みんなのブログ

白河交換日記

毎日更新

白河店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2015年8月 】 の日記

持つべきものは

こんにちは!白河店の渡部千尋です(^^)

急に寒くなりましたが、皆さん風邪などひかれていないでしょうか。

今年はあっという間に夏が来たと思ったらあっという間に過ぎ去ったという印象ですね。

私は8月2日生まれなのですが、先週同期の子2人が「遅れたけど誕生日おめでとう!」と言ってプレゼントをくれました!

1人はMY HONEYのナッツの蜂蜜づけ、もう1人はmethodの洗剤セットでした

どちらもMONO-yaで扱っている商品で、欲しいなーとは思っていてもなかなか手が出ないものだったのですごく嬉しくて、さらに私の誕生日を覚えててくれたことに感動しました。

持つべきものは良き同期ですね!

MONO-yaやMONO+などの雑貨屋が併設されている店舗はオノヤ全7店を合わせても仙台泉店・仙台南店とここ白河店の3店舗だけなので、友人やご家族へのプレゼントにはもちろん、自分へのご褒美をお探しの方もぜひお立ち寄りください

公楽園

公楽園 公楽園 公楽園

こんにちは。高城です。

先日お客様のお家にお伺いしてきました。

お客様が大切に飼っている色々な種類の「めだか」さんたちを見せて頂きました

「白メダカ」・「スーパーミユキ」・「ヨウキヒ」・・

「めだか」にも沢山種類があるんですね グレードも色々で値段も1匹5,000円や10,000円する種類も・・

それにしても初めてこんなに沢山の「めだか」さんを見ました!!とってもきれいで可愛らしいです。お客様は毎日朝起きて「めだか」さんたちにご飯をあげるのが楽しみだとか嬉しそうにお話しする姿から、彼ら愛情が伝わってきました

お客様のお庭には、他にも、沢山の季節の植物やピンク色の花を満開に咲かせたさるすべりや、樹液にクワガタが集まってくるという木などなど、生き物・植物たちが居心地よさそうにしていました。

そんなお客様のお家の門前には「公楽園」と書いた石碑が!!

まさに、その通りのお庭でした

 

メロン

お世話になっております。
白河店渡部です。

先日お客様の家にお伺いした時お客様宅で作っている
メロンをごちそうになりました。
スイカを作っている方は多いのですがメロンを作っている
方はなかなかいらっしゃらないので貴重なものをごちそうに
なりました。
とても甘く味もしっかりしていたのですが、今年はあまり出来
がよくないそうです。
出来がいいとどうなのか気になりますね。

 

工事終盤

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

7月下旬からアパートのほうの工事させていただいておりますが、職人さんたちにも助けられながら、完成に向け着々とすすんでおります!

既存の柱を生かした和の雰囲気になり、引渡しが楽しみです!

今月には引渡しができそうなので、最後まで気を抜かずにがんばりたいと思います!

秋のはじまり

こんにちは(^-^)白河店の加藤です♪♯

最近、夕方になると秋の香りがします。暑い暑い夏もあっという間でしたね。

季節の変わり目はなんだかワクワクします

秋も自然に、味覚に楽しみたいと思います!!!

結団式

 こんにちは 田中満です。

ここ最近寒暖の差が激しく私も少し体調が良くありませんがそこは若さで乗り切りたいと思います。

お盆明けから水廻りの改修工事が始まりました、10月末にお引き渡し出来るように工事を進めています。

メインは台所と茶の間をつなげるLDK、和のテイストに薪ストーブを設置し温か味のある空間に仕上げます。

今からとても楽しみです。

先日着工後になりましたがお客様、職人さん、オノヤスタッフで結団式を昼食をいただきながら開催いたしました。

お客様も職人さんも楽しんでいました、職人さんからの工事に携わる気持ち、お客様の住まわれる家に対しての思いなどお互いに話を交わしとても良い結団式が出来ました。

一緒に担当している渡部秀君とお客様に満足してもらえるリフォームをしていきます。

 

