みんなのブログ

郡山交換日記

毎日更新

郡山店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2009年11月 】 の日記

雰囲気作り

こんにちわ。稲元です。

先日、当社の大河原君と一緒に担当していた現場が完工しました。


お客様の中で、こういう雰囲気にしたいというのが明確にあり

わたしたちもそれに近づけるよう、いろいろなアイディアを出させていただきました。

雰囲気に合うものを、と探していく中で

使ったことのないメーカー、商品や納まり等がたくさん出てきて

毎日毎日が勉強でした。



お引渡ししてしばらくして、おうちにお邪魔したところ

はかったかのようにぴったりな置物やグラスが飾ってあり、

壁には、そこに飾るためにある!といっても過言ではない

絵がかけてありました。


驚いたのは、それらの小物がすべて昔からお客様宅で

眠っていたのだというのです。

お客様の中ではこれらを飾るイメージができていたのでしょうか。


そしてうれしいことに、飾り棚の真ん中には

わたしたちがこの物件をイメージしてつっくたパースが

額にいれて飾ってあったのです。


この仕事をしててよかったなー、そう思えた瞬間でした。

こんにちは。喜古です。

昨日はお休みを頂いていたので、キッチンに小さな棚を作りました。

キッチンの照明が赤なので、L型の固定化金具を赤に塗り、棚板を2枚ほど取り付けました。

お酒のビンを飾ったり、紅茶やハーブティの葉(←自分では飲まないのですが、キレイなものか多いので、ついつい買ってしまいます。)を飾ったりするために作ったのですが、実用性は全く無いです(´−д−;`)

まぁ、そんな遊びの場所も必要でしょう!!

・・・と一人満足している私です。

焼き肉

こんにちは。大河原です。
先日同期みんなで牛角に行って来ました。
久しぶりに集まると
仕事の話やプライベートの話、焼き肉の話にと盛り上がり、
あっと言う間に時間が過ぎていました。
ただ、車を理由にお酒を飲まず烏龍茶で済ました私。
帰って少し反省しました。
次回は代行を使ってでも飲んで、
盛り上がり1.5倍を目指したいと思います。        


鉄道博物館!!

0fb2e58c.jpgど~も~こんにちは~ 石川です(*^_^*)

先日のお休みの日に、さいたま市にある『鉄道博物館』に行ってきました!

もともと、鉄道関係には全く興味はありませんでしたが、息子の影響もあり、行ってみることに・・・

正直、あまり期待しないでいましたが、中に入ってびっくり!!!

鉄道車両35両の実物車両の展示を中心に、当時の資料や実物車両を縮小して作った精巧な模型などを展示しています。

初めての運転シミュレータも結構おもしろく、日本最大の模型鉄道のジオラマがすごかったです!
また、ミニ運転列車・ミニシャトルなどの体験もできて、とにかく、一日いても結構飽きることなく楽しめた感じでした(^-^)

歩き回り、帰り道はクタクタでしたが、家族でいい休日を過ごすことができました!

何かに迷ったときは

こんにちは大河原です。

最近また別の車が欲しいな~などと、のんきなことを考えています。

ところで、先日久しぶりに郡山駅前に遊びに行くと、
こんなベンチがありました。
Image116

背中のところにGreeeeeenの手形があり、
何かに迷った人の背中をおしてくれるベンチです。

先日は座らなかったのですが、
今度座りに行こうと思います。

手帳2010

こんばんわー。稲元です。

今日は会議があって、

早速2010年の1月の予定を新しい手帳に書き込みました。


手帳好きのわたしにとって、この時期は新しい手帳がたくさんでてるので

すごく楽しいです!

雑誌の手帳特集も片っ端から読みました。


今年一年は「ほぼ日手帳」を使っていて、今年もとても迷ったのですが

いろいろ見た結果、来年は仕事の管理がしやすそうな、

能率手帳に立ち返ってみることにしました。


しかし、この能率手帳。

使いやすいのは認めますが、女子が持つにはやはり渋すぎる!

しかもペンホルダーがない!


ということで、真っ黒の能率手帳にペンホルダーを自作ではってみました!

このキラキラスパンコールの正体は、なんと壁紙のきれっぱしです。


ペンをさすと、手帳が開かなくなるのでバッグの中でも安心です。


ペンケースともぴったりなので、

来年はこの相棒と仕事をがんばりたいと思います!!


