みんなのブログ

須賀川交換日記

毎日更新

須賀川店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2008年7月 】 の日記

体、疲れ気味…

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

最近、と--------っても、
体が疲れております。

例年7月は、あまり忙しくないのですが
今年は、私自身の物件反響がずれ込み
超!超!チョ---!グゥ!

いそがしのです。



なので



体が疲れているわけで~す。  ハイ。

それでは、また次回に

トイレ

こんにちわ。深谷です。

最近ショールームのプチリニューアルを行いました。売れ筋のトイレをショールームに新しく入れたのですが、その取り付けを白河店の田中さんが行いました。


トイレ















とてもかっこいいです。最後の仕上げにリモコンを取り付けている様子はまるでスナイパー。惚れ惚れしてしまいます。


トイレ2

やっと・・。

こんばんは。佐藤です。
先日、お世話になっている船長から電話がありました。「鯛の群れが来てるよ」
最近バタバタしていてなかなか海に行くことができませんでした。
もうじき行けそうです。奴に逢いに行きます。今年は水温も高く活性も高い
ようですので楽しみです。次回は人数もまとまって行けそうなので楽しみです。
鯛・ハナダイ・メバル・アイナメ・ヒラメ・ソイ・・
釣ってやる!

年男

どーも、こんにちは。
ちゃきです。

先日、26日は誕生日でした。
24歳、年男です。

ブログを書こうとしたら、“同じ誕生日の有名人はだ~れ??”というサイトがあったので、検索してみたらお笑い芸人“デンジャラスのノッチ”がいました。

※郡山店の添田さんも同じ誕生日です。
 誕生日おめでとうございます

あとは、あまり知らない人達でした。

うちの愛犬ちゃっぴぃは25日生まれです。
ジャガー横田と一緒でした。


24歳のちゃきもどうぞよろしくお願い致します。

時を越し 

こんにちは鈴木隆志です。

私のぎっくり腰は少しずづ回復しておりますが、まだ本調子ではありません。

靴下を履くことがこんなにも大変かと。

日々の生活の中にはあらゆる動作が必要です。

立ったり、座ったり、屈んだりと。

いつもは意識をしていない何気ない動作が今は容易ではありません。

バリアフリーの大切さが骨身にしみました。

いつもは触れることのなかった手摺も今は重宝しております。

回復まであと少し。

頑張ります。














くだもの

 みなさんこんにちわ成田です。
 
 今日は現場見学会がありました。

 その庭先に立派なぶどうの樹を見つけたので写メってみました。

 結構、たくさん実が付いていて、さすが須賀川市だなぁと思いました。

ここ、須賀川市は梨・林檎・サクランボ・桃などたくさんの果物を作っています。

福島県に来てからというもの、ホントにおいしい果物に恵まれてうれしく思います。

 ぶどう
ぶどう

吃驚

こんにちは鈴木隆志です。

朝ショールームの掃除していると吃驚。

電気が走った!

雷が横切った!

ギックリ腰です。

体の要である大切な場所が悲鳴を上げました。

自分が弱った時いつも以上に周り方の優しさを感じます。

自分は幸せだと改めて感じます。

自分が幸せになる為にも人を幸せにする為にも健康って大事だなと感じました。

よし はやく治そう。

うまいYo~!パート2

dd7ab5d6.JPG毎度お世話になっております。
須賀川店、矢内です

先週の自宅ピザ作成工事?・・・・イヤぁ
ピザ造作工事??・・・・・そうじゃなくてぇ
手作りピッザァのお話から、今度はナント
野外で、摘み取り 工事??ならぬ、ブルーベリー摘み取り園に
うまいYo~!を求めて、出かけて
まりました。

場所は、猪苗代町にある「宇川クリーンファーム」さんです。

こちらは、有機質とミネラルをつかい、健康な野菜を
栽培している農園さんらしく、ネット検索で、たまたま
猪苗代で遊ぼうかぁ?・・・の、‘猪苗代,と、ブルーベリーが
食べたいなぁ~・・・・の、‘ブルーベリー,の3拍子
......イヤ2拍子の検索で見つかりました。

じゃさっそく
っと、ばかりにお伺いしてみると、
ナント!ナント!!

