みんなのブログ

須賀川交換日記

毎日更新

須賀川店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2010年5月 】 の日記

同窓会

こんにちは鈴木隆志です。先日同窓会が開かれました。

母校(小学校)が新校舎になり私達の思い出の建物がなくなることがきっかけでした。

いつも合う方、町で見かける方、20年振りの方。

とても貴重な再会でした。

まるで小学校へタイムスリップしたような感覚になりました。

我を忘れて、はしゃぎすぎましたがとても楽しい時間でした。

話を聞いてみると地元にいる方も多く今後のきっかけになればと思います。

次に会う時はもっと成長した自分で会いたいと思います。

 

 

新潟へレッツゴー!!

新潟へレッツゴー!! 新潟へレッツゴー!!

深谷です。

 

最近新潟へ行く機会が増えてきております。新潟は山のもの海のものが大変美味しく、何度行っても飽きません。

新潟ではアートトリエンナーレを見学に行ってきました。今回は絵本と木の実の美術館に行ってきました。絵本を題材にしてその絵本を実物大で表現するといったコンセプトで、学校の教室を使って表現していました。絵本は若干抽象的でわかりにくい部分もありましたが、スケールの大きさに圧倒され絵本の内容なんてまぁどうでもいいやと思えるほどでした。

これからどんどん暖かくなって旅行日和になってきますのでもっと沢山のモノを探しに出かけたいと思います。

新劇場版:破!!

新劇場版:破!!

こんにちは千葉達也です。
ついにでました!!

エヴァンゲリヲン新劇場版:破です
映画館でも観ましたが、何度でも観たいです
そのため、レンタルではなく購入しました

発売日に1回観ましたが、今度の休みは前作と続けてもう一回見ようと思います。

秋田

秋田 秋田

こんにちは。

先日、友人の結婚式に出席する為、秋田に行って来ました。
感動いっぱいの二人らしい結婚式でした。

その日はそのまま秋田に宿泊したので、翌日はちょこっと観光もしてきました。
男鹿半島の方まで足を運んだのですが、その途中、道路脇にパラソルを立てたおばあちゃんが座っていました。

皆さん、ご存知ですか?
『ババヘラアイス』を。

おばあちゃん(ババ)がヘラを使って、コーンにアイスを花のように乗せてくれます。
私もこの日、初めて知ったのですが、秋田では有名のようです。

秋田のいろいろなところで、おばあちゃんがパラソルを立ててアイスを売っています。
秋田に行った際は、ババヘラアイスを要チェックです!!

茶木
 

「着工! 」

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

「着工!」

このタイトルいい響きですねェ

皆様方には、ナニが?いい響き?なのォ??
と思われるでしょうが、工事管理を担当している
私にとって、仕事を進めて行く、始めの行事で
この言葉を聞くと、とても緊張感が漂う
瞬間なのです。

「これからどんな風にリフォームが仕上がるのだろう?

「打合せしたこのご提案は、納得してもらえるかな?

などなど、着手してから、お引渡しまで工事が無事に
進んで~~っと、毎日思っております。

そして、この5月から10月頃までの期間、大型の着手物件が
何件か続くため、お客様始め、スタッフ、取引業者様などの
皆様に、私のミスでご迷惑をおかけしないよう、着々と準備を
して、万全体制で仕事に取組んでおります。

なので、

今、最高にイソガシ

でも、
最高に忙しい分、
最高のものを作って
最高の喜びを皆様と共有して
いきたいと思います。
(名付けて、「最高の③原則」)
                                                何ちゃって

がんばりま~す

それでは、また次回に

 

クル

クル

 みなさんこんにちわ。成田です。

 久ぶりに6年前に工事させていただいた大切なOBのお客様に逢ってきました。年に1回は逢いにいきます。

 大好きなワンちゃん達がいますMダックス・チワワ・キャバちゃんたち。。。いつも歓迎?してくれます。

 今回は2匹いるうちの1匹・「クルミ」ちゃんを紹介しましょう^^

 私が帰るまでベッタリくっついています。ダックッス(チョコダップル・めずらしいです)のチョコちゃんにチワワのミルクちゃんにキャバ・K・スパニエルのベリーちゃん。。。みんなかわいいです。癒されます。

 ご家族のみなさんにも良くしていただいているので、これからもお付き合いを大切にしていきたいと思います。

陶芸

こんにちは鈴木隆志です。

先日、以前お世話になりましたお客様宅へ訪問しました。

趣味を楽しみとてもワクワクとした感じが伝わりました。

陶芸、編物、絵にはまっているようです。

陶芸は最近はじめたということで帰りにお客様の力作の【はしたて】を頂きました。

定年後は私も幸せな自由人になれたらいいなと感じました。

ありがとうございました。

 

 

名古屋へ行ってきました!