091102_1832~01091102_1940~01










焼き芋

こんにちは。喜古です。

最近寒くなってきましたね!雪の気配が近づいているようです。

私は昔から寒いのが苦手なのですが、この時期に好きなものがあります。

それは「焼き芋」です!!

寒い中、ホックホクの焼き芋を食べるなんて、なんて幸せでしょう!

しかも、マキストーブを使っている我が家は焼き芋も焼き放題・食べ放題です!!

昨日はお休みを頂いていたのですが、さっそく焼き芋を焼いて2本ほどペロリ。

うまいです!!スイートポテトと言ってもいいくらい、甘くて柔らかいです!!

今年は嬉しいことにサツマイモたくさん頂きました。

種類もいくつかあるようなのでたくさん焼いて、味比べもしたいと思います。

天気

こんにちわ佐藤尚子です(・∀・)

最近雨の日が多いですね

天気が良くても風が強かったり…

今塗装工事をしているのですが、あいにくの天気

安全に、そしてお客様に満足していただけるよう、

気を引き締めて現場管理しようと思います(`・ω・´)

松明あかし!

3b823aa8.jpgど~も~こんにちは~ 石川です(*^_^*)

今年も地元須賀川市において、400余年の伝統を誇る「松明あかし」が先日開催されましたね!
行かれた人、行ったことのある人も大勢いるかと思います。

わたし福島県に来て、早9年・・・いまだ松明あかしを見に行ってません!!

毎年行こうとは思っているのですが、なんだか行けずじまいに終わってしまっていました。

今年こそは・・・と思っていましたが、急遽予定が入り、今回も行けず・・・。

来年こそは絶対見に行きたいと思います!!

今年最後のイベント

こんばんは 鈴木(新)です。

先日は、今年最後のリフォームイベントにたくさんのお客様にご来店頂きまし

て、ありがとう御座いました。

天気も良くて、イベント日和の二日間でした。

次回は来年の正月明けに開催しますので、また違った企画でお客様に楽しんでも

らえるようにしたいと思います。

IMG_5320

贈り物

こんにちは。喜古です。

先日、帰宅すると宅急便が届いていました。

送り主はなんと先日のモラロジー研修で同室だった方。

手作りのアップルパイとりんごジャム、お菓子、そして、手紙が入っていました。

キレイな字と美しい日本語で書かれた手紙は、読んですがすがしい気分になりました。

早速、お礼の手紙を書いたのですが、久々に書く手紙はとても緊張しました。

字は下手ですが、できるだけ読みやすいように書いたつもりです。

事務の三澤さんのブログにもありましたが、手書きの手紙は心がこもっていいなぁ・・・と改めて感じました。


こんにちわ。稲元です。

今日は雨が強いですねー


寒暖の差が激しいせいか、私も熱を出してしまいました。

インフルエンザかと心配して

自分で運転して夜間の救急病院にいったのですが、

正直、、、きつかった。

駐車券を取ったり、問診表を書いたり(しかも渡されたペンがつかない!)、

保険証を出したり、

普段大して気にしないことが

こんなにもきついなんて!



あとでまとめてやるから、取りあえず横にならせてください



と言いたかったが言えなかった・・・

そんなことをしてる間に熱が39度を越えていました。

高熱が出ると自分の鼻息が熱すぎて鼻の下が痛くなるんですね。


とりあえずインフルエンザではなかったので

皆様ご安心下さい。


それからご迷惑をお掛けしたお客様、職人さん、オノヤの皆さん

本当にありがとうございました。

今日からまたがしがしがんばります!


ぐらちゃん

こんにちは。橋本です。

今日からいよいよバレーボールグランドチャンピオンズカップ2009、始まりますね。
4年に一度日本で開催される大会みたいですが、出場国が6カ国と少ないので試合も5回とあっという間に終わってしまうのですね。
まずは女子。11月15日で終わってしまうので見逃さないように、仕事も効率よく終わらせてお家で応援したいと思います。

ガンバレニッポン!!

