みんなのブログ

須賀川交換日記

毎日更新

須賀川店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2008年2月 】 の日記

満足な1日・・・・・・・・パート5

ae374f63.JPG毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

またまた!また、今年は、ホント!ボード三昧で~す。

去年の雪不足も何のその・・・

羽鳥も5月終わり頃?

(そんなことはないかぁ・・・)

まで行けちゃったら嬉しいのに、って感じがです。ハイ!

この写真は羽鳥のグランデ羽鳥スキー場のレストハウス前の写真。

どーです!!この開放感。
この上から、一気に加速を出して滑れるバーンが続き
風を思いっきり切りながら、ダウンヒルしていく
すべりはまさに・・・・・

サイコ------------みたいなぁ

それでは、また次回に



って、来週も?

そしてまだまだ続く?かも?

汗だく

どーも、こんにちは。

ちゃきです。
最近、岩盤浴にはまってます。
サウナが苦手な僕も岩盤浴は平気です。
最近、汗をかく機会がめっきりへっちゃったので、岩盤浴で汗をかくのがとても気持ちいいんです。
岩盤浴でかく汗はさらさらしていて肌にいいそうです。
明日は7のつく日で僕の行きつけの名倉の愈は、1000円で入れます。

目標体重に近づくよう明日は岩盤浴へ行ってきます。

本気で勝負

こんばんは。佐藤です。昨日はお休みでしたので、ちび達と、しっかり遊びました数ある遊びの中から選んだものは・・ポケモントランプ佐藤家で開発された遊びですが、盛り上がりますこう見えても私、遊びも本気ちび達にも手は抜きません。しかし・・惨敗一番下の子にもボロ負けズルをしても見破られ、完敗でした。
次の休みまでに違う遊びを考えます。勝てるものを・・。

洗車

こんにちは。深谷です。

あまりにも車が汚れていたので自分の力ではじめて洗車しました。

過去に一度だけ洗車をしたことがあるのですが、その時はガソリンスタンドのお兄さんがやってくれました。お兄さんが洗車をしている間、私は新聞を読んでいたのでどのようにやって洗車をしているのか全く知りません。

今回は自己流でチャレンジしてみました。

まずは、ホームセンターへ行きスポンジと洗剤とバケツを購入しました。これで準備万端です。

車の洗車は多分、勢い良く出てくる水で車の汚れを落とす→それが泡になる→それを水で洗い流すという三工程です。

まずはお風呂の水を使って車の汚れを落としました。しかし汚れは思ったように落ちません。ですので汚れを落とすのを諦め洗剤で車を洗い始めました。泡を立てて洗い始めるとその泡は瞬く間に茶色になり私の想像している洗車とは程遠い状態となりました。しかし私はこの泡を水で流せばきっとこの車は新品のようになると信じ、茶色い泡をお風呂のお湯で流しました。少しぐらい泡が残っていてもお構いなしです。

洗い流し終わった1時間後車を見てみると泥の斑点で車は覆われていました。

そんなこんなで私の洗車は終了しました。

もう洗車は嫌です。

※ちなみに下の写真は泡を流し終わって綺麗になったと勘違いしているときの写真です。


洗車

これからこれから

 みなさんこんにちわ^^成田デス。

 こちらの写真はバルコニー工事をされるお客様宅の施工前の写真です。

 来月早々に工事します。お子さんたちは今から楽しみに待っています。

 打合せに行くたびに、三人のお子さんが、元気に遊んでくれ?ます^^;

 電車ゴッコなど・・・トーマスではなく新幹線シリーズデス。「こまち」や「ドク

ターイエロー」など。お客様がやさしい癒し系だとホントうれしいですね。

  楽しみデスぅ
バルコニー前


完成写真は後日!お楽しみに

5×6

93e35892.JPGこんにちは鈴木隆志です。

先日30歳と誕生日を迎えました。

皆さんに祝って頂き嬉しい限りです。


「たかせ おたんじょうび おめでとう」 ??


