みんなのブログ

郡山交換日記

毎日更新

郡山店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2010年12月 】 の日記

よいお年を・・・・

ど~も~ こんにちは~ 石川です(^-^)

オノヤは、本日、仕事納めです!!

今年一年間も、本当にたくさんの皆さまと出逢い、充実した一年を過ごす事が出来ました。

出逢った方々に感謝です。 ありがとうございました。

来年もまた、たくさんの出逢いが待っていると思うと、ワクワクします!

今年以上の、最高の一年になるよう、頑張っていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。


皆さま、良いお年を・・・・・

間近で見ると・・・

みなさんこんにちは!常盤です。

先日、イオンタウン郡山に買い物に行ってきました。

買いたいものもあったので良いのないかなぁと歩いていると、普段ラジコンのコースがあるところに大きな車が展示されていました。

ラジコンにしては大きすぎる。

模型か何かかなとよく見たら、「ランエボⅩ」の実車ではありませんか!?

エボ10-1.JPGのサムネール画像

しかも、4WDからFRに変えた特別仕様。

大のランエボ好きにはたまりません。ついつい、店員さんに話しかけて、近くで見させて頂きました。

近くで写真を撮り、シートに座らせてもらい・・・最高の一時でした♪

来年1月6日まで展示されているそうです。

見てみたい方がいらっしゃいましたら、この機会をお見逃しなく!ですね^^

ちなみに、見学料300円かかります。それで、シートに座れるます。車体に触れます。

 

それでは、皆様よいお年を^^

来年もよろしくお願い致します。

 

大詰め

こんにちは。橋本です。

昨日はすごい雪でしたね。まさにホワイトクリスマスでしたね。

 

さて、今年最後のブログとなりました。

今年も沢山のお客様と出会い、沢山の経験をさせて頂き成長できたかなと思います。

来年も良い年になるよう頑張ります。

まだ、工事中の現場もありますが、外部工事の為この天気だと完成できるか心配ですが、気持ちよく新年を迎えて頂けるようになんとか来週晴れの日があることを祈ります。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

メリークリスマス

IMG_2047.JPGのサムネール画像 

こんにちは 郡山店の鈴木です!

今日はクリスマス!!しかも郡山市内は大雪のクリスマスです

ホワイトクリスマスと呼べる可愛らしいものではなく、大雪のクリスマスです!

朝起きてビックリしました。

クリスマスが終わるとスグにお正月ですが、年内お引渡しの現場もまだ数件残っているので、最後までしっかりと現場を納めて、お正月を迎えたいと思います!

それでは、今年もお世話になりました。

 

 

X'mas

X'mas

どうも吉田です。

本日はクリスマスですね!

自分が貰う立場から姪っ子にあげる立場になったので小さいころから比べると大変です。

女の子のプレゼントは何を買ったらいいのやらちんぷんかんぷんなところもあり・・・しかもダイレクトに感想を言ってくれるので本当に悩みます。

話は変わって今年最後のブログになりました。良いお客様、良いスタッフのおかげで今年も良い年でありました。

今年も残りわずか気を抜かずに頑張ります。

そして更に良い年を迎えれますように準備します。

来年は

こんにちは。齋藤です

 

ラグラスってしっていますか?

ウサギのしっぽのような白くて可愛らしい花を咲かせるので、

ウサギの尾を意味ずるギリシャ語でラグラス、英語でバニーテール、

日本語でウサギノオとも呼ばれている、白く太くしてフワフサした感じの花?植物です。

かわいい名前!とウサギ好きな私は思い、写真もアップしようと思ったのですが、

何だかパソコンの調子が悪くてアップできなかったので、気になった方は調べてみて下さい。

 

そうです!来年はウサギ年です。トシ女です。

そろそろ年賀状も出せるように用意しないといけないですね。

 

今年は本当にいろいろな方にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

完工!

こんにちわ郡山店の佐藤です(・∀・)

あっと言う間に年末ですね。

11月末から工事させて頂いていた現場が、今週2件続けて完工しました

打合せから、工事中も本当に良くして頂いて、職人さんたちも気持ちよく工事させて頂きました。

ご迷惑お掛けした点もありましたが、

完工の際に、「工事して本当に良かった~」という感想を頂きとても嬉しく思いました(*・u・)

本当にありがとうございました

開通!!

こんにちは。喜古です。

稲元さんのブログにもありましたが、今日、内環状線が開通しました!!

朝、たくさんの人が集まっていて横断幕が上がっていたので、きっとセレモニーをやっていたのでしょう。

早速、午後から新しい道路を通って日和田のお客様の元へ行って参りました。

極端に距離は変わらないと思うのですが、なんだかとても早く着いたような気がします。

そして、帰りに気づいたのですが、新しい道路を下ってくると、オノヤの黄色い看板がとてもよく見えます!!