名古屋へ行ってきました! 名古屋へ行ってきました!

こんにちわ。深谷です。昨日はINAXの工場とINAXの美術館を見学をしに名古屋まで行って来ました。

INAXの工場では原材料から売れる製品になるまでの工程を一通り眺めることができ、とても勉強になりました。現代的に早く製作する部分や製品の質を保つために作業時間が掛かってしまっている部分など一つの製品を作るまでの工程と共にINAXのこだわりも垣間見ることが出来ました。

工場見学の後にはINAXの歴史を感じられる美術館を見に行ってきました。美術館では元々使っていた窯やタイル、便器等普段のカタログでは見ることの出来ない製品を見ることが出来、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

これからお客様に提案するものに変化が生まれそうです。

釣り!!

釣り!!

こんにちはちばたつやです!!
先日佐藤正和さんと釣りに行ってきました
 

午後から出発して、茨城県で堤防釣りです。
結果はこの1匹だけでしたが、まったりとリフレッシュできました!!

ただ一つ問題が・・・
釣り部部長の赤石沢さんにお誘いの電話を入れていませんでした

今度はみんなで行きたいと思います!!

大台

NEC_0001.JPGのサムネール画像どーも、こんにちは。
茶木です。

私の愛車もついに大台に突入です。
私の車は、オノヤ1番人気 HONDA  Fit です。

あちこち、痛んできましたが、これからも仲良く付き合っていきます。

 

GWその後②

GWその後② GWその後② GWその後②

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

先週のブログでご紹介いたしました、ゴールデンウィーク
の話しで、2日に行った、上高地のお話を致します。

皆様ご存知のとうり上高地は、長野県松本市に属する、
北アルプスの中心地にあり、中部山岳の国立公園
特別保護地区として管理されている日本の代表的山岳
観光地です。

上高地内は車の乗り入れ制限が厳しい為、途中まで
ECOシャトルバスで
地内に入り、そこから1時間程度歩いて自然を
散策するといったコースです。

私はこの「特別保護地区」といった場所は、今回初めて行きましたが
自然のスケール感に圧巻されました。空気・水・木・山々のその全てが
美しく澄んで、ごみ一つない空間は、心と体を癒してくれる最高な場所でした。

この感覚をリフォームにも是非活かしたいですね。

この写真で皆様も癒されて下さい。

それではまた次回に。

 


 

 

ギョロ目ちゃん

ギョロ目ちゃん

 みなさんこんにちわ。成田です。

 姪っ子の誕生会がありました。

 恒例のキャラクターケーキが楽しみで仕方が無い様子でした。今回は可愛いギョロ目の「マイク・ワゾウスキ」By モンスターズ・インク。

 。。。にしてもあまり大きなサイズでは無いケーキなのですが、いつもながらケーキ職人さんの凄腕に感心します。こうしてリピーターが増えているのかも。。。共感します。頑張らねば。。。

草むしり

こんにちは鈴木隆志です。

自宅の雑草が増えてきました。

直ぐに抜ける所は抜いたのですが、

芝生と所に生えている雑草が手ごわいです。

見てみぬふりをしたい所ですが負けません。

次の休みには綺麗な庭にしたいと思います。

アート!!

アート!! アート!! アート!!

こんにちわ。深谷です。

ゴールデンウィークに新潟で行われていたアートトリエンナーレ「大地の芸術祭」を見に行ってきました。

今回は時間があまりなかったので違ったコンセプトの2つの作品しか見れませんでした。ただ、両方とも実生活にはあまり応用はできませんがとても勉強になりました。

ひとつは「脱皮する家」。もうひとつは「コロッケハウス」。

脱皮する家は古民家を彫刻刀を用いて床、柱、梁、天井などすべてを削り、元の生木の色を出すといった作品です。カメムシが沢山いましたがとても不思議な空間でした。

コロッケハウスは脱皮する家の逆で建物の内部・外部をグレーに塗りつぶした家です。特に最新の設備等を入れているわけではないのですがとても斬新に見えます。

このようなもの以外にも沢山の斬新なアートが新潟にはありますので是非皆さん足を運んでみてください。

ご飯もおいしいですよ。

えゔぁ

こんにちは千葉達也です。
最近ローソンでエヴァンゲリオン関連の商品が多数出ています。

多大なる出費を覚悟していたところ、
心優しき事務員、佐藤裕子さんにチロルチョコセットを買って頂きました

ファンは食べるのが目的ではありませんが・・
佐藤正和さんが虎視眈々と狙ってきます・・・

食べられる前に食べてやろうと思います

リフレッシュ

どーも、こんにちは。
茶木です。

最近、須賀川店では仕事帰りのバッティングセンターが流行っています
リフレッシュするのには最高です。

プロ野球も交流戦で盛り上がっていますが、須賀川店でも野球が盛り上がっています。

経験者としていいところを見せたいので、こっそり休みの日に行って練習してきます。

 

