みんなのブログ

郡山交換日記

毎日更新

郡山店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2011年10月 】 の日記

10周年

10周年

こんにちは。郡山店の齋藤です

スタッフブログにありましたように、本日もオノヤ郡山店ショールームでは「オープン10周年感謝祭」を開催しております。

店内はハロウィンの飾り付けでにぎやかです。

リフォームをお考えのかたはぜひこの機会にご来店ください。

 

イベント!!

こんにちはちばたつやです。

ただ今郡山店では10周年記念のイベントを開催しております
今回のイベントは土・日・月の3日間開催です

土日は用事で忙しい方でも大丈夫です
ぜひ遊びにいらしてください

撮影

こんにちわ。稲元です。

先日、お客様のおうちが完成しましたので

完成写真をプロのカメラマンさんに撮っていただきました。

今回は、普通の撮影だけではなく、ちょっとかわった撮影も!

(皆さまにお見せできる日も近いと思います!)

夜、家に帰って祖母にその話をしていると

祖母がとても心配している様子。

どうやら、私自身の撮影だと勘違いしていたようです。

 

おばあちゃん、わたしはこれっぽっちも映っていないから

心配しなくても大丈夫だよ・・・

 

オノヤのCMを見ては、「オノヤだオノヤだ」と叫ぶ祖母。

すっかり、オノヤのファンのようです。

3回戦

皆様こんにちは! 常盤です。

先日の日曜日に、草野球の今シーズン最後の大会の第3回戦を戦ってきました。

相手は強豪。

よく大会で対戦するチームで、接戦で負けたりしていたので今度こそ勝とうと気合いを入れました。

相手の先発投手は、左投げの本格派(速球派)。

1番ショートだった私は、一番最初に相手投手の球を打席で見たのですが・・・、いやー速い;

第一打席は見逃し三振に終わってしまいました。

でも、今年はなんとなく打てる気がしていて、第2打席にセンター前ヒットを打ちました。

私のチームのエースも踏ん張って4回まで1-1だったのですが、5回に相手打線に捉まってしまいました。

終わってみれば7-1。 3安打に抑えられてしまいました。

今年は、なかなか試合に行けない日もありましたが、個人的な成績では今までで一番良いシーズンでした。

しかし、チームが勝てなかったのが悔しいです。

来年は、チームを引っ張れるような選手になれるよう、素振りなど続けていこうと思います。

皆様 ありがとうございます!(^^)!

ど~も~ こんにちは 石川です(^.^)

みなさん、この秋 いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ今週末の10/29(土)~10/31(月)の3日間にて、

『郡山店 オープン10周年 感謝祭!!』

を開催する運びとなりました!

地域の皆様に愛され、オノヤリフォーム倶楽部郡山店も、なんと10周年を迎えることが出来ました。

支えて頂いた皆様、本当にありがとうございます感謝・感謝です

今回は10周年ということもあり、いつもの感謝祭以上に楽しめる企画が満載です!!

リフォームをお考えの方、そうでない方々も是非 遊びに来てください!!

スタッフ一同 心よりお待ちしております

こんにちは!郡山店の優作です。

最近朝の冷え込みを感じるようになりましたね。朝冷え込むとおきるのがつらいですが、あの感覚嫌いじゃないです…!

もうすぐ冬です。皆さん体に気を付けてください!

思い出

こんにちは。大河原です。

先日両親と話をしていて、尾瀬の話題になりました。

私が4~5歳の時に家族で1度だけ行ったことがあります。

父は、まだ幼い私の荷物を持ちながら、時には私を背負いながらの登山で、

大変だったのと、岩に足をすべらせて私を川に落としそうになったと、

話をしてくれました。

私も当時の記憶としては、尾瀬のきれいな自然ではなく、

登山が大変だったという記憶です。

今行くとまた違う感想になると思うので、機会を見つけて

行ってみたいなと思いました。

ラッキー

こんにちは 郡山店の鈴木新彦です!

あまり犬に懐かれたことの無い私ですが、飼い主のお客さんが驚くほどに懐いてくれる犬に出会いました!

 「ラッキー」です!

現場管理にお邪魔すると、玄関先にいる私までダッシュで迫ってきて、つぶらな瞳で見つめてきます。 

086.JPG

 

そして、遊んであげるとお腹を見せて喜んでくれます。 いつもこんな感じです。

088.JPG

そしてこのあとは、じ~っと動かなくなり私の近くでオシッコをしてしまいます。

もう少しで工事も完成なので、会いなくなるのはちょっと寂しいですね。。。 

 

 

すっかり

こんにちは。橋本です。

すっかり寒くなってきましたね。

秋真っ盛り!

なのでしょうが、今年は紅葉や秋の味覚などをゆっくり楽しむことがなかなか出来ていません。

もっと季節に敏感に生活したいものですね。

ものづくり。

ものづくり。

こんにちは。郡山店の齋藤です

友達から手作りのアクセサリーをもらいました!

じつは先日、吉祥寺のボタンやさんで好きなボタンを選び、作って!!とお願いしていたのです

イメージ通りの仕上がりです!!

しかも使わなかったボタンでリボンまでつくって長野から送ってくれました

感激です!

このかわいいアクセサリーが似合うように頑張ります。

 

あぁー手作りっていいですね。

私も趣味がほしいなぁーと日々感じているので、

秋から冬にかけて何かモノづくり したいな。と思います。

 

通信簿に関係なくおいしいヨ!

通信簿に関係なくおいしいヨ!

こんにちはちばたつやです
タイトルに書いてあるようにおいしいお菓子と言えばなんだかわかりますか?
 

