みんなのブログ

須賀川交換日記

毎日更新

須賀川店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2005年8月 】 の日記

はやいですね・・。

明日で8月も終わりですね。本当に早いです。今月もたくさんの
お客様にご来店頂き、たくさんのお客様の工事をさせて頂きました。本当にありがとうございます。今月27日・28日と当ショールームも募金所として活動させて頂きましたがちっちゃいお子様が
一生懸命大きな貯金箱をもって歩いて来てくれた時は涙が出そうになりました・・。本当にありがとうございました。
いよいよ9月 今度は各地で運動会がはじまるようです。
私も今から気合が入ってます。・・もちろんお仕事ですよ・・。
9月も皆様のご来店心よりお待ちしております。 佐藤でした。

イベントDESU!

お世話になっております。オノヤのどーも!こんにちは!矢内です。(郡山、誰かのマネ?)
ところで前日の方の日記にも書いてあったように26日&27日の2日間須賀川ショールームオープンイベント第2段が開催中でございます。
今回は‘24時間テレビ愛は地球を救う,の協賛もかねた内容となっております。募金等受け付けておりますのでご協力宜しくお願い申し上げます。
又その他もたくさんのイベント企画を行いますのでぜひ皆様のご来店心よりお待ちしております。

今日はいつも長~い日記を書くと言われている私し矢内はここまでと致します。
たまには、短いのもいいでしょ!・・・
でも今日も先日のE様邸に続き、石川町のT様邸の住宅改修工事の着工がありました。またまた今度のコラボはまたまた同じチームの鈴木新彦氏との作品造りとなります。新彦氏はまだ若いので緊張の連続だと思いますが、しっかりお客様のために良い仕事をしてくれると思います。
‘新彦クン!!がんばってネェ!!!,♪ボクは声援贈りますゥ~ガぁーンバレ!ガーンバレ!頼む頑張れがんばってくれ~♪と言う気持ちです!
こちらのお宅のコンセプトは、一言でいうと‘ポイントアクセント!?!?,です!
こちらもまた完成致しましたらご報告致します。
・・・・あッ!また長くなっちゃた!!

今日と明日は24時間テレビ・・・

 今日は台風も去って、いい天気になりました^^
 そして、当社初の24時間テレビ協賛イベントが須賀川店で行われ、郡山店でも募金所として参加させていただいています。
 私は、朝から現場を2件こなしてから出勤しました。瓦の修理をしたりして・・・。
 で、出勤したらみんな黄色なんですよ!(゜o゜)
 そうなんです。みんな黄色いTシャツを着ているんです。それだけでもなぜか「参加している感じ・・・^^;」がするものですね。
 それではスタッフとして明日まで頑張りたいと思います。みなさん「エアスライダー」も用意してありますから募金に来てくださいね~(^_^)/~

以上、成田でした

イベント

明日、明後日と2日間オープンイベント第2段が須賀川SRにて開催されます。
美味しい紅茶のいれかたの体験教室や包丁とぎサービースなどマルトクイベント盛りだくさんです。
ぜひぜひ、ご近所、ご親戚のご家族もお誘いしてご来場下さい。
スタッフ一同お待ちしております。
鈴木 隆志でした。

もう少しです・・

今施工中の外構工事・・駐車場のコンクリート土間工事を残すばかりとなりましたがお天気に恵まれず延びてしまってます。
明日はお天気のようなのでいよいよ土間が打てますよ~。
次回の日記には写真を載せる事ができると思いますので待っててくださいね。

打つ・・と言えば最近ワタクシはバッティングセンターにはまっておりましてほぼ毎日お仕事帰りにバッティングセンターに出没しております。
休みの日は3人の子供達と出没いたします。運動する機会がなかなかないので最近の私は心身ともにとても充実しております。
この調子でガンガンお仕事頑張ります。
気力満タンの佐藤でした。

やっと完成致しました!

a65cfbb1.jpg毎度ありがとうございまーす!須賀川店!ヤナイでございます!
そうです!やっと完成致しました!と言うよりお盆前10日の日の話ですが、以前我がチームの物江氏と一緒に進めていたR様邸がやっと出来上がりました。
リフォーム倶楽部が求めるローコストハイデザインリフォームをうまく取り入れることが出来た唯一の物件=作品だと思っております。
この作品を造るにあたり私たちの考え方をご理解して頂いたお客様、ならびにこの作品にこだわりと熱意を持って造り上げた弊社のスタッフの方々に、改めて感謝を致します。ありがとうございました!

