• 福島

【福島店のリフォームブログ】 お手軽リフォーム

こんにちは!福島リフォームショールームの伊藤です!

 

先日、トイレ工事のついでに洗面室の内装もご依頼を頂いたお客様がいらっしゃるのですが、洗面台を交換するかを迷われていました。まだまだ使えるけど、2ハンドルタイプ(今主流の1つのレバーを左右に振って水お湯を切り替えるのではなく、水お湯のハンドルが分かれているタイプです。)で使い勝手が悪いとのこと。

内装も新しくなるため、交換をおすすめしようと思ったのですが、形がコーナー用になっていて、今は普及していないタイプでした・・・・!

 

もちろん造作であれば大きさ・形・色・・・いかようにもなりますが、今回はメインがトイレのため、洗面室にそこまで予算を割くわけにもいかず、かといって通常の形の洗面台をいれると動線の邪魔に・・・ということでしたので、今回は蛇口のみを交換させていただくことになりました!

 

2ハンドルをシングルレバーにすることができるの?と思われそうですが、写真のように台がついているタイプであれば、違和感なく交換できます!
※既存の規格によりできない場合もありますので、ご相談ください。

 

制約がありつつも、既存を生かしながら性能をあげるのもリフォームの1つです!

お気軽にご相談ください(*´ω`)

福島県福島市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ福島ショールームは、水回りリフォームから一棟まるまるのフルリフォームまで幅広く取り扱っています。「お客様のリフォームを楽しくする」ために県内最大級の広さのショール―ムを構え5つの体験コーナーを用意しました。お気軽にご来店ください。
オノヤ福島リフォームショールームについての情報はこちら

|オノヤ福島リフォームショールーム

|伊藤 友美