みんなのブログ

須賀川交換日記

毎日更新

須賀川店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2008年5月 】 の日記

ふるさと

e3649064.JPGこんにちは。
暑かったり、寒かったり体を壊したりしてませんか?
わたしは元気です。

さて、話は変わりますが先日、地元の喜多方へ行ってきました。
ラーメンを食べて、町をぶらぶらして観光客をしてきました。
改めて喜多方っていいなって思いました(笑)

写真は喜多方が一望できるところから撮った写真です。
段々畑の奥に見える喜多方。
盆地って感じですね。  

100!!連発?

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

ここ最近のわが家の出来事で、我が息子が!!
なんとォ
小学校のテストで点満点
取り続け中です。

国語・算数・・・・と、今年入学した彼は、意欲的に
MY記録更新中なので~す。 ハイ!

・・・・
で、何でそんなに意欲的か??と言うとぉ?

実は、点満点と取ると
100に掛けて、¥100ゲットする事ができるのです。

ホントは、こういった手段は良くないなぁ~~・・・と、親と
して感じているのですが、その手段に喜び、真剣に頑張ってくれる
彼を見ていると、止む終えないかなぁ・・って感じ
です。

\100の使い道は、彼なりに工夫して、貯金だったり、
100円マックだったり・・・まあ
様々で、とっても満足しているようです。

ガンバレ我が息子

それでは、また次回に

db58a88d.JPGこんにちは鈴木隆志です。
暑かったり、寒かったりと体調を崩している方も少なくないようです。

8月に健康診断あります。
去年よりも健康でいたいものです。

そうそう、話は変わるのですが、
先日、我が相棒がぞろ目を迎えました。

自転車

こんばんは。佐藤です。一番下のちび助は自転車乗りが大好きものすごいスピードで走ります。もちろん補助輪付で・・。しかし、急に補助輪を取ってほしいとの申し出があり、無理と知りながら取りましたなんと1回目から転ぶ事無く走り出しました。ものすごいスピードで・・ビックリお兄ちゃん達が補助輪から脱したのは小学校入学頃でしたのででも、その後クラッシュブレーキは教えていましたが、手が小さいのでハンドルを握りながらのブレーキが無理だったみたいです。
これまた大きな怪我でしたそれでも自転車が大好きだそうです。

マリー

 おはようございます成田デス。

 今日は朝から投稿してみました。

 昨日、姉からメールがきまして、先日ブログに書いた東北放送の守屋アナのお母さんが私のブログを読んだらしく、姉から「守屋周アナは3社合格していたんだよ。」との指摘が・・・。ブログでは「2社合格」と書いたのですが、「3社合格!」でした。スイマセン。でもスゴイことですよね。

 というわけで今日のブログはいとこの誕生会の写真デス。

 えまちゃん4歳の誕生日。いつもなぜか「パパ」と呼ばれます。

 大好きな食べ物は「納豆ごはん」です^^

 マリーちゃん
えまちゃん


 

70周年

ケーキ







オノヤの頭脳こと深谷成司です。

先日オノヤの70周年パーティーが行われました。沢山の方にご来席頂き、大いに盛り上がりました。

その席上、甘いものに目のない私とオノヤのアイドル矢森さんは一緒においしいケーキを食べました。食べ放題だったのでここぞとばかりにケーキを食べ、大満足でした。

ぬり絵DEビスコ

409c1c59.JPGどーも、こんにちは。

只今、須賀川店では『ぬり絵DEビスコ』と題しまして、塗り絵のコンテストを行なっています。
参加してくれたお子様にはビスコをプレゼント!!
さらに!!社長賞、専務賞に輝いたお子様にはおもちゃ券をプレゼントしています。

さぁ、ちびっ子集まれ!!

おいしいジュースを用意して待ってまーす。

27

4425af6f.JPGこんにちは鈴木隆志です。

ハニカミながらこっちを見ているのは。

辛いときも笑顔で頑張る男。

そう深谷君。

彼は27歳になりました。

白河店のムードメーカーである彼と一緒に仕事が出来てとても幸せです。

ありがとう。

そしてあめでとう。

バースデーカード

 みなさんこんにちわ。成田デス
 
 今年の誕生月にディズニーシーにあるホテルミラコスタのバースデーカードをもらいました。

 実は私はいけなかったので、変わりにいただいてきてくれました。チョットうれしいです^^

 ディズニーランドのカウントダウン以降、行っていないので、そろそろ禁断症状が出てきそうです。

 イクスピアリのご飯も食べたいし、チャイナボイジャーのラーメンも、ミッキーワッフルも食べたいかも・・・・

 ホテルミラコスタのバースデーカード
ミラコスタ

80000km

79998km







79999km







80000km







79998km・・・
79999km・・・
80000km!!

