みんなのブログ

郡山交換日記

毎日更新

郡山店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2011年5月 】 の日記

7つの習慣

こんにちわ。稲元です。

前に社長に紹介されて、読んでいなかった

「7つの習慣」というベストセラーを今読んでいます。

総ページ数481ページ。

 

実は、オノヤライブラリーから半月くらい前に借りたんですが

前置きのあまりの長さに、なかなか読み進められていませんでした。

 

が、現在243ページ。半分以上来て、やっと面白くなってきました。

蛍光ペンでマークしておきたいような金言がいっぱいのっています。

(借りた本なのでできませんが)

たしかに、この習慣が身に付いたら人生が変わりそうです。

 

 

素晴らしい本ですが、

面白くなる前に、挫折した人いっぱいいそうですね。

むしろ、立ち読みだったら、まず買いたくはならないだろうなと。

何事も、大事なことを得るためには

根気が必要なのですね。

 

7つの習慣のうち1つでも身につけたいなと思います。

大雨の中・・・

ど~も~ こんばんは。 石川です!(^^)!

先日、家族で結婚式のお呼ばれついでに、東京ディズニーランドに
行ってきました。

息子は、初ディズニーランドでしたが、あいにくの雨・・・
それも、かなりの大雨・・・

幸いだったのは、日曜日にかかわらず、人がめっちゃ少なかったこと!

どこに並んでも、だいたいすぐに入ることができたのはラッキーでした。

今度は、お天気の良い日に連れてってあげたいと思います

 

チューブトレーニング

チューブトレーニング

みなさんこんにちは! 郡山店 常盤です。

昨年秋頃から、野球でボールを投げようとすると肩に痛みが出るようになってしまいました。

原因は分からないのですが、きっと筋力低下なのではないかと思います。

ただでさえ腕の筋肉が少ないのに、ボールを投げる際に必要な内部の筋肉(インナーマッスル)は鍛え辛く、定期的に動かしていないと減る一方です。

学生時代は週一回のペースで野球をやっていましたが、今はたまにしか行っておらず、そのたまに行ったときに思いっきり投げようとしていれば痛くもなりますよね;;

久しぶりの野球を全力でやりたい!ということで、チューブトレーニングを始めました。

片側を柱などに巻きつけ、もう片側をゆっくりと腕で引っ張るのです。肩の内部の筋肉が動くように、ゆっくり動かすのがポイントです。

学生時代のトレーニングを思い出しながら、また思いっきりプレーできるように筋トレを続けていきます!

おすすめ!

おすすめ!

こんにちは。橋本です。

最近では桃屋の食べるラー油も簡単に手に入り、食べラーブームも下火になっていきたのでしょうか。

そんな中、ここ2、3か月のマイブームはこちらのコチュジャンです。

先日韓国旅行に行った際にはまってしまいました。

意外とどんな料理にも合います。

普通のコチュジャンですが、おかずや味噌汁に少し加えるだけでピリ辛、食欲増進です。

面接

どうも吉田です。

本日は延期になっていた採用試験でした。

福島の2次試験に行ってきたのですが、久しぶりの面接はこっちのほうが緊張しました。

学生さんと話すとこっちもパワーをもらえます。

今年はいろいろと大変でしょうががんばってほしいと思います。

 

飯坂温泉

009.JPGのサムネール画像

こんにちは 郡山店の鈴木です!

 

先日、仕事終わりに飯坂温泉に行ってきました。

足湯に浸かった程度でしたが、日中とは雰囲気が全然違う温泉街にとても癒されました。

次は、休みの日に行って温泉を満喫したいと思います。

 

 

 

着工。

着工。 着工。

こんにちは。郡山店の齋藤です

 

先週から屋根工事が始まりました。

足場をたてて2階から瓦をおろしました!

今日から新たに屋根材を葺き始めました

 

高い屋根の上でひょいひょい動く職人さん!やっぱりすごいですね!

無事に工事が終われるように気をつけながら

引き続き工事を進めて行きたいと思います!

飯坂温泉

こんにちはちばたつやです。
先日、発見をしました!

