みんなのブログ

白河交換日記

毎日更新

白河店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2016年6月 】 の日記

雀の楽園

いつもありがとうございます。
白河店渡部秀です。

先日、お客様から瓦屋根の隙間という隙間に
雀が入り込んでいるので入らないようにしてほしいと
いう問い合わせがあり、お客様の家に行ってみると
本当にたくさんの雀がいました。
雀さん達には申し訳ありませんが引っ越ししていただこう
と思います。
良い住処を見つけて下さいね。

最寄り駅

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

私は埼玉の獨協大学というところに行っていたのですが、この間インターネットのニュースで大学の最寄り駅の名前が変わることを知りました。

今までは松原団地駅という名前だったのですが、獨協大学前〈草加松原〉という名称に変わるそうです

もう卒業した身ではありますが、駅名に大学名が入ることは何かうれしいですね!

時間があれば久しぶりに大学のほうへ行ってみようかなと思いました!

匠の技

匠の技

お世話になっております

白河店の田崎です!(^^)!

最近は先輩スタッフに、いろんな工事中のお家に連れて行ってもらって勉強しているのですが、それがとっても楽しいです

お客様のいろんな思い出が詰まった空間を、職人さんの技術で新しく、そしてもっと素敵な空間へ生まれ変わる瞬間を見ているのかと思うと、思わず興奮してしまいます

そして何よりも、職人さんの匠の技に惚れ惚れしてしまうんです!!

次々と作業をこなしていく手際の良さ、名前も使い方も分からない道具を体の一部のように使いこなす姿は、本当にただただ感動してしまいます(>ω<)田崎なら何時間でも見てられそうです

現場に行くたびに職人さんが見ている素敵な世界を、自分も見れるというのは、勉強に行っているはずなのにとってもお得な気分です(^^♪

これからも、勉強という名目で、職人さんたちの見る素敵な世界を拝見しに、いろんな現場へお邪魔させていただきます(#^^#ゞ

Pカフェ

Pカフェ

いつもありがとうございます。白河店渡部千尋です

先日のブログでも紹介していましたPanasonicさんの研修の他に、もう一つ研修に行ってきました。

郡山にありますPanasonicさんのショールームで実際にお料理をお客様と一緒に作って召し上がっていただくという「Pカフェ」のデモンストレーションでした。

前もってPanasonicさんに連絡を入れておけば、こちらで用意するものはエプロンだけ。

あとは向こうでIHや最新のグリルを使ってお料理を体験できます。

「IHの火力って実際どうなの?」「キッチンを入れ替えたいけど最新の機能ってよくわからない」という方、ぜひ一度料理をしてみて決めませんか?

写真はその時に作ったお料理です楽しく、そして美味しくできました!

お子さんがいらっしゃる方はご家族皆様で行かれることをお勧めします!

気になる方は白河店スタッフまでお問い合わせください♪お待ちしております

スケルトンリフォーム2

スケルトンリフォーム2

こんにちは。高城です。

工事開始から約2週間、床の下地・新しいサッシ取付工事と電気配線工事が終わりました。

写真の手前にあるのがロックウール断熱材100㎜です。

リフォームだからといってあなどってはいけません。サッシも単板ガラスから樹脂断熱サッシへ入替、電気配線も分電盤からほとんど新規配線に交換しております。これから壁下地をして柱の太さほどある断熱材を入れ込み、断熱性能を確保していきます。

まだまだかたちになってはおりませんが、引き続きレポートしていきます!!

質問がある方はご遠慮なく弊社に電話でもメールでも構いませんのでお問い合わせください♪

欲しいもの

最近、事務所で使っているマキタの掃除機が気になります。

細いフォルムと吸引力がいいです。

長い時間、インターネットなどで悩んでいたのですが、そろそろ購入したいと思います。

 

商品研修

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

この間Panasonicさんの商品研修がありました。

自分でも把握できてなかった部分や、お客様に勧めたら喜んでいただけそうなものなど、ためになる時間でした。

リフォームした後に長く大事に使用してもらえるような提案をしていきたいと思いました!

日々勉強

いつもありがとうございます!白河店の田崎です(^^)

私の最近は、勉強尽くし!というような感じです。

配属されてからの店舗でのお仕事は勿論、

商品に関してはお客様の疑問にもお答えできるようしっかり理解し、

現場では職人さんに様々なことを教わりながら、ちゃんと見て、感じて、学ぶ。

日々学ぶことがたくさんあり、もしかしたら学生時代の頃よりも

しっかり勉強に取り組んでいるかもしれません(^ω^笑

家というものは身近に存在するのに、あまり気にされたり、

知られていないことがたくさんあるモノだと思います。

知識だけを集めるのではなく、その知識をちゃんと理解し活用して

お客様に頼っていただけるような一流のリフォームアドバイザーになりたいです!

