みんなのブログ

須賀川交換日記

毎日更新

須賀川店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2008年3月 】 の日記

こんにちはベルウッドです。

朝、玄関のドアを開けたら雪。

ノーマルタイヤの私は慌てて出社しました。

お客様のお話だと13年前の今日も雪が降っていたようです。

明日は入社式。

未来を共につくる仲間が明日増えます。

1年

どーも、こんにちは。
ちゃきです。

今日は、3月31日。
早いもので、僕が入社してから1年が経ちました。
明日は、入社式です。
とうとう後輩ができます。
正直、自分ではどれほど成長したのかわかりませんが、もっと勉強して早く一人前になれるよう頑張っていきます。

2年目のちゃきもどーぞよろしくお願い致します。

どうです?!いい感じでしょぉ? パート②

f8731d40.JPG毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

最近、とある会食の席で、
「矢内さんのオーディオROOMの写真、ブログに載せてよぉ!」
と言われまして、個人的趣味ですみませんがお見せ致します。

私の趣味の部屋の西側面は・・・・
こんな感じです!!







そうなんです。

なんか気づきましたか?

そう、

アナログ・プレーヤーなんです。

どうです?!3台は、要らない感じでしょぉ???
いやぁ、いい感じでしょぉ?

けど、オーディオの世界にとって、レコード針1つで・・
プレーヤーの仕上り特性の違いで・・・
音が、微妙に変わるのです。ハイ!
そのためには、3台だろうが、10台だろうが、
お構いなし

そしてその音は。。。。

言うまでもなく。。。。

とっても。。。。。。。。。



スバラシー

ホント、奏でてくれるんです!

それ程オーディオ好きの方々から見れば、整った
システムでは?ないと思いますが、私は大満足の機材達です。
中学生の時に購入した古い物もあれば、現在の最新機材もあり
古い物と新しい物とが、うまくMIXしたコラボ感がたまりませんです。

そう言えば・・・
最近の住宅リフォームも・・・

そんなスタイル見かけますよねぇ

皆様も是非オーディオ?してみては、いかがでしょうか!!~~~(猪)
1!2!3! ダァ

施工後

 みなさんこんにちわ成田です。

 先日、紹介した「バルコニー(庭置き式)」のお客様の完成写真を投稿してみました。

 天気も良く、工事中から楽しみにしていたお子さんも寝そべって遊んでいます。

 お客さまのお子さんが完成後の現場で楽しそうにしているのを見るのはホント仕事

冥利に尽きますね^^

 2.0間×6.0尺のバルコニー
バルコニー

淋しい

かんばんは佐藤です。現在、私独身でございます・・というのは、ちび達が春休みの為、かみさんの実家であります山形に帰省してるので、しばらく一人ぼっちなんです。毎日、帰ると洗濯、アイロン、炊事・・生活する中で当たり前のことですが、一人暮しの経験が無い私はバタバタしてますそして何より淋しいのは寝る時・・いつもはベットにギュウギュウで寝ているので、やけにベットが広く感じます。ベットの真ん中に寝ればいいのに、ついつい所定の端っこで寝てしまいます。今は皆が早く帰ってきてくれる事だけが楽しみです。
注)かみさんが帰省したのは、ケンカしたからではなく、春休みだからです。

へ~っくっしょん!!

こんにちは。
花粉症の茶木です。
善方さん同様苦しんでます。
今年で付き合い5年目です。

仕事中もマスクをしているのですが、先日お客様のお宅で打ち合わせをしているとマスクをしたままでもお茶を飲めるようにとストローを差して出してくれました。
そんなやさしいおばあちゃんに喜んでもらえるよう一生懸命頑張りたいと思います。

どうです?!いい感じでしょぉ?

0ea6e506.JPG毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

最近、我が家で共通の流行が・・・・
これです!!






そうなんです。

なんに見えますか?

そう、

パンなんです。

どうです?!おいしそうでいい感じでしょぉ?

これを作るようになってから毎日作り
毎朝食しております。ハイ!

味は。。。。

言うまでもなく。。。。

とっても。。。。。。。。。



オイシー

ホント、美味なんです!
食パンって、耳の部分がこんなに美味しいとは
思いもしませんでした。ぐらいの満足感
中もモチモチ感が、たまりませんです。

皆様も是非パン作りしてみては、いかがでしょうか!!~~~(猪)
1!2!3! ダァ

原画展

b8d4193d.JPGこんにちは鈴木隆志です。

先日、原画展に行ってきました。

列に並ぶこと3時間。

なんとか福島限定フィギアを手に入れました。

それにしても3時間とは。

まさに人生初の経験です。

やはり欲しいものを手に入れるには我慢が必要ですね。


久しぶりに^^

 みなさんこんにちわ。成田です。

 この間、うちのSORA君とREN君を久しぶりに散歩へ連れて行きました^^

 冬の間は寒いし、天気が悪いと短足のせいでおなかが汚れるため、散歩へ行けないのです。なかなか散歩へ連れていけなかったので、ホント久しぶりでした。

 アパートのまわりを30分ぐらい散歩しただけでごらんの様子^^;

