みんなのブログ

郡山交換日記

毎日更新

郡山店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2011年4月 】 の日記

運動不足

どうも吉田です。

運動不足です。外に出て体を動かすことが少なくなってきたので

というのを言い訳にめっきりと・・・

運動します。

体重を戻します。

がんばります。

福耳

こんにちは。郡山店の齋藤です

今日お客様のお宅に行ったときに、

突然「幸せになれそうな耳ね~」とほめていただきました。

 

実は昨日も別の方に言われたばかりだったので、少しびっくりしました!

ほめられるのはうれしいですね。

「福耳だし、お金がたまりそう」といわれたので、そうなったらいいなぁと思いながら、

いい耳をキープしたいと思います。

夜ご飯、昼ご飯

IMG_1128.JPG

こんにちわ。郡山店の佐藤です。

去年の夏から、これにはまっています。

冬場は売っていないようで、最近また復活したようです。

うれしくてつい買ってしまいます

今年もシーズンオフになるまで、いっぱい食べたいと思います(*・ω・)ノ

涙腺

 glass.jpgのサムネール画像のサムネール画像こんにちは。大河原です。

 

先日、先輩方と食事に行きました。

するとなぜか涙腺の話題に。。。

 

とある先輩は最近涙腺がゆるくなっていて、

テレビを見ながらよく泣いているとのことでした。

 

感動も、悲しいことも、うれしいことも、楽しいことも、

 感情豊かでありたいなと感じた夜でした。

ウルトラマン!

ウルトラマン!

ど~も~ こんにちは~ 石川です!(^^)!

昨日、お休みをいただき、那須ハイランドパークに行ってきました!

目的は
『BANDAI スーパーキャラクターアートフェスティバル』

息子が好きなウルトラマンコーナーがあるとのことでいってきたのですが・・・・

「ウルトラ3D怪獣館」や「トリックアート」など、息子は大喜び!!
大人でもまあまあ?楽しめました!

あいにく天気が悪く、遊園地の乗り物はあんまり乗れなかったのは残念でしたが、今度は天気のいい日に行って乗り物も満喫してきたいと思います!!

シーズンイン

こんにちは!郡山店 常盤です。

昨日、今シーズン初の草野球に参加してきました。

前日の雨でグラウンド状態はあまり良くなかったのですが、みんなが試合をやりたいということで、一部に水たまりがある中での試合でした。

久々でうまくできるか不安でしたが、普通にプレーできました。

チームは勝ち、初ヒットもでたので幸先の良いスタートが切れました。

ただ、昨年から右肩に痛みがあり、今年は大丈夫かと思っていたのですが、ボールを投げる際にやはり痛みが出てしまいました。

なにか治療方法を考えて、ベストの状態で野球ができるようにしたいです。

春も中盤

こんにちは。橋本です。

 

桜もそろそろ満開だなぁ。

なんて思っていたら昨日は生憎の雨。桜もだいぶ散ってしまいましたね。

花見をする間もなく終わってしまった感じです。

来年は、もっと余裕をもって春を感じられるといいなと思います。

お花見

お花見

こんにちは 郡山店の鈴木です。

先日、開成山へお花見に行ってきました。

例年より人の数は少なく感じましたけど、桜はいつも通りきキレイに咲いてました。

やっぱり4月は桜ですね!

最近は飲みに行く機会も増えてきましたが、予想以上にお店は混んでいて復興しているのが感じられました。

 郡山は少しずつですが回復 しています!!

 

新しい事

どうも吉田です。

地震があってから早一ヶ月、その間にいろいろと変わったことも多いです。

私にとっては去年から始めたサーフィンが簡単には出来なくなった事もつらいです。

一番面白くなってきていた時なのですが・・・

しかし、そんなことを言っていてもしょうがないのでまた新しい事を何かしようと思います。

スケボー、BMX、革細工、シルバー細工などインドア・アウトドア関係なく新しいことをやってみるチャンス!ということで前向きに考えてみます。

ここに行きたい!

こんにちは。郡山店の斎藤です。

ここ一週間ずっと旅行がしたい衝動にかられています。

 

なかでも最近ずっと行きたいと思っている国があります。

スリランカです!

