みんなのブログ

郡山交換日記

毎日更新

郡山店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2008年3月 】 の日記

イベント大盛況!!!

ど~も~ こんばんは~ 石川です(~o~)

昨日~本日と、2日間 ナショナル リビングショウルーム 郡山にて「春のリフォーム大感謝祭」を開催いたしました!

年度末の忙しい中、大勢のお客様にお越しいただき、大盛況のうちに、あっという間の2日間が終りました。

お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。

近々、お邪魔させていただき、スペシャルプランをご提案したいと思いますので、楽しみにお待ち下さい!


春の大感謝祭

今日は雨。

ここ最近、春になったな~と思ってたのに・・・

というわけで!明日からはナショナルショールームでオノヤリフォーム倶楽部 

春の大感謝祭です。

3月29日、30日 10:00~18:00

今回もいろいろと特値品やら来場プレゼントやら用意してお待ちしております。

皆様のご来場お待ちしております。


吉田でした。

オノヤカー

こんにちは。大河原です。

先日ついに、ついに、待望のオノヤカーが出来ました。
オノヤカー







※一切写真の加工は行っておりません。

きっと一部スタッフのアシとなり、
がんがん働いてくれることでしょう。。。


街で見かけた際には・・・・
そっとしてあげてください。

愛用

401387b2.jpgこんばんは。喜古です

最近、サラダドライヤーを愛用しています。

クルクルと遠心力を利用して野菜の水切りに使うのですが・・・。

くるくるくるくる・・・

なにやらとても楽しいのです。

水切りが不要な食材もまわしてみたりして。

くるくるくるくる・・・

近い将来、回すところが壊れてしまいそうな勢いです。

皆さんも、ぜひお試し下さい。

小川

こんばんは~鈴木(新)です。

先日、佐藤正和さんと二人で猪苗代(五色沼)に行ってきました。私はボードをしに

山へ、正和さんは釣りをしに湖へ、それぞれの時間を楽しんできました。。。。





ではなく、リフォームをしたいとお考えのお客様のお宅へ伺ってきました。

五色沼付近は土手に雪が残っていて、お客様のお宅の裏にある小川にも雪解け水が勢

いよく流れていました。

ゆっくりする間もなく急いで郡山に戻ってきましたが、仕事中にも関わらずとても癒

された時間でした。

冬も終わり、リフォーム最盛期の時期になってきて、せかせかと仕事をしている毎日

ですが、ちょっと一息つきながら、ちょっと広い目線で毎日を楽しめればと思いま

す。

おがわ

3時のおやつ

こんにちは。橋本です。

今日はとってもおいしいお饅頭をご紹介したいと思います。
じゃじゃーん
かりんとうまんじゅう
船引名物「かりんとうまんじゅう」です!

皮の部分がかりんとうのようです。
揚げてあって黒砂糖の香ばしい味が、中のあんことベストマッチです!
う~んおいしい
もう3つも頂いちゃいました。

お客様から赤石沢さん、吉田さんへのステキな贈り物だったようですが、事務所のみんなに大好評でした!
ありがとうございます!

東大

先日、友達に会いに、久しぶりに東大を訪れました。

昼間は何度も来たことがありましたが、夜の東大は初めて。

もう何年もここで歴史を刻んできた建物たちが、

ライトアップされてとても美しかったです。

東大1


アーチが内包する光がとてもきれいなトンネル。


あの安田大講堂なんかは、むしろ怖いくらいの迫力でそびえたっていました。






東大2







しかし、その反対にはできたばかりの近代的なコンクリートの新校舎が

連なります。混沌とした日本を象徴するかのような、この東大の光景。

私が、この歴史を軽んじる感じとか、昔の建物や町並みを生かして

新しく建築していかないのが嫌だ、とぼやいていたら、

物江さんに、(受け手に)何かを感じさせたら、(建築家の)勝ちじゃない?

といわれ、ハッとしました。


受け手の私は、実際にこの建築を見て、時代を感じているし、日本を感じている。



ま、負けた・・・。笑



私も何かを感じてもらえるような、デザインができるようになりたいなぁ



固い約束

こんにちは。大河原です。

昨日、仕事が終わった帰りに須賀川店の鈴木文貴君と
ひばり温泉に行って来ました。

温泉に行くなんて20代らしからぬ選択ですが、
ぬるめの露天風呂はとても心地よく、
長い時間お湯に浸かっていられました。

ひばり温泉は家からも割りと近く、
夜も11時半まで営業しているので、
仕事帰りにも充分間にあいます。

久しぶりの温泉にとっても癒された僕と文貴君は、
また時間を見つけて温泉に来よう!
と固い約束を交わしたのでした。。。

しゃぶしゃぶ!

