みんなのブログ

郡山交換日記

毎日更新

郡山店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2016年3月 】 の日記

-花粉-

いつもお世話になっております

郡山店の大藤です

現在、全く同じような工事規模の水廻り改修工事が2件動いています。どちらも予定通りに進んでおり、半ばと月末に完工予定です。快適な水廻りでの生活が訪れることを楽しみに待ってくださっています。予定通りにしっかり終わらせられるよう現場管理頑張ります!

減量

こんにちは。佐藤です。今年もやってまいりました!健康診断!この時の為に努力してきました・・。去年よりも体重も落ちたし、お腹まわりのお肉も減りました。胸を張ってお腹周りを測ってもらってきます。このまま健康を維持できるよう普段の生活も気を付けます。

着工

こんにちは 伊藤 浩太です

本日、着工させて頂いた現場がありなかなか特殊な納まりもあるので気を引き締めて管理させていただきます

今から、出来上がりがたのしみです

イベント最終日!!

こんにちわ郡山店の岡部 真和です。
本日3月28日は廃刀令が交付された日です(1876年)

本日、弊社郡山店にてイベントを開催しております。
3日間行われたイベントも本日で最終日になります!!
リフォームをご検討されている皆様、ぜひぜひご来場ください。
 

イベント2日目!!!

イベント2日目!!!

皆さんこんにちは!!郡山店の佐々木です

本日も天気に恵まれ、元気よくイベント2日目開催中です

午前中にもかかわらず、たくさんのお客様にご来店いただいております。

体験教室のどろだんご作りも大盛況で、とても楽しそうです

皆様のご来店、心よりお待ちしております

晴天ナリ!

DSCN4005.JPG

 

みなさんこんにちは!箭内です(^^)/

本日、郡山店では春のリフォーム&増改築相談フェアを開催中です(*^▽^*)

天気にも恵まれ、私たちスタッフもウキウキです!

「気になっている箇所があるんだけど…」という方はぜひ

郡山ショールームへお越し下さい(*^^*)!!

ご来場お待ちしております。

癒しの演出。

癒しの演出。

毎度お世話になっております。
郡山店 矢内です

先日現場管理をしている際に、こんな写真を撮りました。

既存のはめ込みのサッシがある部分に、新しく格子状の
建具を室内側に設置した写真です。 

はめ込みサッシが古くなり寂れてきた為、新たにサッシ内側に
建具を入れることで、既存のサッシを撤去せずに室内をきれいに
演出するリフォームの技?です。

実際納めてみると、何とも言えない自然の採光バランスが良く
お部屋にいて癒される...そんな雰囲気する仕上がりになりました。

これから天井・壁・床と内装工事をすると、もっと素敵な室内に
なること間違いなしですねぇ~

因みにこちらのお客様の物件は、4月16日(土)・17日(日)の
2日間、現場見学会を行います。後日弊社ホームページ上にて
詳しくお伝えいたします。

是非皆さまも、この癒しの演出を体感してみて下さい。

それでは、また次回に

床下

床下

こんにちは!小林です!

先日、とある研修で住宅の床下に潜ってきました(゜-゜)

普段、覗くことはあっても潜ることはほとんどありません。

実際に潜ってみた感想は、、、「思った以上に過酷!」でした。

お家によるとは思いますが、暗くて狭い床下をほふく前進で進むのは

なかなか体力もいりますし、度胸もいります!!!

床下に潜って作業してくださる職人さんの大変さも知り、感謝するきっかけとなりました。

いつもありがとうございます。

あと3日・・・

いつもお世話になっております!

郡山店吉井です!

イベント開催日まで残り3日間となりました!!!

今回も様々な特価品や催し物など盛りだくさんです!!!

各日朝10時~夕方18時まで開催しておりますので、

どしどしご来店下さい!!!

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております!!!

もうすぐ!

みなさんこんにちは(*^^*)

熊田です!

今日は今週末に行われるイベントの前準備をしていました!

日々着々と準備が進んでいます・・・とっても楽しみです!

やっぱり普段はお客様が同時に何組もいらっしゃることもないので

わいわいにぎやかなイベントはやっぱりわくわくします!

このブログを読んだあなた!!

絶対損はしないのでぜひお越しください!!

お待ちしています(^^♪

 

思い出しました

前のブログで走っています!と書いたのですが、奇跡的にほぼ週2回のジムに通えています。

まさかです(笑)

それも、今は走る事だけをまず続けている状態です。

ここ2回は、11kmを一時間で走れているんですよ!