そこには素晴らしいブルーベリー畑が、広がっているでは
ありませんか

ちょうど時期的に美味しいタイミングらしく、30分食べ放題で
ワンワンコインの¥500で、お腹イッパ~~家族皆で頂きました。

農園のオーナーさんも気さくな方で、
「俺も須賀川に居たんだよオノヤさん知ってるよ」っと
意気投合 しっかり宣伝...イヤ
ベリー・ベリー・ブルーベリーを堪能してまいりました。

是非、皆様も遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

それでは、また次回に

年齢なんて・・・

こんにちわ。深谷です。

先日テレビでゴルフの全英オープンを見ているとグレッグ・ノーマンが首位に立っていました。現在53歳。うちの親と変わりません。

珍しく夜中までテレビに釘付けになってしまいました。

年齢的な限界なんてまったく感じさせない本当にすばらしい試合でした。



僕もまだ頑張れそうです。

いやぁ~、毎日すごい暑さですね。

ちゃきです。

僕もすごい汗っかきで、毎日お客様のお宅で汗だくになってしまっています。
夏は大好きですが、この汗っかきはなんとかしたいものです。
ポロシャツの替えを車に置いておいて、汗だくになったときには着替えているのですが、これからは替えを増やさないと間に合いそうにありません。

痩せれば、改善されるのでしょうか??


PS ズボンの予備も車においてあります。
   もう、やぶけませんように☆彡

趣味

こんばんは。佐藤です。
先日のお休みに会社の数名でゴルフに行ってまいりました。
何ヶ月ぶりでしょうか?毎年この時期になると活動します。
天気にも恵まれ最高の休日でした。スコア・・。
まだスコアについてお話できるレベルではありません。
でも、お仕事以外でも会社の皆とお付き合いができるって本当に最高です。
私生活でも信頼感が生まれます。
野球(バッティング)・釣り・ゴルフ・・と多趣味ではありますが、
リフレッシュには最高です。

パイナップル

 みなさんこんにちわ^^成田です。

 このたび、めずらしい?果物が手に入りました。よって、ご披露いたします。

沖縄産のパイナップルで、通常のパイナップルとは見た目も食べ方も違うみたいで

す。(正式な名称はわかりません^^; )

 小ぶりで、縦に4等分して、トウモロコシを食べるようにして食べるとか・・・

 チョット楽しみです。

     沖縄産パイナップル
パイナップル

続・斎藤week

こんにちわ。深谷です。

先日現場見学会を開催させていただきました。沢山のお客様にご来場いただきまして本当に嬉しく思います。

さて、現場見学会が終わり大掃除をしているととても斎藤君がモップを格好良くかけていたので激写しました。

まるでミュージシャンの様です。まだまだ斎藤weekは続きます。

斎藤君

土曜日の斎藤君

11155703.JPGこんにちは鈴木隆志です。

明日は待ちに待った完成リフォーム見学会です。

築100年以上の住宅が生まれ変りました。

自由見学ですので、どうぞ気軽にお越し下さい。

スタッフ一同お待ちしております。



ちなみにチラシを持っているのは本日の斎藤君です。

うまいYo~!

77fc2945.JPG毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です

以前から、自宅でパン!パ・パンっとぉ
ホームベーカリーで、パン作りをしておりましたが、
ナント
ついに、あのピッピッピザに挑戦してしまいましたぁああ


味は・・・・

写真を見れば・・・・

・・・・




いやぁホントにウマイの一言。

入れたてのコーヒーと一緒に、アツアツのこのピザが
絶妙でたまりませんなぁ


いやぁホント作るのに苦労しましたよ.......




