似顔絵は「さいとう あきら先生」をお呼びして思い出作りの家族やお

子さんの似顔絵を描いていただいたのですが、大反響でした。先生、お疲れ様でし

た。

今回は私も先生に影響されて社員の似顔絵に挑戦しました。先生の足元ぐらいの出来

ですね!!

これからもお客様のためにいろいろ企画していきたいです。

イベント2日目

3a3914cf.JPGこんにちは。喜古です

今日は風が強く、ときおり雪が混じる寒いお天気ですね。

イベント2日目。
お天気のこともあって心配していたのですが、
おかげさまでたくさんのお客様にご来店頂いております。
本当にありがとうございます。

本日もまだまだイベントは続きます!!
是非、皆様遊びにいらしてください。
パワーアップしたショールームを是非ご体感くださいませ。

お客様感謝祭(~o~)

ど~も~こんばんは~石川です(´・ω・`)

2月10日(土)、11日(日)の2日間にわたり「お客様感謝祭」を開催いたします。
ショールームを開設して以来、数え切れないほどのお客様にお越しいただき、毎日が感謝の連続です。そこで、この度ショールームをさらにパワーアップさせ、今まで以上に郡山市民の皆様にご奉仕したいと考えております。楽しい企画を盛り沢山用意してお待ちしております。
皆様お誘い合わせの上、お気軽に郡山ショールームに遊びに来てください!


「お客様感謝祭~ありがとう~」
日 時 2月10日(土)・11日(日)10:.00~18:00
場 所 郡山ショールーム・須賀川ショールーム
内 容 □ショールームプチリニューアルお披露目会
□屋台村開店
美味しい焼きそば・フランクフルトがなんと食べ放題!もちろん参加無料!
□みんな集まれ!ゲーム大会開催
高得点の方には、豪華賞品が当たる!
□リフォーム大相談会!
□IHクッキングヒーター実演試食会
□水廻り新作発表会


日頃の感謝の思いを込めて、楽しい企画を盛り沢山用意してお待ちしております!スタッフ一同、皆様のご来場お待ちしております(・◇・)


パワーアップ!!

こんばんは~鈴木です!!

ブログがパワーアップしました。(*´∀`*)

何がパワーアップしたかと言うと(・◇・)です。顔文字がボタン一つで使えるよう

になりました。電車男みたいで、入力するのがちょっと楽しいです。

(癒し系の顔文字が多いです)

オノヤでブログを始めてから一年半ほど過ぎ、最近ではお客様からも「ブログおもし

ろいね」と声を掛けてもらえるようになりました。ちょっと恥ずかしいですけど

ホームページやブログを見て、より深くオノヤリフォーム倶楽部を知ってもらえてい

ると思うと、文章を考えるのにも力が入ってしまいます!!

顔文字という新しいアイテムを手にいれたオノヤブログをこれからも楽しみにお待ち

ください(´▽`)

おえかき

b97f775a.jpg
おはようございます 稲元です

先日、お客様のお宅にリフォームした場合の間取り図のパースを描いてお持ちいたしました。

絵を見せた瞬間に、奥様が満面の笑みを浮かべてくださって、
こちらが期待していた以上に喜んでくださいました。

7歳のお嬢様も、「わたしも絵が描きたくなったー!」といって
色鉛筆をもってきてくれました。

まだまだおえかきレベルの絵ではありますが、
自分の描いた絵でお客様が笑顔になってくれる仕事というのは
私が小さいころに思い描いていた夢の一つでもあったので
たいへん嬉しいですね

これから、もっと精度を上げていってお客様に喜んでいただきたいと思います!


立春

こんばんは!!

昨日は節分

今日は立春です。そして、まともな雪?久しぶり

立春は旧暦では1年の始まりです。今の元旦のようなものらしいです。

今日からまた新たな気持ちでがんばります。








ちなみに今日は誕生日でした。



おめでとう・・・・・・・・・・・・俺!!

エドワード

07787559.gifおはようございます。

突然ですが、「世界中で最も多く旅したテディベア」を皆さんはご存知ですか?

それがこのテディ・エドワードです。
私が最も好きなテディベアでもあります。

かわいらしい姿でチョコチョコと旅して回る様子はなんともいえず、癒しにぴったりです!

エドワードはただ旅をするだけではありません。
絵も描きますし、スキーもします。クッキーも食べます。
そんなエドワードの様子を見る度に、楽しい気持ちになることが出来ます。

是非、皆さんも一度ご覧になってください。

喜古でした。

The 新年会!

ど~も~こんにちは~石川で~す!(^^)!

昨日の夜から雪がちらついていて、今朝の通勤を心配していましたが、案の定、裏道はテッカテカ状態で、会社に来るのが通常の1.5倍ほどかかってしまいました^^;

さてさて・・・ちょっと時期的に遅くなってしまいましたが・・・・
昨夜は、郡山店・須賀川店スタッフ合同で、新年会を行ないました。

今年になってから初の飲み会ということもあり、約2.5時間すんごく盛り上がり、すんごく楽しく料理とお酒をいただくことが出来ました。

またなんかしらの行事にかこつけて飲み会をやりたいと思いま~す(*^_^*)

コロッケ

こんばんは~鈴木です。
なんだかもうスグ春がやってくるような暖かさですね毎年雪道はイヤですが、これだけ雪が降らないと雪も懐かしくなりますね

さてさて、今日アップした画像は、「コロッケ」です。

須賀川市にあります「小枝」さんのコロッケです。今日のお昼、社長からの差し入れ

で社員みんなでおいしく頂きました。

一人で2つも食べてしまいました。

私自身、須賀川の名産品やおいしいお店なんかも大分覚えてきたかなと最近思って 

きました。

今日また一つ、私の「須賀川おすすめファイル」に一つの名店が加わりました。

コロッケ


オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。