みんなのブログ

白河交換日記

毎日更新

白河店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2015年4月 】 の日記

ぽかぽか

こんにちは(^o^) 白河店の加藤です♪♯

最近はとても天気が良くてしあわせですねこんな天気の良い日は布団を干したくてたまらなくなりますぜひ、次のお休みの日も晴れてほしいです(^-^)

また、こんなぽかぽか陽気もいつも間にか終わってしまいます・・・梅雨になると雨の日続きその前に、テラスやサンルームと取り付けちゃうなんていうのはいかがでしょうか?

いつでもご相談お待ちしております

連休のお知らせ

 こんにちは 田中満です。
今日も良い天気でしたね、外で仕事をするのが今はとても楽しいです。

 話は変わりますが5月2日(土)から5月6日(水)までの5日間は弊社もお休みとなります。
休み中はご迷惑をお掛けいたしますが連休前までの残り3日間も全力で仕事をしてまいりますので宜しくお願いします。


コーヒー豆

コーヒー豆

こんにちは。高城です。

先日、4号線沿いにあるコーヒー屋さん ラベンナさんに行ってまいりました♪

焙煎する前のコーヒー豆たちをみせてもらいました。焙煎前の豆は青くさいにおいで、

いつも飲んでいるコーヒーの香りとはほど遠いです。色々な国々でとれた豆たちは浅煎りと深煎りと、

それぞれの豆に合った焙煎の仕方があるそうです。

それにしても、日焼け前の豆たちは可愛い・・。勉強になりました。

-晴天-

いつもお世話になっております

白河店の大藤です

本日の天気は快晴で、絶好のお出かけ日和となっています。そんな中、私も那須町までお出かけをして来ました。もちろん仕事です。(笑)

ペンションを営んでいるお客様からのお問い合わせで客室内装工事をしていたのですが、そのお引渡しをして来ました。お伺いした際に、ちょうど若い宿泊者の方がお帰りになられる時だったのですが、「料理すごくおいしかったです!また来ます!」というお客様に対してのお褒めの言葉が聞こえてきました。

お客様は、ペンションというものを通してお客様にサービスと満足を提供しています。私達もリフォームを通してお客様にサービスと満足を提供できるようにと日々努力をしています。どんな仕事であっても、「お客様を満足させたい!」という目的に変わりはないのだと、お客様の笑顔を見て感じることができました。

塗装工事

いつもお世話になっております。
白河店渡部です。

今お客様の家で塗装工事をさせていただいています。
今が一番いい時季なので職人さんも掛け持ちでやっていただき
頑張っていただいています。
職人さんに感謝です。

トイレ工事

トイレ工事

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

今トイレ、洗面室の工事をしている現場で、トイレの壁の1面に消臭や調湿効果があるエコカラットを貼りました。

細かい部分など、職人さんにとてもお手数かけてしまいましたが、とてもキレイに仕上がっていました!

迅速かつ丁寧に仕上げてくれる職人さんには本当に感謝です。

洗面室のほうも合わせて今月中に完成するので、最後までしっかりと現場管理していこうと思います!

駐車場工事

駐車場工事

こんにちは♪♯ 白河店のかとうです(^o^)

4月に駐車場工事をさせていただいたのですが、土間コンクリートを打設するのが結構な広さだったためポンプ車も出動

職人さんたちの連携プレーには感動しましたコンクリートをきれいにならすのも職人技でした

もうすぐ車の乗り入れも可能になるので、お客様の感想をお聞きするのが楽しみです(^o^)

散歩

散歩

 こんにちは 田中満です。
先日の休みに近くの川まで散歩に行ってきました、ちょうどさくらまつりと言う事もあり沢山の人がいてとても賑やかでした。
こいのぼりとさくらの共演は毎年見ていますが飽きません、いい気分転換になりました。

