みんなのブログ

郡山交換日記

毎日更新

郡山店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2009年7月 】 の日記

雨。。。

こんにちは。橋本です。

今日で7月も終わり、明日から8月に入りますね。
早いものです。

さて、7月上旬から外壁塗装の工事をさせて頂いているお客様の現場がやっと完成しました。
今年は梅雨がなかなか明ける気配がなく、いつ終わるのか不安でしたが、なんとか7月中に足場も外すことができてほっとしました。

窓周り等のシーリングもやり直し、塗装後のお家はピカピカでとてもきれいに仕上がりました。

家がきれいになるととても気持ちがいいですね

携帯電話

どうも吉田です。

先日、ついに携帯電話を買い換えました。

去年ぐらいから携帯電話の販売方法が変わって買いにくくなってしまったのですが

ついに勇気を振り絞って購入!!

やっぱり高っ!!!!!

「一番安いのはどれですか?」と聞くと「らくらくホンです」と回答

「いやいやそんな歳ではありません」というやり取りの後に

結局、また同じメーカー。何台目(何代目)の携帯か忘れましたが保守的なのかいつ

も同じメーカーにしてしまいます。

携帯を買い換えるだけで気分も一新です。








新しい道

おはようございます。大河原です。

通勤、遊びにと毎日通る近所の道が、
先日新しく舗装し直されました。miti








舗装仕立ての濃い色、
つぎはぎが無くなったフラットな感じ。

たまらなくいいです

夏Fes サイコー

こんにちわ。稲元です。

無事に静岡ap bank Fesから帰還しました。


0泊3日の弾丸ツアーでしたが

いいお天気にも恵まれ、夕方の通り雨の後は小さな虹が出たりと

サイコーのFesでした。



f1


どーん









f3


踊る




f2


寝る








斜面の芝があったかくて、炎天下で寝てたら、見事に焦げました。

ちなみにこれ、前座的なサブエリアなのですが、

十分盛り上がりました。



メインステージは撮影禁止なので画像がないんですけど

アーティストたちの演奏が最高すぎました。

BankBandは日本でトップクラスの楽器人たちが集まってるわけですから

うまいのなんて当たり前なんですけど

ほんとに鳥肌モノの演奏ばかりでした。


会場の雰囲気も、彼らの演奏もたまらなく好きなので

また来年もいけたらいいなぁ。

映画

こんにちは。喜古です。

先日久しぶりに映画館へ行ってきました。

『ハリーポッター』を見てきたのですが、予想以上の込み具合にビックリしました。

夏休みということもあって、上映40分前に映画館に着いたにもかかわらず、すでに10mくらいの行列が出来ていました。

ビックリしつつチケットを買いに行くと、なんと『大人¥1800』と書いてあるではありませんか!!

たしか昔は¥1500だった気が・・・。
二人分のチケットを買うと、もしかしてDVDが買えたりして・・・。

などなど、躊躇しつつ購入したのですが、その間にも行列はどんどん長くなっていきます。

最終的に20mくらいの行列が出来ていたと思うのですが、映画を見終わるとやっぱり映画館で見てよかったと思いました!!

映画館ならではの迫力で存分に楽しむことが出来ました。

ハリーポッターの自作は再来年の公開です。

長いですが、楽しみに待ちたいと思います。

完成見学会

こんにちは佐藤尚子です(・∀・)


今日は完成見学会のお手伝いをしてきました

写真などで見るのと違い、実際に完成したお家の中に入ると、

迫力(?)があってイイですね!!


ご近所の方々も見に来られていて、

「あらぁ」「まぁ

と感嘆の声の嵐でした(´∀`*)


8月9日にも完成見学会がありますので、お気軽にお越し下さい

本日は暑い中お越し下さり、ありがとうございました


いよいよ完成見学会!

8303b4fc.jpgど~も~こんにちは~ 石川です(*^_^*)

6月より工事をしておりましたS様邸の全面改修工事が
本日で完成!!

明日(日)、いよいよ 完成見学会をおこなえる運びとなりました!!!

築58年の家が、オノヤのリフォームによって見事に変貌しました!!!!


明日、一日限りの見学会ですので、リフォームをお考えの方、興味のある方は

是非お越しください!

お待ちしております(^-^)

上棟

こんばんは 鈴木(新)です。

増築工事中のお客様宅が無事上棟しました。

とても大きな建物です。

増築工事は、既存の建物と新たに増築した建物とのバランスを考えるのが難しい反

面、楽しいところでもあります。

今から完成が楽しみです!

