みんなのブログ

郡山交換日記

毎日更新

郡山店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2009年6月 】 の日記

日食

e1c4ba6f.jpgこんにちは。喜古です。

明日からいよいよ7月ですね!

きたる7月22日は全国各地で日食が見られるそうです!!

実は、だいぶ前から私も見たいと思っていました。

残念ながら奄美大島等一部の地域を除いては、部分日食しか見られないそうです。

しかし、1963年以来、実に46年ぶりの日食だそうです。

次回見られるのは2035年!!

26年後の私は53歳です。

・・・ぜひ、7月22日は空を見上げてみたいと思います。

(もちろん、日食グラスは必須アイテムです!!)

こんにちは。大河原です。

先日、工事中のお客様のお宅でとてもおいしいものを頂きました。

農業をやられているお客様で、

採れたてのジャガイモを大工さんと私のために茹でてくださったのです。

新ジャガはとても甘みがあり、ホクホクして、

とてもおいしく、ごろっと3~4個も頂きました。

やはり採れたてのものをすぐ頂くのが一番おいしいですね。

Sさん、ごちそうさまでした

思わず

飛行機












こんにちわー稲元です。

暑いですねー。

空もいい感じの夏色に染まってきましたね。


こないだ友達と遊びに行ったときに

真上を飛行機が通ったので

ふらつきながらもあわててパチリ.


画面も覗かずに、シャッターを押しただけですが

思いのほかいい写真が撮れてました。


さすが青がきれいなFinePix。

一緒にいったメンバーの5人中3人がFinePixでした。


旅の写真をまとめてPHOTOBOOKでもつくろうかなーと思います。


父の日!

ど~も~ こんにちは~ いしかわです(*^_^*)

先日の『父の日』・・・

仕事を終えて自宅に帰ると、息子(2歳)から最高のプレゼントを貰いました!

それは、一枚の大きな画用紙。

『いつもありがとう!』の言葉と一緒に手渡され、見てみると

私の顔?らしきものが描かれています。

うっ、うれしい~

わずか2歳の息子が、一生懸命描いてくれたその絵・・・・私の生涯の宝物です!

『こちらこそ、いつも元気をくれてありがとう』

現場監督

b5ca01f4.jpgどうも吉田です。

最近、

T様邸の工事をさせていただいていすのですが現場に行くと先に現場監督がいます。

とても物静かな監督です。

現場の匂いにはとても敏感です。

休憩中に居る時が多いのですが、一日中現場にいてくれるのでとても頼もしいです。

基礎工事

こんばんは。鈴木(新)です。

前回、解体の写真を載せましたが、今回は基礎工事を載せてみました。

この写真は、型枠を組んで基礎の立ち上げりを作っているところです。

ベタ基礎と呼ばれる、地面と水平に打たれたコンクリートにも鉄筋を組み、耐力を

UPさせています。防湿シートも敷いてあるので床下からの湿気もカットしてくれま

す。

基礎は地味で目立たないところですが、家を長持ちさせるのにともて重要な部分で

す。

基礎






何事も基礎は大事ですね。


結婚式

こんにちは。橋本です。
今日も雨が降ったり止んだりのぐずぐずしたお天気でしたね。

先週、友人の結婚式に出席しました。
友人の結婚式に出席するのは初めてでしたが、とっても幸せそうな笑顔と感動的なスピーチに終始ウルウルしてしまいました。
私もとても嬉しい気分になれて、幸せを分けてもらったようでした。
元気で笑顔がかわいくていつも前向きな彼女は、持ち前の明るさできっとステキな家庭を築いていくんだろうなーと感じました。

