みんなのブログ

須賀川交換日記

毎日更新

須賀川店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2005年7月 】 の日記

デザインリフォーム!と言うより‘ア,レンジリフォーム?

そうです。私がオノヤリフォーム倶楽部須賀川店の矢内でございます。どーも・・・
今リフォーム業界は‘デザインリフォーム,と言う言葉が旬になっております。
シンプルでお洒落な住空間をリフォームでご提案するものですが、私たちリフォーム倶楽部も、‘ローコスト・Hiデザイン,を目指したリフォームに徹っしております。

けれど、現在私しと一緒に物件を進めております、我がチームの物江氏とのコラボによる某鏡石町R様邸は、デザインリフォームを意識して造っておりますが、デザインリフォーム!と言うより‘ア,レンジリフォーム?の色が強くなって来た感じが致します。
ただ照明1つ取付けるにもちょっとだけ手を加えたり、デットスペースに癒しの空間を設けたり・・・と数えたら限がないほどお客様とお打合せの上ご理解の元‘ア,レンジさせて頂いております。
きっと素敵な空間が出来るだろうと思っておりますが、ただ1つ残念な事が、この‘ア,レンジを皆様に生でお見せ出来ないのが残念だなぁ~と思います。
でも写真として残したいと思いますので、ぜひ興味があるという方がいらっしゃいましたら、当社須賀川ショールームまでご来店下さいませ!
8月のお盆明けには公開できると思います。

私はこのホームページの自己紹介の私のこだわりの欄に、3つの‘ア,にこだわりをもっていると書いておりますが、また1つアレンジ‘ア,が増えました。次は何の‘ア,になるのでしょうかねぇ~・・・リフォームってホント楽しいですねェ!!

真っ黒です

今、外構工事をやっております。
ここ数日日差しも強かった為、お外で工事をしてる職人さんは真っ黒けになって仕事をしてます。
そんな職人さんを見ているとすごく元気がでます。
まだ着工したばかりなので完成までちょっと日数もかかりますが、完工のときはこの日記で写真を見てください。楽しみにしててください。
ちょっぴり日焼けした佐藤でした。

夏ですねー。

今日も最高天気です。私は今まで【秋】が好きでした。でも最近夏もいいなぁ~て思います。何より青空がキレイに見えるような気がします。そんな空を見てると心まで一緒に青空になれるような気がします。平和な気持ちになれます。
悩みも迷いもなくマイナスに考える事などなにもないような。誰かが言ってました。
『本当の平和は戦争がなくなる事じゃくてマイナス思考の人間がなくなることだ』と 
こんなことを語ってる私は、最近年かな~   
まぁ前向きに、前向きに・・・
鈴木隆志

知っていますか?

 最近、TVで「悪徳リフォーム会社が・・・」という具合にかなり話題になっていますが、この福島県内でも、それに似た被害に遭われているお客様がいらっしゃるんですよ!たまに当ショールームにご相談にご来店いただいています。話を聞いて見るとやはりどこかに落とし穴があるわけで・・・
 共通して言えることは「安すぎる」「高すぎる」「話が上手すぎる」ということですね。
 「安心してお願いできる会社・担当者を選ぶ」ことがリフォームをするときに絶対必要不可欠なことです。予算も大事ですがそれよりも大切なことがありますよね?^^

By  成  田

人との出会い、そして夢・・・

はーい!毎度ありがとうございます。須賀川店の矢内でございます。
いきなり今日の見出し「人との出会い・・・」なんてどうしちゃったの??と思っている方もいらっしゃると思いますが、私たちこのリフォームという仕事をしていますと、非常にたくさんのお客様たちと接する機会がございます。
またいろいろなご家族の方々のお話やリフォームに対する考え方等のご意見もお伺いしております。
そしてそこでいつも感じることは「このお客様にせっかくご縁があって出会い、大切なご資金を私たちに投資して頂くのだから精一杯良いものを造り、夢を現実として叶えたい」と常に考え実行したいと思っていることです。
そんなリフォームに対していろいろな家のお悩みやお考えを、私たちリフォームアドバイザーたちにぶつけてみてはいかがでしょうか?