なんだか通るのが楽しくなりそうです(^^)

さて、私のブログも今年はこれが最後となりました。今年もたくさんのお客様を出会うことができて、本当に充実した一年でした!来年も、どうぞよろしくお願い致します。

おかげさまで・・・

ど~も~ こんにちは~ 石川です(^-^)

今年も残すところ、あと10日・・・・

この時期、毎年思うことですが、一年は本当にあっという間ですね!!

私自身、おかげさまで年末いっぱいまで工事の予定が入っています。

気を抜かず、最後まで頑張りたいと思います!!
 

道路ができる!

こんにちわ。稲元です。

オノヤリフォーム倶楽部の郡山店は、

内環状線の終わりのところに建っています。

が!!!

ずーっと工事中だった、八山田につながる部分が

ついに、ついに開通するそうです!

というか、むしろ工事していたのはここ一カ月だけなような…

魔法のようなスピードでみるみる道ができていきました。

 

みなさまこれで、ますますオノヤに来やすくなりますね!

お正月明けの8・9・10日には新春イベントもございます!

ぜひ、遊びにいらしてくださいね!!!!

 

今年の私のブログは、これで最後。

今年一年、本当にみなさまにお世話になりました。

来年も、素敵な住まいづくりをお手伝いさせていただければと思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします!

 

年の瀬

こんにちは。大河原です。

早いもので2010年も残すところもう2週間をきりましたね。

郡山店はアドバイザー12名で、ブログと担当していますので、

なんと、本日が私の年内最後のブログとなりました。

2010年。みなさま、本当にお世話になりました。

少し早いですが、

2011年もよろしくおねがい致します。

bu-ta.jpgのサムネール画像

冬ですね。

こんにちは 常盤です。

急激に寒くなりましたね!

昨日、私はこの冬初めての雪を見ました。

今日も雪がぱらぱらと。。。

寒がりの私にとっては、辛い季節がやってきました><

けど、なぜか嫌な気分にはなりません。

逆にわくわくしている自分がいます。

小さい頃は、父とスキーに行ったり、友達と雪合戦したりと雪の思い出は楽しいものばかりでした。

だからでしょうか??

運転している時も、なんだかんだ言いながら楽しんでおります。

でも、油断だけはしないように気をつけます。

 

今朝は、田んぼに氷が張ってました。

これからは積雪、路面の凍結など自然の猛威に気をつけたいと思います。

皆様もご注意を!

冬タイヤ

こんにちは。橋本です。

 

先日の休みにタイヤをスタットレスに変えました。

今週一週間は晴れの日が続くようですが、これでいつ雪が降っても安心です。

新しいタイヤに新調したので、早く雪が降らないかなぁとも思います。

が、外の工事も残っているので雪が降る前にさくさく進められるように頑張ります!

こんばんは 鈴木です!

最近、オノヤに入社してからずっと使っていた鞄がとうとう壊れてしまい、先日新しい鞄を購入しました。

この仕事では、お客様宅での打合せから工事中の現場まで、鞄と一緒に行動することが多いので、大事使って、長く付き合っていければと思います。

 

 

タイヤ交換

どうも吉田です。

毎年、この時期にはタイヤ交換が終わっているのですが今年はまだ終わってません。

去年は11月中に初雪が降ったのですが今年はいまだに雪が降ってないことをいいことにずっと逃げていました。

しかし、続々とスキー場がOPENするのでさすがに明後日辺りに取り替えようと思います。

今年最後の力仕事です。

 

年忘れ。

こんにちは。齋藤です

昨日はオノヤの忘年会でした

ごはんもお酒もおいしく、温泉にも入ることができてとってもよかったです

会社に入って初めての忘年会でしたが、会社全体でこんなに楽しく忘年会ができるのは

素敵なことだなぁ・・・と思いました

須賀川店の大藤君と同じく、私も大勢でお酒を飲むのは大好きです

なので!来年も楽しく忘年会に参加できるように頑張りたいです

それと最近風邪をひいて長引いてしまっているので、

2010年も残りわずか!気を抜かず頑張ろうと思います

イルミネーション

こんにちわ郡山店の佐藤です(・∀・)

昨日はお休みを頂いて仙台に買い物に行ってきました

仙台駅前やアーケードはイルミネーションでキラキラ

お店のディスプレーもクリスマス仕様で、見ているだけでワクワクしますね(・u・)♪

今回、光のページェントは見れなかったので、次回遊びに行った時には見たいと思います

クリスマス

 

こんにちは。大河原です。

もう12月ということで、先日ショールームの内外もクリスマスムードに飾り付けを行いました。

DSC03690.JPG

今年も、去年に引続きクリスマスまで、クリスマスイベントと題しまして、

見積依頼して頂いた方に素敵なプレゼントをご用意いたしております。

2011年、リフォームをお考えの方!!

