みんなのブログ

須賀川交換日記

毎日更新

須賀川店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2010年11月 】 の日記

鍋

こんにちわ。深谷です。

先日タジン鍋を購入いたしました。実家ではこの鍋をかなりの頻度で使用しており、大絶賛していました。

さて、昨日初めて鍋を使って調理をしました。調理方法は鍋に野菜を入れて弱火で15分程度放置するだけです。たくさんの野菜が一気に食べられました。

なんか健康になれた気がします。

今日は調子がいいです。

二度あることは三度ある

こんにちは。
日に日に寒くなってきますね。
茶木です。

今日は天栄村のお客様の工事があり、午前中は天栄村に行ってきました。
その帰り道、オノヤのYさんとすれ違いました。
お昼過ぎ、須賀川市内でまたYさんと車ですれ違い。
2回もすれ違うなんて、珍しいことだなと思っていたら
夕方、鏡石で3度目のすれ違い。

ちょっと照れてしまいました。

Yさん、縁がありますね。

敏感

こんばんは。佐藤です・・。最近、わたくし緑色に敏感に反応してしまいます。

・・というのは、最近、隣の席の矢内さん ガチャピンにはまっております。つい先日もガチャピンの凄さについて熱く熱くかたっておりました。もちろんガチャピンの画像もたくさん見せて頂きました。そのせいか・・緑色を見るとガチャピンに見えてしまうのです。森脇さんにこの症状を訴えたところ・・鋭い意見が。正和さんってガチャピンに似てますよね。・・う~ん 似てるかも。色は違うけど・・。私もガチャピンのように皆を癒せるような存在を目指して頑張ります。

元気!出ます!

元気!出ます!

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

11月に入り、仕事も少しだけ落ち着いてきた
感じの今日この頃。

たまには、社内のスタッフブログをじっくり
見てみようかなぁ~っと思い見てみると、
ヤベさんのブログに、なんとガチャピンが
山登りしている、とんでもない写真が・・・・・

スゴぃーーー

感動してしまいました。

そう!

なんでもやればできるんだぁ~
と、とっても元気がでてきました。

 

    

 

ひそかに、

 

ガチャピンが好きになりました。

ありがとうガチャピン

それではまた次回に

 

 

 

木製小物?

木製小物? 木製小物?

  みなさんこんにちわ。成田です。

  工事の際にお客様から「ちょっとおいで^^」と声を掛けられ、付いて行った部屋にはご主人が製作した木製の船・飛行機がたくさん

 6帖の部屋いっぱいにスゴすぎました。宇宙船艦ヤマトもありましたが。。。

 代々?個展なんかもしているみたいです。↓

 https://gyousei1.city.sukagawa.fukushima.jp/cb/hpc/Article-71003-5640.html

 帰りに小物いただきました。メモをはさむ置物だそうです^^ありがとうございました。

海外ドラマ

いつもお世話になっています

須賀川店の大藤です

 

みなさんは海外ドラマはよく見ますか?私はあまり見ません。

ですが、医療系の海外ドラマは大好きです!

特に最近のもので言えば「Dr.HOUSE」が最高です!

ほぼ一話完結型のドラマで、主人公のハウスがとてもくせのある人間で面白いです!

 

しかも、「Dr.HOUSE=家の医者」にもなるわけなんですね。(笑)

是非、ツ○ヤにでも行ってレンタルしてみてください!(シーズン4まで出ています)

注射

こんにちは鈴木隆志です。

先日、予防接種をしてきました。

病院が朝8時30分から開始なのですが5分前に行った所、私の順番は40番目。

こんなにも込んでいるとは!

ですが1時間分ちょっと待ち、無事完了。少し心に余裕ができました。

予防接種をお考えの方はお早めに。

最近の人気工事

こんにちわ。深谷です。

最近めっきり寒くなり、工事の種類にも変化が見られるようになってきました。特に多いのは2重サッシ工事です。

2重サッシは今あるサッシの内側に新しく樹脂製のサッシを取り付ける工事ですが、効果が凄いです。工事が終わって完成を確認するころにはもう効果を実感されています。まず昼間は「音が静かになった」っという意見が多く、夜は「前ほど暖房を焚かなくても部屋が暖かい」という声が多いです。時間帯によって体感出来る効果が違うということで2重サッシは一度で二度おいしい工事ですね。

家の周りがうるさくて悩まれている方や寒くて悩まれている方などでまだ2重サッシ工事をされていない方はすぐに体感してみてください。素晴らしい効果が得られます。

うずうず

こんにちは。
茶木です。

11月も後半となり、今年も残りわずかです。
ってことで、手帳も残りわずかになってきました。

早速、手帳を見に行ってきたのですが、手帳選びはすごく悩みます。
一年間、毎日使うものだから当然です。
この手帳はここがいいけど、ここが気に入らない。
この2つが合わさったものがあればなぁと、ぶつぶつ言いながらも
気に入ったものが見つかりました。

ついでに来年のカレンダーも買ってきました。

今は、早く書き込みたくて、うずうずしています。

風邪?

