みんなのブログ

須賀川交換日記

毎日更新

須賀川店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2007年9月 】 の日記

これ?な~んだ!!・・・・完成品・・・・覚えてますか?

ac6d1584.jpg毎度お世話になっております。
須賀川店、矢内です。

いつものごとく、ブログの内容が毎度毎度
多い私矢内ですが、本日はあっさりと

7月13日の私のブログ(白河店ブログ)でご紹介致しました、
那須町H様邸の完成写真が、ようやくオノヤ施工事例にアップ
致しました。

例の完成品がこの写真です。


リフォーム最高!!

細かな写真は、オノヤ施工事例をご覧下さい。

それでは、ゴキゲンヨウー




こんにちわ。深谷です。

先日、白河店のT志さんから梨を頂きました。

須賀川は梨が有名で、何度か頂いているのですが、今回の梨は一味違ったものでした。この梨は、T志さん家で作られた自家栽培の梨でとってもみずみずしく美味しい梨でした。

また食べたいです。


梨

好きですか?ゴーヤ・・・

ゴーヤ


 みなさんこんにちわ^^成田デス。

 最近の台風の影響で、雨漏りしてしまったOBのお客様宅へ、工事の現場管理に行ってきました。
 今回のOBのお客様に会うのは去年の8月以来、1年ぶり。
 去年、そういえばご主人がゴーヤ採っていたよな?と思い、聞いてみると、今年は去年の1/5しか採れなかったそうです。どうしてでしょう?その代わり「ブドウ」が豊作でした^^。

 こちらのお客様宅は郊外の住宅地で、お庭の中に小さな畑があり、年中、いろんな物を作って楽しんでいます。

 「成田さん、来年、またゴーヤできたら電話するからね^^」と奥さんから優しい言葉をかけていただきました。

 「ありがとうございます!!楽しみにしていますよ^^・・・(来年の夏が来るまでにはまた来ます^^)」

 OBのお客様は大切にしよう!!・・・とつくづく感じた瞬間でした。。。

イベント

3c96d6f0.JPGこんにちは鈴木隆志です。

9/29(土)30(日)は秋の大感謝祭です。

屋台村やゲームランド

また売りつくしSALEもございます。

その他にも楽しい企画がいっぱいです。

皆様どうぞご来場下さい。


『リフォームの秋 到来だブー』

ブー

祭2

こんにちは。
一昨日は仕事帰りに白河の提灯祭りに行ってきました。

8年前までは提灯祭りに毎回参加していましたが、最近は提灯祭りに参加する機会がなくなっていました。久しぶりに提灯祭りを見たいなぁと思い、物江さんの誘いに乗り提灯祭りのクライマックスである川渡りを見に行きました。

川渡りは雨が降ると中止になってしまいますが、今年は天候にも恵まれたくさんの若者たちが川を渡っていきました。

真っ暗な中に提灯と若者たちの奇声が飛び交う様は異様な光景でした。外人さんも勢い余って川に入ってしまうほどでした。

川突入












とても感動的な素晴らしい祭りでした。

再来年が楽しみです。

深谷

こんばんは佐藤です。私ってあまり欲しいものって無いのですが、
一つだけずっと欲しいものがあります。それは・・犬です犬が好きです。でも、かみさんの許可はでませんもう交渉をはじめて数年・・
やっぱり許可はでません。昨日も聞きました「もし朝、玄関に犬が居たら飼っても
イイ?」「ダメ」またも失敗しました。また時期をみて交渉します。

ご紹介で御座いマース!7・8・9月号・・・えっ 3ヶ月分?

c323a736.JPG毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。


前回のブログにも書いてあったとうり、須賀川店に
在籍して20日近く経ち、ようやく仕事のペース
いつもの自分らしい感覚になってきた、今日この頃で
あります...ハイ..?

が!!

何か?私にとって・・・ん~・・忘れているようなぁぁ?