 やっぱり足が短いので人間の何倍も散歩したことになるのでしょうね。

  お疲れの様子^^;
ソラレン

読書

こんにちわ。深谷です。


ここ8年ぐらい毎日読書をしています。しかもほとんどがミステリーです。

最近なんだか面白い本が無いなと思っていたら久しぶりに面白い本に出会ったので紹介いたします。

双頭の悪魔












この本は有栖川有栖という作家の本で双頭の悪魔という本です。ふと本屋で「このミステリーが面白い」とか言う本を読んでいたらこの本のことが載っていたので買ってしまいました。

この本は698ページもあり読み応えがあります。読み始めると何処で読書を中断したらよいか分からなくなるような本で、気づいたら3時間、4時間と読書をしてしまいます。読むのに1週間ぐらいかかるかなと思っていたら日間に読んでしまいました。もちろん睡眠時間はかなり削られています。

本の内容に関しては触れませんがもしも興味があったら読んでみてください。

花粉症

cabad452.JPGこんにちは鈴木隆志です。

私は花粉症です。

毎年鼻炎、風邪、肩こりなどと自分をごまかしていました。

去年から素直に自分は花粉症と認めました。

花粉症の季節は嫌ですが、暖かな春。

気持ちが引き締まります。

花粉症に負けず頑張るぞ。

ウキウッキー





ときめき

9a829f6c.JPGどーも、こんにちは。
ちゃきです。

先日、お客様からみかんを頂きました。
それは、熊本産でひとつひとつ袋に包まれたみかんでした。
ひとつはその場で頂き、もうひとつは事務所で物江さんと半分ずっこにしました。


普通のみかんは霜が降りる前(年内)に収穫・出荷してしまうのに対し、この完熟みかんは、11月頃に一個一個に袋をかけ鳥害・冷害から守り年を越すまで木で完熟させ糖度を高めるそうです。農家の皆さんが手間を惜しまず育て上げたみかんは甘くて味が濃くて絶品でした。


とてもおいしかったです。
佐藤様ごちそう様でした。

都路最高

こんばんは。佐藤です。昨日はお休みで相馬沖に釣りに行ってまいりました。場所が相馬ということで、赤石沢くんの実家に一泊お世話になりましたビックリしたのは晩御飯出していただいたのは・・とっても大きなステーキとってもおいしかった申し訳ない位のおもてなし・・本当にありがとうございました。次の日は3時には出発赤石沢くんのお父さんも一緒に釣りをめいいっぱい楽しみました。
波がとても高く大変でしたが、(喜岡くんも頑張りました)とっても楽しい休日を過ごせましたお父さん・お母さん・おばあちゃん 本当にお世話になりました。お父さん、又一緒に釣り行きましょう

満足な1日・・・・・・・・パート7

d760c18c.JPG毎度お世話になっております。須賀川店矢内です。

ボード三昧!ボード三昧!!ボード三昧!!!
いやいやぁ、パート7まで来ちゃいました。

ホントは、6で今年のボード情報はオ・シ・マ・イ!
ってなぁ訳だったんですが、どうしても、あと1つ紹介
したい、ゲレンデがあったので.....

そのゲレンデとは
私の聖地とも言うべき(ちょっと大げさ
山形県の米沢スキー場です。(穴場ですよ!・・・・あ!言っちゃった

どうしてか??と言いますと、このスキー場、恐ろしい
位に、滑走面(圧雪面)がいつでも整備されており、とても
気持ちよく滑る事のできるゲレンデなのです。そして
なんといっても、コース長もデカイが、コース幅も
2倍2倍ってな感じ。


よって、私のようなアルペンボードのボーダーには、超高速で
超カービング?を楽しむことができる、とても滑りやすいゲレンデ
なのです。ハイ!

今年は、もう春に近づき重い雪質になってしまいましたが、
来年また、このゲレンデで思いっきり滑りたいと思います。


それでは次回に

白鳥さんたち

 みなさんこんにちわ^^成田です。

 去年も行ってきたのですが、今年は車に乗ったまま見てきました

 去年はエサを持っていかなかったためにソッポを向かれてしまった白鳥さんたちデス。

 今年もたまたま近所の工事をする機会があったので、寄って見ました。天気が良かったのですが、またエサを持っていなかったので、車の中から見る事に。。。

 車に乗ったまま見れるところは珍しいと思いませんか?