昨日OBのお客様からスリランカのお土産で紅茶をいただきました。

そのお客様はスリランカの留学生をホームステイで迎え入れたことをきっかけに今でもよくスリランカに行くそうです。

いつもスリランカについて楽しいお話をしてくださります。

そんな影響があってか、最近テレビでもやたらとスリランカの話題が気になります。

スリランカブームでしょうか?

 

次はまた気軽にいけるお隣、韓国にでもいきたいな~と考えていましたが、今はスリランカな気分です。

そんなことを考えていたら、事務の矢部さんも同じことを考えていたみたいです。笑

うずうずしますね。

とりあえずいつでも行けるように本をみてわくわくしたいと思います。

 

チョコ

チョコ

こんにちは。郡山店の佐藤です。

先日、関東の方住んでいる親戚から、チョコをいただきました。

ちょっと高級なチョコで、見た目も素敵!味ももちろん素敵!

一粒ずつ味わって食べました。

やっぱりおいしいものは癒されますね(・∀・)

寿

こんにちは。大河原です。

来月結婚式を予定している友人より、昨日メールが届きました。

震災の影響もあって延期も考えたが、

こんな時だからこそ、延期せずに

予定通り結婚式を行います。とのこと。

震災以降、私も心配していたのでほっとしました。

今からとても楽しみ。

いっぱいお祝いしてあげたいと思います。

 

復興・・・

ど~も~ こんにちは~ 石川です!(^^)!

昨日は、お休みをいただき、我が家の復興作業(片づけ)?をしました。

あの地震以来、少しずつ片づけをやっていましたが、なかなか細かいところまで出来ず・・・でした。

昨日は、お天気も良く、作業も順調に進み、ほぼ片づけられました。

あとは、余震の状況を見ながら、ゆっくりと手直ししていきたいと思います。

 

もうすぐ

もうすぐ もうすぐ

皆さんこんにちは! 郡山店 常盤です。

気温もだいぶ高くなり、春らしさがやってまいりましたね。

私の毎年の楽しみは、地元の桜並木の写真を撮りに行くことです。

※画像は、昨年の桜の様子

ぽかぽか陽気の中、のんびりと桜並木の下を歩くのはとても気持ちがいいです。

仕事帰りにライトアップされたのを見に行ったり、友人と語りあったりと思い出がたくさんあります。

大震災の影響もありますが、今年も見に行きたいと思います。

まだ咲き始めだとは思いますが、あっという間に淡いピンクでいっぱいになるでしょうね。

また一つ、思い出を増やしてきます。

やっと完成

こんにちは。橋本です。

地震から一ヶ月経ちましたが、まだまだ余震が続いていて落着かない日々が続きそうですね。

 

地震前から工事中の現場が今週で形になりそうです。

ほんとうは先月末に終了予定で進めていましたが、今回の震災で工事が遅れてしまいお客様には本当に不便な思いで生活して頂いてました。

新しく和室からフローリングになったリビングで、ワンちゃんはつめをカツカツさせて不思議な行動をしていました。

今までない感触に戸惑っているのでしょうか。

なにはともあれ、安心して生活できるよう震災が落着いてくれるといいと思います。

新生活

こんにちは 郡山店の鈴木です!

先日、甥っ子が小学校に入学しました。

制服を着て(地元の小学校はなぜか昔から制服です)ランドセルを見せびらかしながら喜んでいる甥っ子を見て、我が子ではありませんが、よくここまで大きくなったと本当にうれしくなりました。

明るい話題が少ない時期からか、入学とか新生活を実感すると、例年以上に気持ちが高まります。

 

世の中は本当に大変な時ですが、たくさん友達を作って楽しい学校生活を送ってもらいたいです。

私も、仕事が出来る喜びを感じながら励んでいきたいです。

 

おっ!久しぶりです。

どうも吉田です。

いろいろありまして久しぶりのブログです。

この一か月の間にホントにいろいろありました。いろいろありすぎてブログでは書ききれません。

改めて人と人の繋がりが大事なのだと実感しました。

まだまだ問題も山積みではありますが自分ができることをコツコツとやろうと思います。

何事もプラス思考で!!

