みんなのブログ

郡山交換日記

毎日更新

郡山店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2007年9月 】 の日記

秋の大感謝祭

こんにちは。大河原です。

本日、オノヤリフォーム倶楽部では秋の大感謝祭を全店舗で
開催させて頂いております。

ibento







輪投げや、どん兵釣りなどイベント
盛りだくさんで、皆様に楽しんで頂けると思います。

大感謝祭は明日30日も開催しておりますので、
お時間のある方はぜひ、
遊びに来てみてください

スタッフ一同お待ちしております。

オノヤ秋の大感謝祭 開催中!

791659ef.jpgおはようございます。

朝ごはんのレーズンパンのカロリーが一個591kcalと書いてあって
鳥肌が立っている稲元です


オノヤリフォーム倶楽部では
「秋の大感謝祭」と題して、イベントを開催しております!

各店舗、手作りの豚汁をご用意してお待ちしておりますが、

須賀川店では重鎮、柳沼さんが作った豚汁が食べられます。


これがまたおいしいのなんのって!

多分3店舗の中で一番おいしいはず!・・・なんて言ったら怒られちゃうかな

隠し味のラー油の風味が最高です!一人暮らしにはたまらない味でした。


ぜひ豚汁目当てで、ご来場ください!

イベント前日

こんばんは~鈴木です。

明日は リフォーム&増改築 秋の大感謝祭 が各ショールームで行われます。

今日アップした画像は、明日のイベントで使われるマル秘アイテムです。

ちなみに今回のサブテーマが「オノヤフレンドパーク」なので、そこで使われます。

今回のゲームはいつも以上に楽しめること間違いないです。

詳しくは、各ショールームまで足をお運びください。


イベント

家づくり

83fd8e21.JPGこんにちわ、橋本です。

先日、自分たちで家を建てられているご夫婦のところに、私もその家づくりに参加するため茨城県の八郷町というところに行ってきました。
学生時代、毎年夏休みに企画されていたもので、今年も是非参加したいと思いとても楽しみにしていました。

以前参加したときには、まだ基礎のコンクリート部分が出来上がっているだけでした。
それが今回は、敷地エントランスを登って行くと、堂々とした瓦の屋根がかかった家が目に入りました。木枠のサッシが入っており木材がふんだんに使われ、内部はまだまだ完成ではありませんが、リビングになる空間からはそこから臨む雄大な山の姿が想像され、わくわくしました。

また来年、今度はどんな変化が見られるのか、今からとっても楽しみです。

がんばって!!

73940ca2.gifどうも吉田です。

本日はアジアCLの試合があります。

とりあえずレッズ・フロンターレ共に勝ち進んで欲しいところです。

そして初のアジア制覇に向けて!!

私は応援をがんばります。

パンダ

6e0afd5f.jpgこんにちわ。喜古です

私は動物が全般的に苦手なのですが、唯一好きな動物がいます。

そう、それは皆のアイドル「パンダ」です。

なぜか昔から好きなようで、小さい頃の「将来なりたいもの」のところが「パンダ」となっていたほどです!

でも、パンダに触るなんて夢のまた夢!!

ところが、

なんでも中国にはパンダと一緒に写真が撮れて、しかも触れるところがあるというのです!!

「臥龍パンダ研究所」というところなのですが、最近はツアーも頻繁に組まれているようです。

出来れば、一生に一度くらいは訪れて、パンダに触ってみたいと思います。

世界遺産

こんばんは~鈴木(新)です

私は何気に世界遺産が好きです。あまり遠出をしない私なので、実際に見に行ったり

したことはありませんが、写真やテレビを見ながら行ったつもりになっています。

この写真はフランスのモンサンミッシェルです。海に浮かんでいる修道院?です。

初めてこの建物の写真を見たときは「世界ってスゲー」と衝撃をうけました。

いつか自分の足で見に行きたいと思います

世界 遺産

貯金箱!

0922c46e.bmpど~も~こんばんは~石川です(~o~)

買いました。『人生銀行』!

ご存知の方も多いと思いますが、こいつが結構おもしろい!!