上棟

素朴な味わい

こんにちは。橋本です。

今日は私のお気に入りアイスをご紹介します。

松風堂のアイスキャンディーです。
aisu
毎年この時期になると大量に購入して、毎日一本食べるのが我が家の習慣です。
昔からあるのですが、今も変わらず昔のままの味で素朴なおいしさです。

駅に向かって桜通りを歩いていくと、4号線より手前の辺りの左手側にお店があります。

連休

みなさんこんにちわ吉田です。

天気予報が当たらずに3連休は結構良い天気

というか暑すぎ・・・・・・・・

これから夏本番という勢いですね。

寒いよりは暑いほうが好きかもしれないけどやっぱり暑すぎ!!

話変わって・・・

全英ゴルフ観てました。

自分がゴルフをやるまではあまり興味のないTV中継だったのですが、自分でやるよう

になると中継が面白いです。

今回の大会を見ているとゴルフは本当に年齢が関係がないスポーツだということを

感じました。

16歳と59歳が対等の立場で戦います。

これからも長く続けていきたいと思いました。

吉田

ぞろ目

おはようございます。大河原です。

私が今乗っている車は昨年中古で購入したフィールーダー。
平成14年式で7年落ち。

家に納車したあの日から、
ずっとこの日を待ち望んでいました。

メーターにあの数字が並ぶ日を・・・

ぞろ目






次回の8ぞろ目に期待です。

夏Fes !

こんにちわー。稲元です。

夏といえば、Fesですねー。

わたしは今晩からapbank Fesに向けて出発します。

開催地は静岡!!

夜中11:30出発のロングドライブです。

写真はおととしのapbankのもの。わかい・・・

ap








去年はチケットが取れなくて涙をのみましたが

今年は無事にゲットしました!!

apbank Fesは世界で一番きれいなFesといわれてるほど

ゴミが落ちていません。

参加者がゴミ拾いをしながら帰っていくのです。

しかもマイ箸持参が必須です。



きれいな芝生でいい音楽をききながら、ビール!




環境問題だとかエコだとか、難しく考える前に

体や心にきもちいいことをしてれば

きっといい方向に流れるようにできてますね。


いっぱいゆらゆらしてきまーす!

メール

こんにちは。喜古です。

先日、OBのお客様からメールを頂きました。

「この写真の方ご存知ありませんか?」

写真が添付されていたのですが、ちょっぴりドキドキしました。

「重大事件の犯人かしら!?」

「もっ、もしやいつの間にか私が犯人に!?」

・・・などなど、得意の妄想を膨らませながら写真を開くと、そこには怪しい笑顔を浮かべた一人の男が・・・・!!

「ムムム、コイツは怪しい。」

ドーン!!!!

赤石君

よくよく見ると、オノヤのイケメンこと赤石沢君ではありませんか。

なんと、お客様は船のHPに載っていた赤石君の写真を見つけて、送ってくださったのです。

そのお客様はいつもオノヤのHPも見て下さっています。

いつもオノヤを身近に感じ、こうして気軽にメールを頂けるのは、本当に幸せなことだと「ジーン」としました。

B様、ありがとうございます!!!!

パフェー

こんにちわ佐藤です(・∀・)


毎日暑いですねー

暑いとどうしてもアイスが食べたくなりますよね


最近どうしてもパフェが食べたくて食べたくて…

2週間くらい悶々し、昨日やっと食べました(*・ω・)ノうましッ!!


今年の夏もいっぱいアイス&パフェを食べようと思います

体調管理!

ど~も~ こんにちは~ 石川です(*^_^*)

もうすぐジメっとした梅雨も終わりそうですねえー。

みなさん、体調のほうはいかがですか?

私は、最近、日中の暑さと、夜の涼しさの温度差で、体調がなんだかだるくてスッキリしません。

毎年、この時期は体調を崩しがちなので、今年は体調管理に注意して乗り切っていきたいと思います!

吹き抜け

こんばんは 鈴木(新)です!

喜古さんと一緒に担当しているお客様宅の工事中の写真です。

ログハウス風の空間をつくるのに、吹き抜けを設けました。

ここにマキストーブを設置しての煙突が屋根まで伸びていくようになります。

仕上がりが今から楽しみです☆

吹き抜け。

夏!!