昔の話ですが、中学時代に福島駅伝で走ったことがあり昔から長距離は得意でした。

ただ、最近は野球の時と思い出したようにランニングに行くくらいでした。

少しずつ走る感覚を思い出せています。

次なる目標は、1時間に12km走ること。

野球の為にということもありましたが、楽しんでジム通いを続けます!

ヴァセリン

 こんにちは。

齋藤です。

私はよく手の荒れや唇の乾燥にヴァセリンを使用しています。

先日それを会社に持ってきていたら、花粉対策ですか?と言われました。

なんのことかと思ったら、いまネットやらでヴァセリンが花粉症対策になると

話題になっているそうです!知らなかった!!

目の周りや鼻の中に塗ると効果があるそうです・

鼻は微妙でしたが、目は効く気がします!

皆さんもお試しあれ!

-ハワイ-

-ハワイ-

いつもお世話になっております

郡山店の大藤です

先日ハワイに行ってきました!私の両親と妹がです(笑)。父親が今年で還暦を迎えるので、その事前旅行のようなものです。私は残念ながら行けなかったのですが、初海外を満喫してきてくれたようです。私もいつかゆっくり行ってみたいと思います!(写真は映画ジュラシックパークなどのロケ地にもなっているクアロアランチです。)

こんにちは。佐藤です。日々暖かくなってきました。春はイイですね・・。我が家でも卒業式を終えホッと一安心というところです。お兄ちゃんと同じ高校を選び4月からは同じ学校です。志望動機はお兄ちゃんともう一回同じチームでバスケがしたい。と言う事でした。親としては幸せな動機でした。これからも応援していきたいと思います!

成長!!

こんにちは 伊藤浩太です

私には5ヶ月になる息子がいます

日々成長を感じれます

本当に一日でどんどん成長していきます

息子を見ていると自分ももっと頑張らなきゃと実感します

家族のため仲間のためお客様のため頑張ります

介護保険

介護保険

こんにちわ郡山店の岡部 真和です。
本日3月15日は靴の記念日です.。
※日本初の靴工場が開設した日(1870年)

先日住宅介護保険を使用して手すり取付工事を行いました。
工事費用の1割負担で工事ができるので、お客様もよろこんでいました。
介護保険について詳しく知りたい方はぜひご来場下さい!!

第3回デザインリフォームコンテスト

第3回デザインリフォームコンテスト

皆さんこんにちは!!郡山店の佐々木です

オノヤでは現在、第3回目となるデザインリフォームコンテストを開催しております

ただきれいにするのではなく、デザインを取り入れたリフォームをすることで素敵なお家に住むことが出来ます!

その上で、コンテストに応募していただき、最優秀賞に輝くとなんと豪華ハワイ旅行がプレゼントされます

リフォーム工事をご検討されている方はこの機会をお見逃しなく

今日のにゃんこ。

みなさんこんにちは。箭内です(^^)

先日、ロールスクリーンの取付工事をさせて頂きました。

お花柄の可愛らしいロールスクリーンを取付けたのですが、

そのロールスクリーンにも負けず可愛い、お客様宅のにゃんこちゃん。

ふわふわの長い毛が魅力的なのです(*^^*)

ばっちりカメラ目線頂きました(^^♪

ロールスクリーンの使い勝手にも満足して頂けて良かったです(^^)/

S様ありがとうございました。

DSCN3795.JPG

毎年恒例のあれ...

毎度お世話になっております。
郡山店 矢内です。

だんだん暖かくなって、スノボが出来る
私の大好きな冬のシーズンが、終わろうと
しています。

そして毎年恒例の?あれに悩まされています。 
 
そうです。

花粉症です。 

今年もフルパワーで私を襲ってきます。

今年は暖かいせいか、例年に比べて早く
飛散も多いように感じます。
ホント仕事に集中出来なくて困ってます。

早く夏が来て、秋が来て、冬になって......

スノボしたい。 

けど、また花粉症がやって来る。
きりがないけど仕方ないですね。

がんばりま~す
それでは、また次回に                                                                    

5年目ですね

5年目ですね

こんにちは!小林です。

震災から今日で5年目ですね。

震災当時は大学生でしたが、今日まで5年間あっという間だった気がします。

先週の土曜日、いわきで毎年行われる祈りの集いに参加しました。

震災があったことが嘘のように静かな海でした。

震災のことを忘れずに・・・

私にできるリフォームという形にして復興に繋げられたと思います!