これは液晶ディスプレイを搭載した500円玉専用貯金箱。

液晶画面とその中に住む“貯金箱の住人”付きで、貯金の進捗状況によって貯金箱の住人の生活が左右されます。住人の生活は、三畳一間でスタートし貯金額が増えるに従い、広い部屋へ住み替えたり、就職、恋愛、結婚などへ展開して目標日までに予め設定した金額に達すると・・・・

まだ始めたばかりですが、なんとか“貯金箱の住人”がハッピーエンドを迎えられるように頑張ります!

シーツ

こんにちわ!稲元です

なんだかすっかり肌寒くなってしまって
夜も油断して薄いブランケットだけだと眠れないくらいでした。

そんな秋の夜長に快眠をもたらしてくれるのは
干したばかりのフカフカのお布団と
心地よい洗い立てのシーツ!

実は昨日お休みだったので、
寝具類を全部布団乾燥機にかけ
毛布やシーツ類もすべてコインランドリーでホカホカに仕上げたのです!

そしたら、ベッドに入った瞬間が
ほんとに、もうほんとに至福の時!!
あ~幸せだ~!ぬくぬく。

まぁ、なにが言いたかったかと言いますと、
シーツは肌触りが命!
目の細かいコットンのものが好きなのですが、
クオリティーが高く、かつ安いものを見つけました。

それはユニクロのシーツ
ユニクロはHOTELS HOMEというインテリアファブリック部門をもってまして、
そこのシーツは目の細かさが一流ホテル並みで、とってもなめらか。

ユニクロ、あなどれません。

変化

こんにちは。大河原です。

突然ですが、白河ショールームに変化が起こりました。
以前の白河店をご存知の方、
どこが変わったかわかりますか?

showroom1showroom2







ショールーム入り口に可愛らしいぶーた君のステッカーが増えました。
その他のステッカーも増え、にぎやかになってきました。
また、9月10日のブログで紹介された外構も、完成間近となってます。

リフォームをお考えの方、
たまたま近くをお通りの方、

体感型ショールームへぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております

トヨタカップ

どうも吉田です。

最近、テレビでフル代表・OP代表・女子代表となにかとサッカーの放送がおおいで

すね。

今年は12月にトヨタカップを観戦しに行こうと思っています。

去年はいとこの結婚式によりチケットをGETしたんですけれど行けませんでした。

ロナウジーニョがとても見たかったよ・・・

という事で今年は行こうと思います。

世界レベルのサッカーを観に!!

出来れば日本のJリーグのチームも1チームぐらい残ってくれると面白いんですけ

ど。ワールドカップとは違いクラブ世界一決定戦なのでとてもハイレベルな戦いを期

待します。

花火

6d32b359.JPG夏の終わりはちょっぴり切ないですね。
こんにちは、橋本です。

白河店の大河原君、須賀川店の稲元さんのブログにもあったように、10日に新潟県小千谷市に花火を見に行ってきました。

尺玉が贅沢に打ち上げられ終始目が離せない状態で、道端にブルーシートを敷いて寝っころがりながら見上げた花火は降ってくるみたいで迫力がありました


夏の終わりにとってもステキな花火が見れて満足です。

そして次の花火の季節が待ち遠しいです。

秋祭り

69316214.jpgこんにちわ
きれいな日とそうでない日の差が激しいといわれて
軽く凹んでいる稲元です。

白河店の大河原君のブログにもありましたが、
先日会社の仲間たちと

新潟県の花火大会にいってきました!