こんばんは。佐藤です・・。わたくしの自慢。それは風邪をひかないこと。家族全員がインフルエンザになった時でも予防接種を受けていないのに元気。事務所内で風邪が流行っていても元気。・・おかしいんです。鼻水・鼻づまり・咳・微熱・・よく聞く症状・・風邪ではないですか?長くお世話になっているOBさんにも言われました。「佐藤さんも風邪ひくんだね?」・・と。 でも、わたくし・・もうひとつ特技があるんです!寝るだけで風邪を治すことができるんです!・・ということで早く寝ます。インフルエンザも流行りだしたようですので、皆様も体には十分お気を付け下さい。

コンテスト作成

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

最近お取引の各メーカーさんや、業界団体等が主催する
建築コンテストなどに、オノヤもエントリーしております。

私も今、某メーカーさんのコンテスト用のプレゼンを作成して
おるのですが・・・・
 

ん~・・・

チョッといい写真がなくて、頭を悩ませております。

やはり、きちんと施工前と施工後は、データーを残して
おくべきですよねェ。

プレゼン作成先のお客様は、「出さねば損!!」と思うぐらい
リフォームでこだわりのある工事をしたお客様だけに、データーが
少ないのは非常に残念です。

反省 反省

なんとか、頑張って作成したいと思います。

それではまた次回に。

カレンダー

カレンダー

  みなさんこんにちわ。成田です。

 今年もOBのお客さまに「カレンダー」をお配りに行く季節になりました。

 早速、時間を見ては久しぶりにOBのお客さまに会いにカレンダーを持って出かけます。

 久しぶりに会うお客様と世間話やご家族、親戚の話しで盛り上がります^^

 今日は親戚同士が私のお客様な方と、事前に連絡して片方のお客様宅に来ていただき、お会いしてきました。

 お付き合いして数年になりますが、お茶や季節の果物などでもてなしていただきました。

 その度にとてもありがたく感じます。全てのお客様へありがとうございます

流れ

いつもお世話になっています!大藤です!

最近よく忘れ物をしてしまいます。

この間は弁当と腕時計を家に忘れ、昨日は財布を忘れてしまいました。

さらに車のルームランプを消し忘れ、一晩中付けたまま・・・

私どうしてしまったのでしょう・・・何か不安です。

この悪い流れを一刻も早く断ち切らねばなりません!

風邪

こんにちは鈴木隆志です。

今年も風邪をひいてしまいました。

年内の工事もまだまだありますから、早く治してお客様のために

工事がスムースに進むよう段取りしたいと思います。

完全回復までもう少し。

あっという間

こんにちは。
茶木です。

早いもので、今年も残り1ヶ月ちょい。
お客様からの問い合わせも障子の貼り替えや畳に襖と年末らしさが
でてきました。
障子や襖を新しくして、新年を迎えたいお客様、ぜひオノヤまで!!

最近では、障子から二重サッシというお客様も増えてきています。
私の実家も今年、障子から二重サッシへとリフォームしました。

暖房の効きもよく、快適と喜んでいました。

気になる方はオノヤまで。

いいよ~、見に行こ~、リフォーム倶楽部~

宝箱

宝箱

こんばんは。佐藤です・・。

前回のブログにもありました私の宝物です。
あのブログの後にも、店舗の垣根を越えて多くのチョコレートが寄せられました。
皆さんありがとうございます。

そして先日11月11日はポッキーの日ということで、裕子さんからは朝一チョコレートもいただきました。
アップした写真は私の宝物入れと化した須賀川店の冷凍庫です。
チョコレートは温度管理が重要ですから・・凍らせます。
たまに気づくと数がへってますが・・犯罪ですよ!
これからも皆でおいしく頂きます。

予防宣言。

予防宣言。

毎度お世話になっております。
須賀川店  矢内です。

私も今朝出社すると机の上にコレが・・・。

 風邪ひきやすい季節ですよね~~。
オノヤでもマスク姿で、仕事ヨイショー!
頑張っている社員さんがおります。

斯く言う私も2日前、体調を崩しておりましたが・・・。

今は絶好調です!