ではでは、皆さん!

最近日中は暑いので、水分補給はしっかりしてお過ごししてくださいね(`・ω・´)ゞ

朝ごはん

朝ごはん

 こんにちは(^0^)しらかわてんの加藤です♪♯

先日、ずっと気になっていたWORLD BREAKFAST ALLDAYというお店に行ってきました。

こちらのお店は「朝ごはんを通して世界を知る」というコンセプトのお店で、月替わりで世界各国の朝食が食べられます

店内にある一つのダイニングテーブルで相席で食べます。

かわいらしい店内で、朝ごはんを通して旅に出よう♪

東京に行かれた際はぜひ。

スケルトンリフォーム

スケルトンリフォーム

こんにちは。高城です。現在改修工事を担当しております。

1階の約20坪分の工事ですが、着工から6日目です。すでに床大引(桧材)が並び、間仕切りの耐力壁(筋交い)もできました。

暑かったり、雨だったりとかなり安定しない天候ですが、素早いフットワークちゃっちゃと大工さん2人で進めてくれています。

今はまだリフォーム後がまったくイメージできない状態ですが、詳しい状況を追ってご報告致します!

いつもありがとうございます。白河店の渡部千尋です

先日のブログでも触れていた通り、梅雨に入りました!

今まで雨の日は気分が上がらなくて嫌だな~と思っていたのですが、農家の方とお話しすると雨は、まさに命の雨なんだと気づきました。

雨が降らないと美味しい野菜も食べられないと思うと今までより雨が好きになりました

 

梅雨入り

いつもありがとうございます。
遂にカタツムリがでてくる時期になりました。
早く梅雨が明けて夏本番がきてほしいです。

そして夏と言えばの一つにやはり

花火があります。
今年は花火やりたいと思います。

皆さんの夏と言えばはなんでしょうか?
 

塗装工事

塗装工事

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

現在、実家の外部塗装工事をしているのですが、工事される立場になると、工事する側からはあまり気づかないようなことも色々と知ることができます。

家の周りにメッシュシートを張るだけでも、家の中に入る光が遮られ、昼間でも意外と暗く感じるのですね。

梅雨時期の工事ではありますが、今のところ順調に進んでいるので、なんとか天気が持つように祈りつつ完成を楽しみにしたいと思います!

よろしくお願いいたします!

初めまして!

白河に配属されました新人の田崎です(^ω^)ゞ

まだまだ至らない点が多々あると思いますが、

快適なライフスタイルを提案できる一流のリフォームアドバイザーを目指し、

日々精進していけるよう努めていけたらなと思います!

これからどうぞよろしくお願いいたします!☆

ちなみに最近暑くなって、夏が近づいてきなぁと感じます。

皆さん、熱中症にはお気をつけくださいね!!(*'ω'*)

矢部カッター

矢部カッター

いつもありがとうございます。白河店渡部千尋です

先日のイベントありがとうございました!

私はあいにく体調を崩してしまいましたが、たくさんの方にご来店いただいたということを聞き感謝の気持ちでいっぱいです!今回ご都合が合わなかった方は、ぜひ次回のイベントにいらしてください

ところで皆さん、カッターはなにをお使いですか?

私は断然、オルファ派です。あの黄色いやつです。切れ味最高のやつです。

オノヤの社員で一番初めに使い始めたのは本社事務の矢部さんとのこと。

矢部さんとオルファのカッター・・・共通点が!

どちらも切れ味抜群です。

イベント1日目

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

今日から2日間、白河店でもイベントを開催しています。

ご来場プレゼントや屋台、体験教室などお楽しみいただける内容でお待ちしております。

水廻りの特価品など、リフォームをお考えのお客様にとってはとても良い機会ですので、ぜひご家族揃ってお越しください!

スタッフ一同お待ちしております!

梅雨こないで

最近、やっと季節相応の気温になってきたように感じます。

今度、下水工事をさせていただく現場があるのですが、梅雨時期で心配です。

てるてる坊主を作って祈りたいと思います。

はやくきれいにして、喜んでいただけるよう頑張ります!

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。