花火のすばらしさは言わずもがな、

何より、片貝地区の秋祭りの様子が風情があって素敵でした。

神社の参道には夜店が並び、

いくつもの神輿とお囃子がちょうちんの中をぬけていきます。


私はこうゆうお祭りは初めてだったので
「日本の夏の終わり」を体感できた気がしてジーンとしました




世界一

こんにちは。大河原です。

昨日、一昨日と連休を頂きまして、
新潟県小千谷市へ花火を見に行ってきました。

小千谷市の中でも片貝という小さな地区での花火大会なのですが、
世界一の大きさ、四尺玉が見られます。

それだけでなく、基本的にあがる花火は尺玉以上なので、
尺玉、二尺玉、三尺玉が存分に楽しめます。

四尺玉は肉眼で見たかったので、
四尺玉ではありませんが、そのときの写真です。

hanabi







大きすぎて少しきれてしまいましたが、
とてもきれいです。

毎年9月の9日,10日と日にちが決まっているので、
当分は平日の開催となりますが、

可能な方は、
ぜひ一度ご覧になることをオススメ致します

模様替え

こんにちわ。喜古です

突然ですが、部屋の模様替えをしようと思い立ちました。

6帖の部屋がまるまる物置になっていたので、リビングにしようと思いました。
テレビを移動して、ソファーを移動して・・・。

夜9時から始めたので、当然終わるわけも無く・・・。
今は引越しをしたときのような雑然とした状態です。

それでも、ちょっと家具の位置を変えただけで部屋の雰囲気が変わりました。

次の休みはきちんと片付けをしようと思います。

幸せ!

ど~も~こんにちは~石川です(~o~)

今朝、目が覚めると、うちの息子(生後5ヶ月)が僕の体にぴったりくっついて寝ていました。

寝る時は、結構離れていたはずでしたが、寝返りをしながら寄り添ってきたのでしょう!

そんな息子の寝顔を見て、僕は朝からとっても幸せを感じました

引退・・・・

どうも日曜日の男「吉田」です。
っていうのも今日が最後です・・・
今月から須賀川事務所の営業が一人増えまして7人から8人へ
8人になるとブログ当番が曜日で決めるのではなく順番制になりました。


日曜日の男は今日をもって引退します。
長い間ありがとうございました。


他の曜日にいっても精一杯がんばります。

休日はのんびりと

こんにちは。大河原です。

昨日9月4日(火)は1日お休みを頂いておりました。

先月、高校の友人と食事に出かけたときに、友人同士休みを合わせて、日帰りで磐梯熱海温泉に行こう。ということになり、熱海にある某有名ラーメン店で昼食を食べてから、温泉に浸かってきました。

昼食を頂くにしても、温泉に浸かるにしても、そこは平日。人の量が少なく、待つこともなくのんびりすることができました。温泉はほとんど貸切状態。約1時間、ゆっくりと温泉に浸かることができ、充実した休日を過ごす事ができました。

磐梯熱海には雰囲気の良い旅館がたくさんあるようなので、また平日をねらって、ゆっくり過ごせる休日を計画したいと思います。

気になるもの。

1d5f2424.jpgこれは気になりますねー。

なんたって「リボンの騎士 ケチャップ」ですよ。
なぜケチャップなのか?
しかも置いてあるのが本屋さんの本棚の中ですよ。

・・・まったく意図がわかりません。

きっと、その本を買ったら、ケチャップがもらえるのでしょうが。

幼い頃、リボンの騎士をよく見ていましたが
ケチャップと関係ありましたっけ?

稲元 絵理紗

hige!!!!

8c48d57a.jpgこんにちは。橋本です

芸術的なヒゲを発見しました!!

イギリスで世界ひげ選手権という大会が行われたもようです。

世界各国から、自慢のヒゲを生やした男たちが集まって、その美しさを競うのでしょうか。


それにしてもすごーいカールですね。くるんくるんです

愛車2

f2559330.JPGこんにちは。喜古です

約3年前に購入した愛車が、先日お客様の家に向かう途中で66666kmに達しました。
最近は遠出の回数も減ったので、久しぶりのゾロ目です。

ちなみに55555kmゾロ目のメーターはうっかり見逃してしまいました。
ランプが切れる。時々とまる。よくぶつける。などなど欠点はたくさんありますが、
かわいい相棒なのでこれからも大切に乗って、77777km、88888km、
しいては111111kmを目指していきたいと思います。

新生活始動

どうも吉田です。

先週はブログを忘れてしまいましてどうもすいません。

昨日は会社のみんなに手伝ってもらって引越しをしました。

9月1日から新しい生活がはじまり仕事もがんばろうと思います。

今日からは荷解きをしながら部屋をきれいにしなくては!!

これからは自立してがんばります。

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。