とても楽しく嬉しい時間でした。

ありがとうございました。

これからも皆さんと一緒に頑張っていきたいです。

宜しくお願い致します。

宝物

こんにちは佐藤です。昨日、当社で施工させていただくお客様のお家で宝物を見せて頂きましたお客様は98歳のおばあちゃんなのですが、とっても元気なんです。おばあちゃんが宝物と言って見せてくれたものは、家族皆で撮った家族写真でした大事に大事に取ってありました。毎日この写真を見るのが楽しみだ・・と言ってました。涙が出そうになりましたおばあちゃんに喜んで欲しい。おばあちゃんに長生きして欲しい。現場管理頑張ります。

満足な1日・・・・・・・・パート4

2b628412.jpg毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

またまた、今年は、ホント!ボード三昧で~す。

去年の雪不足も何のその・・・

表磐梯も4月終わり頃?

(そんなことはないかぁ

まで行けちゃう感じがします。ハイ!

この写真は猪苗代町の猪苗代リゾートスキー場の
頂上の写真。

この下は、一気に加速を出して滑れるバーンが続き
風を思いっきり切りながら、ダウンヒルしていく
すべりはまさに・・・・・

気持ち~~~ぃ

それでは、また次回に


って、来週も?続く?かも?


綿花咲く

咲きました












こんにちは。深谷です。

先日のブログで半谷君の机の上にある綿花につぼみが出来たという話題が載っていました。へーっと思い半谷君の机の上を見てみるとそのつぼみが開花していました。
本日、半谷君が休みを取っていたので代わりに私がその写真を載せたいと思います。

特にこの綿花の手入れをしたことがあるわけでもないので思い入れはありませんが、今度はこの綿花の収穫のときに半谷君が休んでいればまたブログに載せたいと思います。

応援してください。

プロの技

どーも、こんにちは。
16日(土)、17日(土)の二日間に渡って、お客様感謝祭を郡山店・須賀川店で行っております。
1日目の今日もたくさんのお客様にご来店いただき本当にありがとうございました。


イベント
今回のイベントでは、似顔絵屋さんが似顔絵を描いてくれるという企画を用意しています。
いやぁ、すごく上手でびっくりしました。

他にも楽しい企画をたくさん用意して明日もお待ちしておりますので、是非ショールームまでお越しください。

ちゃき

かまくら

かまくら最高^^
かまくら


 みなさんこんにちわ^^成田デス。

 この間、久しぶりに雪が積もりました。

 私は雪ダルマを作ったのですが、この写真。。。スゴイですよね?

 エクステリア工事のお客様の打合せに行ったところ、ご主人が一生懸命お子さんと

作っていました。

 完成したところで記念撮影!大変良く出来ました

 ご主人スゴすぎデス

  さて、「かまくら」という言葉には、一体どのような謂れがあるのでしょうか。「竈(かまど)に似た蔵」で「カマドクラ」が「かまくら」に転じたとする説、水神を祭る「神の座(かむのくら)」が転じたとする説、鎌倉幕府に由来する説など、かまくらの語源に関しては幾つかの説があるそうです。

おおいし おいしい 

こんにちは鈴木隆志です。

先日、深谷君と食事に出かけました。

深谷君が子供の頃から通っているお勧めのお店です。

そこに美味しい料理があるから彼は通っている。

そこに贅沢な時間を味わうため雰囲気があるから彼は通っている。

行き先は沢山あるかもしれない。

でも彼が最後に座るのはそこのソファー。

実際、食してみて私はそう感じました。

あ!っと

詳しくは次回のおすすめグルメで。

雪かき

ゆきかき












こんにちは。深谷です。


今日の夜中2時ごろに携帯に電話がありました。電話はうちの父からで「雪をかいて欲しいな」とのお願いでした。

外に出てみるとかなり雪が積もっていて長靴がすっぽりと埋まってしまうほどでした。少しずつ雪かきをして、何とか家の周りから雪が消えましたが、その時時計はすでに3時を回っていました。体が火照っていたためほとんど寝ることが出来ず気づいたら朝になっていました。

そのまま朝会社に行くともちろん会社の駐車場も雪がかなり積もっていて雪かきをしなければならない状況でした。力の限り頑張りましたが、体はくたくたでした。

そんな疲れた体には下の写真のRed Bullを飲むと体がみるみる元気になります。このドリンクは関東限定で発売している栄養ドリンクで缶には”トップアスリート、多忙なプロフェッショナル、アクティブな学生から世界的な評価をいただいてます。”と書いてあります。

喜岡さんも好きらしいです。



近くだと那須のコンビニ等で売っています。


red bull

釣り

09bb8647.jpgこんばんは。佐藤です。昨日お休みでしたので、船釣りに行きました6時前には港に着くので、いつの季節でも朝日を見ることが出来ます。船の上で見る朝日は特別です。朝日が昇る前の海の色は何色にも変わります。季節によっても変わるんですよ本当に綺麗です。オノヤ釣り倶楽部に入らなくても一緒に朝日を見に行きませんか?心癒されますちなみに今回、隆志さんが入部してくれました 写真は北茨城沖です。

満足な1日・・・・・・・・パート3

873173a6.JPG毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

今年は、ホント!ボード三昧です。

シーズン入ってのスキー場の降雪量が
多めで安定しているため、このままだと
表磐梯も5月始め頃?


