みんなのブログ

須賀川交換日記

毎日更新

須賀川店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2010年7月 】 の日記

ボキボキッ

こんにちは。
茶木です。

先日、腰を痛めてしまいました。
車の運転をしていても、椅子に座っていても、何をしても痛くて、まいってしまいました。
職人さんに『最近、顔が怖いよ』と言われ、『腰が痛くて・・・』と言ったら
接骨院を紹介してくれました。

電話までしてくれ、その日の夕方に行くことができました。
体のゆがみを矯正してくれたのですが、いやぁ痛い

けど、びっくりするくらい楽になりました。
一週間くらいは続けて通ってくださいと言うことなので、しっかり通って
完治させたいと思います。

 

水遊び

こんばんは。佐藤です・・。暑い日が続きますね・・まっ現場を進める上では最高です。

そんな中、先日はお休みを頂きましたので、チビ達と遊びまくりました。暑い日は水遊びに限ります。

庭でずーっとシャワーで遊び・・かみさんに叱られました。

原因①水の無駄遣い ②服を着たままの水浴び:洗濯物が増える ③本気で遊びすぎてケガ 

叱られて当然です。反省はしました・・が!楽しかった。良いリフレッシュでした!

もうチョッとで完成!

もうチョッとで完成!

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。


先月末から工事しております、矢吹町・T様邸が
いよいよ完成間近いとなってきました。

LDKを中心に広めの空間を展開し、居心地の良い
お部屋つくりを心がけ、作成いたしました。

こちらの現場は、8月7日・8日の2日間現場見学会
を開催させて頂きます。是非今後のリフォームの
ご参考に、又ご検討などございましたら、足を運んで
みて下さい。

新しい発見があるかも??しれませんよぉ~

それでは、また次回に

つり

つり

 みなさんこんにちわ。成田です。

 今度、海へ船釣りに行きます。

 釣りはまったりできて好きです。美味しいお魚が釣れればなおサイコー

 。。。でも、前回は釣れず、、、逃げられ、、、、

 今回は勢い余って釣竿一式を買ってしまいました。。。

 これで心気一点、がんばって釣ってきたいとおもいます。

 たくさん釣れたらOBのお客様宅に届けたいと思います。

こんにちは鈴木隆志です。

昨日はビックリしました。

須賀川で雷と共に雹が降りました。

お客様のお宅の犬や小さい子供もビックリした様子でした。

また昨日の影響でガラスが割れたお宅も少なくないようです。

自然の力は凄い。

今日も空が何かを狙っているように見えます。

 

なす

なす

こんにちはちばたつやです

今日はお客様に衝撃的なものを頂きました!!
なすです!!見てくださいこのサイズ

1個で一家族はいけますね
今日はまーぼーなすで決まりです

いよいよ

こんにちは。
夏本番って感じですね。

今日は、福島県高校野球決勝です!!
たったいまプレイボールになったところです。

気になって、気になって仕方ありません。

今夜のニュースが楽しみです。

茶木

リフレッシュ

こんばんは。佐藤です。チビ達も夏休みに入り、天気も続いている・・とのことで、海水浴に行きました。

去年は天気も悪く一度も海水浴に行けませんでしたので、(海釣りはいっぱい行きましたけど・・)狂ったように

遊びました。波も穏やか、水温も高く、風もない。最高でした。海釣りもいいけど、海水浴も最高ですね・・

そういえば、次回の釣りには、なんと田中さんも参加してくれます。楽しみです。

やはりリフレッシュするには海が一番です。

HOT!!今日この頃。

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

‘あじぃ~~~・・・・,

毎日うだるような暑さに、ホントまいってしまいます。

先日までの大雨続きで、大変だぁ....っと思ったら
今度は、強烈な猛暑!いったいこの極端な天気の
現象は、なんなんでしょうね。

先日の休みの日も、朝から30度越えの真夏日で
このままでは、暑くて死んじゃう・・・(チョッと大げさ)
っとばかりに、涼しままきゃっと、湖で泳いできました。

ところが、ひさしぶりの湖に感動してしまい。子供の
ように泳ぎまくったら、次の日、体中が筋肉痛&日焼けで
ガタガタカックン・カックンボロボロ状態になってしまいました。

