みんなのブログ

郡山交換日記

毎日更新

郡山店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2010年7月 】 の日記

とうもろこし

こんにちわ郡山店の佐藤です(・∀・)

先日、お客様のお家にお打ち合わせで伺ったところ、

帰り際にとうもろこしを頂きました

その方は畑を借りて、野菜を作っているそうで、

以前も採れたてのトマトを頂きました

新鮮な野菜は本当においしいですね(^^)

とうもろこし大好きなので、おいしく頂きました

ごちそうさまでした

ラピュタ?

ラピュタ?

夕方、南の空に異様に大きな雲の塊を発見!

まわりには雲ひとつないのに。

しかも、中では雷がなっているようで、塊がピカピカ光ってたんです。

思わず、車を止めて写真を撮りました。

中にはきっとラピュタ!ですねー。

 

稲元

雨??

こんにちは。喜古です。

先日、車を運転しているととても不思議なことがありました。

雲ひとつ無い快晴のなか、快調に車を運転していたのですが、突然フロントガラス一面に水滴がフワッとついたのです!!

あれ?雨??とビックリしたのですが、外は晴れ。しかも、一瞬にして一面に水滴が付いたので、雨ではないなと思いました。

しかも、3秒くらいでスッと消えました。蒸発したのでしょうか??

特に、気にしてはいなかったのですが、今思うと少し不思議です!!

 

おいっこ

こんにちは。大河原です。

先日、姉に子供が生まれました。男の子。私の甥っ子になります。

大阪で出産し、1ヶ月も過ぎたので、甥っ子を連れて現在里帰り中です。

というわけでアイドル誕生に我が家はみなテンション

 DSC02566.JPGのサムネール画像

こんなに小さい手でも指をぎゅっとつかむんです。

子供は本当にかわいいですね。成長が楽しみです!

思い出

ど~も~ こんにちは~ 石川です(^-^)

今、巷の子供たちは夏休みまっただ中ですね!!

うちの子供も先週から夏休み・・・

今年の夏も、子供との楽しい思い出作りに励みたいと思います!!
 

こんにちは。

こんちは。橋本です。

 

7月始めに友人の子供が生まれました!

地元福島に帰っての出産だったので、3日後くらいに早速会いに行きました。

生まれたての赤ちゃんはとても小さな手と足と口と鼻と・・・ぱっちりした目がかわいい男の子でした。

友人もお母さんの顔になっていて、たくましくなったように感じました。

お盆まで実家にいるそうなので、また8月にちょっと成長したところを見に行こうと思います。

うだるような暑さ!!

どうも吉田です。

梅雨明けして毎日暑いですね。

そこでよくうだるような暑さと言いますが漢字で書くと「茹だる」らしく、実は「うだる」は「ゆだる」が転じた言い方らしいです。

普段何気なく使っている言葉もだいたいは感じで分かるのですが意味をしっかりと分かって使おうと思いました。

市松柄

こんにちは。大河原です。

現在水廻りの工事をさせて頂いているお客様のところで、

玄関ホールに市松柄のフローリングを貼らせて頂きました。

DSC02509.JPG

初めて使用させて頂いたのですが、見る角度によって若干色味が異なって見え、

一味変わった空間になりました。

金額も比較的抑え目で、また1つオススメのフロア材が増えました。

気になる方はオノヤの大河原まで、ぜひお問合せください!

お盆明けから

こんにちわ、稲元です。

最近、お盆明けや9月から工事のお客様との打ち合わせを

何件かさせていただいています。

お盆を挟むと、メーカーさんたちの休業などが入るため

工事の準備にいつもよりも少しお時間がかかってしまうんです。

 

夏休み明けたら考えようか、とか

秋口にでも工事しようかなー、なんてお考えの方がいらっしゃいましたら

一度、お盆前にご相談にだけでもいらっしゃってくださいね!

こんにちは。喜古です。

今日は3連休の最終日!海の日ですね。

どうしても、海の日=20日というイメージが消えないのは私だけでしょうか。

そんな中、今年も、毎年恒例の大学時代のサークルの合宿のお知らせがありました。

毎年同じ時期に開催しているのですが、今年ももうそんな時期になったかとしみじみ・・・。

時期的になかなか参加できないことが多いのですが、来年こそは時間の調整をして参加したいと思います。

 

夏!

こんにちわ郡山店の佐藤です(・∀・)

 

暑い日が続きますね!

そろそろ巷は夏休みですね

今大学に通っている友達は、もう夏休みに入ったようです

私も一昨年の今頃は、定期試験から解放されて

長いなが~い夏休みを過ごしていました…懐かしい!

今思うと本当に贅沢な時を過ごしていたんだなぁと感じます

社会人になると、そこまでの自由な時間は取れませんが

暑さに負けずに、とことん遊びたいと思います

長~いお付き合い

ど~も~ こんばんは~ 石川です(^-^)

今日、いつもお世話になっているお客様が、ふらりとショールームに遊びに来て下さいました!

いままで何度かリフォームをしていただいている方です。

最近のお天気の話や、趣味の話など、いろいろと楽しいお話をさせて頂き、まったりと時間を過ごす事が出来ました。

お仕事以外のことでも、こうしてお店に遊びに来ていただけることは、本当にうれしいものです。

今後も関わった皆さんと、こうしたお付き合いが出来る様、気軽に足を運んでもらえる様に、頑張っていきたいと思います!!!

