みんなのブログ

白河交換日記

毎日更新

白河店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2016年1月 】 の日記

いただきもの

いただきもの

いつもありがとうございます。白河店の渡部千尋です

最近、色々なお客様に沢山のモノを頂きます。

立派な白菜や大根、ドレッシング、卵、ベーコンなどなど(^.^)

本当にありがたい限りです!(^^)!

毎日大切に食べているのですが、先日初めて食べ物以外の物をいただきました。

それがこちら!オカリナです!

これを下さったお客様は、オカリナをご自身で作っていらっしゃるそうです。ちなみに焼き物です。

基本的な音の押さえる指が書いてある紙も合わせて下さったので、新しい趣味として始めたいと思います!家に帰る楽しみが一つ増えました!

大雪

いつもありがとうございます。
白河店渡部秀です。

雪がすごかったですね。
雪は嫌いじゃないです。
なぜなら私は雪国育ちだからです。

しばしの雪景色を楽しみたいと思います。

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

2週連続の雪ですね。雪かきするのも一苦労です。

今週の初めから屋根の塗装工事があったのですが、その工事中は天気に恵まれ無事終わりました!この時期の外の工事は天気を常に気にしますね

来週は天気が回復するようなので、外の工事も無事進めばいいなと思います!

これから着工を迎える現場もしっかり準備して臨みたいと思います!

weck

weck

こんにちは(^0^)白河店のかとうです♪♯

100年愛され続けているドイツ生まれの保存食器、weck

保存された食品の品質をより高く保ち、より簡単に取り扱いでき、手間も時間も加熱も少なくて済む優れものですしかもデザインがとってもかわいいのです形や大きさもたくさんあるので、あなたにあったweckを探してみてはいかがでしょうか?

MONO-yaにもいろんなweckがあるので、ぜひお越しくださいお待ちしております

 

新しいキッチン

こんにちは。高城です。

先日キッチンを交換させて頂きました。15年以上も使ったステンレス天板のキッチン、お疲れ様でしたと解体処分し、今度は新しい人工大理石キッチンを入れさせて頂きました。

お客様は「なんかキッチン交換しただけなのに、台所明るくなった気がする!!」とおっしゃいました。

人工大理石の真っ白な天板が明かりを反射させていました。また、吊戸収納をとり壁紙を交換した効果でもあったようです。よろこんでいただけました。よかったです

外作業

いつもありがとうございます。白河店渡部千尋です

先日ウッドデッキ工事をさせていただきました。

この寒い中朝8時半から作業して下さる職人さんには頭が下がります。

手もかじかむ気温ですが、既存デッキの解体と新規デッキ組み立てを2日でやっていただきました。

その職人さん、腕がいいのはもちろん仕事が早いのであっという間に完成します。

もし、デッキやテラスを付けたいけど工期が心配…なんてお考えの方がいらっしゃいましたら、一度ご相談にいらしてみて下さい!

 

シーズンイン

いつもありがとうございます。

先日は大雪が降り皆さん大変な思いをしたのではないでしょうか?
雪は確かに嫌だなーと思うかもしれませんが、ある人達にとっては
やっとという気持ちでもあります。
そう!スキーヤー、スノーボーダーです。
私もそのうちの一人なのですごく楽しみです。

レッツ、スキー!

ゴルフ

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

この間の休みに人生初のゴルフ打ちっぱなしに行ってきました!思っていた以上に難しかったですが、ちゃんと飛ぶと楽しいですね!

お客様でもゴルフをされる方がたくさんいるので、今度コツを教えていただこうかと思います!

また機会があったら行ってみようと思います!

green

green

 こんにちは。白河店のかとうです(^0^)♪♯

MONO-yaにかわいいグリーンがたくさん入ってきました

ピンクっぽい植物もありとってもかわいいです!!!癒されますお部屋のちょっとしたところや、いつも目につくところに置いてみるのはいかがでしょうか?

普段の過ごす時間よりも、より心地よいものになるかもしれません

 

 

2年前の悪夢

こんにちは。高城です。

先日の雪。2年前の大雪を思い出した方が大半だったかと思います。

前日降っているなとは思ったものの、タカをくくり、まぁ降っても20cmだろうと、浅はかな考えで床についた自分を呪います!

今でも残った雪がまったくとけず、道路は凍ったまま。運転には十分お気をつけ下さい。

弊社へお越しの皆さまも、弊社の駐車場はすこしだけ坂になっていますし、反対車線からは非常に入りづらい場所ではあります。気をつけてご来場くださいね。

ロイヤルカスタード

ロイヤルカスタード

いつもありがとうございます。白河店の渡部千尋です

先日お邪魔したお客様のお家で、とっても美味しいプリンをいただきました!