今回郡山ショールームにて、23日&24日の2日間郡山ショールームオープン(約4年)から来場者数が5000人を超えたことの記念としたお客様大感謝イベントを開催しております。
1年で約1200人以上のご来場がある計算になりますが、この数字はそう簡単に出る数字ではございません。
しかしこんなに多くの方々が私たちどものこの‘オノヤリフォーム倶楽部,に来て頂きいたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
これからもいろいろな人たちとの出会いを大切に・・・ありがとうございます。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

リフォーム&増改築相談会&イベント

7/23(土)7/24(日)とオノヤ郡山ショールームにてリフォーム&増改築相談会&イベントが開催されます。
今回はオープンより来場5,000人突破記念ということでイベントが行われます。
これも本当に皆様のおかげだと感謝しております。
イベントではゴジテレシャトルでおなじみ郡山料理教室校長の佐藤文男先生のクッキング教室など、他にも内容盛り沢山です。
勿論赤字覚悟のマル秘特価も!!どうぞどうぞよろしくお願い致します。
鈴木隆志でした。

おめでとう

今日は私の誕生日です。
自分の誕生日に書き込みが出来てとても幸せです。
お誕生日といっても今日は特に何も無いのがちょっぴり淋しい・・。
というのは、今日はお仕事なので数日前に家族でお誕生会をしてもらいました。
今日は会社の皆にお祝いしてもらえるかな・・。
一応皆には今日がお誕生日だとアピールしておきました。

週末 23日・24日に郡山ショールームでイベントがあります。
皆さんをショールームでお待ちしております。
今日は主役の佐藤でした。

夏!夏!夏!夏!夏!夏!夏!夏!

 梅雨はどこにいったんでしょう?空には入道雲が・・・海の日も晴れて・・・。
 でも、今日は仕事です。そんな中、この暑い中、ご来店いただくお客様がたくさんいらっしゃいました^^
 本当にありがとうございます暑い中わざわざご来店いただくなんて・・・なんてありがたい!
 今後とも郡山店スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます!!

By 成 田

携帯の写真で??

あ!え!・・毎度ありがとうございます。オノヤ須賀川店の私矢内でございます。
実は今私が使用しているカメラ付き携帯電話ですが、今まで何台も買った携帯のなかで一番気に入っております
・・・えっ!なぜって、それはカメラの性能が私が想像していた以上に良くてとても使える携帯電話だからです。
私たちリフォーム業に欠かせないツールの1つに「デジタルカメラ」があります。
お客様のご自宅に現場調査に行き、現場の状況を把握する上での必要不可欠なアイテムです。今まではデジタルカメラ本体を持って写真撮りしていましたが、最近は携帯電話のカメラで撮っております。ちなみに私の携帯は195万画素CCDカメラ?(あまりよく意味がわからない・・・)だそうで、最近のデジタルカメラと比べると多少劣りますが、自分では満足いく画像が撮れます。

あまりにも気軽に撮れるので、最近休みの日になると出かけた時にいろんなお店や施設の室内を撮る癖が付いてしまい、写真のデータが私のパソコンの中にいっぱい入って整理が付かない状態です。
でも自分がリフォームをしていく上で必要なアイディアが町にはたくさん存在しております。そのアイディアを私なりにアレンジしてお客様にご提供出来たらうれしいなぁ~と思いつつ、当分この習慣も続くなぁ~と思う今日この頃です。

システムバス

今日は浴室改修現場でメーカーにてシステムバスの組立をしています。
今回はCHOFUのユメリアBAシリーズです。
保温性が抜群!天井、壁、浴槽まわり、床すべてに工夫がされています。
勿論お手入れもカンタンです。水はけが良く、乾きやすく、滑りにくい水切りフロアーやシリコンよりも汚れがつきにくく、仕上がりがキレイなドライジョイント。
その他にも・・・・完成が楽しみです。
システムバスはオノヤショールームで展示していますので、お風呂でお悩みの方は是非☆
鈴木隆志

今日は晴れました

今日7月14日は須賀川のお祭りです。
きゅうり天王祭といってきゅうりをお供えするお祭りなんですが、昔、河童にお供えものをして雨を降らせてもらうお祭りなので毎年必ず不思議と雨なんですよね。

大雨の時もあった位です。須賀川の人は大きいお祭りなので楽しみにしてるので雨が降らないように思っちゃって居ますけど・・・
今日は晴れなので盛り上がっているのかな? 私も毎年行ける様に仕事の段取りをして行っていましたが、今年は無理でした・・
その代わりお客様には良い提案ができました。お祭りパワーです。
私もお祭りが大好きなので次の夏祭りには行きたいと思います。
佐藤でした。

ただ今梅雨まっさかり(-_-;)

 毎日、毎日雨///・・・・が続く今日この頃、それでも現場は動きます。
 今、「外構工事」の現場がありまして、何も無い草がボウボウの庭が見事なまでの変身をしつつあります。
カーポート・枕木・フェンス・鋳物門扉・ブロック・レンガ・自然石・・・
この組み合わせが上手くいくと?スゴクキレイなエクステリアガーデンのできあがりとなります^^
もうすぐ完成!の予定ですが、今日、さっそくご主人からバーベキューパーティーのお誘いがありました。とてもうれしいことです^^V
 来週の土曜日は雨さえ降らなければ・・・ですが、
こればかりはわかりませんねぇ(ーー;)
 ともあれ、お客様から声を掛けていただけるだけ光栄です!