緊張しながら写真を撮りました。

新古車でもらった車もついに80000kmまで到達しました。あっという間です。
最近は車のエンジン音もスポーツカーのような音になり始め、そろそろ次の代も考え始めなくてはいけないなと考えています。

ちなみに私は自分の車を買ったことが無いので次に買う車が始めて購入する車になります。

ふと思ったのですが、車はいつ買えばよいのでしょう?車が動かなくなってしまってからでは遅いし、だからといってまだ車が元気な状態のときに買うのはなんとなく嫌です。

もし車の買い方のコツを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

深谷でした。

大好きな、温泉地・・・・・そして、避暑地!!  パート2

9e367b15.JPG毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です

・・・・・でぇ

前回、矢内家ゴールデン・ウィーク群馬旅行のお話しを
したところ、結構周りの方々に問い合わせ殺到!!?

とぉ まではいかない程度の、反響があったため
急遽前回載せる事の出来なかった写真を

アップ!!

この写真は、軽井沢駅のすぐ裏手(南口)にある
軽井沢・プリンスショッピングプラザ 内の
芝生のひろば。

まさに、「自然と都会的な要素が」と、前回お話した
部分が、見事に商業空間として反映されており
広大な敷地は、噂には聞いておりましたが、
とてもとても、1日で見きれない位の規模にホント
素晴らしいの一言。

ショッピングをしながら、食事をしたり、芝生で
適度な運動?をして寛いだり・・・・ん~この
開放感が、ホントいい感じですねぇ~

この他にも、新軽井沢・旧軽井沢・その他の各軽井沢町内と
楽しめる場所いっぱいの‘軽井沢,に、皆様も行ってみては
いかがでしょうか



あ!すみません!!

軽井沢は、長野県でした。
失礼。

風邪!?

こんにちは鈴木隆志です。

最近、寒いですね。

花粉症のように鼻水が・・・

GWにハーフパンツとTシャツ姿だった自分が懐かしいです。

今日は薬を飲んで早めに寝ようと思います。

それでは。


いとこはアナウンサー

 みなさんこんにちゎ 成田です。

 今日は「いとこ」を紹介いたします。

 宮城県では知らない人はいないでしょう・・・東北放送の「守屋 周」アナウンサー!

 この間、姉が画像を送ってくれたので載せてみました。

 私の記憶の中ではよくしゃべる男の子だったぐらいしかないです。年が離れているのであまりからんでなかったというか・・・むしろ守屋アナウンサーのお母さんのほうが近い感じ⇒うちの姉世代。

 「守屋 周」アナ ○○自身より
TVアナ

 彼のすごいところは小さい頃からアナウンサーになりたいと思っていて、それを実

現したところです。しかも2社合格したみたい・・・人生は大成するまで25年ぐら

いかかると言われていますが、松井やイチローや愛ちゃんのことを考えるとホントな

んだなぁと思います。私は・・・もう遅いか^^;

ちょっとしたことで・・・

こんにちわ。深谷です。

ちょっとしたことでものの見方は変わるものですが、最近本の世界でもちょっとしたことで本がいきなり売れるという現象が起こっています。

ちょっと前に話題になったのは太宰治の人間失格の表紙をデスノートの作者に依頼したところ大量に売れ始めたという話がありました。

また最近、外山滋比古さんの書いた思考の整理学という本が大量に売れ始めています。その理由は本の中身も去ることながら、本の帯に「もっと若いときに読んでいれば・・・」と載せたことが大きな原因だそうです。

人間の心理はちょっとしたことで大きく変わるものなのですね。

故障

こんにちは鈴木隆志です。

最近、家電製品の調子が悪いです。

ドライヤーはコードが少し焦げ。

髭剃りは除菌、洗浄ができるものなのですが最近ピクリとも動きません。

電動歯ブラシは替えブラシが最近電気屋さんに陳列されておりません。

これは何かの力!

