みんなのブログ

仙台泉交換日記

毎日更新

仙台泉店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2012年10月 】 の日記

オーロラ

オーロラ

こんにちは。仙台泉店齋藤です。

先日お客様のご自宅へお伺いした際、素敵な写真が載っている絵葉書を頂きました。アラスカや裏磐梯のきれいな風景が沢山写されており、驚きました

お話を聞くと、お客様の友人の方が写真家で、アラスカでの写真は1週間ほど泊り込んで撮影されたものらしく、さらに驚きました!

私もきれいな風景を見るのが好きでよく出かけますが、アラスカでオーロラを見ることは自分の夢の一つでもあります!!テレビでは見かけることはありますが、実際に見た人に話を聞くと、本物は比べ物にならないくらいきれいだそうです

天候など、運も味方につけないと見ることは難しいようですが、この目で一度は見てみたいものです。。。

 

こんにちは。橋本です。

来年出産予定の友人がいるのですが、先日子供の夢を見たそうです。

産まれてくる子供が男の子の夢だったそうです。

そしてその夢の後の検診で、産まれてくる子供が男の子と分かったようです。

なんと偶然!

正夢ってあるんですね。びっくりです。

虫だらけ

虫だらけ

こんにちは仙台店竹本です!

先日「よねざわ昆虫館」というところに行ってきました。

喜ぶかと思っていた3才の息子はひたすら気持ちわるがっていたのが残念な感じでしたが、キレイな色の虫もたくさんいてなかなか見ごたえがありました

小学生くらいになったらまた連れていきたいと思います

もうすぐ一年・・・

どうも吉田です。

仙台に移り住んでもう少しで一年になります。

あっという間だった気もしますが結構長かった気もします。

他県のOPENということもありいろいろありすぎて自分的には貴重な体験ができて少し成長できたと思います。

これから二年目も頑張ろう思います。

 

っということで来週の3日~5日はOPEN一周年イベントです。

宜しくお願い致します。

おでん

こんにちは。高橋(克)です。

最近本格的に寒くなってきましたね

先日友人とおでんを食べに国分町に行ってきました

なかなか「おでん」をメインで扱っている飲食店は少ないので、

興味本位で入ってみましたが、非常に美味しかったです。

・・・特にだいこんが。

気分転換にまた行きたいなと思いました

こんにちは。大河原です。

先日電気屋さんに行った際に、

入口にあるスロットマシーンに、

いつものように携帯をかざすと、

なんと1000ポイントが当たりました!!

いつもは50ポイントなので、驚きました。

運が逃げないうちに、宝くじでも買おうかと思います。

紅葉

こんにちは~ 仙台泉店 高橋です

ここ数日、急に寒くなりましたね
紅葉が見頃の時期でしょうか?
皆さんは見に行かれましたか???

今日福島のお客様宅に訪問したのですが、見に行かれたそうで、
今年は紅葉がきれいなんだよと教えてもらいました。
10年に1度のきれいさだそうです
心惹かれます
ぜひ、時間を作って落ちてしまう前に見に行きたいと思います

それでは、また

芋煮!

こんにちは。仙台泉店齋藤です。

朝晩の冷え込みも増してきた今日この頃。。芋煮会にはもってこいの季節ですね!

仙台泉店の周りには大学もあるせいか、ヨークベニマルでこれから芋煮会をやるであろう、学生の姿が多く見られます。みんな楽しそうで羨ましい限りです。。。

現在、私も友人と芋煮会を計画中ですしかも、友人が山形にいるので、醤油ベース(肉は牛肉)の芋煮とあって余計にわくわくします!!山形では“うまいたれ”という調味料を使用して芋煮をやるのが一般的らしく、牛肉との相性も良いみたいで、これまでは味噌をベースとしたものが多く、醤油ベースでも本格的な“うまいたれ”は味わったことがないので期待したいと思います

また、何よりも久しぶりに友人達に会うので、みんなでわいわい鍋を囲みながら時間を過ごせるのを楽しみにしています!!それでは。

 

お祭り

こんにちは。橋本です。

この土日はヨークタウンのお祭りが開催されております。

昨日はマグロの解体ショーやすずめ踊り、今日はマックのキャラクターのドナルドがやってきたりブラスバンドのショーなどが行われていました。

たくさんの家族連れの方ですごく賑わっています。

最近の土日は各所で様々なイベントが行われているようで機会があれば是非遊びに行ってみたいものです。

佇まい

佇まい

 こんにちは仙台店竹本です

最近急に涼しくなって夕方あたりは外を歩いているだけで気持ちの良い日が続いていますが、そんな清々しい夕暮れどきにふと彼(彼女?)に目がとまりました

どこか遠くを見据えるその先には何が見えたのでしょうか。わたしにはわかりません

冬支度!