ぁあ!っ と気が付いた時には、すでに遅し!
私の、あの、その、いつもの、例の、コーナーが...
しかも、3ヶ月分も?  とほほぉ~です。
いつも、ブログで紹介したい事を優先してしまうと
ついつい忘れがちで  こんな事ではイカンですね
注意してまいりましょう!このコーナー。
J・A・Z・Zアルバムのご紹介です。

本日ご紹介いたしますアルバムは、1958年のアルバム。
タイトルが「MOANIN'」アーティストが
アート・ブレイキー&ジャズ・メッセンジャーズです。

私もズーと、このコーナーを続けてきて、なぜこの
アーティストをご紹介していなかったのか?不思議なぐらい
あまりにもJAZZ界では有名な、しかもある意味日本通の
人だけに、申し訳なく思っちゃったり、なんかしちゃったりして

ジャズスタイルの中で「ハード・バップ」といった黒人色の
強いファンキーなジャズが、50年代後半に支流となり
アメリカのソウルやブルースなどのテイストを、うまく
盛り込んだジャズが流行したそうです。その中でもやはり
このスタイルのオーガナイザー的存在のアーティストとして
ドラム奏者のこのアート・ブレイキーを欠かす事は
できません!!

特にここでご紹介する「MOANIN'」はたぶん、この
ジャズスタイルを日本人が理解し、一番多く聴かれ馴染んだ
アルバムではないかな?・・・と私は思います。

アルバム・ライナーノートにも書いてありますが、この
アルバムでA面一曲目のアルバムタイトルにもなっている
‘モー二ン'、そしてB面二曲目のジャズでは珍しい
ドラムロールから始まり奏でる‘ブルース・マーチ'は
典型的な日本人好みの曲に仕上がっていて、私もこの
二曲とも大好きで、とにかくカッチョイィィー!
って感じです。 ハイ!

参加しているサイドメンも、素晴らしいジャズテクを
持った人ばかりで、アート・ブレイキーの強烈なドラム
ビートをうまく包みながら、押し引きで聴かせてくれます。

アート・ブレイキーはこの他にも、たくさんのアルバムを
手掛けてきいるので、皆様も機会がありましたら、是非
聴いて見て下さいねぇ!

それでは、また次回お会いしましょ~

ブンブン

カナ

 みなさんコンニチワ^^成田デス。

 夏も終わり、残暑が続く今日、このごろ・・・最近の台風の影響で、雨漏りを修理するお客様の現場管理に行って来ました

 ・・・瓦屋根の板金部などを補修し、さて、工事も終了だな^^と思ったとき、空からブ~ンと虫が飛んできました。

 足元を見ると季節外れのカナブンさんが一匹・・・しかもなかなか飛び立てないでいるのです^^;

 チョットかわいそうになりましたカナブンさん最後までガンバッテねェ(写真がブレているのはかんべんしてくださいm(__)m)

外装

b4850711.JPGこんにちは鈴木隆志です。

気温の差が激しいので体調管理が大切ですね。


さて写真は前回ご紹介致しました増築現場の外装の風景です。

中の写真は次の機会にご紹介したいと思います。

それでは

白河店外構

白河店外構こんにちわ。深谷です。

白河店の外構が着工いたしました。

今度は白河店の顔となる入り口脇に木が生える(植える?)そうです。最近の台風やにわか雨などの影響でなかなか進捗状況が思わしくないのですが、今後予定通りに行けば今週末か来週頭には工事が終了する予定です。

楽しみです。

皆さんも是非見にきてください。

お久しぶりでございます!

b91a6e09.JPG毎度お世話になっております。
白河....いゃ! 須賀川店!矢内です

須賀川の皆さん、ご無沙汰しておりました。
実は私、9月1日付けにて須賀川店所属となり、また須賀川
管内にてお仕事をさせて頂く事になりました。約1年間、
白河管内のお客様には、大変お世話になり誠にありがとう
ございました。
今後とも須賀川店にて、お客様に最高のリフォームをご提案して
参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