そうです。キャベツ太郎です。
20円でこの味はなかなか出せません。

100円の大きいキャベツ太郎を発見した時の感動は今でも覚えています。

時代が変わっても色あせないキャベツ太郎のような男になりたいと思います。


 

冬がはじまるよ

こんにちわ。稲元です。

 

先日、旦那さんが家で晩酌をしていました。

「冬物語」というビールを飲んでいました。

冬限定のビールを見ると

♪ふ~ゆ~がはじまるよ~ by槇原♪ と歌ってしまいます。

すると対抗して旦那さんが

♪いま~そらを舞う~こなゆきを~溶かすように  (冬のファンタジーby カズン)♪

と歌いだしました。

私たちが子供のころ、冬限定ビールと言えば、この二曲のCMソングだったのです。

オノヤの後輩たちの何人がカズンを知っているのか、不安なところですが・・・

季節を表すような、CMソング。最近減りましたねー。またドカンとでてこないかなー。

 

喜多方ラーメン

喜多方ラーメン

皆様こんにちは。 常盤です。

先日、ずっと食べたかった喜多方のラーメン屋さんに、同じ郡山店の大河原さんと一緒に行ってきました!

学生時代に一度ドライブがてら、ラーメンめぐりに行ったときに寄ったところで、「喜一」というお店です。

初めて食べた時、こんなにおいしいラーメンがあるのかとびっくりしました。

社会人になって他にも色々なお店に行きましたが、「喜一」に勝るラーメンはありませんでした。

そして、やっと先日人生二度目の喜一に行ってきました。

最高にうまい!

清んだスープなのにうまみがすごいのです。

なんて表現したらいいのかわかりませんが、自分の中で変わらず一番のラーメンだと思いました。

もし皆様も機会がありましたら、ぜひ行ってみてください!

おすすめのラーメンです!

厄年・・・・

厄年・・・・

ど~も~ おはようございます~ 石川です(^.^)

先日、胸から背中にかけて、激しい痛みが数日間続きました

痛みは引いて今は大丈夫ですが、思い返せば今年は特に体の不調に悩まされる感じが・・・・

わたくし今年は、厄年です。それも大厄・・・・

まさかそれが原因?

いやいや、日頃の体調管理と、体力低下によるものかとは思いますが、やっぱり体が資本!!

健康管理を徹底し、厄年なんかに負けないようにしていきます

高層

高層

こんにちは。郡山店鈴木優作です。

先日、お休みを使って東京の方に遊びに行ってきました。最初に六本木ヒルズの森美術館に行ってきました!

毎回面白い展示ばかりだったので今回も行ってみました。今回は、メタボリズムの建築展というのをやっていました。なかなか難しい内容でしたが震災後の住宅や建物について言っているような気がして楽しかったです。

そして東京は目線が高すぎてめまいがしました。

その後は今年のラーメン界のルーキー(らしい)「中野無鉄砲」というお店に行ってきました!コテコテのとんこつ醤油が好きな私にはドストライクなスープで美味しくいただきました!東京の方、東京に行かれる方は是非行ってみてくださいね!

おじさん

41fku9wcHBL__SL500_AA300_.jpgこんにちは。大河原です。

先日、大坂に住むおいっこを連れて姉夫婦が福島に遊びに来てくれました。

お正月以来なので、10ヶ月ぶりです。

甥っ子も1歳4ヶ月になり、だいぶ歩けるようになっていて、

おじの私はただただ驚くばかりです。

最近はアンパンマンがお気に入りのようで、

アンパンマンを見せると、笑顔で「ぱんぱんぱん!」

と喜んでくれます。

今度何かアンパンマングッズを買ってあげたいと思います。

癒し!

癒し!

こんにちは。郡山店の佐藤です(・∀・)

先日、朝出社したら机の上にメモが置かれていました

よく見ると新人・蓮本さんからの伝言でした。

そして、震災直後に毎日見かけた、あのウサギの絵が添えられていました

蓮本さん、ありがとウサギに似ていると言われるそうですぽぽぽぽーん

とても癒されました(´∀`)

 

結婚式

結婚式

こんにちは。橋本です。

 

先日大学の友人の結婚式で、旦那さんの出身の長野県松本に行ってきました。

昔銀行だった建物を披露宴会場にしている建物で、趣のある会場でした。

彼女らしい和の雰囲気ととアットホームな感じですてきな式でした。

長野県は風習で宴会などでは最後に万歳三唱をする習慣があるようで、式でも最後に万歳三唱をしました。

その日は松本城のお祭りだったようで、いろいろめでたいとても感動的な一日でした。

 

秋ですね。

こんにちは。郡山店の齋藤です

先日、工事させていただいたお客様宅を訪問した際に手作りの 栗おこわ をいただきました。

栗がほくほくでとってもおいしかったです。

一人暮らしの私にとって、とってもうれしい頂きものでした。

ありがとうございます。

秋を感じたご飯でした

衣替え

こんにちはちばたつやです。
いつの間にか10月になってしまいました。

10月といえば衣替えです。
まだまだ暑いと思ってポロシャツで出社しましたが、心が折れそうです。

明日からは季節相応のカッコをしたいと思います。

新入社員

こんにちわ。稲元です。

今日は、オノヤに新しい仲間が二人入ってきました!

わたしは、新入社員の研修を担当しているので

全社員へのお披露目より一足早く、二人とオリエンテーションをしてきました。

これから、しばらくみっちり研修をして、

お客様のおうちデビューはもう少し先になりますが、

素敵なリフォームアドバイザーになりそうな予感です!!

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。