 

次世代

次世代

 スペインの優勝でワールドカップも終わりましたが、優勝パレードに100万人が集まったみたいで驚きました。

郡山市民の3倍の人が同じ目的で、同じ場所に集まるなんて考えられないですよね。いつか日本でもこんな事が起きたらなと、密かに思っている鈴木です。

今日は、久しぶりに工事中のお客様宅の写真を載せてみました。

太陽光発電と屋根工事が完成したところです。

東・南・西の3面に太陽光パネルを設置し、屋根はKMEWのROOGAという素材で仕上ました。

この屋根材は、瓦並みの耐候性なのに、重さは瓦の半分もありません。

まさしく、次世代基準の屋根材です。

将来、日本がワールドカップで優勝を成し遂げる頃には、この屋根材が日本の屋根の標準になっているかもしれませんね。

 

 

 

 

終焉

どうも吉田です。

4年に1回ののワールドカップもついに終わりました。

ここ1ヶ月は本当に寝不足で大変でしたが毎日興奮出来ました。

日本も取り合えず決勝トーナメントまでは行けたし・・・

毎年観ているチャンピオンズリーグの方がレベルは高くチームとしてもまとまっているのでしょうがワールドカッ

プはそのチームごとのスタープレイヤーが同じチームになったり、まだ無名の若手が活躍してビッククラブから

のオファーを受けたりとナショナルチームだからの面白さがあります。

国同士のいざこざまで持ち込まれることもありますが戦争するぐらいならサッカーで勝敗をつければいいのに

などいろいろと考えながら観戦していました。

もう一度、サッカーをしたくなりました。

お食事会

お食事会

こんにちは。橋本です。

 

先日、オノヤ女子社員でお食事会をしました。

女子会は不定期で開催されますが、今回は久しぶりの会です。

わいわいいろんな話をして久しぶりにガールズトークで盛り上がりました。

稲元さんの結婚お祝いも兼ねてお店からは特大のケーキのサービスもありました。

 また是非開催したいと思います!

エクステリア

 

こんにちは。大河原です。

昨年のちょうど5月に駐車場、アプローチの工事をさせて頂いたお客様より、

前回工事をしなかった部分の工事を依頼して頂きました。

プランニングの段階からお客様と共に計画したのですが、

最後の工程、玉砂利敷きもお客様と一緒に施工させて頂きました。

またさらに思い出に残る現場となりました。

Sさん、どうもありがとうございました

DSC02468.JPGのサムネール画像

ズッキーニ

こんにちわ。稲元です。

昨夜、旦那さんが「渾身の一品」という、

夏野菜のキーマカレーを作ってくださいました。

これが、げ、激ウマでした!

その上に、緑と黄色の二色のズッキーニが素揚げされてトッピングされていました。

ズッキーニなんて家で食したことありませんが、とってもおいしかった!

はたけんぼで売られていたそうです。

雑穀米との相性も抜群でした。

 

あまりにおいしかったので、ランチに880円で売り出せばイケると思います!!

そのときは、みなさん買ってください!笑

こんにちは。喜古です。

前回のブログにて車を修理に出したというお話をしましたが、10日ぶりに戻ってきました。

結局、故障の原因は分からず・・・・ですが、ありとあらゆる可能性を考えて部品の交換をしてくれました。

キーも新しくなりました。

説明を何度も受けたのですが、車にうとい私には何がなんだかさっぱり。

ふだん、何気なく乗っている車ですが、こんなに複雑に出来ているとは考えたこともありませんでした。

なんだか、戻ってきた相棒がたくましく見えます。

これからも大切に乗りたいと思います。

 

大詰め・・・・

ど~も~ こんにちは~ 石川です(^-^)

いよいよ、ワールドカップも大詰めです。

明日の朝には、決勝の対戦相手国が出揃いますね。

大会前に、わたしが予想した優勝国は、結構前に早々と敗退していたので、その辺はがっかりだったのですが
やはり優勝決定戦は見逃せません!!!

4年に一度の決勝戦の試合、今から楽しみです!!

優勝予想

こんばんは 鈴木です!

ワールドカップも残すところ準決勝・3位決定戦・決勝と4試合になり、私が予想していたオランダ×スペインの決勝戦も実現する可能性が残っています。マラドーナは残念でした。。。

日本代表の頑張りに影響されて、私もなまっていた体を動かし始めました。思い切り食べて、思いっきり動いたほうが私はいいみたいです。

 

最近の私のブログもワールドカップの話ばかりですが、4年に1度なのでおおめに見てください。

優勝はスペインです!!

観光

こんにちは。橋本です。

 

先日、大学の友人がはるばる郡山まで遊びに来てくれました。

郡山のおいしいもの、観光地を巡ろう!とリクエストされましたが、、、郡山の名物って薄皮饅頭??ままどーる??しか思いつかず、結局無難なお食事をしました。

観光地も、猪苗代湖に行き、結局は会津に行きました。

でも、改めて観光地に行ってみるとなかなか面白い発見があり楽しかったです!

今度遊びに来たときにはさくさくいろんなところを案内出来るように、郡山をもっと知ろうと思います。

World Cup

どうも吉田です。

先日の日本はおしい結果となりましたが、散々たたかれたのに頑張ってくれました。

日本中が感動して観てくれていたと思います。

社員のサッカーにあまり興味のない子も感動したと言っていました。

「ありがとう岡田JAPAN」

しかし・・・

まだまだワールドカップはこれからです。

これからは強豪同士の対決が目白押しなのでもうちょっと寝不足が続きそうです。

感動した!

こんにちは。大河原です。

おとといのこと。

◎須賀川店でやさしい後輩社員が私のために一生懸命照明のカタログを

探してくれました。

 

◎吉田さんの知り合いのラーメン屋さんで食事をしていると、

「吉田さんからです」とよく冷えたコーラが出てきました。

 

◎サッカーワールドカップで、日本が激戦をくりひろげてくれました。

 

感動・感動・感動の一日でした。

DSC02396.JPG

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。