みんなのブログ

白河交換日記

毎日更新

白河店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2012年10月 】 の日記

新しいこと

新しいこと

 こんにちは。

今日で10月も最後です。

本当にあっという間に過ぎていきます。

そんな中今日は11月3日・4日からはじまる、オノヤのデザインリフォーム「ONOYA+」の為に

ショールームつくりを行いました。

厳選された10点の作品を、新たに展示します。

ONOYA+はこれからリフォームを考えている方、特に、上質な住まいで暮らしたいと考えている方に

お勧めです。

 

オノヤが今まで培ってきたものを集約させたリフォームをご提供できると思います。

詳しくは11月3日・4日のイベントにお越しください。

 

物江。

紅葉

紅葉

 こんにちは 田中です。

昨日、家族で浄土平までドライブに

行ってきました。

(子供たちは土曜日登校したので

月曜日は振替になりました。)

紅葉の時期もあり平日でも沢山の人が浄土平ドライブインに

来ていました。

子供たちは厭きていましたが私は充実した1日を過ごす事が出来ました。

ドライブインで食べた玉こんにゃくはとても美味しかったです。

 

 

和む

和む

こんにちは。高城です

これはおまんじゅうです。「千鳥」と書いたつつみがみを開けたら、小さな鳥の焼印が押されてました。

仕事の休憩に、と思って食べようとしてこのかわいらしい焼印だったので少し和みました。

美味しかったです♪

-2倍-

いつもお世話になっております

白河店の大藤です

只今、母屋と隠居の両方のお風呂をシステムバスにする工事を行っています!

先週で母屋の工事が終わり、明日からは隠居の工事が始まります!

通常のお風呂工事の2倍気を使いますが、お客様の喜びも2倍になりますし、なんと言っても大藤のやる気も2倍でございます!

最後に「思い切ってリフォームして良かった!」と言って頂けるように頑張ります!!!

流星群

こんにちは。
白河店の渡部です。

私、この間人生で初めて流星群を見ました。
思った以上に流れ星が流れていて感動しっぱなしでした。
皆さんは流星群を見ましたか?

また今度機会があればみたいと思います。

それでは皆さん寒さにも負けずに気合いを入れていきましょう!

 

イベントありがとうございました

 こんにちは。

20、21日にて行わせていただいた今年最後のイベント。

おかげさまで大盛況にて終了致しました。

ご来場記念の食パンもとても喜んでいただけました。

私も個人的に買いに行く食パンです。

ふぉあふぉあの食感が何とも言えません。

 

毎年恒例の石焼き芋も人気でした。

今年は鳴門金時でした。

 

美味しく召し上がっていただけていれば幸いです。

 

これからも楽しいイベントを企画していきたいと思いますので、

機会があれば遊びにいらしてください。

 

物江

チャーシュー

こんにちは。高城です

本日の夕方、お邪魔したお客様から‘チャーシュー’をいただきました。

なんと、パックにチャーシュー・ごはん・野菜を詰めたお弁当を

持たせてくれました。事務所に戻り、頂いたお弁当を机の端に置き、

仕事をはじめましたが・・

チャーシューのいい香りに誘われ・・気になってしょうがない何時間を経て、

ついにいただいてしまいました。作ってもらう手料理は久々に食べたのですが、

やっぱり家庭のお味は最高ですねおかげさまでもうひと踏ん張りできました

 

 

-星のように-

いつもお世話になっております

白河店の大藤です

最近、仕事が早く終わった日は夜にランニングをしています。

夜の涼しくなった道を好きな音楽を聴きながら走るというのは、なかなか気持ちのいいものです。

しかも、今日はオリオン座流星群がピークとのこと。

流星群を見ながら、星のように郡山の町を駆け巡りたいと思います。キラーン

NEWお風呂!

NEWお風呂!

こんにちは。高城です

 

みなさんこれは何の戸かお分かりでしょうか。・・これは白河店で新しく展示するシステムバスの引き戸です。

今はこんな戸もあるんですね『お風呂』、というよりは、『お部屋』というイメージです。

もちろん、本物の木の戸ではなく、木彫の化粧シートが貼られたものなので、水廻りでも心配いりません。

先週末から、風呂組みの職人さんや大工さんに一生懸命作業していただき、

だんだんと完成に近づいています。

浴室内はご来店していただいてのお楽しみです

今週末にイベントがありますので、ぜひ遊びに来たついでに見てみてください!