尚R様邸の写真を当社須賀川店ショールームにてご用意しておりますので、興味があるという方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なく当社須賀川ショールームまでご来店下さいますよう、心よりお待ち申し上げております。
実は明日21日からこのR様邸と同規模の物件でE様邸のリフォーム工事が始まります。今度のコラボは、やはり我がチーム唯一の女性担当である喜古氏との作品造りとなります。女性の感性を生かした温かみのある仕上がりになるのではないか?と思われます。10月中に完成予定ですのでまた改めてご紹介致します。

来週は24HTV募金(^^)v

 来週、8月27日(土)~28日(日)にかけて全国的に「愛は地球を救う 24時間テレビ」が開催される予定となっており、我がオノヤリフォーム倶楽部も『募金所』としてお手伝いさせていただく運びとなりました。
もちろん「リフォーム相談会」も同時開催させていただきますが、「企業市民」活動の一環として募金所・初参加いたします。
 会社員になると、なかなかこういう機会に参加することはありませんから、スタッフ一同、おなじみの黄色いTシャツを着てがんばりたいと思っています。
 また、須賀川店ではイベントも同時開催いたしますので、お気軽にご来店いただければと思います。

以上、成田でした^^

休みの前日

明日から16日迄の4日間お盆休みに突入です。今日は休み前の最後の日という事もあり社員全員大忙しでした。
今日は浅川の現場の完工でした。最後にカーテンの取付が残ってましたが、うちの矢内さんに手を貸して頂き無事完工となりました。忙しい中、時間をとって、笑顔で協力して頂き感謝してます。

また約1ヶ月半、工事にご協力した頂いた職人さんにも感謝しています。
でも一番の感謝はお客様です。家族皆様とても素敵な方でした。
工事中は普段の生活と変わります、何かとご迷惑をお掛けすることもありますが約1ヶ月半という工事期間にご協力して頂き感謝しています。
結果、皆様のご協力のもと新しい空間が完成したと思います。
今回は子供部屋と階段がメインのリフォームでした。
新しい空間で家族皆様が生活を楽しんで頂ければと思います。
鈴木隆志でした

帰省ラッシュはじまります。

お盆で明日から休みになる方も多い様ですね。
私達のショ-ルームは13日~16日までお休みになります。
私も山形のかみさんの 実家に帰省します。
山形道も整備され渋滞も緩和されたので帰省するのに楽になりました。
お盆中天気は良くないみたいですが・・たまにの帰省なのでゆっくりしてきたいと思います。 
皆さんも帰省される方は気をつけて帰省してくださいね。
今日はこれからリーダーとのお食事会です。楽しみですー。
佐藤でした。

毎日が猛暑(-_-;)

 今日も30℃を超えたみたいです^^;ホント毎日暑いですねェ・・・夏バテしたり、熱中症になったりしないよう気をつけましょうネ^^
 夏の風物詩には『花火』がかかせませんよね?みなさんはもうご覧になりましたか?『花火』・・・私は昨日、郡山駅前のビルから花火大会を見ました!・・・けど、展望台から見たので、あの迫力のある音が聞こえませんでした(T_T)・・・高いところから見る花火大会は初めてでしたがチョッピリ残念です。
 当社のOBのお客様の中に、夏の花火大会のため?にウッドデッキを庭に作っていただいたお客様がいらっしゃるそうです。
 きっと、当日はご家族・ご友人などたくさんの方で賑わうのでしょうね^^・・・そんな素敵なエクステリアをプランしてみたいと思う今日このごろでした・・・
 By  成  田

またご紹介しま~す!