どうも吉田です。

今年は10月まで暑いなんて聞いていたのですが一気に寒くなりました。

このまま冬に突入するのでしょうか?

寒さ対策として今年はホットカーペットを購入しました。

本来なら「こたつ」が欲しいのですがこたつは私をなまけものするのでこたつは設置しないようにしております。

ホットカーペットでもごろごろしてしまうのですが・・・

寒いのは嫌いですが冬しか出来ないこと、冬が旬の美味しいものもあるのでポジティブにいこうと思います。

でも朝の布団から出るのだけはやっぱり大変です。

タイムマシン

こんにちは。大河原です。

先日とても古い映画を見る機会がありました。

タイムマシンを使って、過去へ未来へ行ったり来たりする、

「未来へ戻ろう!!」っていう

あの有名な映画です。

実に15年ぶり位に見たのですが、

私の生まれた翌年に制作されたとは思えないほど、

完成度が高く、そして面白く、

1・2・3と一気に見てしまいました。

もしもタイムマシンがあったら、

未来へ行きますか?それとも過去に行きますか?

結婚式5

結婚式5

こんにちは。仙台泉店齋藤です。

やって参りました結婚式シリーズ第5弾!!今年最後の結婚式シリーズです!

さて、前回、前々回と、初めて経験したことが多い結婚式だということを書きました。今回は・・・まさにこれぞ結婚式!!っという内容でした(初めてのこともありましたが・・

スピーチでは、新郎新婦の上司、恩師がユーモアあふれる話を交えながら、ありがたきお言葉?を新郎新婦にプレゼント

お色直しでは、新郎が袴、新婦が白無垢で登場なんでしょう・・?かっこいいのにどこか神聖な感じがとても素敵でしたやっぱり結婚式はこうでなきゃ!!

また、親戚の方々がお祝いの唄を仲良く唄ったり、ご家族へあてた、楽しい中にも感謝の気持ちが溢れんばかりにこもった新郎新婦からのビデオレター明るい親戚のみなさんの仲の良さがとてもよくわかりました!!

K夫妻ご結婚おめでとう!!!二人なら、明るく楽しい家庭が築けると、式に出席して確信しました!いつまでもお幸せに!!

 

結婚式シリーズはこれにて終わりになります。。。                                    ・・・が!!?わたくし齋藤、結婚式シリーズ2013を記載することを今ここに誓います!実はもうすでに来年の結婚式の予定が数件入っております(笑)それでは乞うご期待を!!

 

秋?

こんにちは。橋本です。

10月も中ごろになりやっと夜は寒くなってきた感じですね。

でも日中はまだまだ日差しが強く、衣替えもあり、車の運転中は汗をかきます。

こう暑いと、紅葉狩りや秋の味覚を味わうことも忘れてしまいそうです。

せっかく宮城県にいるので、見頃になったら鳴子峡に出掛けてみたいと思います。

スーパーファーリーアニマルズ

スーパーファーリーアニマルズ

こんにちは仙台店竹本です!

先日お客様のお家からショールームに帰る途中にパンダに遭遇しました。道路の舗装工事のときに見かけるこの動物シリーズ。いままでカエル・象・猿は見たことがあったんですがパンダは初対面だったのでちょっとテンションあがっちゃいました

仙台銘板さんという会社さんでつくっているようなんですが、沖縄にはなんとシーサーもあるらしいです。見たい!

バスマット!

どうも吉田です。

先日、Monoyaでsoilのバスマットを購入しました。

前から気になっていたのですが以前からあったものはちょっと厚い感じがして・・・

最近、入荷したモノはライトタイプでとても薄く綺麗な形です。

使ってみても良い感じでもっと早く購入すればよかったです。

これからは気になるものはなるべく使ってみようと思います。

 

ドルチェグスト

ドルチェグスト

こんにちは。高橋(克)です。

最近本当に肌寒い日が続いていますね

皆さん体調管理には気をつけて下さいね。

さて、昨日ずっと気になっていた物をプレゼントしていただきました

「ネスレ ドルチェグスト」・・・カプセルをマシーンにセットして水を入れるだけで、

コーヒーを作ってくれる優れものです

これからの季節最大限に活用していきたいなと思います

 

画期的商品!!

