みんなのブログ

白河交換日記

毎日更新

白河店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2015年10月 】 の日記

いつもお世話になっております。
白河店渡部秀です。

先日から始まりました屋根工事ですが、今現在
萱を剥いでいる状態です。
現場にいるだけで真っ黒になるのに
職人さん達はもっと真っ黒になりながら
やっていただいております。
本当にありがとうございます。
私は顔が白いので黒いのがちょうどいいです(笑)

高所作業

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

最近、現場でヘルメットをかぶり、屋根の上に上がることが多いのですが、歩くだけでも注意しなければいけないようなところで、物を運んだり、作業をしたりと、職人さんは本当にすごいと思います。

そのようなところでも安全に作業ができるような現場作りを、私たちがしていかないといけないのだと改めて思いました!

高いところはそれほど得意ではありませんが、ヘルメットを持って、高い場所でもたくさん現場を見たいと思います!

台湾

台湾

こんにちは(^^)白河店の加藤です♪♯

先日、大学時代の留学生の友人の結婚パーティーに参加するため、台湾に行ってきました

その子が帰国するときに、結婚式は呼んでね~という約束を覚えててくれたみたいで、式を挙げることが決まったときに真っ先に思い出してくれたそうですうれしいいいい~

留学生同士の結婚式だったので、他の国の方もいらっしゃっていて、いつもとは違う雰囲気がとても楽しかったです♪

また、私は『毎年一カ国旅する』という目標を決めているのですが、2015年は危うくどこにも行かずに終わるところでした(笑)友人に感謝して、来年行く国をこれから決めたいと思います

新金属屋根

新金属屋根

こんにちは。高城です。

本日、外壁・屋根メーカー様・施工会社様に研修会を開いて頂きました。

今回勉強させて頂いたのは、「ニチハ」さんの「横暖ルーフ」です。

「横暖ルーフ」は硬質ウレタンフォームをガルバリウム鋼板で挟んだ、金属性屋根製品です。外壁の金属サイディングに似ています。この製品で驚いたのは、既存のスレート瓦(コロニアル)の上から重ねて葺けるというところです。

既存の屋根材を解体処分するのは大変ですしコストもかかります。それを浮かすことができる上、芯材の硬質ウレタンフォームの存在のおかげで、日射で高温になるのを防ぐ断熱効果や気になる雨音を軽減できるという防音効果もあります。フッ素塗料塗装品は20年の塗膜保証もあります!!

屋根の葺き替えをお考えの方、葺き替えではなく重ね葺きができるかもしれませんよ!気になった方はぜひお近くのオノヤまで

ふと・・・。

ふと・・・。

いつもありがとうございます!白河店渡部千尋です!

先日、お客様のお家から事務所へ戻る道中ふと顔を上げると、同期の名前が印刷されたトラックが・・・。

ただそれだけなんですが、なんだかクスッと笑えてちょこっと元気が出て、その名前の同期の子に感謝したいと思いました。

みなさんもふとした瞬間に元気が出ること、ありませんか?

黄金

いつもありがとうございます。
白河店渡部秀です。

最近、那須の現場をやらせていただいているのですが
その行く途中に「黄金の巨大神像」というものがあります。
この間、車をゆっくり走らせて横を見たら「デカっ!」と
目ん玉が飛び出るくらいの大きな黄金の巨大大仏様が
いました。
今度、時間があれば寄りたいと思います。

システムバス

システムバス

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

先週から工事させていただいておりました浴室・洗面室の工事が仕上がりました!

お風呂が寒いとのことでしたので、しっかりと断熱材を入れて、お風呂自体も断熱のしっかりしたものを設置させていただきました!

これからの季節、温かいお風呂で快適に過ごしていただけると思います!喜んでいただけるとうれしいです!

