• 宮城野
  • 仙台南

【仙台南店のリフォームブログ】 ワインセミナーに参加してきました!

こんにちは、オノヤリフォームショールーム仙台南店の佐藤紗耶です。

先日、ワインセミナーに参加してきました。ワインの奥深さと美味しい飲み方をたくさん伝授して頂きました。

↑ 写真のグラスとお食事、どちらもワインとの相性を考えたものになっています。

 

☆ワイングラスのポイントは、良いグラスで飲むとワインが3倍も美味しく感じるそうです。実際に試してみたのですが、驚きの違いでした!

3つ並ぶグラスの一番右が白ワインの注がれた、良いグラスです。真ん中のグラスが安価で縁が丸まっているものです。こちらだと口に運んだ時にワインの流れ方が舌の上で広がってしまうので味も劣って(味は酸味が感じやすくなり香りは少なく)感じてしまうそうです。一方、良いグラスは硝子が薄くて底の深い形状です。また、ワインの味によっても適したグラスというものがあるそうです。お気に入りのワインが一層美味しくなるグラスを選んでみるのも楽しみ方のひとつですね。

☆お食事のポイントは、白ワインは酸味のあるものや甘いデザート、赤ワインはお肉などと相性が良いそうです。

また、白ワインや赤ワインの中でも味わいが様々で、その他にもロゼやスパークリングなどもあり、とても種類が豊富です。お食事とワインが引立て合う組み合わせを考えてみるのも楽しみ方のひとつですね。

 

↓ 今回お伺いしたのは、こちらのお店です。とても素敵なお店ですので、大切な人との記念日などにオススメです!

http://www.bouchon.jp/

 

また、こちらもオススメです!

coffee

365リノベのSIMPLEモデルルームで、おいしいコーヒーの入れ方を学べます!4月14日(土)・15日(日)の2日間限定!

「リノベーションマンションでの生活って、こんな感じなんだ!」と体感できるイベントとなっています。参加無料・完全予約制(先着順)となっていますので、お早めにご予約下さい!

https://365renovation.com/event/coffee-workshop

名取市のリフォーム・増改築を専門とするオノヤ仙台南ショールームは、お住まいをトータルに考えていただけるよう、インテリアショップも併設しております。リアルな「生活空間」が体験できるオノヤ仙台南リフォームショール―ムにお気軽にご来店ください。
オノヤ仙台南リフォームショールームについての情報はこちら

|オノヤ仙台南リフォームショールーム

|佐藤 紗耶