みんなのブログ

須賀川交換日記

毎日更新

須賀川店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2007年8月 】 の日記

なに、見てんだよ!

a96603c7.jpgなに、見てんだよ!
まるで、そう言っているかのように、こちらをにらみつけるカマキリくんをパシャリ☆
郡山店の自動ドアに器用に張り付いていました。
鋭い目つきの彼は数十分その場を動きませんでした。

ちゃき

お茶

こんばんは佐藤です。最近・・お腹が、出ました一時期は気にして筋トレ・バッティングと励みましたが美味しいものは気にせずいっぱい食べる。という考えももっているため、アッという間に出てきましたしかしここで耳寄りな情報が私の友達で最近かなりスリムになった友達(複数)がいるんですが、そこにはある共通点がありました。毎日お茶を2リットル飲むそうなんです。私も飲み始めましたきっとスリムになるでしょう

今年のお盆休み計画! その後②

79d81050.jpg毎度お世話になっております
白河店 矢内です。

今日は先日ご紹介致しました、「広島旅行」の続き!
観光編をお伝え致します。

広島と言ったら・・まず皆様が思いつく事は?

“ヒロシマの、もみじ饅頭ぅ~~”byB&B

・・・と言った方は、かなり漫才通??イヤ
食通ですねぇ(笑)
まぁ、冗談はさておき

たぶん、ほとんどの方が「原爆」と言った答えが出るのでは
ないでしょうか。
私は、夏の広島と言ったら真先に、この言葉が思い出されます。
1945年8月6日、広島に原爆が投下してから半世紀以上たった今
あの大惨事があった事すら、忘れてしまいそうなぐらいに
平和な今の日本。毎回この場所を訪れるたび、その悲惨な光景を
目の当りにすると、核兵器の恐ろしさ、そして命の尊さに深く
考えさせられてしまいます。

この写真は、私の弟の大切な娘。この子は戦争の怖さを知りません。
人類として、二度とこのような辛い出来事を繰り返さないよう
そして、人々がこれからも平和に暮らせるよう、お参りして
まいりました。


この後、広島市内を走る路面電車、通称‘広電’に乗り
一路宮島に・・
私自身、何度も広島に遊びに来ていたのに、初めて宮島に
行ってまいりました。

島についてお出迎えしてくださった??鹿の大群には
ビックリ・クリクリ致しました。ホント多かったです。
厳島神社や大鳥居も拝見できて、家族全員大満足で
帰りました。

私の母親は「もう家族全員で行く広島旅行は、これが最後だねぇ・・・」
と言っておりましたが、この貴重な二泊三日の旅行は、何とか
皆のスケジュールを合わせて、五年後、いや三年後にまた
行きたいと思います。
ホント楽しい旅行でした。


それではまた次回に

恒例のイベント

イベント

 みなさんこんにちわ成田デス。

 今日は、年2回行われる「OBイベント」です。日頃からお世話になっているOBのお客様だけに特別にご案内差し上げているイベントです。

 これを機会にショールームの前にずらりと並んだのぼり旗も新しいのに取り替えました。ちょうどいい感じに風になびいています。

 須賀川ショールームは国道4号線沿いの最も交通量の多い交差点に位置していますから場所的にも分かりやすいと思います。

 どうぞみなさん、おいでくだされ~

ハニーハンター

821b6808.JPGこんにちは鈴木隆志です。
朝夕と涼しくなってきましたね。
今日は今度の25日26日のイベントの準備で外のブロックを移動しました。
屋台の設置場所を確保する為です。
ブロックを移動していると
なっ な なんとブロックの隙間に蜂がいました。
その数、123456 6匹はいました。
私は、戦うべきか 逃げるべきか 防御するべきか悩みました。
結局、蜂名人のMさんに相談をしました。
するとMさんは『ジェットだ!!』と叫びました。
そうか殺虫材か。
私達は殺虫剤を探しました。彼らがまだ私達の計画に気がつく前にと。
しかし、どこにも殺虫剤はなく肩を落としていた所
Mさんは棚にあったスプレーのりを眺めながら『これだ!』と呟きました。
私達はスプレーのりに願いを込めて現場へと戻りました。
Mさんがスプレーのりを噴射すると彼らは一目散に逃げていきました。
さすが蜂名人のMさんと思いました。
以前にも事務所にあった蜂の巣の撤去に成功したMさんは偉大です。
ありがとうございました。