感謝

こんにちは(^0^)白河店の加藤です♪♯

『忙しい』は心を亡くすと書くから、その言葉は使わない。と私の大好きなべッキーは言います。

言葉って大切ですよね。最近よく思うのですが、お客様が掛けてくださる言葉がとても優しいのです

帰りには、『気をつけてね』『焦らないで』。久しぶりにお会いした工事をさせていただいた方は『工事するところができて、久しぶりに会えると思ったらうれしくなっちゃた』などなど。私のほうがうれしいです~~~

毎日、お客様の言葉に支えられてがんばれます。今日もありがとうございました

初山登り

初山登り 初山登り

 こんにちは 田中満です。

先日の休みに渡部秀君と2人で磐梯山に行きました。

紅葉のタイミングもあったと思いますが平日にも関わらず登山をする人が沢山いました。

去年から一緒に登山に行こうと話をしていてやっと実現しました、ちょっと大変でしたがとても楽しかったです。

来年も色々と計画を立てて挑戦をしたいと思います。

造作洗面化粧台

造作洗面化粧台

こんにちは。高城です。

先日工事中の写真を載せました造作洗面化粧台のが完成致しました

みてください、このすっきり感!!

綺麗好きな奥様なので、きっと大切に使ってくださると思います。

大工さん、設備・電気・左官の職人さんみなさん協力して作って下さいました。

世界でたったひとつのオリジナル洗面化粧台♪私も作成に携わることができて感謝します。

バッタリ!

いつもありがとうございます。白河店の渡部千尋です

最近朝晩は冷え、日中は暑いくらいに気温が上がっていますね(*_*)

風邪が流行っているようなので皆さまお気をつけ下さい

先日、お仕事終わりにスーパーへ寄ったところ、「「あれっ?」」

以前担当させていただいたお客様とバッタリお会いしました!!

私の車は柏ナンバーなのですが、車の見た目とナンバーで私じゃないかなーと思って見て下さっていたそうです(^◇^)

工事が終わっても覚えていて下さること、お声をかけて下さることがとても嬉しかったです!

TOKYO

いつもありがとうございます。
白河店渡部秀です。

先日お休みをいただき高校の友達に会いに東京に行ってきました。
久しぶりの東京、たまにはいいですね。
今度はスキーに行こうという約束をしたので、
それを楽しみにお仕事頑張ります。
 

もう少し

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

7月から工事している現場のLDKが完成し、写真撮影を行いました。様々な職人さんのおかげでキレイに仕上がりました。何よりお客様が喜んでいたことが嬉しかったです

そこの現場の工事も残すところあと少しになりました。最後まで気を引き締めて、すべて完成した後にもお客様に喜んでいただけるようにがんばりたいと思います!

2016年

こんにちは(^o^)白河店の加藤です♪♯

10月もあっという間に半ば・・・ということはもうすぐ2016年がやってきます新年、新学期など新しいことが大好きな私は今からワクワクしております

そして、毎年悩みの種がスケジュール帳をどれにするか・・・ということです。スケジュール帳を買うと思わず楽しい予定をたくさん入れたくなってきますよねそんなことを考えているうちに、毎年毎年スケジュール帳を4冊~5冊ぐらい買ってしまいます今年こそは、今回こそはと思うのですが、飽きてしまうというよりも、素敵な手帳に出会うともっと楽しい1年になるのではないかとワクワクしてしまうのです(笑)ちなみに2016年のスケジュール帳はもう2冊目・・・

ぜひ、みなさんのスケジュール帳に、私たちと一緒に楽しいリフォーム工事の予定を入れてくださいいつかはやりたい・・・は2016年のことかもしれませんよ

増築工事

増築工事

 こんにちは 田中満です。

以前からブログで紹介をしています現場です。

無事建て方も終わり、大工さんが窓廻りの下地工事をしています。今はこの写真より進んでいて屋根工事も無事完了いたしました。

ほぼ予定通りに職人さんが工事が進んでいる事に感謝です、お客様にも早く喜んでいただけるよう頑張って参ります。

造作洗面化粧台

造作洗面化粧台

こんにちは。高城です。

現在、造作の洗面台を作成して頂いております!

本日は水はねが気になる天板廻りに、タイルを貼ってもらいました。

写真は目地入れ前の状態です。

大工さん・設備屋さん・電気屋さん・左官屋さん・・数々の職人さんの協力で、着々とできていくオリジナリティ溢れる洗面台に、お客様だけでなく私のほうも愛着が湧きます♪

お客様に100%喜んで頂けるような~最高の洗面化粧台~完成めざし頑張りますっv

新顔!