ありがとうございました。

どうも吉田です。
11月7日8日と郡山店では10周年イベントを開催させていただきました。
2日で計120組のお客様に来店していただき本当にありがとうございました。
同時開催の福島店も大賑わいだったようで、しかも須賀川の現場見学会もまた大賑わいだったようです。

今年のイベントは最後でしたが、これからも皆様に楽しんでいただけるイベントを企画していきますのでどしどし遊びに来てくださいね。

吉田

モーターショー

こんにちは。大河原です。

昨日、今日はリフォーム10周年イベントということで、
たくさんの方にご来場頂きましてありがとうございました。

さて、先日のブログでも書いた、モーターショー。
せっかくなので行って来ました。
DSC00185
やはり自動車メーカーの出展は少なく、部品メーカーや公共団体のブースが例年よりも多く感じられました。

それぞれのメーカーのブースも例年ほどの豪華さが少なく、モーターショーというよりは、ちょっと豪華な展示会といった感じでした。

それでもいろいろな車に触れて、体験することができ、十分楽しめました。

再来年は例年通り豪華で華やかなモーターショーの開催に期待したいと思います。

10周年感謝祭!

こんにちわ!佐藤尚子です(・∀・)

今日から2日間、郡山店でリフォーム10周年感謝祭を開催しております

天気にも恵まれ、多くのお客様にお越し頂きました
本当にありがとうございます!

リフォームをお考えの方にお得な、キッチンやお風呂などの展示品販売や、下取り(最大5万円!!)…他にも企画盛りだくさんです

モチモチの白いたい焼きや、ふわふわわたあめ、景品有りのゲームなど、お祭り感覚で楽しんで頂けると思います(*・ω・)ノ

リフォームをお考えの方、オノヤってどういうお店なんだろうと興味のある方…是非お気軽にイベントにお越し下さい!!

ありがとう!! 10周年感謝祭!

ど~も~ こんにちは~ 石川です(*^_^*)

いよいよ明日より、(土)(日)にて

『ありがとう10周年感謝祭! in 郡山店』

を開催します!

10周年ならではの大感謝祭です!

今回のイベントは、今年最後のイベントだけあって、楽しんで頂ける内容もズラーリと用意!!

あのおいし~い!「ビアード・パパ」さんシュークリームプレゼント!
温泉ペア宿泊券など豪華なハズレなし抽選会を開催!
ストラックアウト!パターゴルフ!輪なげ、アニメ上映会、ぬり絵大会、風船プレゼント、しゃぼん玉遊び放題!

などなど、ここでは書ききれないほど盛りだくさんです!!

キッズコーナーもあるので、お子様連れも安心です。

オノヤのリフォームショールームで、リフォーム体感を楽しんでください!

リフォームをお考えの方、そうでない方も楽しめる企画をたくさんご用意してお待ちしております。

35ae4acd.gif

イス

こんばんは 鈴木(新)です。

先日、手のひらサイズのイスをプレゼントされました。

以前から欲しいと思っていたイスのミニチュアだったので、小さいけどうれしい

プレゼントでした。

いつかは実物を購入したいと思います。

untitled

マンションリフォーム

こんにちは。橋本です。
今日は今季一番くらい、かなり冷え込んだ一日でしたね。

現在、マンションのキッチンれ替え工事をさせて頂いています。
今までのキッチンは開き扉で、食器棚も市販のものを置いていたためなかなかうまく収納しきれず、お悩みでした。
なので、新しくキッチンは全て引き出しにし、カップボードもお揃いにしてスッキリキッチンを目指します!
さらに、マンションのため天井高の影響で、余ったカップボードの上の空間に扉付きの棚を設置することにしました。
目一杯収納スペースを設けたので、今までと同じ作業スペースにもかかわらず、より沢山物を収納できるようになると思います。

もうすぐ完成ですが、なんせマンションのためお客様は何かと不便な思いをされていると思います。
新しくなったキッチンで気分よく生活出来るように残りも段取りよく進むようにしたいと思います。

リフォーム10周年感謝祭開催!!

どうも吉田です。

リフォーム倶楽部では今週、来週と2週間に分けて10周年感謝祭を開催中です。

今週は須賀川店・白河店で来週は郡山店・福島店です。

私は昨日白河店のお手伝いに行って来ました。なかなか白河店に行く機会はない

のでとても新鮮でした。ご来店していただいたお客様ありがとうございました。

そして来週は郡山店でも感謝祭を開催します!!

いろいろといつにもまして企画をしておりますのでどうぞご来店ください。

よろしくお願いします。

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。