着工

 こんにちは。

3日前から水廻りを含む大きな工事が始まりました。

今大工さんが一生懸命解体しています。

工事が始まる時は、置いてあった家具や小物、額やカレンダーなどがすべて外されています。

本当に何もない室内は月日を重ねてきた雰囲気がなんとなく清々しい気分にさせてくれます。

 

そこを壊して新しい空間をつくっていく。

改めて良い仕事だと感じました。

 

物江。

今年最後です。

 

 こんにちは 田中です。

今月の20日(土)、21日(日)は白河店で

イベントを行います。

今年最後のイベントは内容盛り沢山で開催いたします。

リフォームを考えている方、検討している方などなど

ショールームに遊びに来てみて下さい。

損はしないと思います。

スタッフ一同 心よりお待ちしております。

 

-謝罪-

いつもお世話になっております

オノヤリフォーム倶楽部楽天イーグルス応援会会長の大藤です

皆さんに謝らなければならないことがあります。この度、我らが東北楽天ゴールデンイーグルスがBクラスに甘んじてしまったのは、応援会長の私と副応援会長の須賀川店添田さんが、忙しさにかまけて大事な後半戦に足を運ばなかったためであります。

今年は「ともに、前へ。」というスローガンのもと、東北復興のために選手のみなさんは一生懸命プレーをしてきました。しかし、あと一歩私達の応援が足りなかったせいで・・・

来年はKスタ宮城に通って通って通いまくって、悲願のリーグ制覇の瞬間をこの目で見てみたいと思います!

とりあえずは来月のファン感謝デーに参加して、プロ野球に対する熱を立ち切らないようにしたいと思います!

GO!!GO!!イーグルス♪楽天イーグルス♪

(くだらないブログですみません)

 こんにちは。

秋です。

先日微妙に風邪っぽくなりました。

寒さがつよまったのにも関わらず、毛布を追加しなかったせいかもしれません。

なんだか寒いなと思いつつそのまま眠りについていました。

でもあっという間に治ります。

意外と強いと自分でも思います。

 

みなさんも寒さを感じたらすかさず厚着をして下さい。

 

物江。

発表会

 こんにちは 田中です。

 

 今朝は大分寒く感じました、これから益々ベッドから出るのが

大変になってきます... 辛いです。

 

 話は変わりますが、昨日は休みをいただいて子供達が

習い事をしているピアノの発表会に行ってきました。

練習をしてきた曲を一人づつ発表していくのですが 私と違って

人前でもけっこう堂々としてるんです、うちの子供達。

私は結構な上がり症なのでとても羨ましいです。

 

 二人ともミスもなく弾けたので褒めてあげました、これからも続けて

もらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

めがねふき?

めがねふき?

こんにちは、高城です

これは液晶の画面拭きですぽってりとしたフォルムが何とも言えないです。

先月ごろから入ってきたMONO-yaの新商品で、斉藤さんが買っていました。

鳥の顔でを拭いていて、なんだか可哀想でした。

手のひらサイズでクッション性があるので、癒し雑貨ですね。『クークークリーナー』だそうです

名前も可愛いです。

色違いもあるので私も購入を検討しようかな、と思います。

-芸術-

-芸術-

いつもお世話になっております

白河店の大藤です

今、工事をさせて頂いているお客様宅にある物なのですが、皆さん何だと思いますか?

実はこれ押し花でできた絵なんです!お客様が趣味でやっているもので、自分の庭に咲いている草花などで作っているそうです!

他にもたくさんの作品を見せて頂きましたが、改めて楽しめる趣味があることは素晴らしいことだと思いました!

現場管理

こんにちは。
白河店の渡部です。

最近は暑かったり寒かったりと気温の変化が
激しく雨の日が多いですが、皆さん体調はいかがでしょうか?

最近は、先輩と一緒にやらせていただいているお客様の現場管理に
いっているのですが、やはり現場に出るとすごく勉強になりますね。
これからも時間がある時は現場に顔を出そうと思います。


それでは、皆さん風邪をひかないように毎日気合いを入れていきましょう。

 

 こんにちは。

涼しくなってきました。

大分過ごしやすいです。

そのせいか、最近朝がなかなか起きれなくなっています。

寝ても寝てももっともっと。

ベッドが心地良い毎日です。

 

物江。

最近よく漂っています。

 こんにちは 田中です。

今日から水廻りの改修工事が始まりました。

お客様宅に着くと どこからかキンモクセイの香りが

漂ってきました。

『秋』 を感じます。次にお邪魔したお客様宅でもキンモクセイ

の香り... ほんの~り漂うキンモクセイの香りは好きです。

 

 2日後にも水廻りの改修が始まります。

お客様にも職人さんにも迷惑をかけないように管理していきま~す。

那須

こんにちは。高城です

本日、那須からのお客様がショールームにご来店され、お話を聞かせていただきました。

他のスタッフは那須にいくつか現場をもっており、事務所からはやはり距離があるので、

現場に行くのは大変そうだなとは思いながら、那須の自然の中をドライブできるのを

羨ましく思っていました

今月半ばあたりに一度お邪魔させて頂く予定ではありますが、今から楽しみにしています

お仕事で色んなところに行けるのも営業ならではです。大変なときもありますが、

早く地理に慣れるのにも、新しいことを発見するのに行動範囲が広がるのはいいことですし、

頑張りたいと思います

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。