みんなのブログ

郡山交換日記

毎日更新

郡山店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2008年10月 】 の日記

家具屋さん紹介①

こんばんは 鈴木(新)です!

現在の郡山市は人口や商圏のわりに家具屋さんの数が多く、しかも、ここ数年ですご

い勢いで増えてきました。(噂によると仙台位あるらしいです)

しかも大型でばかりではなく、個性的なショップも多くあります。

そこで不定期ですが、郡山の家具屋さん情報を載せていきたいと思います。

第1回目は郡山の菜根にある「バニラ」

紹介します。イームズやカリモクなどのミッドセンチュリー(1950年前後)の家具を

中心に取り扱っていて、正規販売店にもなっています。郡山ではNo1の品揃えです。

おしゃれ家電やかわいいラグなどもあるので、冬を前にちょっと部屋の雰囲気を変えてみたい

とお考えの方は足を運んで見て下さい。

では2回目をお楽しみに!

テレビ台

プラズマテレビを買って以来、
ずっと床置きだったのですが、
そろそろテレビ台を作ろうかと思っています。

勢いでパインの集成材2枚を購入してしまったのですが、
足を何にするかで迷っています。

レンガ、ブロック、木材・・・等々

ただ、部屋が2階なので、あまり重量があるものは
避けたいなと。

むむむむ。


ホームセンターでつかえそうな材料を探し続ける日々です。

もしかしたら既製品を買ったほうが安かったかなーなんて
悲しい思考をどうにか遮断して、
なんとか完成にこぎつけたいと思います。

こんにちは。橋本です

10月も終わりに近づいてきて、寒い日が続くようになってきましたね。
秋、といえば紅葉。
郡山店の前の木も赤くキレイな色になってきました。

紅葉も今が見ごろなので、次の休みにでもドライブがてら写真を撮りつつ紅葉狩りに出かけてみようかなと思います

1年

2208fcf7.JPGこんにちは。喜古です。


皆さんはご存知ですか?不朽の名作!!「オノヤ 愛の劇場」を!

豪華出演陣による壮大なラヴ・ストーリー。

観客動員数 多数!!

リピーター続出!!!


ちょうど一年前の結婚式でスタッフ全員が作成してくれたDVDです。
あっという間の一年でしたが、あの日(あのDVD)の感動は忘れられません。

一週間後に友人の結婚式があります。
私も友人の一生の思い出に残るようなお祝いをしたいと思います。





結婚式

おはようございます。大河原です。

先日友人の結婚式へ行って参りました。
とてもよい結婚式で、
遠く神戸まで行った甲斐があったなという感じです。

お二人ともお幸せに!!
結婚式











※新郎新婦の写真です。

息子よ!

ど~も~ こんにちは~ 石川ですけど~(~o~)

先週から、うちの奥様は子供を連れて、神奈川にいる私の実姉の家に遊びに行ってます。

もうかれこれ2週間になります・・・・
(短期のホームステイ状態です)

現在、ちょっとした独身気分を満喫しておりますが、やはり、いつもいる人がそばに居ないとちょっと寂しさを感じます。

今度の週末に車で迎えに行ってきます。

日帰りで行くのはちょっと大変ですが、この2周間で成長してるであろう息子に逢えるのを楽しみに、行ってこようと思います!

駐車場満杯

こんにちは!鈴木(新)です。本日も秋晴れですね

今日はHPで案内があった通り、郡山店にて雑貨のギャラリーを開催しています。

お客様のご来店が大盛況で、OPEN直後から駐車場が満杯になってしまいました。

明日まで開催しておりますので、興味のある方は是非お越し下さい。

駐車場ギャラリー

手帳 新

来年の手帳を買いました。

ほぼ日手帳です。

ほぼ日手帳は、糸井重里さんが主催するほぼ日刊イトイ新聞から

出されている手帳で、毎年ものすごい人気をほこっている手帳です。

Net通販とロフトでしか売っていないのですが、

通販のほうは一ヶ月以上かかるということで

ロフトまでいって買ってきました。



ほぼ日手帳の特徴は、一日1ページということ。

これなら、仕事のスケジュールから、ちょっと思いついたアイデアや

イラストまで、なんでもかきこめるかなぁと思って。

今までは手帳以外にもラクガキ用に別にメモ帳をもっていたので

かさばっていたのですが、一冊になればかばんも小さくできます。

黒赤






赤のマドラスチェックは自分用に、

黒のタッタソールチェックは母にプレゼントしました。



今は早く書き込みたくてうずうずしてます。

12月始まりなので、もうちょっと先なのですが、

2009年は「生活を楽しむ道具」というコンセプトの手帳を

使い倒したいと思います!