いもくり佐太郎

いもくり佐太郎

こんにちは。高城です。

今日は会議で仙台南店へ行ってまいりましたパーキングで、朝ごはんを買おうとレジに並んでいたら、レジ脇に「いもくり佐太郎」というお菓子が・・・なんとなく、昼食後に食べようかなー、と1つ買ってみました。

練り込まれている「あん」が、さつまいもと栗をつぶして混ぜたもので、とってもおいしかったです

私は宮城県出身なので、実家に帰省する際は、福島県のお土産は決まって「ままどおる」でした。定番化しつつあり、他にもなにかあればいいなーと思っていた最中、「いもくり佐太郎」に出会えた今日はいい日でした♪

食べたことのない方、ぜひ食べてみてください

好き

好き

こんにちは!白河店の渡部千尋です。

先日スマホの写真を見返していると、こんな写真がありました。

一見ただの田んぼと空の写真ですが、私は空を見上げるのが好きでこんな感じの風景の写真がフォルダにたくさん入っています。

遠くに見える山々、緑が美しい田んぼ、夏らしい雲、青い空。

見ているだけで癒されます(*^_^*)

夏が好きな私は夏が終わってしまいそうで最近は少し寂しく感じていますが、秋は夕暮れが綺麗な季節ですね。

季節の移り変わりに敏感に毎日を過ごしたいと思います

お世話になっております。
白河店渡部秀です。
楽しかったお盆も終わってしまいましたが皆さん
はお盆をどう過ごされましたか?

私は高校の友達4人で長野県にある標高2000mにある高峰高原というところに
行ってきました。
そこは星がきれいということでいったのですが、その日はあいにくの
雨・・・。雨男がいたのでしょうか?(笑)
無理かと思っていましたが夜中にカーテンを開けて外を見てみると
そこには空一面に星が広がっていました。
星っていいですね。
私の実家も負けないくらい星はきれいですけどね(笑)

ライブ

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

この間、大好きなアーティストのライブに行ってきました!3年ぶりです!

曲はもちろん、構成、演出すべてが良く、自分でも驚くほど感動しました

ライブで生で聴く音楽は本当に良いものですね。。。

とてもリラックスできたので、またライブに行けることを期待してお仕事がんばろうと思います!

タイル天国Ⅱ

タイル天国Ⅱ

こんにちは(^-^) 白河店のかとうです♪♯

先日『タイル』についてブログを書かせていただきましたが、実際にそのタイルを貼らせて頂きました

『シエルグラス』というガラスモザイクタイルです!

モザイクタイルは、たくさんの色の中から選んで小さなタイルを組み合わせるので、できあがりはとろけるような美しさです光の加減でも微妙に色が違うので、本当に魅力的です

早くお客様に実際に見ていただきたくて、うずうずしてしまうほど、真っ白の中で輝いているこちらのタイルは、リトルマーメードって感じでかわいすぎます喜んでいただけますように・・・♪

おみやげパーティ

おみやげパーティ おみやげパーティ

こんにちは。高城です。

お盆休みを終え、地元に帰った各々がお土産を手に戻ってまいりました。

みてくださいこんなに沢山各地の名産物が・・

どれから食べようかな~  迷ってしまいますね

皆さんごちそう様です

 

浴室用コルクタイル

浴室用コルクタイル 浴室用コルクタイル

こんにちは。高城です。

昨日から、工場様の大浴場の2期工事が再開しました。

タイル床に、『浴室用 コルクタイル』 を施工します!!

水廻りにコルクって・・!? 大丈夫?

と思う方ほとんどかと思います。  でも、コルクの細胞構造が特殊なので、磁器タイル並みの高い防水性能を発揮します。滑りにくい上、高い保温性もあるので、冷たさを感じません。

写真は既設タイルをセメントと樹脂の混合物で下地処理を施し、これからコルクタイルを貼るところです!!

出来上がりが楽しみです♪

やさしさ

いつもありがとうございます

白河店の渡部千尋です

先日事務所に大工さんが奥様といらっしゃって、スタッフ全員分のアイスを差し入れして下さいました!

