みんなのブログ

仙台泉交換日記

毎日更新

仙台泉店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2012年9月 】 の日記

テレビっこ

こんにちは。橋本です。

NHKって結構面白い番組ありますよね。

以前は世界てくてく町歩きが好きでよく見ていましたが、最近の注目は「グレーテルのかまど」!

有名人とその人と関わりある食べ物をテーマにしてる番組です。

先日はホットケーキをやっていました。

実際作ると味はそうでもないようが気もするのですが、番組をみているととってもおいしそうに見えて作りたくなります。

大好きなくるりとジンジャーエールの回はついつい作ってしまいました!

しかも手作りジンジャーエールおいしい!

また気になる回があったら作ってみたいと思います。

結婚式4

結婚式4

こんにちは。仙台泉店齋藤です。

結婚式シリーズ第4弾です!他店の方々も結婚式ラッシュですね!前回の結婚式では、初めてづくしのお話を書かせていただきましたが、今回も初めてづくしの結婚式でした

まず、挙式を式場の屋上で行いました!挙式の前までは、晴れなのか曇りなのかわからない不安定な天気・・・                                                                         ところが、いざ挙式となったら、奇跡の快晴!!雨男と呼ばれ続けた新郎?もここぞとばかりにそのパワーを封印素敵な挙式でした

また、新郎の着ていたタキシードも初めて見ました!ワインレッドのタキシードに身を包み登場!!今まで見たことはありませんでしたが、すごくオシャレ新婦の純白のドレスと共にとってもよく似合っていましたよっホントに絵に描いたような美男美女です  

披露宴では、サプライズなことが沢山ありました受付で渡された案内の紙に番号が振ってあり、抽選で選ばれた人が、まさかの乾杯の挨拶また、同じ紙に印が振ってあり、その人にサプライズのプレゼント

そして一番?のサプライズは披露宴が始まる前に奇跡の土砂降りの雨新郎がやってくれました!さすがです

何はともあれ、無事に式が終わって良かったです!普段からBBQをしたり飲みに行ったりしていますが、本当にお似合いの夫婦ですK夫妻ご結婚おめでとう!!!これからもお互いに支えあって、いつまでも明るい二人でいてください                                                               BBQ楽しみにしています(笑)                                                  

 

秋なんです

秋なんです

こんにちは仙台店竹本です。

いままでの暑さがウソのように涼しくなった今日このごろ、久々に公園に立ち寄りました。

今年の夏は暑過ぎてどこに行ってもへべれけ状態だったので、ようやく救われた感じです。あっという間に終わる季節なのでいまを満喫したいと思います

秋の公園は涼しげで良い感じです

衣替え

どうも吉田です。

あと1週間もなくなりました。

10月といえば衣替えです。ポロシャツからワイシャツへの衣替えです。

ポロシャツだとおうちでお洗濯ですが、ワイシャツだとクリーニングに出しております。

これからは自宅の洗濯物は減りますがクリーニングやさんに行く回数が増えてきますので楽になるやらならんやら・・・

寒いのはあんまり好きではないのですが秋、冬と寒いのは寒いで楽しもうと思います。

 

社内研修

社内研修

こんにちは。高橋(克)です。

先日社内研修があり福島県の方に行ってきました

内容としましては電気に関するもので、基本的な座学と実習を行っていただきました。

普段毎日使用している電気ですが、どのように家の中に配線がめぐらされているか、コンセントやスイッチはどのような構造になっているかなどを学ぶことができ、非常に有意義な時間だったと思います。

写真は郡山店の鈴木優作さんです・・・さすがですね

大好物

IMG_20120921_120626.jpg

こんにちは。大河原です。

今週は吉田店長と焼きそばランチを食べてきました。

私の大好物は焼きそばなので、

とても幸せなひとときです。

ただこの焼きそばランチ。

“焼きそばランチ”ということもあって、

焼きそば(2玉!!)にライスがついてきて、さらにみそ汁とサラダがついてきます。

焼きそばをおかずに白米・・・

不思議な感じですが、案外悪くありませんでした。

写真に収めたので添付します。

ん~!!旨そう!!

また行ってきたいと思います。

次回は...