97d80b0b.jpg毎度ありがとうございます。3匹の子ぶたマークのオノヤリフォーム倶楽部須賀川店の矢内でございます。
お盆休みを目の前に、毎日、毎日、マイニチ!!忙しい日々が続いております。お盆前に大きな住宅改修のお客様の現場を引渡したり、ちょっとした小工事をお盆前までにやって下さいとお客様から反響があったり、その他いろんな社内の仕事があったりで今ピーク状態になっております。でもこんな風にお客様からご依頼をお受けさせて頂く事は、本当にありがたい限りです。

暑気払いということで、郡山店のスタッフから須賀川店のスタッフに飲み会のお誘いがありましたが、私自身何とかこのお盆前までの一週間を乗り越えるために、どうしても気分的に乗らなかったので(ホントはガッチリ飲みたい気分!!)
今回はお断りしました。郡山店のスタッフの皆さんこの場を借りて申し訳ございませんでした。でも今度の集まりの時は是非参加させて下さいねェ?

ところで見出しにも書いておりましたが、またご紹介させて頂きま~す。
J・A・Z・Zアルバム!!
今回ご紹介するのは、私が何度聞いても飽きないアルバムの1つ!
アルバムタイトルは‘ワインライト, アーテストはグローバー・ワシントンJr。
1980年今から25年前のアルバムですが、今聴いてもぜんぜんイケてる自然な感じと、洗練された曲調がたまりません!
もともと当時全米ジャズチャートNo,1に輝いたアルバムだけに、JAZZが苦手な人にもスーッと聞けてしまう(厳密に言うとJAZZではなく、FUSION)感じが致します。
グローバーの甘いサックスプレーに酔ってしまいそうなこのアルバム‘ワインライト,中でも超有名な曲‘ジャスト・ザ・トゥ・オブ・アス,は何度聴いてもいいなぁと感じる1曲です。
この曲は意外にカバーも多い曲なので「あ!この曲聴いたことがある」と感じる方もいらっしゃると思います!
またいろいろ今後ともご紹介いたしまーす。

うねめ祭りです

今日はうねめ祭りですね。
日中から郡山駅前は準備でとても賑やかでした。
今日駅前のお客様の工事をさせて頂きましたがお客様も夜、踊るとのことで気合が入っていました。
私も数年前までは参加していましたがかなり体力つかうんですよね・・。
それに日中の暑さでアスファルト道路が熱くなってるので足袋で踊るのに結構辛かった記憶があります。
今日も日中の気温がかなり高かったので踊る方も大変かと思いますが皆さん頑張ってください。
事務所で応援してる佐藤でした。

夏風邪

こんにちはー!!残念ながら風邪をひいてしまいました。頭がボーっと、体がダルーっと、喉がイガイガっと。キツイですが、もう少しの辛抱と自分に言い聞かせ、ここ何日間を過ごしています。お盆休み迄もう少し!!
雨にも負けず 風(風邪)にも負けず頑張ります。
最近、網戸の張替えの依頼が殺到しております。検討中の方はおはやめに。
鈴木 隆志でした。

夏も本番デスね(^_-)-☆

 ここ最近、ず~っと真夏日が続いておりますが、それに伴って『夕立///』も降ってきますよね?夕立は突然、時間もまちまちに降ってくるのでお洗濯物とかも・・・大変^^;窓も開けっ放しにしてたりしたらもう最悪・・・
 夏のアイテムにはいろいろありますけど、エクステリアもまた同様で、この時期、テラスとか、サンルーム、カーポートのお問い合わせをいただくお客様も多いのですよ。
 ・・・ですから、メーカーも梅雨時期だけではなく、まだまだ割引キャンペーンを展開していますので、ぜひ一度お問合せをお待ちしております(^_^)

BY 成 田  でした。
(最近、髪を切りました(^^)vさっぱりして気持ちいいです)

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。