飯坂温泉です!
THE温泉街といった雰囲気が最高です!!
こんな温泉街に行きたいと思っていた、私の理想にぴったりの場所でした

泊まってみたい旅館も見つけたので、今度行ってみようと思います
 

間もなく

こんにちは。大河原です。

来週末、大安の土曜日に大槻町で改修工事が着工します。

本当は3月末からの予定でしたが、震災の影響で2ケ月延期になってしまいました。

先日、着工前の打合せをしました。

 

するとお茶のお供に出して頂いたのが、

味噌饅頭。

大槻町では有名なお菓子だそうです。

 

今後とも大槻情報を入手していきたいと思います。

 

二世帯住宅

こんにちわ。稲元です。

今日は、郡山店の新彦さんと福島店の佐藤正俊さんが担当した飯坂の現場を見学しにいってきました。

1Fと2F、完全分離型の二世帯住宅です。

完全分離型とは、キッチンやお風呂、玄関などが各世帯ごとにそれぞれ用意されている住宅のことです。

わたしも最近二世帯で暮らし始めて、そのよさ、たいへんさ、両方を感じていたところだったので

この二世帯住宅には興味津津!

ドアをあけるたびに、いいなー、うちはこんな風にしたいなーなんて

お客様目線でしっかり見学させていただきました。

 

オノヤではアドバイザーが考えに考えて作成した、二世帯住宅のしおりをご用意しています。

二世帯リフォームには何が必要なのか、

どういった心構えで、リフォームの相談を進めていけばいいのか、などなど

二世帯を考えられているかたには、必見のしおりです。

二世帯をたくさん手掛けてきたからこそわかることが、あります。

ぜひ当社にご相談ください。

 

結婚式(^.^)

ど~も~ こんにちは~ 石川です!(^^)!

今日も最高に良い天気でしたね!!


さて、来週末に結婚式のお呼ばれがあります。

東京で働いていた時の会社の後輩が、めでたく結婚の運びとなったわけ
で彼とは、もう、かれこれ15年ぐらいの付き合いです。

やはり、身近な友人知人のお祝い事は、自分でもすごく幸せを分けてもら
えて うれしい限りです。

当時の仲間たちも集合するらしく、みんなに久しぶりに再会できることも
かなり楽しみです!!

場所はディズニーランドのオフィシャルホテル・・・

思う存分、祝福すると共に、楽しんできたいと思います(^.^)

晴れ

みなさんこんにちは!郡山店 常盤です。

新人さんも無事に入社し、自分も日々刺激を受けながら仕事をしております!

 

ここ最近ですが、すごくいい天気が続いてますね。

動き出した現場とかも、青空の中できるのは気持ちがいいです♪

気温も高く、ちょっと暑すぎるくらいかもしれません;

このまま夏になったら、最高気温どのくらいになるのでしょうか;;

そんな心配もありますが、天気がいいことに越したことはありません!

今動いている現場をしっかり管理して、お客様の生活が快適になるように頑張ります!

かぶりますが・・・なにか?

どうも吉田です。

鈴木君のブログとかぶりますが今年も決勝戦がやってきます。

私の好きなインテルは負けてしまったので今年は鈴木君が好きなバルサの相手マンUの応援をしようと思います。

1回勝負だから何があるか分かりません。

がんばれルーニー!!

惜しい!

こんにちは 郡山店の鈴木です!

ヨーロッパサッカーのシーズンが終わる時期になってきました。

どこの国も優勝チームが決まってきましたが、チャンピオンズリーグの決勝がまだ残っています!

今回はバルセロナ(スペイン)対マンチェスターユナイテッド(イングランド)の決勝戦です

ワールドカップの決勝よりも、各国の代表選手が集まったこの2チームの決勝戦はレベルが高いと思うので、今から試合を想像するだけでニヤけてしまいます

今回は、内田選手のシャルケが準決勝まで進んだので、早く決勝戦で日本人選手が戦える日がくることを期待しています!

四国

こんにちは。郡山店の齋藤です

遅ればせながらGWの話題です。

今年のGWは四国に旅行に行ってきました!