画期的商品!!

こんにちは~ 仙台泉店 高橋里沙です

先日、MONO-yaで珪藻土で作られたコースターを購入しました
珪藻土は吸放出性が高く、住宅でも塗り壁やタイルなどで使われています。
自宅でガラステーブルを使用しているのですが、
夏は特に水滴が落ちて、テーブルを拭くのが一苦労でした
このコースターはそんな水滴を吸収してくれて、
テーブルが濡れる心配がありません

先日、TVで同じシリーズのバスマットも紹介されていました
マットがびしょびしょになる心配も無いですし、
天日干しすれば吸水性ももとに戻るそうです
スゴイ商品です

商品が気になる方、リフォームでお家に取り入れてみたいと思われた方、
ぜひご来店お待ちしております

それでは、また
 

百獣の王 〇〇

百獣の王 〇〇 百獣の王 〇〇

こんにちは。仙台泉店齋藤です。

百獣の王といえば何を思い浮かべますか?おそらくほとんどの人は、まず“ライオン”を想像するのではないでしょうか??                                                                     ところが、それが今後覆されるかもしれません!?

みなさんは“武井 壮”という人物をご存知でしょうか?陸上十種競技出身で、最近テレビやネットでも話題になっています!

そして、その彼が目指しているのが、まさに“百獣の王”です!これまで約2万戦2万勝(イメトレです)をしており、唯一引き分けをしているのが、ご存じハンマー投げの“室伏広治”選手だそうです(ハンマーがハンパないらしいです)笑

友達にこのことを教えてもらい、動画サイトなどで観ましたが、非常に面白いです!最初は何を言ってるんだこいつは??っと思いましたが、彼の独特のパフォーマンスに興味がどんどん湧いてきました!

彼のことを話すには、まだまだ書ききれないことが多いです。。。興味がある方はぜひ調べてみてくださいご本人は至って真面目に話をしているようなので、寛大なお気持ちでご覧あれ

近くの観光名所

近くの観光名所

 こんにちは 鈴木です。

先日、松島に行ってきました。多分小学校の修学旅行で行った以来の松島でしたが、海と島がとてもきれいで、島に掛かる赤い橋を渡った時は、少し幻想的な世界にきた感じがしました。

でも、仙台からとても近くて、小旅行のつもりがスグ着いてしまったのが残念でした。

次はもう少し遠い宮城県の観光名所に行ってみたいと思います。

 

 

 

 

本田牛

本田牛

こんにちは仙台店竹本です!

先日山形の方に行く用があって大学時代によく通っていた中華料理屋に久々に行ってきました

何を食べても間違いのない、依然として変わらぬポテンシャルを維持し続けているその味にため息をつきながら店を後にしようとしたそのとき、目の前に目を疑いたくなるような物体が現れたのでした。

 

ものすごい存在感です

ブログ当番

どうも仙台店の吉田です。

約1週間に1回しか回ってこないのですがブログを書くネタが思い浮かびません。

文才もないのでしょうが何を書いていいのか・・・・?

私もいろいろな人のブログを見るのですが毎日、毎日一人で更新している人はすごいなと尊敬します。

私もひとりでも毎日更新できるぐらいにいろいろなことに興味を持ってアンテナを張り巡らそうと思います。

食欲の秋

食欲の秋

こんにちは。高橋(克)です。

早いものでもう10月ですね

残暑が未だ続いておりますが、少しずつ涼しくなり秋の季節を感じるようになってきました

秋と言えば食欲の秋ですが、先日会社の社員同士で焼肉を食べてきました。

久しぶりに食べると本当に美味しいですよね

食べても運動することを心掛け秋の季節を楽しみたいと思います

物欲の秋

こんにちは~ 仙台泉店 高橋です

今日から10月ですね
台風一過で夏に戻ったような1日でしたが、
日に日に肌寒くなっていくのが、ちょっと淋しい今日この頃です

新生活が始まり、身の回りのものもだいぶ揃えたくなったので、
これから食器集めを再開したいと思います。
秋はなぜか物欲が増しますね
私だけでしょうか?
購入しましたら、ぜひご紹介したいと思います

それでは、また

 

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。