みんなのブログ

郡山交換日記

毎日更新

郡山店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2011年2月 】 の日記

あたたかくなってきました

こんにちは。橋本です。

明日から3月ですね。今年もすでに2ヶ月過ぎてしまいました

少しずつ暖かくなってきて、リフォームのご相談もぞくぞく増えています。

ありがとうございます。

私も今日から3月頭にかけてぞくぞく工事が始まります。

さくさく段取り良く工事が進むよう気合を入れて頑張ります!!

2つの玄関ドア

2つの玄関ドア

こんにちは 郡山店の鈴木です!

現在工事中のお客様のお宅に玄関ドアを2つ取付けました。

1つが1階用の玄関ドア、もう1つが2階につながる玄関ドアです。

玄関だけではなく、お風呂もキッチンもトイレもそれぞれに設置して、完全二世帯の住まいを作っています。

玄関は2つですが、室内には1階2階へ行き来することが出来る扉もあります。

二世帯住宅には、干渉され過ぎず、甘えすぎない位のほど良い距離感が大切だと思います。

春先には工事も完成するので、お客様にとってのほど良い距離感に当てはまる住まいに出来ればと思います。

GIANT KILLING!

GIANT  KILLING!

どうも吉田です。

前から気になっていたのですが、最近「GIANT KILLING」というサッカー漫画を読みました。

読んでみたらすっごく面白くて一気に読めました(まだ終わっておりませんが)

サッカー漫画といっても監督目線というか戦略というか弱いチームを強くしていくというような話です。

「GIANT KILLING」の意味は「弱いやつが強い奴をやっつける」的な意味です。

監督が今の現状でどうやったら強いチームに勝てるか?どういう戦略が一番あっているかなどなどちょっとサッカーの裏側も見える感じで引き込まれました。

ヨーロッパではサッカーの考え方をビジネスにも生かすような考えもあるそうです。

サッカーを知らなくも面白いと思うのでどうぞ読んでみてください。

東京。

東京。
こんにちは。齋藤です

先日、会社説明会のため東京に行ってきました。

 

東京駅はちょっとひさしぶりでした。かなりぽかぽかでコートは必要ないくらいでした!

風が少しありましたが、風も真冬とは違って春っぽいです

そしてあいかわらず人はいっぱいです!

東京はやっぱりモノも建物もいちいちおしゃれですね

また近々行きたくなりました。

 

社員として初めて参加した会社説明会は・・・とっても緊張しました

就職活動中の学生さんに会って、2年前の気持ちをちょこっと思いだしました。

気持ちを新たに頑張りたいと思います!

 

※写真は東京駅で衝動買いしたベーグルと有名店の季節限定さくらバームです

DVD

こんにちは。喜古です。

最近は少しづつ暖かくなり、このまま春になってくれればいいなと心から思っています。

さてさて、最近の私はツタヤの常連となりつつあります。

まず、DVDをよくかりに行きます。自分の観たいものはあらかた観てしまったので、題名だけでDVDを借りるという荒業を使うようになりました。新たな出会いを求めてかりているのですが、なかなか思うような出会いはありません。「やっぱり違うなぁ」と思うことも多いですが、新ジャンル開拓のために借り続けたいと思います。

そして、本もあまり読まないジャンルを購入するようになりました。こちらは、なんと、100%素敵な本に出会えています。

もっともっと素敵な出会いを求めてDVDと本を漁りたいと思います

携帯

こんにちは。大河原です。

先日、というかもう2カ月前ですが、

携帯電話を新調しました。

はやりのスマートフォンです。

regzaphone_rel.jpg

想像を超えるほどいろんな機能がついていて、

さらにどんどん機能が追加出来るようです。

これからはスマートフォンです。たぶん。

初すべり~

ど~も~ こんにちは~ 石川です(*^_^*)

先日のお休みに、スノーボードをしに行ってきました

遅ればせながら、今シーズンお初です。

いやあ~ 天候も最高によく、大満足でした。

若かりし頃は、休みの度に行ったものですが、ここ数年は、本当に

数える程度しか行かなくなってました。

でも、今年は違う!!