その日は快晴で、まさに結婚式日和でした

こんにちは。喜古です。

先週着工しました外壁・屋根塗装のお客様宅ですが、天気も何とか持ちこたえてくれて無事終了しました。

明日月曜日には足場解体の予定です。

天気の良い日に写真を改めて撮りたいと思います。

今年は思ったより、雨が少ないような気がするのですが、狭い地域でお天気が変わっているようですね。

安積町でどしゃぶりなのに、郡山ショールームのあたりはいいお天気だったり、須賀川と郡山で天気が全く違ったり、不思議な感じです。

何はともあれ、早く梅雨が明けてほしいです。

懐かしの味

こんにちは。大河原です。

先日秘密のケンミンSHOWで、
ついに須賀川名物、く○だパンが紹介されましたね

今まで疑問に感じていませんでしたが、
確かにあれをパンと呼ぶのは、違和感ですね

市民は毎日食べているかのようなちょっと過剰な放送でしたが、
須賀川の方にとっては馴染み深い味です。

何より、全国放送で須賀川をアピールしてもらえるのは良いことです

テレビで見ると、食べたくなるもの
早速、母が買いに行ったようなのですが、

さすがは全国放送

予約完売でシャッターが下りていたそうです。

ですが、店員さんの計らいで、わずかに残っていた2個だけを
購入させて頂きました。ありがとうございます
くまだぱん






今回は僅かでしたので、家族に譲ったのですが、
母親が箱で予約してきたということなので、

早速本日帰ったら、懐かしの味を頂きたいと思います

完成します!

こんにちわー☆稲元です。

去年の夏にご契約を頂き、今年の春から工事を始めていたI様邸が

完成します!!白河店物江・郡山店稲元による合作でございます。


今回は、なんと、その現場が見れちゃいます!

6/21(日) 13:00~18:00

「完成リフォーム現場見学会」を矢吹町内にて開催いたします!

パース






サンサンと光が差し込む広々リビング。木の風合いを十分に生かし、
3世帯全員で集まれる和みの空間ができました。

間取りへのこだわりもたくさん。
キッチンの隣にはパントリーを設けました。
奥様にはうれしい「いつもきれい」でいられる秘密の扉です。

外装やサッシ、階段なども一新。新築と見まがうほどです。


最近よく思うのは、

リフォームってすんでみて、その使いにくい場所や間取りがわかっているからこそ
より使いやすい家に生まれ変われるんじゃないかと。

そういう意味では、「新築みたいにリフォーム」じゃなく
「新築よりもリフォーム」っていうのはアリだと思います。

ぜひ、実際の家をみて、リフォームの可能性を肌で感じてください!

温泉満喫!

ど~も~ こんにちは~ いしかわです(*^_^*)

昨日はお休みをいただき、いつもよく行っている温泉でくつろいできました。

この温泉は、毎年恒例で『お客様感謝祭』をこの時期に行っています。

内容は、豪華客室を貸し切りにできて、おいしい豪華夕食付、さらに温泉入浴券綴り付で、格安料金でやってくれています。

広々お部屋で満喫、おいしい料理を満喫、最高のお風呂を満喫・・・・・

従業員さんの接客もすばらしいものがあり、本当に最高に満喫・リフレッシュできた良い一日になりました!

ワールドカップ2010

どうも吉田です。
ワールドカップ2010 
南アフリカ大会 日本代表出場 決定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやーとりあえず良く頑張ってくれました。
連続出場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私が小さい時にサッカーをやっていた時には日本がワールドカップに出場するなんて考えられませんでした。
それが今やワールドカップに出場して当たり前のような空気・・・・
日本代表も海外チーム所属の選手もだいぶ増えました。
いつも誰が出るのか楽しみです。

ワールドカップを前に今日のオーストラリア戦を勝って1位通過してほしいです。

「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」

工事スタート

こんばんは 鈴木(新)です。

6月になり、工事が忙しくなる時期になってきました。

今日の写真は大規模な増改築工事の解体写真です。

これから、基礎工事をやり増築を行います。秋頃には完成する予定なので、これから

の変化がとても楽しみです。

工事の大小に関わらず、限られた条件の中で、どれだけお客様に喜んで頂けれるかが

リフォーム工事の一番楽しいところなので、お客様にとってベストな提案や選択が出

来ればと思います。

解体

音楽

こんにちは。橋本です。

先日、くるりの新しいアルバムを購入しました。
今回のアルバムは初回の特典で「謎の板」なるものが付いていて、それをどうにかこうにかすると、何かが起こるわけなのですが。。。
なかなか面白いことをやってくれます。