おそらく変わり身となり禍から私を守ってくれているのでしょう。

ありがとう家電製品。




まさにゴールデン

どーも、こんにちは。

皆さんはGWをどのように過ごしましたか?

僕は、大学で一緒に野球をやっていた同級生と飲み会をしました。
思い出話をしながら、楽しく飲むことが出来ました。(比内地鶏を食べながら)
いつ集まっても、昔と同じようにふざけられる友達っていいなとあらためて感じました。
これからも大事にしていきたいと思います。

さて、GWは飲み会だけでは終わりません。
4日間お休みを頂いたので、3日目には横浜に遊びに行くこともできました。
何も計画を立てず、思いつきで行ってきたのですが、中華街で食べ歩きをしたり、赤レンガ倉庫に行ったり、夜景を見たりとかなり楽しめました。

飲んで遊んで笑って笑って、楽しいGWでした。

5月病にならないよう気を引き締めて、また仕事を頑張っていきます。

大好きな、温泉地・・・・・そして、避暑地!!

fcc078b7.JPG毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です

ここ数年、ゴールデン・ウィークの家族旅行の行き先として
群馬県の草津に、チョクチョクお邪魔しております。ハイ!
しかも、極力旅費をかけずに行くのが、矢内流  
なんてねェ

特に草津は、私の大好きな温泉の泉質が出るため、一泊二日の
旅行中に、5回温泉に入りました。

5回って聞くと、相当入っていると思われがち
ですが、草津の場合、‘湯畑’という源泉の周辺に、幾つもの公衆浴場が
あり、しかも無料で入れるんですよ

写真は、その湯畑のライトアップの風景。とっても幻想的な感じが素敵ですねェ

お湯が良い上に、無料で入れる浴場があるありがたいですねぇ~

そして今回、群馬県からお隣の長野県にある、軽井沢まで足を伸ばし、
ザ・避暑地”を存分に体感してまいりました。
やっぱり、いいですよねぇ~軽井沢は
おしゃれなお店屋さんが多いし、自然と都会的な要素がうまく溶け込んだ
雰囲気のある街並みは、何度でも行きたくなってしまう感じです。

今回、一泊二日の旅行で、ギッチリのスケジュールでしたが、とても
満足のいく旅行になりました。また、秋にでもお邪魔したいと思います。

それでは、また次回に






遭遇

こんばんは。佐藤です・・。今年のゴールデンウィークも山形の実家に行きました。
心配していた渋滞にはまることなく楽しいお休みを過ごしました。毎日の日課は近くの公園でのキャッチボール。公園と言っても、とても大きい公園で、芝の面積も驚く程・・。そこで出逢いました・・。野生の猿の群れちっちゃな小猿からボス猿まで。結構な数ですそして、威嚇されました食べられてしまうかと思うほどに・・。石を投げてくる者、雄叫びを上げる者、ひたすらジャンプしてる者・・。いい経験しました

機関車

トーマス
トーマス

 みなさんこんにちわ。成田です。4月は私の誕生月でした。息子は3月生まれで私と息子の誕生日の間がわずか一週間・・・惜しかったです

 ・・・ということで、合同?イヤ、3月にカゼでお誕生会ができなかったので4月に行ったのですが、どうです?このケーキ。

 郡山市内では有名なケーキ屋さんです。好きなキャラの絵を描いてくれます^^

 あんまりトーマスには詳しくないので勉強しようと思いま~す

さすが・・・

こんにちは。深谷です。

先日白河店の仲間で夕飯を食べに行きました。

始めに料理が運ばれてきたのは池田さんでした。その時に池田さんにカメラを向けると恥ずかしそうに顔を隠し「やめてくださいよー」と言ってきました。まあ食事を写真に撮られるのは恥ずかしいんだろうなと思い写真を撮りました。

いけださん












その後に矢森さんにい嫌がるものだと思ってカメラを向けると「どんなポーズ取ればいい?」と聞いてきました。さすがオノヤのアイドルになると一味違うなと思い、撮った写真が次の写真です。

やもりん











きらきら輝くこの笑顔。素晴らしいです。僕も見習っていきたいです。

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。