みんなのブログ

白河交換日記

毎日更新

白河店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2015年3月 】 の日記

有難う御座いました。

 おはようございます、田中満です。

28日(土)、29日(日)、30日(月)と3日間イベントを開催させて頂きました。

沢山のお客様に足を運んでいただき、本当に有難う御座いました。

対象になる工事をすれば省エネ住宅ポイントも入ってきて、リフォームを考えている方にはとても魅力あるイベントだったと思います。

例えばシステムバス工事をするだけで約70,000ポイントが付きます、かなりお得です。もっと詳しく知りたい方は早めにお問い合わせ下さい。まだ間に合いまーーーす。

 

 

イベント最終日!!!

イベント最終日!!!

こんにちは。高城です。春のリフォーム祭りは本日が最終日となりました。

大抽選会も商品残りわずか!!急いでください!!!

でも、安心してください、ご来場特典はNASUのラスク屋さんのラスクプレゼントがあります

御見積もりご依頼特典は日の出やさんの食パン1斤です♪

 

家のことでお困りでしたら、どんな小さな事でも構いません

また、住宅エコポイントについて知りたい方も

ぜひご相談に来て下さい。お待ちしております

-イベント2日目-

いつもお世話になっております

白河店の大藤です

昨日に引き続き、リフォームイベントを開催しております!住宅エコポイントが復活したことにより、水廻りリフォームを考えている方には大きなチャンスです!素敵なプレゼントを多数用意しておりますので、是非足を運んで頂ければと思います!よろしくお願いします!

イベント初日

いつもありがとうございます。
白河店渡部です。

本日から三日間白河店でイベントを開催致します。
大人の方はもちろんお子様も楽しめる催し物をご用意致しました
ので、是非お気軽にお立ち寄り下さい
スタッフ一同心よりお待ちしております

住まいのリフォーム祭

住まいのリフォーム祭

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

明日28日(土)からの3日間、白河店ではイベントを開催します!

プレゼントや屋台、大抽選会など楽しい催し物をたくさん用意しております!

水廻りのリフォームをお考えの方にはお得な情報も盛りだくさんです!水廻りに限らず、何か少しでもお家のことで気になることがある方にとってもお得な機会ですので、ぜひご来場ください!

また、雑貨や家具もお得になっておりますので、4月から新たな家具と一緒に春を迎えてみてはいかがでしょうか!

ご家族揃ってのご来場お待ちしております!

床は大事

こんにちは!白河店の加藤です(^o^)♪♯

昨日、朝日ウッドテックの床材の研修がありました。非常にためになる素敵な話をたくさん聞けて良かったですありがとうございました。

『床は大事』という、様々な方々の床との思い出がたくさんつづられた小冊子もいただいたのですが、ほっこりする話がたくさん詰まっていました

 

床との思い出。。。

私の実家は田舎で玄関入ってすぐの廊下がとても広かったのでいつもそこで兄弟や友人と遊んでいました。ボーリングをやったり、バスケをやったり、だるまさん転んだをやったり、、、なんだか楽しい思い出がたくさん(^-^)小さいころから大きかったのですが(笑)、小さかったあのころは寒い日など廊下で縄跳びなんかもしていましたバレーのスパイクフォームの練習、筋トレ、逆立ち、、、思い返すと床には大変お世話になりました

 

おうちの大きな面積を占める『床』。一緒に素敵な『床』を選びませんか?

床のサンプルも多数ご用意しておりますので、ぜひお立ち寄りください

イベント開催。

イベント開催。

   おはようございます。    

私が住んでいる須賀川では今朝雪が降っていました。タイヤ交換をしていたのでチョット焦りましたが道路には積もっていなかったので安心しました、タイヤの交換時期は慎重に考えたいと思いました。

今日はリフォームを考えている皆さんがお得になる情報をお伝えしたいと思います。

皆さんは『省エネ住宅ポイント』をご存知でしょうか?3年前にも行った『復興支援・住宅エコポイント』とほぼ同じ内容で今年平成27年3月10日からポイント交換申請の受付が開始しました。

最大30万ポイント(耐震改修を行う場合は最大45万ポイント)をいただく事ができます、そのポイントは商品券や地域産品などお好きなものから選べます。

リフォームをして得をするこの機会に皆さん、是非ショールームに足を運んでエコポイントについて聞いてみてはどうですか?白河店では28日(土)、29日(日)、30日(月)とイベント開催します、省エネ住宅ポイントの事も解りますよ。ポイント交換申請の期間は平成28年1月15日で〆切と期間があるように思われますが予算がなくなり次第終了してしまいますので早めに動いて下さいね。

来場していただいた方にプレゼントや催し物もありますので、楽しんでいただけるイベントになると思っています。

皆さんのご来場お待ちしておりまーーーす。

 

 

タイルデッキ

タイルデッキ タイルデッキ

こんにちは。高城です。

昨年から始まりました外構工事が春になり、また再開しました!