その名も「ロイヤルカスタードプリン」

・・・響きからしてリッチで優しい口どけ、カラメルソースが良いアクセントとして絡み合う美味しさがうかがえますね。

今まで食べたプリンで一番美味しかったです。

そのお客様はたくさん美味しいお店をご存知で、いろいろ教えていただきました。

私も白河でおすすめのお店を聞かれたらすぐに答えられるくらいグルメになりたいと思いました(^◇^)

ようやく

いつもお世話になっております。
白河店渡部秀です。

最近はようやく冬らしくなってきましたね。
皆さんは冬と言えば何を思い浮かべますか?
私は鍋とかストーブを思い浮かべます。
そう!この寒さをどう防ぐか皆さんお考えでしょう。
冷気が入ってくるのは窓だけではありません。
床下からも入ってきます。
そんな時は床を壊さずにできる吹付タイプの断熱材もございます。
お考えの方、ぜひご相談だけでもいらして下さい。

外構工事

外構工事

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

今週から、ウッドデッキの工事が始まりました!まずはデッキ下にコンクリートを打設するところから始まります。

冬場でも問題ないように、速乾性のコンクリートを使用していただいたりと、職人さんには寒い中作業していただき助けられています。ありがとうございます。

これをしっかりと乾かしてからデッキの組立が始まります!どんな風に仕上がるか楽しみです。

ミニマリスト

 こんにちは(^o^)白河店のかとうです♪♯

最近はやりの「ミニマリスト」(持たない暮らし)。私も収納の本や断捨離の本をよく読んでおりましたが、最近はこのワード関連の本ばかり見てしまいます。何もないすっきりした生活、素敵です。本当に自分が好きなものだけに囲まれた生活をしていたら心も豊かになりそうですよね♪

自分の部屋も休みのたびに、不要になったものたちを捨てています。なかなかの袋の数を捨ててしまいまいましたが、実際なくて困ったということは一度もありませんでしたあったら便利だけど、なくても困らないものや、便利グッズを買ったけど使う機会がなく、結局不便利な邪魔グッズに変わっていたものなど多数。なくても大丈夫!というものに場所をとられて、お気に入りの食器たちが肩身狭い思いをしていたらかわいそうです必要最低限の「モノ」だけでも、お気に入りに囲まれていたら楽しく生活できます。

必要最低限でいいのは一人暮らしだからかな、、、と思い、年末年始に帰省した際に5人暮らしの実家のキッチンを断捨離!ダイニングはまだ手を付けていないのに、キッチンだけで10袋以上捨てましたやたらフライパンがあったり、やたらストック用のラップがあったりおもしろかったです(笑) 収納力抜群のシステムキッチンには空っぽの引き出しが何カ所かできました。母親の「いる」「使う」という言葉には、「ここ最近使った?」と聞き返します。そうすると「いらないか?」となり、思いっきり捨てられます。それから2週間が経ち、なくて困ったのあった?と聞くと何もないそうです。すっきりしていて気持ちが良いと言っていました リフォームの前にはぜひ、自分の持ち物を見直してみてください♪

新春イベント大盛況でした!!皆様ありがとうございました!!!10人十色福わらい

新春イベント大盛況でした!!皆様ありがとうございました!!!10人十色福わらい 新春イベント大盛況でした!!皆様ありがとうございました!!!10人十色福わらい 新春イベント大盛況でした!!皆様ありがとうございました!!!10人十色福わらい

こんにちは。高城です。

3日間のイベントは、沢山の方々に足をお運び頂き、誠にありがとうございました。

3連休だったので、お子様・お孫様を連れて遊びに来ていただいたお客様も多くいらっしゃいました。

お子様のゲーム広場では、今回はA1ポスターサイズよりも少し大きい「福わらい」でたのしんで頂きました。

驚いたのは、みんなアイマスクをつけて完全に隠しているはずなのに・・感覚がスルドイ!!!

ちゃんと「お顔」が出来上がりました♪

また面白いのはお子さんによって、それぞれの「顔」になることです。

昔からの遊びは、現代もやっぱり面白いんだと実感しました♪

 

弊社は地域の多くの皆さまに、気軽に遊びにきて頂けるような楽しいイベントになるよう、よりいっそう励んでいくつもりです!!

今後とも、ご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます!

ご無沙汰しております。白河店の渡部千尋です!

皆さま明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します(^^)

白河店は只今イベント開催中です!明日11日が最終日ですので、ぜひ遊びにいらしてください。

雑貨屋さんもセール中で大変お買い得です。このチャンスをお見逃しなく!★

 

さて、話は変わりまして以前も一度リンクを貼らせていただきましたFacebookページのご紹介です。

私たち入社1年目の新人ブログの他にも施工事例や、インテリアに関することなど様々な情報を発信しております!

一読の価値アリですので、チェックしてみて下さい(^^♪

 

【家にカフェをつくってみませんか?】こんにちは!坂内です。休日はカフェでゆったり過ごすのが好き。そんな方はいませんか?でもわざわざカフェに出かけなくても、家でカフェ気分が味わえたらとっても素敵ですよね!↓↓家カフェのポイントはコチラ↓↓ http://refopedia.jp/cafe-2

Posted by 株式会社オノヤ on 2016年1月8日

新春イベント

いつもありがとうございます。
白河店渡部です。
本年もお願い致します。

本日より3日間イベントを開催させていただいております。
まだまだ抽選会等景品が数多く残っていますので
お時間ある方お越しください。
スタッフ一同お待ちしております。

新春

新春

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

本年もよろしくお願い致します。今年はお客様のためにより一層がんばりたいと思います!

さて、早速ですが9日(土)、10日(日)、11日(月)と明日からの3日間、弊社では新春イベントを開催いたします!

新年を迎え、リフォームをお考えの皆様にはお得な機会となっております!ご来場プレゼント等もご用意しておりますので、ぜひご家族揃ってお越しください!

2016年、リフォームで素敵な生活を送りましょう!スタッフ一同、お待ちしております!

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。