新顔! 新顔!

いつもありがとうございます白河店の渡部千尋です。

少し前に白河店ショールーム内の家具を一新しまして、ダイニングテーブル・チェア・ソファ・ペンダントライト・ラグ等あらゆるものを入れ替えし、白河店は生まれかわりました!!

その中でも私が一番好きな家具は、WOOD ONEのキッチンの前に並んでいるYchairシリーズです!

写真手前からウォールナット・ビーチ・オークで作られており、同じYchairシリーズでも色味が違います。

色のグラデーションが綺麗なのはもちろん、座り心地がすっごく気持ちいいんです!!

背もたれ部分が体にフィットします。本当に。

少しでも気になった方は是非一度座りに来てみて下さい!

お世話になっております。
白河店の渡部秀です。

8月お盆明けから始まった工事ですが、
そろそろ中の工事も終盤に差し掛かってきました。
そしてついに昨日、楽しみにしていた薪ストーブ
を設置しました。
感想としては格好いい!
冬は夜焚いて消しても朝までその暖かさが残るので
半袖で起きてこれるそうです。
そして、石釜ピザも焼けちゃう・・・・。
素晴らしいです!
そして私も欲しくなりました。
皆さんもいかがでしょうか?

外構工事

外構工事

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

今週から外構の工事が始まりました。サンルーム設置のためにまずはコンクリートを打ってもらいました!

天気にも恵まれしっかりと乾いています。

来週にはサンルームの組立と水廻りの工事も始まるので、より一層現場管理にも力を入れたいと思います!

クエン酸

こんにちは(^^) 白河店の加藤です♪♯

最近のマイブームはクエン酸です以前、ショールームの掃除の際に使用したのですが、それ以来、専用の洗剤でも落ちない汚れを落としてくれるので大活躍

浴槽やシステムバスの壁床などについた青い汚れ、もらい錆も簡単に落ちてしまいます

ご存知かと存じますが、大変おすすめです

情緒。

情緒。

 こんにちは、田中満です。

 工事をしているお客様宅を行き来している道路脇に用水路がありました。(水がキレイだったので農業用水路と勝手に思っています。)

石積みの用水路は何百mも続いてとてもキレイでした、情緒ある風景に気持ちが癒されます。

 

 

くろねこ

こんにちは。高城です。

朝会社の駐車場に車をとめようとしたら、くろねこが私の隣の車の傍にしゃがみこんでました。昼間に行ってみると、今度は私の車のそばにいました。

ずっとそこにいたかどうかは分らないのですが・・日向ぼっこをしているようでおとなしくしていました。

可愛いなと思いながら頭をなでるとゴロゴロ・・・

午前中現場廻りで疲れた頭がなんとなく癒されました♪

 

ありがとうございました!

お世話様です!白河店の渡部千尋です。

本日で10月のイベントが終わりました

おかげさまで大盛況でした(#^.^#)!!

皆様ありがとうございました

今日は朝から天気が良く日差しがポカポカとしていてまさにイベント日和

ご家族で来ていただいたお客様が多く、お子様もたくさんでにぎやかなイベントとなりました(^^)

今回来られなかった方も是非次のイベントに足を運んでいただければと思います

イベント1日目

いつもお世話になっております。
白河店の渡部秀です。

本日から2日間イベントを開催しています。
1日目の今日は天気もよく、多くのお客様に足を
運んでいただき、大盛況でした。
ありがとうございました。
イベントではたくさんの催し物も用意しています。
少しでもリフォームしてみようと思った方、ご相談だけでも
いいので是非お越し下さい。
抽選会の特賞もまだ残っていますよー。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

イベント

イベント

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

白河店では明日、明後日の2日間イベントを開催致します!

リフォームをお考えのお客様にはとてもお得な機会となっております。

屋台やご来場プレゼントなどもご用意しておりますので、この機会にぜひご家族揃ってお越しください!

スタッフ一同お待ちしております。

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。