石川県の帰りに

夕日こんにちわ。深谷です。

先日、お盆休みを利用して石川県と岐阜県に行ってきました。

石川県に行く途中に発見したのですが、新潟から富山に入るちょっと手前の糸魚川の親不知IC付近では高速道路が海の上を走ります。絶景でした。運転をしてたのですが海に見とれてしまいました。

さて、普段太平洋側で生活している私たちには余りなじみのない日本海では夕日が沈みます。

帰りの高速道路でした。親不知IC付近を通過しているとなんとちょうど夕日が海に沈むところでした。これはと思い、勢い余ってICで降りてしまいました。

この写真はその勢い余ってしまったときの写真です。

日本海でないと見れない素晴らしい景色でした。旅をしていると地元の人がなんとも思わないようなところで感動できるのがいいですね。

長い旅路でしたが大変思い出深い旅になりました。

今年のお盆休み計画! その後①

4d8c91cd.JPG毎度お世話になっております。
白河店、矢内です

ちょうど一ヶ月前に「広島旅行」のお盆休み計画をブログで
紹介致しましたが

そうです行ってまいりました
広島にぃいいい

やはり新幹線を利用したとはいえ、さすがに福島からは遠いナぁ~って感じですねぇ

でも道中、家族全員普段ゆっくりできなかった話や、なかなか
見れない東海道の風景など拝見出来て、とても有意義な時間が
を過す事ができました。

広島に到着して1日目に、母親の実家のお墓参りをしましたが、
やはり田舎の風景は変わっておりませんでした。
子供の頃、じいちゃん!ばあちゃん!の家に遊びに行く
事が大好きで、近くの川で魚を取ったり、早起きをして
裏の山でカブトムシを取ったり・・・あの風景はそのままでしたが、
唯一変わったのは、祖父母が今はいない
そう思うと悲しいですが、二人のお墓でしっかりお参りして実家を去りました。


そして二日目に家族皆が期待していた、あの
広島名物お好み焼き頂いてまいりましたよぉ~味は....もぉ言うこと
ないぐらいオイシーって感じで、家族みんな大喜びでした。
写真はその食べる寸前の瞬間のショットです。

その他にも、旅行中美味しいものをたくさん頂きましたが、これ以上
説明すると、お腹がすいてしまうので、食の話題はこれまで。

次回、観光編をお伝えしたいと思います。
それでは、また





ごめんよ、肝臓くん

こんにちは。
お盆休みを頂いて、今日からまたお仕事頑張ります。

お盆休みは大学の野球部と、高校の野球部と、両親と...とにかくずっと飲んでました。思い出話をしながら気の合う仲間と飲むお酒はとにかくおいしくて楽しくて仕方ありませんでした。
みんなそれぞれの道で頑張っているけれど、なにも変わってなくて、以前と同じように話せて、いい仲間に出会えて本当によかったと改めて感じたお盆でした。
ただ、楽しい時間と引き換えに僕の肝臓にはかなりの無理をさせてしまったので、今日は休肝日。ところが、今日は須賀川で花火大会が...
肝臓くん、明日は必ず休ませてあげるからね。
茶木

これからこれから・・・

エクステリア

 みなさんコンニチワ^^成田です。
 今日は、昨日から着工した「エクステリア工事」の現場からお伝えいたします。

 この写真は、そうです。「材料」ですネ^^;「インターロッキング」「地先ブロック」などなど・・・
 これらの材料はすごく重いので、ユニック車で現場まで配達されます。
 一個一個バラバラで運ぶのではなく、このように「パレット」と呼ばれる木製の台の上に積まれたまま配達されます。
 この工事の様子は次回でも中継したいと思いますのでお楽しみに!

お盆休み

こんにちは佐藤です。今年も長いお盆休みを終え今日からお仕事です。やっぱり現場はいいですよね気合が入ります。今回は改修工事を行っている現場が数件お盆をはさみました。休みになる前に不便をかけない様にはしておきましたが、休み中、気になっていました。今日現場に行くと快適に使っていただけてたという事で一安心今日から又あわただしく現場が動き出しましたが、早く快適に過ごして頂けるよう頑張ります。2件ともとても良く仕上がってきてます完了写真もアップしたいと思いますので、楽しみにしててください。