そして、白河店 半谷クンの昨日ブログにもご紹介があったように
N様邸の住宅改修工事が、ようやく終わり昨日完成致しました。
こちらのリフォームコンセプトは、ズバリ

ローコスト・リノベーションスタイル!」


オノヤが目指す適正価格とデザイン、お手ごろな住宅再生を
お客様に楽しんで頂くプランを、全面に出したリフォーム
造りとなりました。お客様にも喜んで頂き、私も半谷クンも
とてもお気に入りの作品造りとなり嬉しく思います。
本日はホントさわりの写真ですが、近々ホームページ上の施工事例に
アップ致しますので是非ご覧下さい。

それでは、また次回

17917cc8.JPG先日、Sさんのブログでお茶を毎日たくさん飲めば痩せる!と書いてあったので、私も実行することにしました。
お茶を飲み始めて1週間弱、まだ効果は表れません。
でてくるのは、おしっこと汗です。それから疑いの心です。
お茶でやせれるのか。きっと痩せられるはずです。
疑うのはやめました。
明日も私はお茶を飲みます。

でも今日は暑かったからビールが飲みたいなぁ。

ちゃき

エクステリア工事のつづき

池上様


 みなさんこんにちわ。成田デス。

 今日は、前回のエクステリア工事の完成写真を違う角度から投稿してみました。

 玄関のアプローチから続くお庭は、今まで土のままでしたので、インターロッキンングをベースに、植栽の周りはピンコロで土留めをし、そこから先までは地面よりも高く、コンクリートで「道」を作りました。

 取り合いやレベル(高さ)の取具合が難しい現場でしたが、職人さんが一生懸命工事してくれたので、設計プランどおり完成する事ができました。

 工事中はお客様が、朝、畑から採ってきていただいたトマトやら枝豆やらトウモロコシをいただき、ありがとうございました。

 ホント、おいしかったデス!

再び

4c655d9e.JPGこんにちは白河店の鈴木隆志です。

再び白河店へ戻って参りました。

どうぞ宜しくお願い致します。




写真は増築工事の現場です。

完工まであとわずか。

お客様の幸せの実現に貢献できるよう頑張ります。

プレゼント

こんばんは佐藤です。もうすぐ一番下のチビ助の5歳の誕生日です今朝プレゼントは何がイイ?と聞いたのですが、野球のグローブが欲しいと言ってました親としてはビックリです。おもちゃが欲しいと言うものとばかり決め付けていたので・・。でも何か男親としては嬉しかったです最近はずっと上のお兄ちゃんとも私ともキャッチボールで遊んでたのできっとお兄ちゃんのグローブがうらやましかったのでしょう。そして聞きました「大きくなったら何になるの?」チビ助は笑顔で答えました「グローブになる」野球の選手という答えを期待していた私は愚かでした

富山県もいいところ・・・

大河原君こんにちわ。深谷です。

この写真は富山県のよく分からないパーキングエリアで撮った写真です。

なんだか運転中にパーキングにスパのマークがあって気になり降りてみるとそこは、パーキングというよりもちょっとしたテーマパークのようになっていました。

地面には芝生が敷き詰められ、O河原君も気持ちが良すぎて寝そべってしまいました。その時に撮った写真がこの写真です。青空とTシャツの色がそろい、とても綺麗ですね。

すごく気持ちがよさそうで天に昇りそうな勢いです。


いいですね。

前々回の続きのお話し^^;

池上様

 みなさんコンニチワ成田です。

 季節もお盆を過ぎてからメッキリ涼しくなり、秋っぽくなってきましたネ^^

 前々回に紹介した「外構工事の材料」の写真を覚えていらっしゃいますか?

 今日は現場が完成したのでその一部をお披露目したいと思います^^V

 こちらの材料は「インターロッキング」と「地先ブロック」です。スタンダードな2種類のインターロッキングと200mm角のデザイン性の良いものを利用しています。また、庭へ向かうアプローチには幅広めの片開き門扉も設置しました。
 インターロッキングは比較的浸水性に優れていて、雨の日でも水溜りがほとんどできませんから足元を汚す事はありません。しかも、表面がザラザラしているのでスベリにくく、安心して歩く事ができます。玄関前のアプローチの写真なのですが、土の部分には花を植える予定です。

 「リフォーム」には建物だけではなく、「お庭」のリフォームもあるんですよ^^

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。