私は、音楽を聴くとき歌詞よりもメロディー重視で、歌詞カードはほとんど見ないで閉まっておくのですが、久しぶりにじっくり読みました。

いいアルバムです。
よろしければ皆さんも聴いてみて下さい。

梅雨

こんにちは。喜古です。

今日から塗装工事が始まりました。
梅雨入りして3日目、しばらく晴れの日が続くことを祈るばかりです。


先日、本屋さんに行って手に取ったもの3冊を購入しました。

1冊は前々から気になっていたのですが、残りの2冊は近くにあったので買ってみました。

自分では買わないジャンルの本だったのですが、大当たりでした。

あまりの面白さに2時間で読み終わってしまいました。

他にも数冊出ているようなので、今度読んで見ようと思います。

思いがけない出会いに感謝です。




フェア

こんにちは。大河原です。

先日のどが渇いたのでセブンイレブンに寄りました。
すると、700円買って、くじにチャレンジ!
というキャンペーンが開催されていたので、
ジュースの他に、お菓子やら何やら700円以上購入し、
くじにチャレンジしました。



ジュースが当たりました

お金は大切につかっていきたいと思います

ピンク

42b99c42.jpgオノヤノ女子社員の制服に

ピンクのポロシャツが加わりました。

社内では、あまり人気がないのか先日の内定式のときは

全社員中、わたし一人でした。


毎年内定式の後に撮る全体写真。

今年は、わたしだけピンク・・・。

制服忘れちゃった人みたい


まだまだ着るのに照れのあるピンクですが、

ピンクを着るとフェロモンだかホルモンだかがでるらしいので

がっつり出していきたいと思います。

The 那須!

ど~も~ こんにちは~ 石川です(*^_^*)

私の家からは、栃木県の那須まで、車で30~40分!

結構近距離で、手軽に行ける事もあり、お休みの日は那須高原のほうに遊びに行くことが多いのですが、この時期はまた最高のロケーションに、行く回数も増えております。

ぷらっとドライブしながら、自然や動物と触れ合う・・・最高です!

普段通らない道をあえて選んで走り、新しいショップの発見なんかも、楽しみのひとつですね!

これからも、ぷらっと気軽に遊びに行きたいと思います。

イベント大成功!

どうも~吉田です。

昨日、今日とイベントを開催しました。

2日間で延べ186組のお客様にご来店いただきました。

ほんとうにありがとうございました。

お待たせしてご迷惑をおかけしたお客様には大変申し訳ありませんでした。

イベントがなくても興味のあるお客様はこれからご来店ください。





イベント準備

こんばんは。郡山店の鈴木(新)です。

明日、明後日は郡山店でリフォームイベントを開催します。

今回のイベントは、いつも以上に豪華すぎて内容が書ききれません。

詳細は明日の新聞にいつもの倍サイズの黄色いチラシが入っていますので、リフォー

ムに興味のある方は是非ご覧下さい。

ちなみに店の中はこんな感じです
イベント

それでは明日、明後日と新たなお客様との出会いを楽しみたいと思います!


内定式

こんにちは。橋本です。

今日はオノヤ平成21年度の内定式でした。
学生さんはみなさんとてもきらきらしていて、若さに満ち溢れていました。
夜は懇談会にも参加して、学生さんと話しをしました。
礼儀正しくてとても明るい人たちばかりで、素敵な人たちが来てくれたなと感じました。

残り1年もありませんが、学生生活を十分楽しんできて欲しいと思います。
そして来年から一緒に働くのが今から楽しみだなと感じました。

プランター

1a188e1b.jpgこんにちは。喜古です。

先日、プランターを購入しました。めずらしいロボット型です。

一目ぼれでした。

今は、庭の枕木の上に座ってお客様をお出迎えしています。

とても小さいプランターなのですが、すごい癒し系です。

もう一体(一個?)ほしいなぁ・・・。

烏龍茶話

こんにちは。大河原です。

先日、大好きな烏龍茶を飲んでいると、
パッケージに漢字のクイズが載っていました。

『雲香』は何と読む?

というクイズ。

烏龍茶話





正解したら、烏龍茶をもう一杯注いでよいそうです。

・・・。

なんだか和みますね。

いちご



いちごってずるいですよね。


絶対見た目で得してますよね。


赤いから、ケーキのアクセントになるし、

ほかのベリーに比べて大きいから豪華に見えるし。



そんなこといいつつ、「いちご」に弱いわたし。

いちご



AIKAさんでもいちごのカクテル頼んじゃいました。

悔しいけど、むっちゃうまい!色きれい!

やっぱりいちごにはかないません。


                  稲元 

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。