ど~も~こんにちは~ 石川です(~o~)

昨日は、3月から人事異動になったメンバーの歓送迎会を行いました。

宴会場所は、『しゃぶしゃぶ屋さん』!!

あ~ うっまい!!!!お~いすい~!!!

久しぶりのしゃぶしゃぶに舌鼓を打ちながら、お肉を堪能してきました。

大満足でした!

またみんなで、行きたいですね~!

ドアストッパーに気をつけろ!!

こんにちは。喜古です。

先日、床についているドアストッパーに、したたか足の指をぶつけてしまいました。

「タンスの角に足の小指をぶつける」ということはよくある話なのですが、今回は、足の指が思いっきり腫れ上がってしまいました。

真っ黒で逆三角形に腫れ上がった足の指は歩くのも痛いほどです(T_T)

ぶつけて4日経ちましたが、痛みは引いたものの、未だに足は黒いままです。

まるで腐っているみたいです・・・

皆さんも、どうぞお気をつけ下さい。

会社説明会

毎日、暖かくなってきましたね。

昨日は郡山店で新卒者向けの会社説明会でした。

がちがちに緊張して自分が小さい男だと気づきました!!

吉田です。

いや~人前で話すのは慣れてないので3日ぐらい前から落ち着かなくて大変でした。

話してみると案外時間も短くていろいろと話が出来ましたがうまく話せたかどうかは

定かではありません。

今後も人前で話す機会もあると思いますので慣れていくしかないのでしょうか?

慣れるもんなのでしょうか?

まっ!とりあえず終わったのでホットしました。




小春日和

こんにちは。喜古です!!

最近ポカポカと小春日和で気持ちいいですね(^^)

春になると工事がたくさん動き出します。

昨年の年末にご契約頂き、春になるのを待って着工されるお客様との打合せもだいぶ進んでいます。

お客様が一生住む家を最高のお家に出来るように、精一杯頑張りたいと思います。

エイッ エイッ オー(*・ω・)ノ

再会

こんばんは~鈴木(新)です。

先日、高校時代の友達と3~4年ぶりに会いました。

久しぶり過ぎて、会う前はちょっと緊張してしまいましたが、昔を思い出しながら楽

しい時間を過ごすことができました。

仕事の苦労話や大変な思いなど、いろいろと話題にはなりましたが、なんだかんだ言

って、みんな今の仕事が好きなんだな~と思いました。

次会うのは、いつになるか分かりませんが、その時はお互いまた成長した話が出きれ

ばと思います。





野菜まつり

こんにちわ。稲元です

先日お休みをいただいて、東京にかえってきました。

いつも東京に帰ると、目を付けておいた新しいお店にいくのですが

今回は先月「おもいっきりテレビ」で紹介されていて

ずっといってみたかった国立の「農家の台所 くにたちファーム」

というレストランにいってきました。

新宿から電車で30分。列に並んで30分。おなかも待ちきれない!



野菜1


ここの名物は「井戸サラダバー」という食べ放題の野菜スティックです。

見たことも聞いたこともないような名前の野菜たちを

お姉さんが目の前で切ってくれて、それをごま油やかわり塩でいただきます。





野菜2


メインは、モロッコ料理の「タジン」

特製のつぼのなかでこっくり蒸していきます。





野菜3

じゃじゃーん!中身は旬のお野菜と、さわらと鶏肉でした。

野菜は蒸すのが一番おいしく栄養価も高いということで、

ほんとに甘くておいしいお野菜ばかりでした!






また、素敵なお店をどんどん発掘していきたいと思います!!

説明会

こんにちは。橋本です。

今週の日曜日、今年度最後の自社説明会の担当になりました。
今年度は全部で合同説明会に2回、自社説明会に2回参加することになりましたが、学生のフレッシュさと熱心に話を聴く姿勢に毎回エネルギーをもらえる気がします。

最後の説明会に参加される学生さんは8人。
何度やっても緊張しますが、オノヤの魅力が伝わるようにがんばります!