 

闘い

いつもお世話になっております。

郡山店吉井です。

最近やたらと頭痛がひどいです。

頭痛と出会い、はや10数年になるのですが

さすがに毎日はつらいです。

中学生の頃から頭痛薬は持ち歩いてはいるのですが

いつになっても慣れないですね。

合掌

打ち上げ花火

 こんにちは!熊田です(*´▽`*)

今日は朝から雨でだんだん雪に変わってきました!

三寒四温でもうすぐ春になりますねえ(*´ω`)

 

最近工事が終わったお客様に、

打ち上げ花火の殻をいただきました!

そのお客様のお家はトイレが3か所もあって、

3ついっぺんに工事をしたので、「トイレ工事」といっても

たくさんお打ち合わせをして、そのたびにお話をさせてもらって

ご家族のみなさんと仲良くなれたとても楽しい現場でした!

そのお客様の工事が終わった時に、「縁起がいいから」と

玄関に飾っていた花火の殻をいただいたのです!!

事務所に飾って可愛がっています(*´▽`*)

縁起がいいそうなのでたくさんパワーをもらって

お仕事頑張りたいと思います(゜o゜)!!

運動

どんどんと暖かい日が増えてきて、春らしさを少しずつ感じてきましたね。

私自身も運動したくてうずうずしています。

運動、いえ野球がしたいです。野球がしたいのです。

そればかり考えています。

野球をしっかりとできるように、仕事とジム通いもうまくやっていきます。

シーズンインが楽しみ!

花粉

 こんにちは。

齋藤です。

いや~ここ最近あったかいですね。

そのせいか、花がムズムズ、くしゃみ連発・・・。

来ました花粉。

今年は早いような・・・。

春の訪れですね!

しっかり対策をとって乗り越えたいと思います!

 

-間もなく5年-

いつもお世話になっております

郡山店の大藤です

間もなく東日本大震災から5年が経とうとしています。今年もいわき市で開催されました「福島を忘れない 祈りの集い」という鎮魂のイベントに参加してきました。県内外から800人もの人が集まり、朝日が昇ると共に黙とうをし、祈りを捧げました。震災の当事者でありながらも、運良く大きな被害を受けなかった私にできることは「忘れないこと」「常に感謝の気持ちを持つこと」だと思います。また機会があればこういったイベントに参加してみようと思います。

瞬間2

瞬間2

こんにちは。佐藤です。ワクワクする瞬間パート2です。やっぱりバスケの始まるこの瞬間が大好きです。前回は一番上の子の写真でしたが、今回は一番下の子の写真です。高校生と違ってかわいらしい。試合応援に行けるようにお仕事頑張ります! 2番目もバスケやってますが、ただいま受験生の為にバスケはお休み中です。合格したら瞬間3でご紹介します。

パパさんママさん教室

こんにちは 伊藤 浩太です

先日、パパさんママさん教室に参加してきました

子育ての講習だけかと思いきやパパさんどうしでの話合いの場がありましてママさんの機嫌の取り方など勉強になりました

次回も参加しようと思います

ではでは。。。。

床腐食

床腐食 床腐食

こんにちわ郡山店の岡部 真和です。
本日3月3日は軽自動車「スバル360」が富士重工より発表された日です。

先日洗面台を交換した際に洗面台をはずしたら床が湿気でやられていました。。。
大工さんにしっかりと補修・補強してもらい、無事取付ができました。
お客様もこんなになっていたんだ!とびっくりしていましたが、補強後の床を見ていただき安心していました。

みなさんのお宅もぜひ確認してみてください!!
そして、何かございましたらぜひご相談ください

ニッチ

ニッチ

みなさん、こんにちは!郡山店の佐々木です

この写真はニッチという造作によってつくられる棚です!!

壁を作るときにただの壁にするのではなく、壁の厚みを利用して作る棚です!!

色々な形や寸法が出来るので世界に一つしかないニッチを簡単に作ることが出来ます

これからリフォーム工事をご検討のお客様は必見です!!ぜひお試しください

就活

 

【合同企業説明会にお越しください!】こんにちは!採用担当の坂内です。ついに就職活動が解禁となりましたね。オノヤも合同企業説明会に参加いたします!日程は下記のとおりとなります。▽マイナビ就職EXPO 東北会場 3/2(水) @...

Posted by 株式会社オノヤ on 2016年2月29日

皆さんこんにちは。箭内です(^^)/

まだ新人…と甘えているうちにあっという間に入社して1年が経とうとしています。

もう後輩が出来るのかぁ、とワクワクドキドキがどんどん膨らんできました(*ノωノ)

さて、オノヤではfacebookの更新もしています。

就活生必見!な情報も掲載していますのでぜひチェックして下さいね♪

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。