みんなのブログ

白河交換日記

毎日更新

白河店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2016年10月 】 の日記

紅葉 温泉 

紅葉 温泉 

こんにちは。すっかり肌寒くなってしまいましたね。

先日、朝の情報番組で栃木県日光市の紅葉を特集していました。

外国人が多く訪れる日光ですが、外国の自然の景色で、“赤”という色は少ないそうです。だから日本の真っ赤に色づいた「もみじ」の赤色が珍しいのでしょう。

紅葉をみながら熱い温泉につかりたいな~と思いますね

冬の足音

冬の足音

白河ショールーム前の街路樹

すっかり葉を落とし

冬の準備です。

空気のひんやり感が

刺すような冷たさに変わるのは

もうすぐのようです。

ほら、聞こえますか?

冬の足音。

 

添田

 

色づく

色づく

こんにちは!白河店の渡部千尋です

最近一気に寒くなりましたね!

それに伴いちらほらと紅葉も進んでいます( *´艸`)

先日白河駅前を通りがかったとき、立派なイチョウが黄色くなりかけていました!

これからの季節山々の変化が楽しみですね(^◇^)

もしおすすめの紅葉スポットなど知っている方がいましたら、教えてください!!

和室から洋室へ

和室から洋室へ

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

今、8畳のお部屋を畳からフローリングにする工事をやらせていただいております。

1階の1部屋を改修してベッドでの生活にするためです。和室ならではの柱はそのまま残しますが、柱はきれいに洗い、壁も塗り壁からクロスへ仕上がりを替えることで今よりも明るい空間になると思います。

大工さんもとても丁寧に作業してくれるのでとても安心です!

リフォーム後、快適に過ごしてもらえるようにがんばります!

冬支度

冬支度

お世話になっております。 白河店の田崎です。

最近、我が家の猫が肥えてきました くびれがなくなり丸々してきました! どうやら冬に向けて、支度をしているらしいです。

秋が来たばかりなのにもうすぐで冬なのかと思うと、一年ってあっという間だなぁと感じてしましますね。

猫の楽園

猫の楽園

いつもお世話になっております。
白河店渡部秀です。

お客様のお家の猫ちゃん達です。
見ていて癒されます。

野菜カレーと南瓜の煮つけ

野菜カレーと南瓜の煮つけ 野菜カレーと南瓜の煮つけ

こんにちは。高城です。

先日リフォーム工事でお世話になったお客様に、またまた茄子・玉葱・じゃがいも・南瓜と沢山の自家製野菜をいただきました。たまにしか料理をしない私ですが、これだけの美味しい野菜が集まれば作らないわけにはいきません。

クックパッドで検索し、カレーと南瓜の煮つけを作ってみました。素材がいいのでとってもおいしくできました♪南瓜はおそらく金山カボチャか甘い品種のもので、煮つけが芋ようかんみたいに甘かったです。

やはり自家製野菜は美味しいですね。ごちそうさまでした

食塩

食塩

隣のデスクにずっと食塩が置いてあります。

持ち主は渡部さんなのですが、

使っている所を一度も見たことがありません。

渡部さんが何の目的で食塩を

デスクに置いているのかとても不思議です。

 

上着

皆さんこんにちは!白河店の渡部千尋です(^^)/

私は最近新しい上着を買いました!!

去年からなにか欲しいと思っていたのですがなかなか良いものがなく、結局買えずにいましたが念願のマウンテンパーカーが手に入りました!!

これから現場で重宝したいと思います!

温泉

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

この間お休みをいただき、群馬の伊香保温泉に行ってきました。

石段街にはたくさん出店があり、温泉街という感じがしてとても雰囲気が良かったです!

温泉でもとてもリラックスできました。

また機会があれば温泉旅行行きたいと思います!

暖房乾燥機

いつもありがとうございます。
白河店の渡部秀です。

先日、洗面室に暖房乾燥機をつけさせて
いただきました。
これから寒さも本番、寒さ対策ばっちりです。
皆さんも検討されてみてはいかがでしょうか?

お食事処"裕"

お食事処

いつもありがとうございます。白河店の田崎です。

先日、白河市泉田にある“裕”さんに行ってきました。 以前“おすすめグルメ”で紹介させていただいた時よりもメニューが増えていて迷いに迷って、いつものチキン南蛮を頼みました。 やはりいつ食べても最高です!!

デザートもいろいろ増えていて、ランチ女子会にはオススメですよ

環境にいい家具

環境にいい家具

こんにちは。高城です。

最近、"環境にいいモノ"を以前よりも意識するようになりました。

きっかけはプライベートで使用している座椅子です。以前お金を貯めて山形県天童市の"天童木工"の座椅子を購入しました。4年間毎日使用し、座面の張地がうす汚くなったので年末あたり貼替をしようかなと思いました。天童木工本社で貼替が可能で、フレームがしっかりしているので、まだまだ使用していけます。

高いもの⇒いいものというのは長い間修理しながら使っていけるものなのだと改めて考えました。捨てなければ環境にも無駄な負荷をかけずに、気分的によく暮らせるような気もします。

弊社ではそんな長い間つかって頂ける家具を沢山取り扱っています。

最近注目なのは"竹"の家具です。竹は竹内に使われるほど硬くて丈夫で耐水性もあります。また3~5年で材料として使用できるようになり資源の枯渇の心配もいりません。木目も和モダンで日本人の心が刻まれている気もしますね

白河のショールームには竹材のダイニングセット展示してあります。軽くて華奢ですが見た目よりもとっても丈夫ですよ興味のある方ぜひみにいらして下さい♪

自分史上最うま!!