 

・・・・俺は・・・一体・・・なんなんだぁ

皆様も暑いからといって、はしゃぎすぎには、注意しましょう。

それでは、また次回に

 

ガイヘキ

ガイヘキ

  みなさんこんにちわ。成田です。

  先日、この梅雨時期を職人さんのチームワークで乗り切り、写真の「外壁工事」を完了しました。

  鉄骨の柱を移設したり、大変でしたが、お客様のご理解とご協力と、職人さんの仕事力のおかげで、無事に終りました。

 ホッとしています。

 何度かお仕事をいただいているOBのお客様で、日頃から良くしていただいています。

 今後ともお付き合いを大事にしたいと思います。

梅雨明け

こんにちは鈴木隆志です。

遂に東北地方も梅雨明けしたとみられる発表があったようです。

ゲリラ豪雨などの不安、今までなかなか進まなかった工事も全て解決しそうです。

やっぱりスカッとした天気は気持ち良いです。

これからは雨男の深谷君も晴れ男に変身出来るのではないでしょうか。

雨男

こんにちわ。深谷です。

最近外廻りの工事を多く行わせていただいています。

外廻りの工事というとどうしても雨の影響を受けやすくなってしまいます。

私は雨男らしく工事現場に着くとかなりの確率で雨が降り出します。職人さんには「深谷さんが来ると雨が降るからあまり来なくていいよ」などと言われてしまいますが、そんなことは気にせず今日も現場へ繰り出していきます。

借りぐらしのアリエッティ

こんにちはちばたつやです。
最近ジブリの新作が出たみたいですね

題名は「借りぐらしのアリエッティ」だそうです。
まったく内容を知らない私の予想では、借家ぐらしのアリエッティが、中古物件を買ってリフォームするという内容だと思います。

是非オノヤリフォーム倶楽部を選んでいただきたいと思いました

借りぐらしのアリエッティ

ゴルフ

こんにちは。

先日、奥さんが急に『ゴルフの打ちっぱなしに行きたい』と言い出しました。
どういう心境の変化かと聞いてみると、新婚旅行先でゴルフがしたくなったそうで。

理由はどうであれ、夫婦一緒の趣味になればいいなと思い、最近、打ちっぱなしに
通い始めました。
なかなかうまくいかず、苦戦していますが、二人で楽しみながら長く続けられればいいなと思います。


 

私の計画
海外で初の100切

お祭り

こんばんは・・。佐藤です。今日、14日は須賀川できゅうり天王祭が行なわれています。きゅうりを2本持って行きお供えしてあった別のきゅうりを1本持って帰り、それを食べると1年間病気にかからない・・と言われています。そして、毎年このお祭りでは必ず雨が降ります。そもそも雨が降ることを願うお祭りでもあるそうです。きゅうりをお供えして貰えるものがもう一つ・・オノヤの黄色いうちわです。ショールームでもお配りはしていますが、ここでも貰えちゃいます!日中も近くを通ると、オノヤうちわを持った方を多く見かけました。皆様も是非。私も早く帰ってオノヤうちわをゲットしたいと思います。

かわいいもの

かわいいもの

 みなさんこんにちわ。成田です。

 最近、高速道路のパーキングエリアで、トイレに寄るとキレイになっているところが多くありませんか?