菜の花畑

菜の花畑

こんにちは。高城です。

現場からの帰り道、こんなに満開の菜の花畑を通りました♪

すごくきれいで春を感じました。

桜も葉桜に変わり始めたものもでてきて、次は黄色い菜の花が楽しめますね。

春は色とりどりでいいなと改めて感じた今日この頃でした。

-花見-

いつもお世話になっております

白河店の大藤です

4月になって、現場が多く動き始めました。世間は桜満開のお花見シーズンですが、それを楽しむ暇もありません。

が、しかし!!明日の休みはちょうど何も用事がなさそうなので、三春町の滝桜を見に行こうと思っています。もう少し心にゆとりが持てるように、桜の花を見て癒されてこようと思います。ただ、午後から雨の予報で天気が心配です。(笑)

お弁当

お世話になっております。
白河店渡部です。

昨日出張で仙台に行ってきました。
その昼、駅弁を食べたのですが、開ける前は
量がいっぱいだと喜んでいたのですが、
実はそれ・・・お弁当を温かくするものがほとんどを
しめていました。
温かくなるのはうれしいのですが、贅沢を言えば
もう少し量が・・・。
そんなお弁当の話でした

水栓

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

最近実家のお風呂の水栓を閉めても、チタチタ水滴が垂れてきます、、、

パッキンか何かが傷んでしまったんでしょうか。

今度設備業者さんに聞いて、自分で修理に挑戦してみようと思います!

簡単な修理であれば自分でできるようになりたいですね!

ひょう

こんにちは(^o^)白河店の加藤です♪

 

今日の天気は・・・あいにくの・・・ひょうですね

天気も大荒れで外構工事がなかなか進みません

 

 

大学時代は宇都宮市に住んでいたのですが、今日のような大荒れの天気によくなっていました。

バケツをひっくり返したような雨が頻繁に降っていたので、安心して洗濯物も外には干せませんでしたね

はやく晴れますように・・・

増築工事2

増築工事2

 こんにちは 田中です。
 
 前回書きました基礎工事が着々
と進んでいます。
美しいです、鉄筋とコンクリート
の組み合わせ。

鉄筋は引っぱる力に強いが圧縮に
弱い、コンクリートは引っぱる力には弱いが圧縮には強いと言う
お互いの特徴を上手く使った組み合わせとなっています。

家を建てる時にこの基礎が重要になっていきます、職人さんと一緒に
頑丈な基礎を作りあげたいと思います。

一所懸命

こんにちは。高城です。

春になり、冬の期間あたためておいた工事が動きだし、嬉しい反面、バタバタあたふたしています。

あんまり忙しすぎると、仕事を楽しむという感覚を忘れ・・心も体も疲れやすくなったりちょっとしたことで落ち込んだり・・

そんな時、私はあるお客様の言葉を思い出します。

「一所懸命な人には誰も勝てない」

忙しい、つらい、そんな時こそ投げ出さず一所懸命に頑張る人は強い。

この言葉がとても励みになります。

一所懸命明日も頑張ります!

-望み-

-望み-

いつもお世話になっております

白河店の大藤です

昨日、プロ野球の独立リーグであるBCリーグが開幕しました。

なんといっても今年は福島県民球団として誕生した「福島HOPES」の活躍が期待されます。地元に球団ができるなんて夢のようです。元メジャーリーガーである岩村明憲選手が兼任監督を務め、県内や東北出身の選手が中心となっているようです。

2013年に東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一になった時、東北中が大いに盛り上がりましたね。やはりスポーツには計り知れない力があります。福島HOPESに望むことは、精一杯のプレーで福島県を元気にして欲しいということです。近いうちに応援にも行きたいと思います。

頑張れ!福島HOPES!

幸せな匂い

お世話になっております。
白河店渡部です。

白河店の近くには居酒屋や食べ物屋さんが
たくさんあり、旗をしまうのにドアを開けると
焼き鳥やら焼き魚等の「幸せな匂い」がします。
それが私の毎日の楽しみの1つであります
 

コーヒー

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

ここ何ヶ月間か、夜にコーヒーを飲んでから寝るという習慣がついてしまいました。

カフェインは全く効きません!笑

最近は、いろんな種類のコーヒーを飲みたいと思っているので、色々と調べて、何か良さそうな物があれば試していこうと思います!