(そんなことはないかぁ

まで行けちゃう感じがします。ハイ!

この写真は裏磐梯の猫魔スキー場の
ダルジャン・センター頂上の写真。

この下はすぐにコブ斜面が続くバーンが
あって難所ですが、雪がふかふかなので
転んでも・・・・・

気持ち~~~ぃ

それでは、また次回に

小さいけれど

お試しあれ!
消臭


 みなさんこんにちわ。成田です。

 ちいさいけぇれぇどぉ・・・へーやいっぱぁいしょうしゅう・・・

 我が家には2匹のダックスがいるので、臭いが大変なのです^^;

 毎日換気扇をまわして大変なのデス・・・

 前から欲しいと思っていました。

 チョット高いけれど、お試しあれ^^

 効果抜群でした。○○○リーズよりも安く、効果あるような気がします。

 電子のパワーはスゴイです^^

ウルトラ

0893c5dc.JPGこんにちは鈴木隆志です。

今日も白河では雪がチラチラと。

こんな時は車の運転に注意しなければ。

あっ!とよそ見している場合ではない。

セフティー




雪ん子

どーも、こんばんわ。

先日、会社のみんなでスノーボードを楽しんできました。
僕は、喜多方育ちということもあって、雪をみるとウキウキします。
雪が積もれば、とりあえず雪玉をつくって何かめがけて投げます。
凍ってるところを見つければ、走っていって滑ります。
そんな僕もスノーボードは4度目です。
今年は2回目なのですが、激しく転びながらもすごく楽しめました。
お昼の豚丼もサービスで大盛りにしてもらっちゃって大満足。
また時間をつくって遊びに行きたいです

今度は帰りに温泉にも立ち寄ってみようかと思います

ちゃき 
 ダイエット継続中

焼肉食べ放題~その後

こんにちわ。深谷です。

昨日はとある焼肉屋さんから食べ放題キャンペーンのチラシが入っていました。そこで、焼肉大好きの矢森さんがどうしても肉が食べたいと言うので有志を募って焼肉を食べに行きました。

一枚目の写真は矢森さんが美味しそうに食べている写真です。見ているだけで幸せになれるような写真ですね。


焼肉1












食べ放題の時間は90分間だったのですが、思ったよりもみんな食べることが出来ず、45分ぐらいで切り上げてきました。矢森さんは肉完食です。


焼肉2








次の日矢森さんは雪かきを頑張りカロリーを消費しようと頑張っていました。


雪かき

はまりオークション!!

毎度お世話になっております。
須賀川店、矢内です

本当は、吉田さんのブログの出番なのですが、金子リーダー
から、「吉田君、休みなんでぇぇ、1日前倒しで矢内さん、やって
ちょダイ!」と、言う事で、1日早く投稿いたします。

んん....?


あっ!最近、わが家はネットオークションに、ドぉ~~~~~ぷり..
はまっております。 ハイ

そのオークションで、先日スノーボードの板を購入致しましたが
あまりのキレイさと、ありえな
安さに、ビビ、ビックリ、オッ!たまげました。

先日のブログで、我が子とゲレンデに行った際に、その
板を、福島デビュー?させましたが(和歌山出身の板)
ガンガンすべっちゃてねぇ」と
言わんばかりに、コイヅゥ(板のこと)は、エッジ切る切る、きゅるるるるぅうって感じで、
何をいっているのか?わからなくなってしまいましたが、私に素晴らしい
ライディングを体感させてくれました。

まぁ・・・話が長くなりましたがぁ、
来週早々に、リフォーム倶楽部のスタッフとすべりに行く予定なので、
また、あの体感をして来たいと思います。

それでは、また次回








ところで、




今日のお題は??



ん?







オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。