 そんな中、かわいいものを見つけました

 どうでしょう?お子様用のトイレが専用にあって、扉の高さも低く、親が上から様子を見れるように出来ています。その中にストール便器(写真)とちっちゃな便器がありました。まさにお子様サイズ

 かわいい出来だったので写メりました。

 気配りは大切ですね^^

 

右手

こんにちは鈴木隆志です。

私の右手がまだ完治しません。

筋が悪いのでしょうか。骨が悪いのでしょうか。

こんな時はいつもなにげない日常の幸せを実感します。

そして気づかされます。

幸せなのだと。

デジカメ

こんにちはちばたつやです。
先日デジカメが壊れました

現場で写真を撮ろうとしても電源が入らない・・・
電池切れと思って充電してもだめ・・・

なのであきらめて新品を購入
今のデジカメはすごいもので、広角が半端じゃあありません


今までは2枚に分けて撮っていた場所もこのデジカメなら1枚に収まります
この頼もしい相棒を大切に使いたいと思います

こんにちは。
サッカーのワールドカップも盛り上がっていますが、夏といえば
高校野球です。

最近、夕方のニュースや新聞で各高校の紹介などがされています。
私はもう10年近く前の話
懐かしいです

勝ち負けも大事ですが、とにかく最後まで全力でプレーしてもらいたいと思います。
そこにドラマが生まれます。

I love baseball.

ふれあい。

こんばんは。佐藤です・・。先日、チビ助の学年行事でミニ運動会なるものがありまして、精一杯頑張りました。学年行事ですので、各学年でいろいろな催しを企画するのですが、今回は6年生の行事でした。6年生にもなると触れあいが少ないから・・とのことでの企画。最高でした。子供からバトンをもらってのリレー、二人三脚、障害物競走・・  ここで、私達親子に事件が・・二人三脚ではチビが軽すぎて、ほとんど私がぶら下げて走り、障害物では不正をはたらき、リレーではバトンを落とし・・でも一生懸命の結果です。もう一つ付いてきた結果は下半身を中心とした筋肉痛。でも本当に楽しかった。この触れあいは大事にしていきたいと思います。

ちょっと疲れ気味・・・

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

タイトルに書いてありますとおり、ここのところ
いろいろ仕事が重なり、ちょっと疲れ気味です。

休みの日に、「今日は、チョッと遅めに起きよ~~」っと
思い、爆睡状態に入ったら・・・・・
なんと、午後3時まで寝てしまいました。

びっくりくりくりです。

しかし、しっかり寝た後の爽快感は、また
格別でした!

まぁ、年も年ですし無理せずに、次の仕事に
取組んで、がんばりたいと思います。

それでは、また次回に。

ジブクロ

ジブクロ

 みなさんこんにちわ。成田です。

 「地袋(ジブクロ)」ってご存知ですか?よく和室の窓の下にある引き違いの収納のことです。

 私の場合、リフォームの際によく検討課題となります。残すのか、外すのか、その上の下がり壁もどうするのか?予算との調整もあります。

。。。今回は残すことになりました。。。。が、どう見ても和洋混在のプランの中では浮いてしまう。。。が、しかし、どうする?。。。⇒下がり壁はスッキリしないので取っちゃえ^^:⇒地袋は枠を塗りなおして下地を取替え、良いクロスを貼ろう!っと。。。あもともとの板目の窓下の部分どうしょう?⇒ムク板貼ってキレイにしょう^^っということに。。。

。。。で、こうなりました。

違和感なく仕上がってホッとしています。

捻挫

こんにちは鈴木隆志です。

先日、手首を痛めました。

重い物を運んだり、車の運転も手首が痛みます。

病院でレントゲン写真を撮った所、骨には異常がないようなので

しばらく右手は大事にはやく治したいと思います。

健康への第一歩

こんにちわ。深谷です。 最近梅雨のせいでジメジメしていますね。何をするにも暑く、汗が止まらなくなります。 こういう時には暑さに負けず逆に思いっきり汗をかくのが一番スッキリします。雨が振っていなければとにかく外に出て運動を、雨が振っていれば家の中で出来る運動をして毎日汗を流しています。体がスッキリすると朝の目覚めも最高です。 毎日の運動は健康への第一歩ですね。

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。