ぜひご相談ください。お待ちしております!!

手帳バカ

こんにちわ。稲元です。

みんなの話題にも上っていましたが、

12月に入り、新しい手帳が使い出せるのでワクワクしています。

 

私は、昔から大の手帳バカです。

次の年の手帳を夏休みぐらいから情報を収集し始め、

9月、10月の新作手帳シーズンには

手帳特集の本や雑誌や手帳界の有名人達のブログを読みあさります。

先日、ディズニーランドの帰りに、手帳コーナーを見たくて、

わざわざ千葉から新宿の東急ハンズに寄り道して帰りました。

 

昨日、「Mr.サンデー」を見ていたら、手帳特集をやっていたのですが

さらっと画面にうつった手帳がどこ社のなんと言う手帳かまで言えてしまい

自分でもちょっと引きました。

 

そんな私は今年は、去年と同じ手帳を購入したのですが、

手帳カバーにコクヨからでているシステミックのリングノートタイプを買いました。

興味ない方には、つまらない話で申し訳ないのですが

意外と画期的な発明品です。↓

3つ折になっていて手帳とセットにしたリングノートを折り返して、立ったままでも書きやすい、というもの。

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/systemic/ring.html

 

本当に手帳とか文房具って奥が深いというか、毎年、飽きません。

そしてマニアックですみません。

おゆうぎ会(*^_^*)

ど~も~ こんにちは~ 石川です(^-^)

先日、息子の通う幼稚園で、初のおゆうぎ会でした。

前々から楽しみにしていた息子でしたが、いざ練習をする直前に水ぼうそうにかかり、
治ったと思ったら、今度は肺炎・・・・

結局、幼稚園も長期お休みし、入院!

やっと完治しましたが、登園しても、練習日が2日しか出来ない状態・・・・

そして、いよいよ本番当日・・・・・

ちゃんと踊れるか?心配しましたが、いやはや、子供の順応性にはおどろきです

しっかり頑張って踊っている息子の姿に感動・感動・感動!!

歓喜に浸りながら、しっかりとビデオカメラに収めました。

今度、お酒を飲みながら、じっくりと見直したいと思います

シーズンオフ

シーズンオフ

こんにちは! 常盤です。

昨日、私が所属する草野球チームの納会をしました。

草野球チームでは珍しく、試合のスコアをもとに各種表彰式をやっております。

打率、打点、出塁率、盗塁、四死球数、塁打率(長打率)などの好成績の方。

また、最低打率、最多三振数、最多エラーなどの悪い成績の方にも賞があります。

うちの監督さんが、選手にやる気を持たせる一環として始めたそうです。

確かに、ただ勝ちを求めて野球をやるのもいいのですが、何か個人でも目標を持ってやれれば

それだけでモチベーションを高く試合に臨めると思います。

各賞には景品があり、野球のソックスだったり、エラーが多かった人にはグラブの手入れセットだったりと

悪い賞でもなかなかいいものがもらえたり(笑)

なので、シーズン中に「盗塁王狙ってるんじゃないの~」とか、盗塁をしたらチーム内からやじられたりとか(笑)

試合も楽しくできますし、納会で一年を振り返り、また来年頑張ろうという気も起きてきます。

監督さん、そしてチームの皆さんのおかげで楽しく野球をやれています。

本当にうちのチームが大好きです。

昨シーズンは、ほとんどのタイトルを獲っていたのですが、

今シーズンは、Av.270と昨年を大きく下回ってしまったので

来年こそは打撃タイトル奪還を目標に楽しんで野球をしていきたいと思います!

ちなみに、今年は盗塁王を獲りました。

 

12

どうも吉田です。

あっ!

 

という間に12月ですね。って 毎年、毎年この時期になると言ってますがいろいろ考えるとあっというまでも

ありません。

いろんなことがあって、自分なりにもたくさん経験して成長しました。(したとおもいます)

もう少しなのでもうひと踏ん張りで良い年を迎えるように出来るようにします。

 

 

師走

こんばんは 鈴木です!

今日から12月になり、あっとゆう間に1年が過ぎてしまいますね。

例年12月は工事も落ち着き、お世話になったお客様へのカレンダー配りを行う時期でしたが、

今年はこれから着工のお風呂工事が2件・キッチン工事が1件と、年末まで気が抜けない状況です。

新しくなったお風呂やキッチンでお正月を迎えて頂けるよう、年末までしっかり頑張りたいと思います!!

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。