ホームランの的に当てたい。
ぱんぱかぱーーーーんっ

おかげさまで・・。

こんばんは・・。佐藤です。 おかげさまで最近ではお客さまに限らず、会う方すべてに「黒い」

と言われます。もちろん話の始まりは「黒いねー」から始まります。おかげさまで会話もはずみます。

ここで言う「黒」は肌の色です。ゴールデンウイークは初日は快晴の中で海釣り、次の日からは快晴

の中バーベキュー、朝から晩まで子供と野球かサッカー、ゴールデンウィーク明けに運動会。

そして・・いわきへ遊びに・・。というわけで、すべての行事が快晴に恵まれました。おかげさまで

今では曇りでも雨の日でも日に日に黒くなります。まっ そのうちいつもの美白肌にもどるかと・・。

GWその後①

GWその後①

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

前回のブログで、ゴールデンウィークの話しを
致しましたが、早速予定どうり、信州方面に
行ってまいりました。

今回のコースとしては、軽井沢・佐久方面から
諏訪湖へ行き諏訪神社でお参り。その後松本方面に
向かい、上高地に行ってきました。

実は、そのコース中、上信越道のSAで昼食を
とったのですが、
そこで超有名な釜飯
そう! 「おぎのや・峠の釜飯」を頂きました。

私はこちら方面に来ると、必ずといっていい位、
この釜飯を頂きます。

どうでしょう?
美味しそうでしょ
しかも、釜飯だけに熱々で頂けるのも嬉しいです。

ン  うまい

たぶん、日本で一番売れているんじゃないかな~っと
思うくらい、(イヤ、一番売れている絶対)販売先では
列が出来ておりましたが、並んででも食べたい
この釜飯。

是非皆様も信州に行かれた際は、ご賞味されてみては
いかがでしょうか?

また次回、GWの話題ご紹介致します。

それでは、また次回に


 

カモ

カモ

 みなさんこんにちわ。成田です。

 写真のカモさんはいかがでしょう?仲いいですよね?

 実は毎年、うちのアパートの前の田んぼに現れるカモさんです。なぜか住宅街のど真ん中に田んぼが2枚だけあるんです^^;つまり、この写真は池とか沼ではなく、駐車場から撮影したものです。

 夜もいるんですよ。私の車のすぐ近くに。

 いつまでいるのか楽しみです^^

GW

こんにちは鈴木隆志です。

GWの天気は最高でしたね。

今回のGWは比較的体を動かすことが多く充実したGWでした。

また普段やらなければと後回しにしていたことも出来ました。

日々の生活の中で少しづつ出来ることはやっていかなければ反省しました。

たっぷり充電しましたので、仕事頑張ります。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは最高のお天気でしたね。深谷です。

私は、何を思ったのか福島から山口へ行こうという訳のわからないことを考えてしまい、向かってしまいました。

 

一日目は白河でラーメンを食べてから山口方面に向かいました。まあ福井ぐらいまでいければいいなと思い向かいましたが、遠いのなんのって・・・まだ新潟なのにもう夕焼けです。福井に着いたころにはもう寝る時間でした。

 

 

 

 

 

さて二日目は天橋立、鳥取砂丘と時間もないのに遊びまわり、山口へ着いたときにはもう夜中。何とか河豚は食べることはできました。ホタルイカの活け作りも食べましたが最高でした。ただ動くのだけはちょっと勘弁です。

 

 DSCF0590.JPGDSCF0588.JPG

 

 

 

 

 その後本当にゴールデンウィーク中に福島まで帰れるのか

 

不安になり一心不乱に運転し何とか無事福島まで到着することができました。

旅行はしっかりと予定を組んだほうがいいと実感させられる旅でした。

おわり・・・

GW

こんにちは千葉達也です。
いよいよGWですね!!

今年はあれやって、これやって、あそこ行って・・・
夢が広がりますなんて言いながら予定は未定です

今からしっかり計画して楽しみたいと思います

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。