今からですが、ウィンタースポーツを満喫していきたいと思います!!!!

ただ今工事中

こんにちは。橋本です。

 

郡山ショールームではただ今お風呂の入れ替え工事中です!

そしていよいよ明日はお風呂を組み立てる日です。

以前タイルのお風呂があった場所に最新のお風呂を入れる予定です。

どんなお風呂が出来上がるか私も楽しみです!

是非皆さんも新しいお風呂を見にショールームにいらして下さいね!

友達の結婚式

こんばんは 郡山店の鈴木です!

先日、友達の結婚式に出席しました

彼とは小学校からの付き合いで、いつも一緒に学校の校庭でサッカーをして遊んでいました

運動神経が抜群でちょっとヤンチャな彼は、オーバーヘッドキックが翼君並みに上手かったのを覚えています。

私のまわりでも、結婚したり子供が生まれたりする友達が増えてきたので、これからは「家族ぐるみの付き合い」にも挑戦していきたいと思います

 2.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

またまた雪!!!!!

どうも吉田です。

今年は本当に雪が多いですね!

全国各地ですごいことになってるみたいですけど、郡山もすごいです。

朝、来るときは雪が重いかなと思ったのですが、実際雪かきをしてみるとこないだよりは楽ちんでした。

今週は研修と出張でいっぱいいっぱいの予定ですが、休みをうまくとってスキー場に行こうと思います。

感謝の気持ちで。

感謝の気持ちで。 感謝の気持ちで。

こんにちは。郡山店の齋藤です

今日はバレンタインデーです!

こんな日は何があるわけではないのですが・・・なんとなくうきうきします

そして、嬉しいことがありました。

社長からチョコレートを頂きました

ありがとうございます。

 

バレンタインはやはり男性が主役のような感じですが、女の子の方が甘いものは大好きですよね。

なのでみんなでおやつに食べられるようにケーキを焼いてみました。

見た目はばっちりな感じですね

 

いつも寒い中お仕事をしてくれる職人さんにもチョコをおすそ分けしました。

思った以上によろこんでくれて私もとっても嬉しかったです

日頃の感謝を少し伝えられたような気がしてよかったです。

これからも宜しくお願いします。

 

かまくら

こんにちは。喜古です。

すこしづつ暖かくなってきたな~なんて思っていたら、この3連休は雪が降りました。

こんな寒い日が続くからこそ春のありがたみがあるのですが、やはり、雪は嫌なものです。

そんな中、お客様宅へいったところ、なんとお庭に「かまくら」が作ってありました。

絵に描いたように立派なかまくらです!お孫さんを喜ばせたくて、一生懸命に作ったとのことでしたが、これはお孫さんだけでなく、大人も喜びそうです!!

そう言えは、子供のころは雪が降るとうれしくてはしゃいだものですが、いつから雪が嫌になってしまったのでしょう!?

次に雪が降った時は雪だるまでも作って遊んでみようと思います。

 

高校時代の友人

こんにちは。大河原です。

昨日、高校時代の友人とスノボとライブに行きました。

その友人と行くのはどちらも初めてだったのですが、

スノボのレベルが同じようなもんで、降りてくるスピードが同じくらい。

ライブもノリが合って、とても楽しい一日でした。

また近いうちにスノボに行きたいと思います。

↓雪の中で頂くモスバーガー↓

DSC_3885.jpg

 

 

パンやさん

会社の近くのパン屋さん、「フォンデュ」は

おいしいのでいつも混んでいます。

日曜日はパン好きの事務の矢部さんが郡山店勤務なので

だいたいいつも二人でフォンデュのパンです。

そしてパン話で盛り上がるのです。

 

おいしいパン屋さんが近くにあって、幸せな日曜日なのでした。

稲元 絵理紗

温泉!