急きょきまったためほとんどノープランでしたが

愛媛・香川・徳島と3県の観光地を見てくることができました

一番行きたかった直島にも行くことができて大満足です

街並みがとっても素敵でした。楽しみにしていた「家プロジェクト」もみられました

ただ一日では見きれませんでした

弾丸ツアーではなくゆっくりもう一度いきたいです

食べ物は定番の讃岐うどんはもちろんですが、愛媛の鯛飯、じゃこてんもおすすめです

来年はもう一度直島と高知県に行きたいなぁと思います。

 IMG_0520.JPGのサムネール画像のサムネール画像

こんにちは郡山店の佐藤です(・∀・)

昨日部屋の中を掃除していたら、大学時代に買った本が出てきました。

『無駄に生きるな、熱く死ね。』という本で、大学時代の友人がおススメしてくれた本です。

タイトルからして熱いですよね

この本は自分の考えに影響を与えてくれたものの一つです。

久しぶりに読み返して、いろいろまた考えさせられました。

やっぱり本を読むのって大事ですよね

最近あまり本を読んでなかったので、いろいろ読んでみようと思います

 

 

ご飯大盛り

こんにちはちばたつやです。
福島店から郡山店に移動になりました!
心機一転頑張ります!!

話は変わりまして、先日外食をした時に鰻とろろ丼の大盛りを頼みました。
すると店員さんに「どれぐらい大盛りにしますか?」と聞かれました。

ん?こっちで指定できるシステム??なんて画期的なんだ!!
迷わず「鬼のように盛って下さい!」と注文

大変満足させていただきました。
このお客様目線のサービスはとても勉強になりました。

気になる

 DSC04850.JPGこんにちは。大河原です。

噂の気になるリンゴ。

初めて食しました。

中にはリンゴがまるごとひとつ。

シャキシャキして、美味です。

青森でも、ネットでも、

なかなか入手困難なようですが、

気になる方はぜひ。

 

復活しました!

こんにちわ。稲元です。

体調を崩して、お休みをいただいていたのですが

復活しました。

工事中にご迷惑、ご心配をおかけしました皆様、本当に申し訳ありませんでした。

そして、お休みをいただいている間

仕事を快く引き受けてくれた会社の方々や、お客様、家族や友人に

毎日毎日感謝の気持ちでいっぱいでした。

もうそれは、今までにないくらいに。

 

今までも感謝の気持ちは持っていたつもりでしたが

全然足りなかったみたいです。

同じありがとうの言葉でも、100倍の気持ちをこめて伝えたいと思います。

 

また、これから、

どうぞよろしくお願いいたします。

フレッシュ!!

フレッシュ!!

ど~も~ こんにちは~ 石川です!

例年は4月に行なう入社式ですが、
今回の震災の影響もあり今年は遅れ
ばせながらいよいよ明日 5月9日に
入社式を行なう運びとなりました!


フレッシュな新入社員からは、いつも『元気』・『やる気』をもらいます!!

明日、入社式で新入社員のみんなに逢えることが本当に楽しみです!!


 

再会

こんにちは。 郡山店 常盤です。

先日、学生時代の友人と会いました。

震災後、初めての再会でしたが、みんな元気そうでした。

久しぶりだったこともあり、会話がすごく弾みました。

郡山駅前にあるラウンドワンに行ったり、ご飯も食べに行ったりして楽しい時間を過ごせました♪

今度は、お酒を飲みながら色々と語り合いたいです^^

酪王 カフェオレ

 P1000055.jpg

 こんにちは 郡山店の鈴木です!

県産牛乳の出荷制限が解除され、私の大好きな「酪王 カフェオレ」も、今まで通り福島県産の牛乳に戻りました。

地震の直後は、店頭から乳製品が無くなってしまい、もう飲めなくなるんじゃないかと心配していましたが、岩手県産の牛乳を使い少しずつ復活して、やっと元通りになりました。

ゴールデンウィーク期間中に福島県へ観光に来られた方は、是非お買い求め下さい!

 

GW

こんにちは。橋本です。

今日はお風呂のタイル補修の工事をしました。

地震の影響でタイルが剥がれ落ちてしまったのでその補修工事です。

予定していたよりもお待ち頂いてしまいましたが、これでお風呂に入るときにどきどきしながら入ることもなくなりそうですね。

 

そして明後日からはオノヤも3日間のお休みになります。

今年のGWは長い方だと10日間もお休みの方もいらっしゃるようですね。

自粛ムードもありますが、久しぶりのゆっくりしたお休みなので、天気も良いことですし普通に楽しみたいと思います!

 

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。