タイルデッキを取付る予定です。昨年まででコンクリート素地は出来上がり、あとはタイルを貼るのみとなって

おります。

さて・・どんなタイルを貼りましょうか・・タイルというと30センチ角や20センチ角の石目調を思い浮かべますよね。

でも今はこんなフローリングみたいなタイルもあります。耐凍害で、屋外にも使用可能なタイルです。

室内の床続きで、ウッドデッキ調に見せるのも可です♪

目的と用途に合わせて、今はいろいろな材料や施工方法があります。

春を感じる今日この頃、ぜひ外構工事をお考えの方は相談にいらしてください!

-田舎-

-田舎-

 

いつもお世話になっております

白河店の大藤です

お彼岸でしたので、母親の実家である湖南町に行ってきました。この時期は雪が深く積もり、お墓は山の中にあるのでお線香を上げて来ました。時間があったので近所をふらふらしてみたのですが、子供の時に遊んでいた頃と同じ風景でした。こういう雰囲気の中にいると何だか豊かさを感じます。町中のように近くにコンビニやスーパーなどはなく、不便なところも多いようですが、人間の本来あるべき姿がここにはあるように感じます。何だかオーバーな話になりましたが、すごく懐かしい気持ちになったという話です。

ブログの番人

ブログの番人

いつもお世話になっております。
白河店渡部です。
最近は花粉との戦いが繰り広げられていますが
皆さんはいかがでしょうか?

そんな中、フレッシュな仲間がやってまいりました。
その名も「ブログの番人 カネゴン君」
結構愛嬌のある顔ですね~

ミスチル

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

私はMr.Childrenが大好きで、ファンクラブにも入っているのですが、6月のニューアルバムの発売と夏のスタジアムツアーがちょっと前に発表されました!

ライブに行けるかはまだ分かりませんが、アルバムも含め今から楽しみです!しかし、毎回ライブに応募するも、なかなか当たらないのです、、、

今回こそは何とか当たってほしいものです!最近は車でもミスチルを聴いています!

昔のものから最近のものまで、また聴きなおして、楽しくいきたいと思います!

健康診断

 こんにちは 田中満です。

 今日は年一回の健康診断の日です。身長も体重もほぼ昨年と同じでしたがお腹周りが少し太くなったようです。ここは少し引き締めを意識して軽~く運動をしようと思います。

採血、心電図と順調に進み最後に胃部レントゲン検査を行いました、毎年胃カメラだったので久しぶりのバリュームです。

16年ぶりのバリュームで、飲むのに大分抵抗があったのですが美味しく飲む事ができました。

検査中ゲップも出さずに無事終了。ただこれからは体の中に入ったバリュームとの戦いです。

少々便秘気味の私にはこの2日間が勝負になります、頑張りたいと思います。

 

遂に

いつもお世話になっております。
白河店渡部です。

遂にこの季節がきてしまいました。
そう花粉の季節です。
今年は多いようですね。
しかしあったかくなることは嬉しいことなので
花粉にも負けず、風にも負けず、鼻水にも負けず
頑張ろうと思います。
 

大都会

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

先日出張で東京へ行ってきました。高いビルや人の多さに改めて驚かされました。

大学のときは、都内の方へ遊びに行く機会も少しはあったのですが、地元に戻ってきてから見る東京はとても新鮮な感じがしました!

また、東京駅の外観や内観もきれいで、つい見入ってしまいます。(写真を撮るのは忘れてしまいました...笑)

今度はぜひゆっくりと観光に行きたいと思います!

集中

集中

こんにちは!白河店の加藤です(^o^)♪♯

このキャンディーをなめるのに何分かかると思いますか?!

