みんなのブログ

須賀川交換日記

毎日更新

須賀川店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2010年9月 】 の日記

バースデー

こんばんは。佐藤です・・。明日は一番下のチビ助のお誕生日です。自分の誕生日はどうでも良くなってしまいましたが、家族の誕生日は楽しくてワクワクします。チビ助も数ヶ月も前からずーっと欲しいものをおねだりしてきました。欲しいものが、はっきりしているってイイですね。明日が楽しみです。明日は早く帰って盛大に盛り上がりたいと思います。明日は早く帰りますね。

今年2回目の矢吹町現場見学会

今年2回目の矢吹町現場見学会

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

9月始めに着手した、矢吹町・N様邸がいよいよ完成します。

私にとって、今年3度目の現場見学会をさせて頂くお宅で
そのうち、2回目の矢吹町開催となります。
(※写真は現場内の造作棚の様子)

現場見学会を実行するのは以外と大変で、本来の営業・現場管理の
他に、企画的な段取りと、逆算しての工程管理の読みが重要になります。

私も今まで何度も予定調整がうまくいかず、お客様にご迷惑を
かけてしまった場面もありましたが、逆にお客様から見学会成功への
後押しをして助けて頂いたり、店舗スタッフの協力を得たりして
見学会を実行することができ、感謝しております。

見学会は、会社とお客様との間に「事実」「クオリティー」を見て頂く、
決定的な手段ですので、とても緊張感のある場です。

今年はたぶん予定的に、この3回で終わりになりますが、是非来年は
今年の倍ぐらい挑戦をしたいなぁ・・・っと思っております。

10月2日・3日の2日間限定で開催致します。
当社ホームページ上でもご紹介しておりますので皆様是非
足を運んで見て下さい。

それでは、また次回に

きんかさば

きんかさば きんかさば

  みなさんこんにちわ。成田です。

 釣りに行ってきました。天気も良く、波もなく、いい感じ^^と思ったら海水が濁っていました

 海水が濁るとビギナーな私には釣れなくなります。。。

 結局、サバ1匹しか釣れませんでした。ヒラメさんは師匠のAさんにいただきました。Aさんありがとうございます。

 そのサバは「金華サバ」というらしく、大きくて美味しいらしいです。

「リベンジ!!」行きます^^;

シネマ

最近、ある映画を見ました。

その映画(DVD)のジャケットには「男はいつでも本気になった時が青春だ!」と書いてありました。

なんだかすごく元気が出てきました!

まさしくその通りだと思いますし、そして男性に限った事でもないと思います。

オノヤの社員はいつでも本気です!!

とても若い会社なのです!!

 

 

農家

こんにちは鈴木隆志です。

先日、実家の農作業を手伝いました。

この時期は梨の収穫です。

たまにやる手伝いは私にとっては新鮮です。

またリフレッシュにもなります。

両親も喜んでくれてるし、私にとっても気分転換でとても良い一日でした。

 

 

夏終わる

暑い夏が終わりを告げ涼しい秋がやってまいりました。

秋はとても大好きでどこに行くにも苦になりません。旅行や買い物、食事など楽しめることがいっぱいです。ずっと秋が続けばいいなと思う今日この頃です。

P.S.秋といえばオレンジ色。

実家

こんにちは。

先日、久しぶりに実家に帰ってきました。
両親ともに退職をして、ようやくゆっくりと時間が取れるようになったと
実家で最近、リフォームをしたからです。

外部の塗装工事にキッチン工事、二重サッシ工事。
大分、家の雰囲気が変わっていました。       
ものすごくうれしそうに私に説明してくれるの両親を見て
私もお客さんにこんな風に喜んでもらえているのかなと思い
これからも一人でも喜んでもらえるようなリフォームをしていきたいと思いました。

茶木

ka・ze・hi・i・ta!

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

「 へックぅション

先日のブログで、残暑の話しをしていたら、
季節の変わり目で、カゼをひいてしまいました。

「 へックぅション
「 へックぅション
「 へックぅション
「 へックぅション
「 へックぅション

もう・・・・とまらないぃ
とっても辛いですねェ

皆様もカゼにはくれぐれも注意して
下さい。

でも、
実は花粉症?かも知れません。

それではまた次回に
 

 

贈り物

こんばんは。佐藤です・・。先日、工事前のお客さま宅に打合せでお伺い致しました。帰り際に娘さんから、きれいなコスモスの花を頂きました・・。言葉では表現できない位の嬉しさでした・・。しかし、その日は憎いくらいの暑さ・・。せっかく頂いた花が・・。という事で、一度事務所に戻り無事水補給。今も机にかざってあります。本当にありがとうございました。しっかりと工事を管理し恩返ししたいと思います。