味の違いが分かるようになりたいですね。

baby♥

こんにちは(^o^)白河店の加藤です♪♯

最近友人たちのベビーラッシュが続いております

みんなとってもかわいくて癒されます~

まだ逢えていないベビちゃんもたくさんなので、早く逢いたいですね

休みをうまく使って逢いに行こうと思います

 

増築工事

 

 こんにちは、田中満です。

只今増築の基礎工事を行っています。ガスボンベ、ガス管、水道菅、排水管、電気配等々増築に絡む工事が沢山出てきます。

でも安心です、職人さんと相談をしながら段取りを進めているので不安はありません。

基礎工事が出来れば今度は足場を組み、建て方が始まります。増築工事は段取りが大変ですが出来上がりが今から楽しみです。

お客様や職人さんに迷惑を掛けないように工事を進めたいと思います。

職人技

職人技

こんにちは。高城です。

先日タイルデッキのお話しをしましたが、その同じ現場で、今度は駐車場の乱石貼りが始まりました。

これぞ職人技!!!同じローズベリーという色でも、石一つ一つの色、また一つの石の中でもグラデーションが

あり、大きさも様々。そんな乱石たちを手間暇かけて美しくはりあげるには、熟練した職人技とセンスが必要です。

 

みてください!素晴らしい曲線美

これから周りにコンクリートを打設します。より一層乱石が目立ちきれいに見えることでしょう。

また、雨が降るともっともっと色が濃くなり、それを見たお客様もとても喜んでくださいました

-結婚式-

-結婚式-

いつもお世話になっております

白河店の大藤です

先日、大学時代の野球サークルの後輩たちの結婚式にお呼ばれしてきました。真っ青な空と海が望めるチャペルで素敵な結婚式でした。関東の結婚式場はすごいですね。

二人の交際は当時から知っていたのですが、それが最高の形で実を結び、自分のことのように嬉しいです。また、こういう機会でもないと当時の仲間と顔を合わせる機会もないので、とても有意義な時間となりました。

こんな幸せなことがこれからも増えれば良いなと思いました。

何気ない

お世話になっております。
白河店渡部です。

何気ない日常、何気ない心遣い等々・・・
この世の中何気ないことだらけ。
その何気ない通勤道で今日桜の木を見てみたら
桜の蕾が大きくなっていました。

時が経つのも早いもので入社して丸3年が経ちました。
この何気ない日々を大切に過ごしていこうと思います。

少し重い日記になってしまいましたが、
今年度も皆さん、明るく元気に参りましょう!

 

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

冬も終わり、早いものでもう春ですね!春はなんだかわくわくします

そんな中、これから続々と工事が動き出します!楽しみや不安もありますが、同時にとても身が引き締まります!

お客様に喜んでもらえるようにしっかりと準備をして、きっちり現場管理をしていこうと思います。

がんばるぞー!

 

ふうせん

ふうせん

こんにちは(^o^)白河店の加藤です♪♯

先日のイベントにはご来場いただき誠にありがとうございました!

小さなお子様も一緒にお越しいただき、その可愛さに癒されました~帰りには風船をプレゼントさせたいただいたのですが、それを喜ぶ無邪気な笑顔にもほっこり

今回のイベントは春らしくかわいいピンクもたくさんご用意カラフルな風船がたくさんでした!

そして、こんな大きなブー太くんもご用意!!!この大きな風船は、今では希少価値のヘリウムを無駄にしないためにもスタッフが空気入れで頑張ってふくらましていました(笑)

この大きなブー太くん風船とこれからサクラ満開になる南湖公園で遊びたいものです今日もお仕事がんばります

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。