 

集中してなめたところ、当初の予測2時間を大きく上回り、45分でした

こんなくだらないようなことをしながら、、、笑

最近、自分の日々の行動にかかる時間を分析中ですなんとなく過ごしていると、あっとう間に時間が過ぎていますが、一つ一つに対してもっと効率よく動けたら、、もっともっと人生楽しめちゃいそうですよねわーい\(^o^)/

震災

 こんにちは 田中満です。

 明日は3月11日、4年前に東日本大震災が起きた日ですね。

須賀川店の外壁が崩れ事務所内のデスクやカタログ棚、書類などが散乱をしていてスタッフ皆で片づけをしていた記憶が思い出されます。

その間にも電話が引っ切り無しにかかってきて、1日中電話の対応をしていた事も。ガソリンもなかなか手に入らなくてよくガソリンスタンドに並んでいた事も思いだします...。

4年も経つと震災の時の事を忘れがちになりますがこの日だけでも家族と当時の事について語り合いたいと思います。

 

 

社員証写真更新!

こんにちは。高城です。

オノヤに入社してから3年が経とうとしています。社員証の写真の差し替えで、写真撮影を行いました。

自分含め、同期の写真を見比べると、3年でみな大分変ったなー、と思います。

 

あと3年後、もっといい意味で変われるよう、今一生懸命仕事を頑張ろうと思います!

-当事者意識-

いつもお世話になっております

白河店の大藤です

3.11の東日本大震災からまもなく4年が経とうとしています。それに先立ちまして、「福島を忘れない・祈りの集い」に参加してきました。4回目の参加になったのですが、今回はいわきの四倉海岸に全国から約700人もの人が集まり、日の出とともに鎮魂の祈りを捧げました。

この催しに参加する意味は、まさしくタイトルの「福島を忘れない」ということだと思います。大きな被害に合われた方は、おそらく一生、毎日震災の事を思い出し、忘れられない出来事であると思います。しかし、仮にも当事者である福島県内に住む私たちは震災が起こったことを忘れつつあります。そうであるのならば、せめて1年に1回くらいはあの時の事を回想し、亡くなった方々に祈りを捧げる機会があっても良いのではと考えます。

当事者が第三者になってしまわぬよう、来年も参加しようと思います。

車検

いつもお世話になっております。
白河店渡部です。

先日初めての車検を受けてきました。
3年目にしては距離数も乗ってるので不具合があるか
値段はどのくらいいくか不安だらけでしたが
どこにも不具合がなく金額も思っていたよりは
かからなかったので良かったです
これからも大切に乗ろうと思います

1年点検

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

この間、車の1年点検に行ってきました。もう1年経つのかーと思いましたが、とりあえずは大丈夫そうでした!

前々から気になっていたエンジンオイルやワイパーの傷みも見てもらい、雨が降ってもワイパーの筋が気にならなくなったので、快適です!

エンジンオイルも洗浄していただいて、走りがスムーズになったような気がします!

運転技術が足りず、車体に少しキズも付いていますが、、、それも修理代金も見積もっていただいたので、そのあたりも直しつつ、より一層大事にしようと思います!

 

黒豆

こんにちは(^o^)白河店のかとうです♪♯

先日、12月に工事をさせていただいたお客様のお宅にお邪魔してきましたいきなりお邪魔したにも関わらず、『こんにちは~』と言うと、すぐに『あがらっし~』(お家にあがっていきな)と暖かく迎えてくれました!特に不具合もなく、システムバスや樹脂サッシを交換したところ、二重サッシを付けたところなどあたたかく暮らしていただけているということでホッとしました

帰りには、お土産にお客様特製のおいしいおいしい黒豆を下さいました工事中も風邪をひいていたら、風邪に良いからとこの黒豆をくださったのを思い出しました(^-^) やさしさあふれるお客様に感謝ですまた今度お邪魔しま~す

 

キャンドルつくり

キャンドルつくり

こんにちは。高城です。

先日須賀川店の吉田さんと那須散策に行ってきました♪

キャンドルつくり体験をしました。ものづくりは小さいころから好きなのですが・・

しばらくものづくりから離れていたので・・夢中になって雪だるまキャンドルをつくりました。

 

火をつけることは無いと思います・・。

 

とっても楽しい女子旅になりました

-東京-

-東京-

いつもお世話になっております

白河店の大藤です

出張で東京の渋谷へ行ってきました。やはり東京はすごいですね。聳え立つ高いビルに目が回ってしまう程の人の数。学生の頃、関東に住んでいた時は何とも思いませんでしたが、今ではもう。。。大都会すごいです。

※写真は渋谷ヒカリエ。

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。