こんにちは~ 仙台泉店 高橋里沙です

だいぶ秋らしくなってきましたね
こうなると暑い暑いと言っていた頃が懐かしくて、
しんみりしてしまいます

最近実家に帰る機会が多く、週2、3回帰っています
大学進学を機に家を出てから、もう10年になりますが
こんなに頻繁に帰るのは初めてかもしれません
それなのにまだ仙台のおみやげを持参していないので、
次回帰る際には何か買って帰ろうと思います
仙台にはおいしいものが多いので、
何にするか迷ってしまいそうです・・・

それでは、また

こんにちは。橋本です。

相変わらず暑い日が続いていて、車の運転もエアコンなしでは耐えられませんね。

でも9月も後半になってきたせいか、夜は涼しい風が吹くようになってきました。

今まで暑くて暑くて夜も家中の窓を開けっぱなしで寝る習慣があったのでその習慣のままでいたらここ最近朝寒さで起きることがしばしば。

もうそろそろ秋・冬の用意を万全にしていかなくてはなりませんね。

 

映画

こんにちは。仙台泉店齋藤です。

先日、お休みをいただいて、映画館に“踊る大捜査線”を観に行ってきました

以前から踊る大捜査線が好きで、ドラマや映画は欠かさず観ていましたが、今回で最後というのは非常に残念です・・・

今回もおもしろい内容で、笑いあり、涙ありのストーリーになっていました!なんだか、まだこの先に話が続きそうな話の流れなような気もしましたが・・・今後に期待しましょう!!

なにはともあれ、やはり映画館で見る映画は家で観るものとは、迫力・臨場感が違いますね!

気になる映画もたくさんあったので、また時間を見つけて映画館に足を運びたいと思います!!

 

明るい照明

明るい照明

 こんにちは 鈴木です。

最近わが家の照明を交換しました。

今まで使っていた照明器具は、部屋の大きさに対して照明がだいぶ小さく、暗さに目が慣れるまで少し時間が掛かる位の物でした。

2年位使っていましたが、さすがに奥さんからクレームがきたので、今回買い換えることになりました。

今回の照明は電球が3つ付いてる分、今までより3倍は明るいです

少し恥ずかしくなる位明るいです。

これで読書の秋を楽しみたいと思います。

ヤナ場

ヤナ場

こんにちは仙台店竹本です!

先日お休みを利用して山形の方へ遊びに行ってきました。

米沢方面に向かう途中に鮎の「ヤナ場」というところがあってお祭りをやっていたので立ち寄ってみました。

川を下って行く鮎を竹で組んだすのこのようなところに乗り上げさせて捕えるしくみらしいのですが、ほとんど収穫はないようでした。。

実際は写真のような荒々しい感じらしいです!来年またいってみたいと思います。

焼肉

どうも吉田です。

昨日は仕事が終わってからチームのみんなで焼肉を食べに行きました。

一度行ってみたかったお店だったのですが大変美味しかったです。

男が4人も集まるとパワーが違います。

お酒も入り、話も盛り上がりました。

また仕事を頑張って飲みに行きたいですね。

リフォーム工事

こんにちは。高橋です。

まだまだ暑い日が続いていますね

いつまで続くのでしょうか

暑い日が続きますが、皆様体調管理には十分ご注意ください

さて、お盆明けに着工した現場が徐々に終了してきました

残りの現場もお客様にご満足頂けるようしっかり工事を行いたいと思います

 

引っ越し

こんにちは~ 仙台泉店 高橋です

昨日やっと新しいアパートに引っ越しました
とは言っても、荷物が運び込まれただけなのですが・・・
まだ段ボールが山積みです
早く通常の生活ができるように、少しづつ片づけていきたいと思います

それでは、また

再開

こんにちは。大河原です。

先日中学校時代の友人が、仙台に来るということで牛タンを食べに行きました。

実家がとても近い近所なのですが、なかなか遊ぶ機会がなく、

実に5年ぶりの再会です。

友達は最近転職しているのですが、その仕事の話や、

同級生が今何をしてるとか、

同窓会のお知らせ来てね~し!とか、

尽きることなく、話が盛り上がりました。

これを機に定期的に遊びたいと思います。

お祭り

こんにちは。橋本です。

先日の休日は、定禅寺ジャズフェスティバルが行われていましたね。

たまたまお休みで街の方に遊びに行ったらそこら中で音楽が流れていました。

おじさんバンドや若い人たちのグループと年齢層も様々で聞いている人たちも楽しそうでした。

仙台は定期的にいろいろなイベントがあるようなので、もっと宮城県を満喫していきたいなと思います。

水没・・・

こんにちは。仙台泉店齋藤です。

本日、お客様のお宅に伺い、現場の写真を撮らせていただきました

一通り必要箇所の写真を撮り終え、撮り忘れた箇所を撮ろうと再度ポケットからデジカメを取り出した瞬間・・・!?