日光!!

紅葉の秋です。

先週の日、月に大学の友達と日光に行って着ました。

行ったといってもみんなは東京から来るので日光で待ち合わせをしたのですけれど、

連休と紅葉があいまっての大渋滞!!

ぎりぎりで間に合い、着くとすぐにゴルフ!!

夜は鬼怒川温泉に泊まり昔の話で盛り上がり!!!

次の日は小学生以来の日光東照宮に行って着ました。

大人になってから行くと面白いところでした。

2日とも天気がとても良くて最高の休日でした。



ケーキ

こんにちは。橋本です。

喜古さんのブログにもありましたが、昨日はオノヤ恒例のバースデーサークルでした。
バースデーサークルでは毎回ケーキを頂くのですが、今回は富田にあるイルフェボーさんのケーキを頂きました
どれも凝ったデコレーションがされていて見ためにも素敵なケーキで、とってもおいしいかったです。
ほんと最近いちおしのケーキ屋さんです!

ケーキ屋さんといえば、昔、郡山郵便局の裏にドルチェ・ホガールという名前のケーキ屋さんがあって、我が家のバースデーケーキといえば専らそのお店のケーキでした。
おじいさんが経営してる小さなケーキ屋さんで、私のお気に入りはチェリーがたっぷり乗ったタルトケーキで、甘すぎない味がとてもおいしかったのを覚えています。
今はもうそのお店はなくなってしまいましたが、最近は郡山もおいしいケーキ屋さんが増えましたね。

また来月もバースデーサークルがあるので、次はどんなケーキか楽しみです

バースデーサークル

こんばんわ。喜古です。

今日は月に一度のバースデーサークルの日です。

今月は新彦さん、大河原さん、そして、事務の渡辺さんがお誕生日でした。

特に、新彦さんはこの日のバースデーサークルに向けて髪の毛をツンツンにして輝いていました。かっこいいです!!

新彦新彦さんとは、付き合いは長くなりますが、
まだまだ未知です。
半びっくり新彦。

綿花

綿花こんにちは。大河原です。

白河店在籍時に育て始めた綿花がぐんぐん成長しています。

デスクの上で育てるには大きすぎるようなので、
今は自宅で育てています。

そろそろ鉢も小さくなってきたので、
大きいものに植え替えようと思います。

甲子道路

0551a647.bmpど~も~こんにちは~ 石川です(~o~)

先日、お休みの日に「甲子道路」を通って南会津に遊びに行ってきました。

この「甲子道路」は、県南地方と南会津地方を結ぶ幹線道路で、33年間の整備の末、先月やっと開通したばかりです!

開通によって、下郷町―白河市間が最短迂回路を使った約55キロから約35キロに短縮。所要時間も約30分短くなり南会津方面に行くのにかなり便利になったみたいです。

行ったのが週末だったので、たくさんの観光客で多少渋滞気味でしたが、ゆっくり景色を楽しみながら走行出来、最高のロケーションでした!

これから紅葉の季節!

皆さんも是非、通ってみてはいかがでしょうか?