いつも暑い中作業して下さっている大工さんに気を遣っていただいて、ありがたい限りでした…。

笑顔がステキで優しく色々なことを教えてくださる方で冗談も面白い大工さんです

今度私の現場の工事をお願いしたいと思っているのでその時にまたお礼を言いたいです。

お客様が安心してこの人なら任せられると思ってもらえるようなリフォームアドバイザーを目指すのはもちろんですが、大工さんや職人さんが働きやすい現場を作れるようになりたいと思いました!

那須

いつもお世話になっております。
白河店渡部秀です。

もうすぐお盆ということで職人さん達も最後の
追い込みで毎日暑い中頑張って作業をしてくれています。
その中で最近は那須の現場があるのですがそこはとても
涼しいのです。
那須はいいですね~、野菜の茄子は苦手ですが栃木県の
那須は好きです。
おやじギャグになってしまいましたが、
皆さん、またお盆明けにお会いしましょう。

お盆

こんにちは(^-^)加藤です♪♯

もうすぐお盆がやってきますね実家に帰って甥っ子たちと遊ぶのが楽しみで仕方ないですそれまで暑さに負けず、職人さんたちとがんばろうと思います

みなさんも体調に気をつけてがんばってください!

さっぱり

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

最近お客様のお家で、今年初めてのスイカをいただいたり、畑で取れたきゅうりの漬物などをいただく機会がありました。

毎日暑いこの時期に食べるさっぱりしたものはおいしいですね。本当にありがとうございます!

お盆まであと少し、暑さに負けずがんばりましょう!

涼

 こんにちは 田中満です。

毎日、本当に暑いですね。

そんな暑い中、ショールームの植栽を造園の職人さんに剪定をお願いしました。

さっぱりして見た目も涼しそうです。

まだまだ暑い日は続くと思いますがバテずに夏を乗り切りたいと思います。

 

オールステンレスキッチン

オールステンレスキッチン

こんにちは。高城です。

先日、キッチンをお探しのお客様で、「オールステンレス」をご希望されました。

キッチンのワークトップは大きく分けて  ①人工大理石 ②ステンレス の2つに分けられます。(他にもありますが・・)

対面キッチンが人気となり、「台所」ではなく「LDK」という空間が広まったことで、キッチンのインテリア性を高めたのが①の人工大理石 のワークトップのキッチンです。

人工大理石は真っ白でとっても綺麗

・・・でも個人的な好みをいうと 私も②ステンレス です

キッチンらしくて清潔感があって、厨房っぽいところが好きです。

写真は大手キッチンメーカーの「クリナップ」さんのシステムキッチンですが、ワークトップも、引出の扉も、引出の中もまさにオールステンレスです。

いまは傷もつきにくい加工やシンク内に汚れやシミがつきにくいコーティングなど、長く美しく使える工夫がされています。

ただ、使い込むごとに味がでるのもステンレスです。

今回お客様がオールステンレスを希望された事が私も嬉しくて、一緒に出来上がりを見るのが楽しみです

おちゃがし

おちゃがし

お世話様です!

白河店の渡部千尋です!

最近お客様から出して頂いたお茶菓子が凄く可愛かったので許可を頂き、思わず写真におさめてしまいました。

アジサイの花びらが綺麗に咲いている形で色も淡い色合いで切ってしまうのがもったいない…。口に入れるとあんこなのに甘すぎず優しいお味で夏バテ気味だった体が元気になりました!!

夏はアイスもいいですが、和菓子もいいなあと感じました(*^_^*)

ここでお知らせです!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちオノヤはFacebookページも展開しております。

新入社員たちが更新する新人ブログをはじめ、過去の施工事例集、リフォームに関する豆知識であるリフォペディアの記事を読んでいただくことが出来ます!

https://www.facebook.com/onoyareformclub

お時間があるときにぜひ覗いてみて下さい(^^♪

基礎工事

いつもありがとうございます。
白河店の渡部秀です。

毎日暑い日が続きますね。
そんな7月の頭に入った工事もいよいよ基礎が完成しました。
これからいよいよ建前をします。
お盆前には家の形になるので楽しみです。
そしてこの暑い中作業していただいてる職人さんに感謝です。

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。