ひらめ

ひらめ

みなさんこんにちわ。成田です。

今度、ヒラメ釣りに行ってきます。今回で2回目。

前回は食べごろサイズが釣れなかったので、今回は期待したいと思います。ヒラメは天ぷらが一番美味しいとある人が言っていたので、ぜひ試してみたいと思います。。。贅沢ですねぇ^^

釣果については後日!ご報告いたします。

TIME HAS PASSED

いつもお世話になっています

須賀川店の大藤です

昨日、部屋の整理をしていたら高校生の時の写真が出てきました

懐かしいというよりなんだか寂しくなりましたね(笑)

若い若いと思っていた自分が、ふと気づいたらしみったれた大人になっていました

時が経つのは早いものです・・・

今を大切にして悔いのない人生を歩んでいきたいです

(ちょっと大げさですね)

健康診断

こんにちは鈴木隆志です。

先日、健康診断の結果が出ました。

「まあ~そうだろう」と言う結果でした。

そういえば禁煙、続いております。

次ぎの課題は体重+肝臓です。

頑張ります。

 

 

 

 

 

やっとこ

こんにちわ。深谷です。

やっとこ夏バテから解消されてきました。朝も涼しく昨日は久しぶりに長袖を着ました。

さて、最近パソコンのモニターを購入いたしました。映像がすごく綺麗です。テレビを見ても全く普通のテレビと変わらないほどの映りの良さで2年前のモニターとは大違いです。さらに写真を見る場合、映像を見る場合等用途に応じてボタンを押せば最適な画面表示へ変更してくれます。使いこなせるかが心配です・・・。

技術の進歩には驚かされます。

終盤

こんにちは。

9月に入り、プロ野球も終盤戦ですね。
混パ、混セ、面白いです

ただ、テレビ中継がない。
うちにはスカパーもないので、毎日スポーツニュースのはしごです。

入浴の時間や、歯磨きの時間もスポーツニュースに合わせて決まります。
12時前後は、テレビの前から動けません。

茶木
 

こんばんは。佐藤です・・。皆さん空、見てますか?視界には入っても、なかなか意識をして見上げるってあまり無いですよね・・?最近、チビ助が星の観察をしています。懐かしいですね。私も影響を受け最近では良く空を見上げます。つい先日AM3:00頃に夜空を見上げると星に手が届くかと思うほどに星が近くに見えました。夏の夜空もきれいですが、これから冬に向けての夜空も澄み渡って見えるので好きです・・。癒されますね。皆さんも意識してみる空はきれいに見えますよ。

ホッと・・・・癒されます。

ホッと・・・・癒されます。

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

9月に入り、猛暑も少しずつ減ってきた今日このごろ。

でも、猛暑は減ってきても、現場は減りません。

とてもありがたいことに、9月は私にとってリフォームの
需要期的月となっております。 ハイ!

そう!とっても急がし~~のです。

10月には現場見学会もあるし、お問合せ下さった
お客様の見積・ご提案もあるしで、ホントてんてこ舞い
です。

 

あ・・・癒されたいなぁ.....
 

先日、現場見学会をさせて頂いたお客様の写真を
整理していたら、

ん?
いい感じだなぁ この写真。

そういえばお客様に、

「お家に帰宅されて疲れた時は、この空間を見て癒されて下さい!」
と言って、遊びの空間をご提案を致しました。

こんな感覚も、「住」には必要ですよね!

しばし眺めていて、ホッと・・・・癒されました。

ヨシ!また癒しの空間作りにガンバローーー

それでは、また次回に
 

 

 

さくらんぼ

さくらんぼ

  みなさんこんにちわ。成田です。

 先日、須賀川店でイベントがありました^^

 「屋台村」とか行いました^^ 買出しにも行きました^^ 「かき氷」もやりました^^ 当然、シロッツプも買わなきゃですよね?