By 成 田

私のお気に入り?

66d3688e.jpgいつもお世話になっております。オ・ノ・ヤリフォーム倶楽部須賀川店の矢内でございます。
前々回にリフォーム倶楽部須賀川店のシアタールームのお話をして、私の趣味ということで自宅の名乗る程でもない自称『オーディオルーム』の一部をご覧に頂きましたが、申し訳ないのですがちょっとだけ仕事の話は今回控えさせて頂いて、本日はその音の元になる私のお気に入りのレコードの紹介を致します。
かれこれアナログレコードを集め初めて20年近くになる私ですが、一時期は『レコード貧乏』になるぐらい集めましたが、現在はやっと1000枚ぐらいまでに絞込み本当のお気に入りだけチョイスしてきました。
特にジャンルとしては‘ジャージー~・・・そう!JAZZが大好きで(オーディオファンはお決まりでJAZZファンが多い・・)
年代ものモダンスタイル系から新世代のものまで幅広く聴いております。(でも最近のも物はあまり聴かないかなぁ~?)
今回ご紹介する1枚は、演奏も素晴らしいのですが、どちらかと言うとそのレコードジャケットにヤ・ラ・レ・タぁー!!と言った感じの1枚です。
タイトルは‘IDLE MOMENTS, アーテストはグラントグリーンという人で、1960年代前半のアルバム。
写真をご覧になられて「いかにもとってつけたようなジャケット」と感じる方も多いはず・・・でも私はこのわざとらしさが大好きです。
JAZZの名門ブルーノートレーベルからの人気盤の1つでギターの渋い弾き語りが聴ける1枚だと思います。
須賀川店ショールームでもBGMで今度流したいなぁ?と思いつつまた定期的に色々とご紹介できればと思います。

目 鼻 口

こんばんわ。どうやら最近風邪が流行ってるようです。
はっきりしない天気のせいなのかもしれませんね。
充分な栄養と充分な睡眠を。
先日健康診断がありました。
視力が下がり、体重が下がり、血圧が下がりました。流石に身長は去年と変わりませんでした。
視力の低下は残念ですが、視力回復には遠くの自然な風景を見ると良いと聞きます。
自然な風景・・・遠く・・・
自然な風景・・ありました!!ショールームに花が!
遠くの風景とは行きませんが、少しばかり効果があるかもしれません。
明日からちょっと花にズームイン
ちょっと大袈裟ですかね☆
鈴木隆志でした。

梅雨・梅雨・梅雨・梅雨・梅雨・///

 世の中、沖縄では梅雨明けし、東北ではやっと梅雨入りしたところです。東西に長い日本ならではの気候だなぁとつくずく思いました。・・・・ところが、いつもの梅雨と違って暑かったり寒かったり降ったり止んだり・・・と気まぐれな梅雨で、私のまわりにも体調を崩す人が多くみられます。今年はカゼを引いていないので気を付けたいと思っています。

 毎年、この時期になると雨樋や雨漏れ、テラスやカーポート・・・といった問合せが多くなってきますので、中には特価品も隠されていますから、お考えのお客さまはぜひ一度ご連絡ください!

By 成 田

ガンバレ~!

ハイ!ハイ!毎度お世話になっております。須賀川店の矢内です。
ガンバレッてなにが??実は当社代表の小野専務が明日7月3日にある国家試験を受けるとの事で、陰ながら応援したくエールを送ってみました。
半年ぐらいからコツコツ講習に通い、勉強していて明日はいよいよその本番だそうです。
私も十数年前にある国家試験を受け、やはり半年間ギッチリ勉強して1度目は落ちましたが、次の年に見事合格!!という時がありました。
小野専務が仕事の後に遅くまで目標に向かって勉強しいる姿を見ると、あの頃の私を見ているようで、「専務、絶対合格して下さい!!」と祈るばかりです。
私もまた何かチャレンジしてみようかなぁ…と思う今日この頃です。
専務頑張って下さい!!

リニューアル

今日から7月です。月の初めは気持ちがいいいです。
気分一新!!
良いこと事は更に向上を目指し、悪い事は反省する私の中ではチョットした節目です。             
おかげさまで、SR(ショールーム)リニューアルオープンのイベントは大盛況でした。御見積依頼も多く仕事にも熱が入ります。

ちなみに、本日SRにて体験入浴されるお客様が何名かいます。
皆様にどんどんSRを体験して頂ければと思います。
お待ちしております。
鈴木 隆志でした

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。