みんなのブログ

郡山交換日記

毎日更新

郡山店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2007年7月 】 の日記

夏っ!!

こんにちは。橋本です。

昨日、オノヤの女子社員で開成山公園で開催されているビール祭りに行ってきました

地元っ子ですが、こんなイベントがあることを今年初めて知りました。

外人さんのバンドの演奏や花火もあり、大勢の人で賑わう会場は、まさに夏っ!!って感じでビールがとってもおいしかったです。

会社の女の子だけでガールズトークで盛り上がってとっても楽しい夜でした!

もう少し雨の季節は続くようですが、花火大会など夏のイベントはまだまだあるので、たくさん満喫していきたいと思います

日韓戦

どうも日曜日の男です。

みなさん昨日はサッカーを観ましたか?私は自宅で友達と集合して観戦しておりまし

た。決勝戦ではないのですが、日韓戦は面白い試合になると思ったのですが・・・・

サッカーとは別の意味で面白い試合でした。

結果はPKの末に惜しくも敗戦!!

しかし今回は韓国のキーパーががんばったよ!!良くあれだけのシュートを止めまし

た。MVP物でしょ!!っていうかやっぱり決定力不足でしょう。毎回毎回・・・・

世界レベルの選手だと簡単に決めるのでしょう。

でも、まだまだ強くなるでしょうからワールドカップの調整だと思って本番のワール

ドカップでがんばって欲しいです。

現場見学

こんにちは。大河原です。

矢内さんのブログで以前紹介されていた、
那須町のH様邸の水廻り改修が完成したとのことで
本日見学させて頂きました。

写真を撮って来なかったので
お見せできないのが残念ですが、

午後からプロのカメラマンの撮影が行われる予定とのことでしたので、
後日オノヤのホームページにてアップされると思います。

H様宅にお邪魔させて頂いたときに、
おばあちゃんがいらっしゃったのですが、

きれいにリフォームされたお家にとても満足されたようでした。

なかでも、あたらしくなったお風呂に今夜から入れるのを
楽しみにされているようで、うれしそうに話してくださいました。

僕もこれから、
こんなリフォームを提供していけたら・・・・

と感じました。

現場旗

こんばんは。シンヒコです

今日は足場を設置した現場に取り付けてある旗を紹介します。

かわいい子ぶたが三匹並んでいるオノヤ定番のデザインで、現場近くを通りかかった

奥様方やお子さんにも大好評です。

ちなみに、ポール式で立てるタイプの旗も用意してあります。

「郡山の○○でみかけたよ~」「須賀川の街なかに立ってたね」と、言ってもらえる

ように、街中をオノヤの旗で埋め尽くしたいと思います。

旗

靴の紐

皆さん、こんにちは。喜古です


先日、切れました。
なんと、靴の紐が切れました。
25年間生きてきて、初めての経験です。

漫画のように「ぶちっ」と切れて転ぶ…
というようなことはなく、なんとなく靴を見たらリボン結びをした根元からぷっつりと切れていました。特に何年もはき続けているわけでもなく、紐にダメージを与えたわけでもなく…。

本当にびっくりしました(・◇・)

皆さんも、自分の靴の紐を見てみて下さい。
古くなっているかもしれませんよ。

初恋の味

6db35dad.jpg先日、セブンイレブンで、なつかしの
ダブルソーダバーを発見しました!!

わたしにとって、これは初恋の味といいますか、

中学時代、暑い暑い夏の帰り道に
制服のまま自転車を飛ばし

先輩とこのダブルソーダバーを半分こしたのを覚えています。

青春ですねぇ。

嗚呼、青春。



それから何年の月日がたったことか。

それでもダブルソーダバーを見つけると
鮮やかに、あの日の記憶が蘇ってきます。


みなさんの「思い出の味」は何ですか?


 稲元 絵理紗

お別れ・・・

ど~も~こんにちは~石川です(~o~)

福島県に来てから、5年間20万kmという走行距離を共にし、長い間お世話になった愛車に、この度、別れを告げました。

仕事もプライベートもずっと一緒に走ってきた愛車よ・・・本当にありがとうでした。

今度のパートナーは、ファミリー向けのミニバンです。

新しいパートナーとも、これから末永く付き合っていけるよう、大切に乗って行きたいと思います。目指せ30万km!!

やりおったー!!

昨日はアジアカップを観るために仕事を早めに切り上げて家に帰りました。

対戦相手はオーストラリア、ワールドカップで一度負けているので今回は・・・・

やりおったー高原!!スシボンバー!!!!

1点を先に得点されてちょっとあせったがすぐにとりかえしたよ。

後は日本ペースではあったが得点ならず

PKまでいっちゃた時はもうはらはらですよ。

しかし、川口が良くがんばったよ。ホントに守護神

このままの勢いでアジアカップ3連覇でしょう。

がんばれ日本!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

野外ライブ

こんにちは。大河原です。

須賀川店の稲本さんのブログにもありましたが、
静岡へap bank Fes'07というイベントへ行って参りました。

ここでひとつ訂正です。

開催予定日が13,14,15日となっていましたが、
14,15,16日開催予定が正解です。

そして14,15日が中止になって16日に参加したのです。

apBANK








写真は途中の駅で、オフィシャルタオルを手に浮かれている様子です。

たくさんのアーティストが出演するライブということもあり、
たった1日でしたが、大変濃い内容でした。

あの人も、この人も、本当に最高でした。

その内容を詳しく説明したいところですが、
長くなってしまうので......

続きはWebで

静岡にいってきました。

777adc37.jpgこんにちわ。日に焼けて顔がヒリヒリしてる稲元です

先日、橋本さんと大河原君、私の3人で
静岡にいってきました!

ap bank Fes'07というイベントに参加するためです!