金木犀

金木犀の香りに秋を感じますね。

金木犀はすぐそばに行くとなぜか匂わないのに、

木の姿が見えないくらい離れていると、どこからともなく

匂いたってきて、その存在を探してしまいます。


高校時代に、短歌を詠んでいました。

というか、文芸部という部活になぜか在籍させられており、

そこで詠まされていた記憶が。

たしか、わたしは陸上部だったはずなのに・・・。

記憶が曖昧です。


話は戻りまして、

そんな風情のある金木犀は

歌に詠むにはもってこいの題材だったなぁ、と思い出したわけです。

今は時間に追われている振りをして、

なかなか自然の声に耳を傾けることができていませんが

お休みの日にでも、ゆっくり歌を詠んでみたいなと思います。


                稲元

リフォームの秋

こんにちは吉田です。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、そしてリフォームの秋です。

ちょっと寒くなってきましたが、リフォームをお考えの方は気軽にショールームへ

きれいな部屋、お風呂、キッチン、トイレで新しい年を迎えましょう。

リフォームついでに大掃除もできますよ。

まだ、ぎりぎり間に合うと思いますのでまずはお話でも

連休のご来店お待ちしております。

こんばんは~鈴木(新)です。

10月に入り、私の好きな秋がやってきました。

暑すぎず寒すぎずのこの季節が、なぜか昔から落ち着きます。

ちなみに来週の月曜日は体育の日です。今年は新たにゴルフを始めたので、スポーツ

の秋を満喫したいと思います。でも、上達の兆しはなかなか見えてきません。。。






ゴルフ

こんにちは。橋本です。
またまたゴルフの話題です。

2回目のゴルフ教室を終えました。
今回は前回よりも腕を振って、フルスイングも教わりました。
姿勢や腕の角度、クラブと自分との距離感がむずかしく、なかなかうまくいきません。
でもきれいに玉が当たったときはいい音がして気持ちがいいなと感じました。

まだまだぎこちない動きですが、ゴルフの面白さにはまりそうです。
次回のスクールも楽しみです。

冬支度

2322557e.JPGこんにちは。喜古です。

最近は日中は暖かくなるものの、朝夕はずいぶんと冷え込んできました。

そんな中、マキストーブデビューに向けて着々と準備を進めております。

アクセサリーを一通りそろえ、あとは火入れを待つのみです。

いつもは寒くて嫌な冬ですが、なんだか今年は待ち遠しいです。

今から「ピザを焼こうかな」「焼き芋もおいしそう」「やっぱシチューかしら」などど食い気たっぷりでございます。

上手に作れるようになりましたらご報告いたします。

ここは日本。

こんにちは。大河原です。

ある日の休日の風景です。
バス岩






日本らしからぬ風景ですが、どちらも紛れもなく日本の風景です。
しかも郡山市内です。
このバスは一体どこへ向かったのでしょうか。
この岩はいつからここにあるのでしょうか。謎です。

手帳

こないだまで夏の話をしていたのに、今年があと3ヶ月なんて!

時の過ぎ行く早さ驚いています。


この時期になると、次の手帳が気になります。

毎年、手帳に関して、なにが一番使いやすいのかを考えるのが大好きです。

縦軸・クリーム色の紙・緑とグレイのインク・メモ欄の多さ

っていうのがわたしの好きなパターンの手帳です。


しかし、よく書き込むのは最初の半年くらいで

10月頃になると、もう翌年の手帳に心を奪われ、あんまり書き込まなくなります。

今は白いカバーの手帳を使っているのですが、

こないだかばんの中がお茶のプールになってしまったせいで

お茶色のしみだらけの手帳になってしまいました。

はやく来年度の手帳を新調して、お客様の前で出しても

恥ずかしくないようにしたい、今日この頃です。


                         稲元

福島店 堂々OPEN!!

ど~も~ こんにちは~ 石川です(~o~)

いよいよ明日、10月4日(土)10時より、オノヤリフォーム倶楽部4店舗目となる、福島店がOPEN致します。

明日、あさっては、OPEN記念イベント!!

地元の皆さまには、是非是非 足をお運びいただき、ショールームをご覧いただきたいと思います!

ショールームは、いろいろなコンセプトのもと素敵な空間をご覧いただけるようになっていて、今後リフォームをお考えの方にはとっても参考になること間違い無し!

大人の方はもちろん、お子様も楽しんでいただけるイベント内容となっておりますので、みなさま、ふるっておいで下さい。

社員一同、心よりお待ちしております!!

TOYOTA

どうも郡山店の吉田です。

去年に引き続きまして今年もトヤタカップのチケットをゲットしました。

12月の開催ですが、今からうきうきです。

今年で日本での開催が最後になるのがとても残念です。

ヨーロッパの代表はマンチェスターユナイテッド!!すごいメンツです。

生で観れる感動があります。

ただいまヨーロッパでは今年のチャンピオンズリーグをやっていますので、トヨタカ

プまで怪我をしないでフルスタメンを観れるようにお願いします。

あ~楽しみ

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。