みなさんも風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね。
うがい手洗い消毒スプレーだそうです。

それでは、また次回に
 

どんこ

どんこ どんこ どんこ

みなさんこんにちわ。成田です。

「どんこ」ってご存知ですか?私は実家(宮城)にいる頃、何度か食べたことがあって、結構好きです^^

でも、郡山市に来てからはわずかに1回しかないんです。それもそうですよ。。。売ってないし、お店でも食べれないし。。。

。。。ところが、最近では某スーパーにてたまに見かけます。(っていうかタイミング?気づかないだけか?)

⇒ので、自分で料理して食べることに

「どんこ」は写真のとおりチョット、グロイですね^^;。!!初めて知りました。液体状の「味噌」スゴイ便利。

出来上がりはこんな感じ。

あんまり煮込むと「どんこ」は身が崩れてしまいます。ダシはサイコーですよ

マスク

いつもお世話になっております

須賀川店の大藤です

 

どうやら風邪が流行っているようです。

私もここ一週間のどの痛みとせきに苦しんでいます。(しかし、回復の兆しあり)

会社でもマスクをしていたり、体調が思わしくないという方がちらほらいます。

みなさんも手洗うがいの徹底と十分な睡眠を心掛けてください。

私からのお願いです。

 

こんにちは鈴木隆志です。

先日、薪割りをしている時に胸の筋を痛めました。

胸の筋?とにかく胸のあたりです。

今までにない経験です。咳をしたりすると痛いです。

打撲をしているような、筋を痛めたような

いずれにせよ今まで痛めたことがないところだけにショックです。

10代、20代の頃のようにイメージに体がついてこない。

これも経験です。

 

 

紅葉

紅葉

寒くなってきましたね。深谷です。

そろそろ秋の色見も深まり紅葉が始まってきました。

先日紅葉を見に袋田の滝へ行ってきました。通常袋田の滝は紅葉時になると大渋滞が起きます。が行ってみると道路がガラガラだったのでなんかおかしいなと思い滝へ向かいました。

滝の周りはまだ紅葉にはなっていなく、残念ながら見れませんでした。さらに前日に大雨が降ったせいで川の水の量が通常よりも多くびしょびしょになってしまいました。

福島県内はそろそろ紅葉が終わってしまうので南へ繰り出し、また紅葉を見に行きたいと思います。

とび出す

3D.JPGのサムネール画像こんにちは。
須賀川の茶木です。

先日、休みを利用して、久しぶりに映画を見に行ってきました。
最近では3Dの映画も増えてきていて、私が見た作品も3Dでした。
専用のメガネをかけて見るのですが、映画館のおっきなスクリーンでも
しっかりとび出してきました。
海猿がとび出してきました。

映画が終わって、館内が明るくなって時に周りを見渡すと、皆メガネ姿
変な光景でした。

 

お供え物

こんばんは・・。佐藤です。私の机には頻繁にお供え物があがります。しかも、お供えした人は無言で知らないうちに置いていきます。わたくし大のチョコレート好き。朝にチョコレート・お昼にチョコレート・夕方にチョコレート・夜にチョコレート・寝る前にチョコレートたまに車で移動中にもチョコレート。それを知っている裕子さん、茶木くん、福島店の千葉君が常に机に置いててくれます。多い時はちょっとした駄菓子屋さんです。わたしはそれを定期的に皆に配給します。おいしいものは皆で・・。これがまた幸せ。今度はお供え物の状況写真を添付しますね。びっくりしますよ!いつも ありがとう。

白くなってきた~

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

「いよいよ白くなってきましたねぇ・・・・」

山が

 

今日の朝、紅葉ももうすぐ終わるなぁ
っと思って山を見たら、

なんと!

山が白く染まっているではありませんか!

うそだぁ!早すぎるぅぅ」

「でも!うれしすぎるぅううううう!

もしかして、例年に比べゲレンデのオープンが早まる
のでは??っと思うと、うれしくて、うれしくて、思わず

ありがとぉおって・・・」 
                         by  ikimono?

そんな気持です。

それでは、また次回に

 

 

なめた

なめた

みなさんこんにちわ。成田です。

「ナメタガレイ」ってご存知ですか?実家の正月では欠かせない食材デス。おさかな。⇒煮付けで^^

今度、一度、釣りに行ってみたいと思います。12月になりそうな気がしますけど^^;さむそー。。。

その時は師匠のAさん・Sさんにご指導賜りながらぜひ。

ですがぁ、見た目+触った感じはどうかなぁ^^;

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。