言葉には表せないほど、
楽しくて楽しくて、夢のようなひとときでした

13・14・15日の3日間開催予定でしたが
台風の影響をもろに受け、13,14は中止になってしまいました。

その分、私たちが参加した最終日の15日は
みんなの想いが、いーっぱいつまった
すごく濃い1日になりました!

来年も、また来るからね。

と、つま恋の土地に約束をして帰ってきました!

ジメジメ

こんにちは。橋本です。

今日も雨が降り続いてますね。

昨日から、まぶたの痙攣が止まりません。これも雨のせいでしょうか。

ネットによると、一時的なまぶたの痙攣は読書や勉強で目を長時間使っていることや睡眠不足などが原因で起こるそうです。

私は毎日7時間はじっくり寝ているので、やっぱりなかなか止まない雨によるストレスが原因でしょう!

あ~早くお天道様に会いたいなぁ。

もうすぐ

b5defe4d.jpg皆さん、こんにちは。喜古です。

先月から始まりましたお客様の工事が終盤を迎えています。

高橋さんと一緒に担当している現場なのですが、現在、水廻りの仕上げ工事+外構工事を行っています。今月末にはお引渡し予定です。

そんな現場から一足先にトイレの写真をお届けします。
壁には調湿、消臭機能に優れたエコカラットを貼り、絵を飾る棚も設けました。
将来のことを考えて、ちょっと広めのお手洗いになっています。

しかし、今回、奥様が最も楽しみにしているのはキッチンです!!
キッチンの壁にクロスの貼り分けをして、デザインを作るのですが、図面を見て奥様がとても気に入ってくださいました。
「この図面のイメージを絶対崩さないでくださいね。」とのお言葉を頂き、高橋さんが職人さんと綿密な打合せを重ねて作成します。まもなく仕上がりますので、後日その写真もアップできると思います。

これからラストスパートに向けて、たくさんの職人さんが現場に入ります。
お客様の負担にならないように、
職人さんがスムーズに仕事が出来るように、
精一杯に頑張りたいと思います。

雨・・・

ど~も~こんばんは~石川です

今日は、ど~んよりとした空模様でしたね!

昨日の天気予報では、降水確率80%になっていたので、現在着工中の現場がとっても心配でしたが、何とか日中は、小雨程度にとどまってくれたので、助かりました。

しかし、夕方から降った久々の超ドシャブリ状態にはちょっぴりびびりました。

今週はなんだか、ずっとパッとしないお天気が続くようですが、工事に影響が無い事を祈ります(~o~)

アジアカップ開幕

こんばんは~サッカー馬鹿の新彦です

去年のワールドカップが終わって以来の久々のサッカーネタです

現在日本が二連覇中のアジアカップが開幕しました。

アジア王者を決める4年に一度の大会です。今回からはW杯で日本が負けたオースト

ラリアも参加します。


ちなみに日本は昨日、カタールとの初戦に引き分けてしまいました。

さすがに三連覇は・・・と思いますが、前回大会のように日本中を盛り上げてくれる

ような試合を期待しています。

「絶対に負けられない戦いがそこにはある」

はなわ

こんにちは大河原です。

先日の塙の現場見学会では、
たくさんの方にご来場頂きましてありがとうございました。

見学会の前日に、
私も塙へ行かせて頂いたのですが、

そのときに、「道の駅 はなわ」へ寄りました。

道の駅と言えばソフトクリームですが、
塙では“ダリア”のソフトクリームを発見しました。

ということで早速頂くことに。。。
(矢森さんご馳走様でした)

アイス

感想はと言うと、
ダリアの香りがしつつ、程よい甘さでとてもおいしかったです。

暑い日々が続く今日この頃、
また別の道の駅で変わったアイスを食して涼みたいですね。

神の目

0cfa54e2.jpgおはようございます。稲元です
今回は宇宙のお話です。

この写真はNASAの天体望遠鏡で撮影されたもので、
3000年に一度といわれる大変珍しい現象で
その名も「神の目」と呼ばれているそうです。

以下引用です。
「この目を見つめるものには多くの奇跡が訪れるといわれており、
見るものがこれを信じる信じないは関係なく、
7つの願いが聞き届けられるといわれています。」

・・・だそうで、今年は七夕様に天の川を見ることもできませんでしたが
かわりに、こういった宇宙の神秘に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。



肩こり

こんにちわ。

慢性の肩こりに悩まされている稲元です。

肩こりがひどくなると偏頭痛がします。

雨が降ると、さらにひどくなります。

しかし、台風がくると逆に調子がよくなります。

気圧の関係なのでしょうか?


こんなにも天気に左右される自分のカラダを考えると、

私も、このでっかい自然の一部なんだなぁとしみじみ感じるわけです。


なにか良い肩こり解消法はありませんかね~めぇ~

朝のひととき

はじめまして。
郡山店に配属になりました橋本朗子です。
どうぞよろしくお願いします。

さて、私は朝通勤する途中、小学校の前を通るのですが、そこでよくお父さんと女の子が一緒に歩いているのを見かけます。
朝の通勤通学の短い時間ですが、仲良くおしゃべりをしながら歩いている姿がとてもほほえましくさわやかな気分になります。

明日もその親子から元気をもらって、朝からさわやかにがんばります!!

映画

どうも吉田です。

最近、映画を観に行く回数が増えました。

映画も回数券で買うといつ行っても¥1,000で観れるのでお徳です。

以前、オノヤのSさんが今年は映画をたくさん観ると言っていましたがどうなったの

でしょうか?

私も今年は多く映画を観ておすぎのようになろうと思います。

今月はべたですが「ダイハード4.0」を観にいこうと思います。

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。