OB訪問

 みなさんこんにちわ成田デス。

 今日は、久しぶりに「OB訪問」に行ってきました^^・・・移動距離にして約100kmほど・・・

 日頃は忙しくてなかなか逢えないOBのお客様訪問は連休前には必ず行うようにしています。・・・が、現場が反対方向だったりするとなかなか行けないのも事実でして、今日も、「成田さんなかなか来ないねぇ^^;」とか言われてしまいました。ホント、これでは良くないのですが、その辺はお客様もよくご理解していただいているので、クレームになったりはしません。むしろ「忙しいのはいいことだね。大変だねぇ~」と言ってくれます。

 久しぶりに逢うと、環境が変わっていたりします。例えばリフォームを終わったあとに新型のTVがあったり、ソファーがあったり、子犬が大きくなっていたりと・・・

 なかには逢えなかったお客様もいましたが、その代わりにお祖父さん、お祖母さん達と久しぶりに会話を楽しめました^^

 こうしてお客様宅を回っていると、つくづくこの仕事を選んで良かったなぁと思います^^

お庭にトランペット

トランペットこんにちわ。深谷です。

今日の朝うちの庭にトランペットが咲いていました。正式名称はエンゼルトランペットと言うそうです。母に言われて気づいたのですが、ほとんど見えない葉っぱの裏の隠た部分に咲いていました。

このトランペットはお客様からもらったものです。苗の状態でもらったのでどんな花が咲くのか分からなかったのですが、咲いてみるとまさに“トランペット”が咲いていました。特に水や肥料をあげたわけでもないのですが、しっかりと花を咲かせていて、ものすごい生命力だなと感心させられました。

今日はほんの少しだけ幸せな気分です。


夏季休暇

b987ce51.JPG夏季休暇のお知らせ
誠に勝手ながら、8月13日(月)~8月16日(木)間、夏季休暇とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

こんにちは鈴木隆志です

休暇まで、あと1...2...3 あと2日です。

頑張ります。

おやっ!奇遇ですね。

大事に・・・育てているようです Vol.2

634feaf3.JPG毎度お世話になっております。
白河店 矢内です

前回のブログからの、例のスイカの件で
現段階でこの写真のとうりです・・・・





ん~・・
      変わっていないかな??


このスイカ、ほんとに今年の夏中までに食すことが
出来るのしょうか??
出来たら PUKU さんに食べさせたいですねぇ~ ホント

まぁもう少し様子を見ましょう

それではまた次回

マイコレ^^

ka-zu

 最近、ライトニング・マックイーンのコレクションが増えたので載せてみました^^
よ~く見るとちっこいのもいます。

 うちではまだまだマックイーンは人気者デス。たまに見るDVDもまだまだいけま

す。

 この映画を作った人たちはホントすごいな~と思いますが、自分が小さい頃から比

べて、映像がドンドンとリアルになってきてホントすんごいと思います。

 実写とほとんど変わらないですもんね。立体感とか光・反射の具合とかホントにす

ごい。

 映画「カーズ」の中で、夜のネオンに輝く街の中をみんなで散歩するシーンがある

んですが、車のボディにネオンが反射して、それが実写のようにキレイなんですよね

^^;車のボディですからゆがんだりしているのにそのまんま反射しているんです

よ。あ~スゴイ×2

  これからもレアなマックイーン見つけたらコレっていきたいと思います。

トロンボーン

toromboneこんにちわ。深谷です。

2ヶ月前にトロンボーンを買いました。中古です。このトロンボーンは、僕が小学生のころに吹いていたトロンボーンと同じ型のトロンボーンでもう製造されて20年の月日が経っています。なんだか懐かしくなって購入してしまいました。

演奏会で2回ほど吹いてみましたが、とても相性が良く、どんな曲でも演奏できそうです。

久しぶりに本気で練習をしたいと思いました。

もちろん仕事もがんばります。

朗報

こんにちは佐藤です。以前にマンションの改修工事をさせていただきました。学生さん向きなので、定期的に入居される方が変わるのですが、ちょうど
いっせいに空いた為、工事をさせていただきました。ほぼマンション一棟全部の部屋をやらせていただいたので、工事を担当した者としては工事終了後の入居者状況は気になるのですが・・。先日、満室という文字を目にしました本当に嬉しかったです。皆さんに喜んで使っていただければ幸せ

ハワイアン

721faf00.gifこんにちは。茶木です。

こないだの休みに海水浴をすべく、いわきへ行ってきました。
しかし、この日はあいにくの曇り空。
気温も上がらず、どんより。
いわきの海で泳ぐには寒い感じだったので、予定を変更して常夏のハワイへ行くことにしました。
ここは天気も関係なく、ぷかぷかと楽しめました。
 


オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。