って







あっ

そういえば、
作ったのは家のかみさんで

私は、



食べるヒト~


それでは、また次回






エコ

どーも、こんにちは。
ちゃきです。

昨日は七夕でしたね☆彡
みなさん何をお願いしましたか?
私は、82センチのズボンがはけるようお願いしました。

昨日は各地でCO2削減を目的として、町中の電気をいっせいに消すというキャンペーンが行なわれていましたね。
北海道ではサミットが行なわれるなど環境問題について考えるいい機会です。

私も何か出来ることからエコ運動を始めようと思います。
しかし、昨夜さっそくやってしまいました。。。。
テレビ・電気・エアコンをつけたまま2時間ほど夢の中へ。。。
大ばか者です。

今夜はエアコンを我慢しようかと思います。


エコに興味がある方、お勧めはエコキュートです。
お財布にも環境にもやさしいエコキュート。
詳しくはオノヤリフォーム倶楽部までお問い合わせください。


0120 イーヨ ミニイコー 

竹の子

 みなさんこんにちわ。成田です。

 画像の竹の子をご存知でしょうか?今が旬の味覚らしいです。

 しかも「あく抜き」をしなくてもいい竹の子らしく、すぐに調理できるそうです。

 よく見る普通の竹の子よりもスマートですよね?

 料理しやすくて見た目もスマート・・・いい感じの竹の子です

   竹の子
竹の子












*七夕なのに七夕ネタでなくてスイマセン

お客さま

こんにちは。佐藤です。
私達はお仕事で情報を提供・ご提案する事が多いのですが、お客さまから感じること、学ぶ事も多いのです。そして・・今日 愛 を学びました。
以前に工事をさせて頂いたお客さま、91歳のおじいちゃんと82歳のおばあちゃん、
おじいちゃんを一生懸命に介護するおばあちゃん、ぶっきらぼうな言い方をするおじいちゃん。話をしていて何度か鳥肌が立つほど感動しました。本当に支えあっているんだな・・とても羨ましく思いました。そこには 愛 がありました。
私もそんな夫婦にあこがれます。そして、帰りがけに玉葱をいただきました。
おばあちゃんが一生懸命に育てた玉葱。今日は玉葱を食べながらその話をかみさん
にしてあげたいと思います。 ・・かみさんにもっともっと感謝しなくっちゃ。

ほたると流れ星と天の川

こんにちわ。深谷です。

昨日高校の4つ下の後輩たちとお食事に行きました。

食事を食べた後、蛍を見に行こうという話になり、「昔白河にある白坂駅の近くにある陸橋の下に蛍がいたらしい」と言うのでそこへ向いました。
暗い山道を走り、陸橋を目指していると近くを沢山の蛍が飛び交っていました。こんな大都会の近くでも蛍がいる素晴らしい環境があるんだなと思いとても感動しました。

またその後、流れ星を見るために那須に行きました。まさかそう簡単に見れないだろうと思いながら空を見ていると流れ星が1つピューンと通過しました。その後もいくつもの流れ星を見る事ができとても良い気分になりました。

もうそろそろ七夕という事もあり天の川もとても綺麗でした。

たまには夜中にドライブするのもいいものですね。


下の写真は蛍が沢山いる陸橋の写真です。ぜひ探してみてください。


橋の下で

14

こんにちは鈴木隆志です。

ブタをまとった世界のアイツが14万キロを越えました。

3年後には20万キロを越えるでしょう。

これからも大事な相棒と一緒に走り続けたい。



14

Yo!完成ですYo~!

234dcb3e.jpg毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

先週、めまぐるしいぐらいループしていた‘Yo!’攻撃に
皆様、絶えられましたでしょうか?・・・・

とぉ、まぁ~冗談はさておき、前回ブログでご紹介致しました
お客様の現場が完成致しました。

昨年後半は、大型の現場が多かったせいか、必然的にデザインを
取り入れやすい環境でしたが、今年の前半は、中規模物件の
お客様が多かったので、1つの空間に提供するものを決定的にする
いわゆる‘この場所に、これだ!’と、デザイン表現を投入するのに、
苦労しました・・・・

ま~ちょっとカッコよく言っちゃいましたがぁ

今年は、‘デザイン’と、邪魔にならない必要に応じた‘機能性’を
重視したリフォーム、そして、お客様に楽しんで頂ける空間提案を
していきたいなぁ・・・・って?   ハイ! 思います。

それでは、また次回に








オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。