来年はどんな仲間が増えるのか、今からとっても楽しみです

はな

おはようございます。大河原です。

先日の白河店のイベントでは、
たくさんの方にご来場頂きましてありがとうございました。

イベントに来て頂いた方に気持ちよくショールームを見て頂くために、
毎回イベント前にショールームの花を新しくしています。

白河店では事務の三澤さんが、
その花の手配をし、花器に花を生けてくれます。

今回おもしろ半分で、花を生けるのをやらせてもらったのですが、
いざ生けてみると、なかなかバランス良く行かず、
また花の組み合わせも考慮しなければならないので、
とっても難しいんだなと感じたの同時に、
奥が深いのだなと感じました。

そんな中、三澤さんはさらりとバランス良く、
さらにはきれいに花を組み合わせて花を生けます。

改めて三澤さんのすばらしさを実感しました。
今回のお気に入りはこちらです。
ikebana












見てるだけで癒されます。






三澤さん!次のお花そろそろ注文しましょうか?

お~い!みさわさ~ん!
Miss.Misawa

バースディ!!

ど~も~こんにちは~ 石川です。

本日3月9日は、一緒に暮らしている 義理の母(妻のママ)の誕生日です。

おめでとう!いつもおいしいごはんありがとうです!

今年61歳!見ててもまだまだ若いです!

ちなみに、私が3月12日、息子が3月15日、と、誕生日が集中している為、石川家では、合同誕生会(息子メイン)になる予定です。

郡山

最近、陽が長くなりましたね。

でも毎日、毎日まだまだ寒いです。

吉田です。

3月より郡山店に移動になりました。

1年半ぶりの郡山店です。(勤務年数は郡山店の方が長いですが)

新しい気持ちでまた一からがんばりたいと思います。

うまサイコー!!

おはようございます。稲元です


先日、前からずーっといきたかった乗馬にいってきました!!

私が乗った馬さんハイデッキー(通称:デッキー)は、

そのクラブでも一番大きな馬さんで

最初にまたがったときは、その高さと揺れに怖さを感じましたが、

何週か歩くと、すっかり慣れてきて、

乗りながら「デッキーありがとねー」と首をなでてやると

それだけでまた、歩き方や走り方が自分になじんでくるのがわかりました。

うま1





赤いのはヘルメットですよ。






うま2





走る。



牧場の穏やかさだったり、馬さんとの会話だったり、春の風を感じたり、

気持ちがとってもリフレッシュできて、素晴らしい休日でした。

趣味の欄に「乗馬」と書けるように、ちょっと続けてみたいなーと思ってます!

北海道物産展

e491ba46.jpg皆さん、こんにちは。

先日、うすいの北海道物産展に行ってきました。

そこで『スイートオーケストラ』というお菓子を購入しました。

TV等でもよく紹介されるそうで、売り切れ御免のケーキだそうです。

甘すぎず、滑らかで口触りもよく、かぼちゃなので健康的な感じがして、とてもおいしかったです。

そんなスイーツ大王の私ですが、先日病院にて『あまり甘いものを食べないように』と言われてしまいました。

『あまり』ということは『時々は食べてよい』ということだと思いますので、これからもおいしいスイーツを求めてさまよいたいと思います。

もぐもぐ

開花

こんにちは。大河原です。

突然ですが、デスクにサクラが咲きました。

スターバックスの
SAKURAシリーズ2008のタンブラーです。
透明なので中身が透けて見えます。
桜マグ1












分かりにくいのでもう1枚。
桜マグ2












姉が発売日に買ってきてくれました。
ちなみに家族全員お揃いです。

もう少し寒さが続きそうなので、
これであったか~い飲み物を携帯して、
寒さを凌ぎたいと思います。

いすカバー

こんばんは~鈴木(新)です。

だんだんと春が近づいてきた感じがしますが、朝・晩はまだまだ厳しい寒さですね。

今日の写真はイスのカバーです。4・5年前に購入したイスに座布団みたいなカバーを

付けてみました。

季節や気持ちに合わせてカバーを変えてみるのも、ちょっとした模様替えをした気持

ちになります。

これ以外にもいろんな柄があるので、ちょっと集めてみようと思います。

いす

もうすぐ春ですね

a29dc6ef.JPGこんにちは。橋本です。

佐藤さんのブログにもありましたが、現在工事中のお宅のお子様にこんなものを頂きました。
カマキリの卵です。
久しぶりに見ました。
このお宅のお子様は女の子3人のとっても仲の良い姉妹です。
私にお菓子をくれたり、一緒に遊ぼうと言ってくれたり、とってもかわいいんです。

カマキリの卵ですが、事務所のあったかさに春になる前に子供たちが出てきてしまうかもしれません。
ありがとうございます

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。