 選びましたよ^^ 「マンゴー」味^^ ⇒のつもりが帰ってきたら「さくらんぼ」味に。。。。そうです。隣りに置いてあったサクランボ味が「マンゴー」さんに混じっていたのに気が付かず買ってきちゃいました

 が、しかし

 

 いざ「かき氷を」作りはじめたらなんと、一番人気はイチゴでもメロンでもなく、「さくらんぼ」味でした

 よかったぁ。。。^^ 私が作った「焼きそば」も「普通の屋台なんかよりも美味しいです」とお客さまに喜んでいただけたので、「自己満足」です^^;

 が、しかし、制服上下ともに焼きそばの餌食になりました^^;

夏の終わり

いつもお世話になっています

須賀川店の大藤です

最近は暑い日が続いていましたが、昨日と今日は天気は良くないものの過ごしやすい気温ですね

私はオノヤ一汗っかき(自称)で、常人より体感温度が5度高いのです(笑)

ですので、みなさんもそうだとは思いますが、今年の夏は非常につらい思いをしました

これからも暑い日は続きそうですが、夏の終わりは近いようですね

と、自分に言い聞かせています

 

台風

こんにちは鈴木隆志です。

現在台風が向かってきております。

こんな時は現場が気になります。

雨、風の影響を考慮し現場対応したいと思います。

やはり安全第一ですね。

 

風呂

こんにちわ。深谷です。

 

 

九月に入っても暑い日が続きますね。

 

今日はお風呂工事をしたお客様の家に行ってボイラーの使い方の説明をしてきました。もうすでにお風呂は使って頂いていたのですが、お客様から最後に「今までの45年間の苦労がこれで終わった。」と言われました。

お客様は結婚してから45年間もの長い間毎日まきを切ってお風呂を沸かしていたのです。暑い日も寒い日も雨の日も風の日も毎日まきを切ってはお湯を沸かしていたそうです。体への負担もかなりのものだったそうです。

 

これからは、自動で湧くお風呂にゆっくりつかってください。

次の日

こんにちは。
いつまでたっても暑い日が続きますね。

毎日、汗だくになるので、夜のビールが格別です。
ビールが好きな私ですが、今年になって変わったことがあります。

私が小さい頃、父親が週末によく飲んでいた、あれにお世話になるようになりました。

あれとは『太田胃散』です。
なんだか、今年になってから、飲みすぎると胃がむかむかするんです。

太田胃散を飲む父親の気持ちが小さい頃はわかりませんでしたが、今になってわかるようになりました。

これからも飲みすぎに気を使いながら、お酒を楽しんで行こうと思います。

product01-photo.jpg茶木

 

感謝

こんばんは。佐藤です。昨日から須賀川ショールームリニューアルOPENイベントを開催しております。

今回ショールームのリニューアルには各社員が携わっており、来場頂いたお客さまに喜んでいただけるような

空間をつくりました。本日も本当に多くのお客さまにご来場頂きました。本当にありがとうございました。

このイベントに向け夜遅くまで工事にあたってくれた職人さん、イベントに向け準備を進めてくれた須賀川店

の皆に感謝、感謝です。今後もよりよいショールームを皆さんに体感していただける様、努力していきたいと

思います。

ビックイベント開催中

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

先日ブログで話しましたオノヤ恒例のビックイベント!
題して、

‘須賀川ショールームリニューアルイベント ふれあいお楽しみイベント,

いよいよ9月4・5・6日の3日間、大々的に開催致します。

今回もたくさんのメーカーさんご協力の下、マル特商品を多数そろえて
皆様をお待ちしております。

特に今回は、ショールーム改装に伴うLDK空間の提案。また最近施工した
おしゃれな物件の施工事例など、様々な形で公開しております。

是非皆様足を運んでみてください。
お待ちしておりま~す
 

 

 

はち?

はち? はち?

みなさんこんにちわ。成田です。

現場管理をしていたら、なぜかいつも""ぶんぶん""ハチらしき音がするので、気なっていました。

スカパーの配線を調べようとして電線をたどっていったら。。。なんと、軒天の貫通部から見たこともない「はち」らしき虫が出入りしているではありませんか

これは退治しないと職人さんの作業の支障にもなります。退治しなくちゃ

早速ホームセンターで殺虫剤を購入。2Fの窓から手を伸ばして必死の攻撃!

。。。さぁて、効果はあったのでしょうか?しばし様子をみたいと思います。

なんていうハチなんでしょうかねぇ。5・6年前から住み着いていたらしく、お客様も巣のありかは分からなかったそうです。

初日のあいさつ!

こんにちは

本日より須賀川店配属になりました大藤祐寿です

昨日も緊張してなかなか眠れず、今もそわそわしています(笑)

早く新しい環境に慣れて、皆様に最高のリフォームを提案したいと思います

どうぞよろしくお願いします

 

いやー、それにしても今日も暑いですね

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。