自分史上最うま!!

新宿カリーあれられ

成る物を食べました。

驚きです!!!

うますぎました。

まちがいなく自分史上最ウマの

カレー系お菓子でした。

 

   添田

水廻り

こんにちは!白河店の渡部千尋です。

最近ありがたいことに水廻りの工事を任せていただくことが多く、嬉しい忙しさを感じております。

ひとりひとりのお客様にご満足いただけるよう、誠心誠意尽くして参りたいと思います

どんどん寒くなるので皆さま体調管理にはくれぐれもお気を付けください!

塗装工事

塗装工事 塗装工事

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

外部目隠しの柵を大工さんに作成していただく工事をしていたのですが、昨日その塗装をしてもらいました。

塗装をする前とした後では印象がガラッと変わります。今回はお客様ご希望の、モスグリーン色で塗装してもらいました。グリーンが映えてキレイです!

手作りのものは暖かみがあり良いですね!

こたつ

いつもありがとうございます。
白河店渡部秀です。

10月に入り、すっかり秋。そして
朝晩冷えますね。毎日布団にくるまっています。
今こたつを出そうか迷っています。
 

 

南瓜カレー

お世話になっております。 白河店の田崎です

昨日久しぶりにカレーを作りました!

作り始めてからジャガイモが無いことに気付き、代用で南瓜を入れたのですが、ちゃんと美味しく仕上がり、家族にも好評でした

いつもと少し違うカレーを食べたいときは、南瓜、オススメです(^^)

秋の夜長

秋の夜長

こんにちは。高城です。

先日ステンドグラスのこんな綺麗な間接照明を購入しました

すっかり秋めて肌寒くなってきた今日このごろ、休日は家でのんびり過ごす時間も、夏にくらべ増えてきたような気がします。ステンドグラスの色とりどりの灯りをみて癒されています♪

さざえ堂

さざえ堂

さざえ堂

中は一方通行で誰ともすれ違うことなく

元の入口に戻ってきます。

これを考えたのは、

建築家ではなくお坊さんです。

 

 添田

 

嬉しかったこと

こんにちは、白河店の渡部千尋です

先日出社する途中で虹を発見しました!!

薄すぎて写真には写らなかったのですが、なんだか朝からテンションが上がりました

なにか嬉しいことがあるとその日一日頑張れます!

毎日、そんな小さな幸せを見逃さずに過ごしたいですね

配線工事

配線工事

こんにちは。白河店の田中祐輔です。

現在工事中の現場で、配線工事が始まりました。

仕上がったときの照明の数や位置、スイッチ・コンセントの配置など、お客様と打合せしたことをしっかりと職人さんに伝えないといけません。

仕上がりをイメージしながら、しっかりと現場管理していきたいと思います!

新米

いつもありがとうございます。
白河店渡部秀です。

もうすっかり秋!
秋と言えば私の大好きなお米の季節!
新米が楽しみです。

食欲の秋

お世話になっております。 白河店の田崎です(#^^#)

最近、日中は暑くて夜肌寒いという日が増えてきましたね。

お店で売っている洋服は半袖などの薄着からカーディガンなどのニット系が多くなってきて、秋だなぁと感じます

ちなみに私は一年間で秋という季節が好きです 涼しくて過ごしやすいですし、紅葉は綺麗だし、何と言ってもご飯が美味しいです 秋と言えばやはり食欲の秋ですよね

これからどんどん秋めいてきて、美味しいご飯がいっぱい食べられるかと思うとワクワクします(^^♪

皆さんはどんな秋を過ごす予定でしょうか?

リンドウ マリア

リンドウ マリア

こんにちは。高城です。

本日、リフォーム完成現場の写真撮影のため、花屋さんに花を買いに行きました。

紫色の背のある"リンドウ"がとっても綺麗で目にとまりました。

名前をみると・・「マリア」と書いてあり、「これは・・たしかに"リンドウ"では??」と思って店員さんに聞くと、「花にはみんな苗字と名前があるんですよ。"リンドウ"が苗字で"マリア"が名前。」

なんてかっこいい名前なんだろうと感動しました

イベント2日目

ご来場いただいたお客様

本当にありがとうございました。

2日間とも大盛り上がりの

イベントとなりました。

また、新春イベント頑張ります。

ご期待下さい。

 

添田

秋の大感謝祭!!

こんにちは!白河店渡部千尋です

本日から2日間秋のリフォーム感謝祭を開催いたしております!!

今日はたくさんのお客様にご来店いただき、大盛況でございました

たくさんの方々との新しい出会い、そして今までお世話になったお客様との久しぶりの再会

とっても楽しい一日でした!

明日もたくさんの方に楽しんでいただけるよう、スタッフ一同準備をしておりますので明日のイベントもよろしくおねがいいたします!

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。