できることから。

こんにちは。郡山店の斎藤です。

震災が起きてからもうすぐ一カ月が過ぎようとしています。

なんだかあっという間ですね。

郡山ではこの1カ月でガソリンや食料をだんだん通常通りに手に入れることができるようになってきたように思います。

それでも1カ月がたった今でも、苦しい生活を強いられている避難所や家族を捜している方々の映像をテレビで見ると、とても苦しくなります。

復興にはとても長い時間がかかるのだといううことを、あらためて感じます。

 

私には住む家も、仕事も、支えてくれる家族や先輩がたくさんいます。幸せです。

今まで普通だと思っていたことが普通ではないということを忘れず、自分にはどんなことができるか考えています。

お家のことで困っているお客様のお手伝いをするというこの仕事で、一人でも多くのお客様の笑顔が見られるように頑張っていきたいと思います。

がんばろう!福島!

 

 

嬉しい出来事

こんにちは。郡山店の佐藤です。

昨日の余震は強かったですね。これだけ余震が続くなか、皆さん気を張る毎日だと思います。

4月から、また弊社もスタートし、地震で被害を受けられたお客様のお家を何軒も見させていただいています。

お家によって被害の大小は様々ですが、お客様の前向きな姿勢に「私もがんばらないと!」と元気付けられています。

今日もお客様のお家で、娘さんの就職が決まったというお話をお聞きし、本当に嬉しく思いました。

まだまだ大変なことはありますが、これから少しづつでも、お客様の嬉しい出来事を聞けるようになると良いなと思います。

まず私はリフォームを通じて、少しでも皆さんのお力になれますよう、精一杯頑張ります。

よろしくお願い致します。

 

現実。

おはようございます。大河原です。

震災から間もなく1ヶ月。

何度か夢だったんじゃないかとも思いましたが、

毎朝起きると、やはりテレビは地震や原発のニュース。

紛れもなく現実に震災は起こりました。

ならば、笑って復興するのみです。

がんばろう福島!がんばろう東北!がんばろう日本!

自分にできること

皆さんこんにちは。 郡山店 常盤です。

震災からもうすぐ1ヶ月。あっという間でした。

災害復旧でお客様宅に行ったり、私は自宅待機の期間もありました。その間、自分にできることはなんだろうと考えていました。

一つは、お客様が元の暮らしに戻れるよう、お手伝いをすることだと思いました。

私だけでなく、職人さん、社員、会社が一つになって復興に全力を注ぐ。

プライベートでも何かしらできないだろうかと考えております。

それがどんな形になるかわかりませんが、自分にできることを日々考えて実行していきたいです。

 

まだ余震が続きますので、十分ご注意ください。

それでは、失礼致します。

復興にむけて!

どーもーこんにちはー 石川です。

あの震災から早や4週間近くが経とうとしています。
この度の震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今、オノヤリフォーム倶楽部ができること、やはりそれは、福島県復興に向け
お客様のために全力を注ぐこと・・・

一日も早く復興出来るよう、精いっぱい頑張ります。

 

再始動

こんにちは。橋本です。

震災の日から3週間が経ちました。

震災のその日より1週間、2週間後、被災者の様子や街の様子を見て震災の怖さを実感したように思えていました。

 

私たちも4月に入り、やっとショールームを開けての営業が出来るようになりました。

お問い合わせ頂いてお待ち頂いているお客様には本当に申し訳ありません。

早く福島が東北が元気になるように、出来ることをやっていきたいと思います!

頑張ろう福島!

こんばんは 郡山店の鈴木です。

本日より、全スタッフが揃って仕事が再スタートしました。

3月中は、瓦・ブロック塀・漏水などの被害があったお宅への対応しか出来ていませんでしたが、少しずつですが通常営業に向けて進めた感じがします。

声を掛けて頂いたのに伺えなかったお客様も沢山いて、本当に辛い気持ちになりましたが、ここから挽回するしか無いので、少しでも多くの方の「住まいの困った」を解決できるように頑張ります。

 また今は、中通りと会津地方が頑張る時だと思います。

出来る限り今まで通り仕事して、出来る限りの消費をして、被害の大きな浜通りを助けられれば思います。

福島県の復興は、まだまだ続くと思います。今の気持ちを忘れないでこれからの復興を少しでも手助けしていきたいです。

 

 

 

 

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。