手からデジカメが滑り落ちました・・・水に入る瞬間がスローモーションに見えました・・・今でもあの瞬間は脳裏に焼きついています

一瞬凍りつきましたが、すぐに水没したデジカメを拾い上げ、せめて撮影した画像だけは!とSDカードを抜きました!!急いで事務所に戻り、SDカードのデータを確認!そこには先ほど撮影した、現場の素晴らしい光景の数々?が鮮明に残されておりました

ひとまず安心したところで、乾燥させたデジカメを起動。・・・自分は今テレビ(しかも砂嵐)を見てるんじゃないよな???うん。確かにデジカメだ…。

というわけで、今日の帰りは家電量販店へGO!!!

9月

こんにちは鈴木です。

お盆明けからあっとゆう間に9月になってしまいましたね。

9月から仙台泉店もリフォーム部門が8人体制の大所帯になり、現場も年内お引渡しに向けて忙しくなってきました。

プライベートでは、8月に「apbankみちのく」を見に行き、最近は「桐嶋部活やめるってよ」を見てきました。

仕事に遊びになかなか落ち着くことは出来ませんが、やりきったと思える一年に出来るように、残り4か月頑張りたいと思います。

定義山

定義山

こんにちは仙台店竹本です!

わたしの住む町から車で20分くらいの山奥に定義如来西方寺というわりと有名なお寺があるので、先日そこへ行ってきました。(近くに大きなダムがあります)

お目当てはお寺詣りではなく・・・三角揚げ!

昔からこの町の名物として有名な三角揚げは、その場で揚げて醤油を垂らして七味をふって食べるという至ってシンプルな食べ物なんですが、問答無用な感じのうまさなんです。

そこまでの道のりもとても良い感じなので仙台にお住まいの方は是非!

もう9月

どうも吉田です。

今年もあっという間に9月です。一年の3/4が終わりました。

まだまだ暑い日が続きますがこれからはちょっとづつ過ごしやすくなると思います。

そして冬が来ます。

街中で雪がふるのは嫌いですが冬は嫌いではないので冬しかできないことを楽しむために今から準備しようと

思います。

こんにちは。大河原です。

 

実は先日、車が故障してしまいました。

買ってもうすぐ1年、治し治し乗っていましたがまたさらに修理が必要のようです。

とてもショックでしたが、大事には至っていないようなので、まだまだ乗れそうです。

 

今は自分には合いそうな合わなそうな、軽の地味かわいい車に乗っています。

車が帰ってくるのが、一週間か二週間か分からないので、当分この車が相棒です。

 

話は変わりますが、先日のブルームーン。

見ると幸せになるとは知りませんでしたが、偶然見ておりましたので、

幸せになると信じてがんばっていきます。

 

早くほんとの相棒帰ってこ~い!それでは失礼いたします。

結婚式3

結婚式3

こんにちは。仙台泉店齋藤です。

結婚式シリーズ第3弾です!勝手にシリーズ化しました!笑(1,2弾は7月くらいだったような・・・)

先日、お休みをいただいて、山形の友人の結婚式へ出席しましたこれまで何度か結婚式には参加させていただいてたので、大体の式の流れや内容は知っているつもりでした...

ところが!?今回の結婚式では経験したことのないことだらけで、ビックリしました!!

きれいな植栽があるお庭のような場所での挙式で、お嫁さんが小さなかわいい小屋から登場

お祝いの詩(詩吟?)をうたったり、キャンドルが一人一人に配られ、会場全員で火をつけあったり式の最後には、なんと花火まで

一番驚いたのは、新郎が音楽に合わせて、巨大なバウムクーヘンを持って登場!写真はバウムクーヘンを掲げているところです!                                                       ケーキ入刀ならぬ“バウム入刀”!!?もちろんおいしくいただきました

K夫妻!ご結婚おめでとう!!今までに経験のない結婚式でしたが、新郎新婦のおもてなしの気持ちが感じられるとても楽しい結婚式でした

今月末にもう一組のお祝いの予定もあるので、まだまだシリーズは続きますよ~それでは

はじめまして

こんにちは~ 福島店から仙台泉店に参りました、高橋 里沙と申します
宮城県の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

仙台市に住むのは初めてなのですが、
たくさんの方からすごく住みやすいよ~と言われてきました
田舎者の私には本当に大都会です
まだまだ、土地勘などはあまりありませんが、
一刻も早くこの土地に慣れて、
皆様のお役に立てるように頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

それでは、また
 

夏の

こんにちは。橋本です。

今日から9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

先日お客様のお家で手作りのトマトジュースを頂きました。

無類のトマト好きのわたくし、まさかお客様のお家で頂けるとは!

氷とトマトをジューサーにかけるだけとのことですが、ざトマト!といった感じでおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。