 車に乗ったまま白鳥が見れます^^
白鳥

こんにちわ。深谷です。

一昨日と昨日の二日間白河店では春のリフォーム大感謝祭を行っていました。沢山のお客様にご来場いただき本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


さて、皆さんはこの寒い季節どのように寒さをしのいでいますか?私は股引(ももひき)を履いています。が、最近の若い子達は股引を馬鹿にするのです。

股引を履くことで寒さや寒さから来る風邪を防げるのであれば絶対に履くべきだと思います。見えるわけでもないのでそんなに恥ずかしいことではありません。最近はカラーバリエーションも豊富で自分にあった色を選べます。ちなみに私は黒です。





しかし、股引の良さはなかなか分かってもらえません。残念です。


momohiki

38

イベント03こんにちは鈴木隆志です

今日は何の日?

そう。みつ(3)ばち(8)の語呂合わせから蜜蜂の日だそうです。



それから

オノヤ リフォーム倶楽部 白河店

「春の増改築&電化リフォーム祭」の日です。

・2日間のみ超特価電化リフォームパック
・足場代半額キャンペーン
・エクステリア大特価
・光熱費削減シュミレーション
・IHクッキングヒーター体験コーナー
     .
     .
他にも目玉企画盛り沢山です。     

皆様どうぞご来場下さい。

新顔です。

どーも、こんにちは。

郡山店から須賀川店へ異動になりました茶木です。
須賀川 初ブログです☆
同じ会社でも店舗が違うと雰囲気もなんとなく違うので、毎日そわそわしています。
きょろきょろしてしまいます。早く慣れたいと思います。

須賀川でもたくさんのお客様に喜んでもらえるよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。



満足な1日・・・・・・・・パート6

fe7929e8.JPG毎度お世話になっております。須賀川店矢内です。

ボード三昧!ボード三昧!!と言いながら、
とうとう、パート6まで来ちゃいました。

例年に比べ、今年はどこゲレンデも2m~3m級の降雪量。
前回ご紹介致しましたグランディ羽鳥も、3月の時期で
滑る雪質ではなく、まるでトップシーズン並みのサラサラ
パウダーに、驚きよろこびを感じちゃいます。

ホント嬉しい限りです。

嬉しさの表現で、


ハイ!ポーズ






ところで、

この方は??







だれでしょう??

教会

教会こないだ工事が着工いたしました深谷です。

工事をしている場所の反対側には教会があります。

この工事をしている場所には景観条例(良い景色を守りましょうみたいな感じの条例)というものがあり、外壁や屋根の色が指定されています。
教会の屋根はもともと白だったそうですが、ヘリに見つかりこの色に変更を余儀なくされたそうです。

ヘリに見つかっても文句の付けようのない工事をしたいと思います。

タマゴ

こんばんは。佐藤です。私が唯一食べれない物・・それはタマゴ大学時代までは大好物だったのですが、急に食べれなくなってしまいました・・。発疹・吐き気、ひどいんです。でも、郡山店の皆はとても優しい人ばかりケーキを買ってきてくれるときも、気を使ってくれてますみんな、ありがとう  タマゴ、と言えば今日、橋本さんがお客様からカマキリの卵をもらってきました。懐かしいです・・と言う事で、吉田さんの所で、ふ化・飼育することになりました。宜しくお願いします。春になり、かわいい子供達が顔を見せてくれることでしょう。  

知っていますか?

 みなさんこんにちわ^^成田です。

 みなさんは「福寿草」って知っていますか?私は現場に行くと、職人さんの通路を確認するのに、よく庭の通路や鉢植えを注意して見ます

・・・と、なんでしょう?この花は?打合せ中には気が付かなかったのですが、かわいい花がさいているじゃないですか!「ふきのとう」に似ているけどチョット違う・・・ご主人に聞いてみました。「福寿草」だそうです。

ご主人いわく、「日が当たってるときにしか咲かないんだよぅ^^夕方になるとしぼんじゃうんだ。」・・・と。

 おーなるほど確かにそうです。朝と夕方では全く違います。

     福  寿  草
福寿草


 キンポウゲ科の植物である「福寿草」は、黄色の小さな花を咲かせます。早春を告げる花として、白い雪を割ってのぞかせる可憐なその姿は、見ている人をほんのり暖かい気持ちにさせてくれます。



- 福寿草の花言葉 -
≪しあわせを招く≫

雪の中から可憐な花を咲かせ、
春の到来を人々に告げてくれる花。・・・なんだそうですよ^^

32

こんにちは鈴木隆志です。

今日は何の日?

そう今日はミニの日。

「ミ3 二2」

の語呂あわせから小さいものミニチュアを愛そうという日だそうです。

今日は自宅の物入れから思い出を引っ張りだそうと思います。







 

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。