こんにちは。橋本です。

7月に入り、歓迎会や打ち上げなどなどで、飲む機会が多いです。
そのせいか先日、ガタイがよくなったと先輩社員に指摘を受けました・・・。
筋肉が付くことはいいことですが、、、自分でも最近背中が大きくなったように感じます。

日々の生活を見直して、適度な運動が必要なようです。

忙しい毎日

どうも吉田です。

唐突ですが!毎日忙しい日々を送っております。

皆様のおかげ様で仕事も忙しいのですが、30代になりちょっとなまった体をどうにか

しようと先月からスポーツジムにも通い始めました。

仕事の帰りに週2ペースでは行きたいと思っています。

少ない休みの日もリフレッシュを兼ねてゴルフに行ったり、買い物に行ったり、

子供のように早起きです。

まあ、忙しくもとても楽しい毎日に感謝です。

吉田

初めての味

おはようございます。大河原です。

昨夜は、今月より郡山店に配属された佐藤尚子さんの歓迎会でした。

郡山ショールーム近くの焼肉屋さんで開催したのですが、
焼肉屋さんには必ずあって、いまだに食べたことの無いアレに挑戦しました。

結構苦手な方も多いアレです。
ton-soku






そうです。豚足です。

大人になると、食べられるものが増えるものですが、
私にはまだ豚足は早かったようです。

やっぱり焼肉屋さんでは、焼肉をたくさん頂きたいと思います。

au

こんにちわ。稲元です。

オノヤではマイノリティーのauユーザーです。

電話代がかさみ、そろそろソフトバンクにして、

iphoneにして家の使ってないMacも復活させて

アップルユーザーを気取ろうか。アンド

通話は9時前に終わらせて、無料通話がっちり!

にしなくちゃなーなんて考えてたのですが、


こないだCMでやってました。

auは 指定番号3件まで24時間通話無料!

やった!

これで心置きなくトランシーバー化できます。


そんでauで、この充電器をつけるんだー。


充電器






高校生からずっとauなので(むしろセルラー)

ちょうどいいタイミングで無料通話が始まることに感謝です。

メアドもかえなくて済むんだーわーい!

吹き抜け

こんにちは。喜古です。

現在、船引で住宅改修工事をさせて頂いております。

新彦さんと一緒に担当している現場なのですが、今回のテーマは「ログハウス風」です!!

吹き抜けを作ってマキストーブを設置し、床や壁をパイン材で仕上げてログハウス風にしていきます。

窓廻りの装飾や照明も「ログハウス」をイメージして、少し変わったものを設置する予定です。

順調に行けば、8月の初旬には現場見学会を行う予定です。

追って写真をアップしたいと思います。今から完成が楽しみです!!

よろしくお願いします!

d0616d4d.JPG郡山店配属になりました、佐藤尚子です

4月からの研修が終わり、先輩に付いて現場をまわっています

よろしくお願いします


仕事もまだ半人前ですが、運転もまだまだ半人前です

郡山駅前の運転も恐る恐るで挙動不審です


そんな私も先日仙台まで行ってきました

高速を使わず、行きで4時間帰りが3時間

家に着いてグッタリでしたが、事故無く運転できて良かったです(´∀`)


早く一人前になれるよう頑張りますッ(*・ω・)ノ


車検!

ど~も~こんにちは~ いしかわです(*^_^*)

私が通勤に使用している車が、車検の時期になり、先日、整備工場に検査入院してきました。

新車で購入してから、早くも4回目の車検となります。

車検では、いろいろと不具合や部品交換があったようでした。

若かりし頃は、自分の車の整備は自分でできる限りやっていたのですが、ここ何年かは自分で手入れをしてやる機会がもっぱら減ってしまったような気がします(-_-;)

まだまだ、この車には活躍してもらいたいので、今後はもっといたわりをもって、メンテナンスをしっかりやっていきたいと思います。

充実

こんばんは 鈴木(新)です。

おかげさまで毎日忙しい(充実)した日々を過ごさせて頂いています。

世間の不景気が全く感じない今の現状が本当に幸せなんだと、改めて感じます。

そこで夏バテにならないように、家の近くのバイキングレストランへ行ってきまし

た。オープンして半年程過ぎますが、今だに大盛況でした。

ペースを考えずに食べ過ぎましたが、これで夏も大丈夫です!

7月

こんばんは。橋本です。

今日から7月ですね。夏本番ですね。
夏は私の一番好きな季節です

大好きなアイスもたくさんの種類が出回る時期ですし、花火やら海やらとっても楽しい時期ですよね。

花火といえば、今年は不況の煽りもあって中止にならざるを得ない花火大会が全国的に多いみたいですね。
年に一回の楽しみが資金が集まらずに中止。なんだか寂しいですね。

去年は山形の花火を見に行ったのですが、今年もどこか大きな花火を見に遠出して、夏を思いっきり楽しみたいなーと思います。

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。