ど~も~ こんにちは~ 石川です )^o^(

春が近づいてきたと思っていたら、なんだかまた寒い日が続いてますね(ー_ー)!!

昨日はお休みをいただき、息子を連れて近くの温泉に行ってきました!

最近は、息子と二人で温泉に行くことが多いです。

温泉大好きな私に似たのか、息子も大の温泉好き!!

ゆっくり露天に浸かって、幼稚園での出来事などいろいろ話をして・・・

最高です。

ぜひ、恒例行事にして、できれば週一ペースぐらいでいきたいですね!!

運動

皆様こんにちは。常盤です。

この間のブログには、雨ですねーと言っていたのに、今朝起きたら雪が降ってました。

まだまだ二月上旬。暖かい春が待ち遠しいです。

 

その春に向けて、私は週に数回「自主トレ」という名の筋トレをするように心がけております。

そう!草野球の開幕に間に合うよう、体を動かしているところなのです。

腹筋、背筋、腕立て伏せ。全部やる日もあれば、腹筋だけの日もあり、なかなかうまくやれてません;

プロ野球のキャンプのことなどをテレビで見ると、無性に野球がやりたくなりとりあえず筋トレをする。

こんなペースではありますが、一応筋トレを続けられています。

もう少し暖かくなったら、バッティングセンターに行ったり、友人とキャッチボールをしたりして、草野球の開幕に備えたいと思います。

 

誕生日を迎えました。

どうも吉田です。

パソコンが新しくなりましてなかなか接続が悪く、ブログを更新できませんでした。申し訳ありません。

私事ですが先週、誕生日を迎えまして無事?一つ歳を重ねることができました。

今年の目標は去年の自分よりアクティブに!!

ということで早速、誕生日休暇をいただきまして今までやったことのないことをしようと思い

1、一人でスノーボードに行く。

2、一人で映画を観に行く。

この二つをとりあえず実行してきました。

そして、夜は気の合う仲間!?に盛大にお祝いしてもらいました。

これからも良い歳の重ね方をしたいと思います。

 

皆さんこんにちは! 常盤です。

昨夜は、雨が降りましたね。

前の休みに久しぶりに車を洗ったのですが、しっかり撥水してくれました。

自分で洗車、ワックスがけまでやってるので少し心配しておりましたが、効果が出てよかったです。

これからも自分で洗っていきたいです。

 

節分。

節分。
 

こんにちは。齋藤です

今日は節分ですね。

社長から恵方巻を頂きました!

一人暮らしの私はなかなかこのような行事は忘れがちなので、とっても嬉しいです。

ありがとうございます。

今年の方角は、南南東です。方位磁石で確認をしてばっちりです!

願い事がかなうようにお家で食べたいと思います。

さて、節分が終わると暦の上では春、立春ですね。

とはいえまだまだ寒い日も続きますので体調には気をつけたいですね

 

会社説明会

こんにちは。喜古です!!

昨日は、仙台で行われた会社説明会に参加させて頂きました。

私もとても緊張しながら参加したのですが、学生さんが笑顔を見せてくれたのでリラックスすることができました。

緊張しながらも期待に満ち溢れている学生さんがキラキラ輝いて見えて、かなり昔に行った自身の就職活動が思い出されました。でも、こんなにしっかりしていなかったと思います

少しでも会社の雰囲気が伝わるようにお話させて頂いたつもりですが、これから、たくさんの学生さんに会えるのが楽しみです!!

 

名刺

こんにちは。大河原です。

郡山店の名刺が変わりました!

DSC03904.JPG

下が改良前で、上が改良後です。どこが変わったか分かりますか?

昨年末の内環状線の開通に伴い、

名刺の地図の中の内環状線もちょっぴり伸びました。

お客様からご指摘頂きまして変更したものです。

何かお気づきの点がございましたら、今後とも何なりとお申し付けください!

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。