みんなのブログ

須賀川交換日記

毎日更新

須賀川店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2011年2月 】 の日記

マラソン

いつもお世話になっています

須賀川店の大藤です

 

東京マラソン大変盛り上がったみたいですね!

実は私も、二、三年前からインターネットでの東京マラソンの申し込みを行っているのですが、毎年落選しています。

来年こそは参加したいです!マラソンの神様お願いします!

花粉症

こんにちは鈴木隆志です。

今日は朝から、鼻がムズムズ、頭が少し重い。

なぜ?

遂に来ました花粉症。

先日テレビで花粉症グッツが紹介されました。

それは顔にスプレーするだけで良いとか。

薬局を覗いてみようと思います。

 

勉強

こんにちわ。深谷です。

最近、会社の取り組みで設備の勉強をしております。設備というのは水道関係や空調関係の生活にとても大切な部分の事を差します。

私たちは仕事上設備との関係はとても深く、たくさんの設備に触れてきていました。ただなかなか体系立ててそのことを勉強する機会は少なくとても勉強になりました。

これからは実務との繋がりを考えながらしっかりと仕事に生かしていきたいです!!

車検

こんにちは。
今日も昨日に引き続き暖かいですね。

私の車も乗り始めて、早4年。
車検の時期が来ました。

車検は福島運輸支局に行き、自分で受けてきます。
今回で2回目になります。

排ガスの検査やライトにクラクションの検査など、順番に検査していきます。
前回は初めてで、ちょっとドキドキしましたが、慣れてしまえば簡単です。
費用も抑えられてお勧めです。

茶木
 


 

といぷー

といぷー といぷー

  みなさんこんにちわ。成田です。

 先日工事したお客様のところに「トイプードル」がいました

 しかも2匹!  工事中はお客様とイヌの話題ばかり。。。

 しっかりと工事も完了。別れ際がさびしい限りでした。。。

 お客様と共通の話題があるといいですね^^(うちも2匹ダックスがいるので。。。)

翼を授ける

翼を授ける

いつもお世話になっています

須賀川店の大藤です

 

最近、レッドブルにハマっています!何だか毎日飲まないと気が済まないのです!

缶の裏にはこう記載されています。「トップアスリート、多忙なプロフェッショナル~などに評価を頂いています。」

トップアスリート・・・プロフェッショナル・・・いい響きですね!(笑)

 

研修

おはようございます。鈴木隆志です。

今週は設備研修がありました。

そして今日が最終日です。

これまでの研修で給排水設備について、知識が身に付きました。

そして今日は空調についての研修となります。

一つでも多く吸収したいと思います。

 

コーヒー

こんにちわ。深谷です。

寒い日はホットコーヒーがとても美味しく感じられます。

こないだスターバックスで一番大きいドリップコーヒーを頼みました。ドリップコーヒーを頼むと2杯目が100円で飲むことが出来ます。ただ一番大きいサイズは500mlのペットボトルよりも大きいので2杯飲むと1リットル以上のコーヒーを飲む事になってしまいます。

みなさん飲みすぎにはご注意を。

こんにちは。

皆さん、モスキート音って知っていますか?
高周波の音で年をとるにつれ、聞こえにくくなる音です。

私も試しに聞いてみたのですが、10代には聞こえるという音が私には聞こえませんでした。
20代には聞こえるという音は、私にも聞こえたので、年相応の衰えということでしょうか。

若いつもりでも、いろんなところが衰えているようです。

皆さんは何十代の音まで聞こえますか?

音を聞けるサイトもあるようなので、皆さんも時間があれば試してみてください。

茶木

こんばんは。佐藤です・・。今年も行ってまいりました ワカサギ釣り。今回で2回目です。前回は初で大変迷惑をかけてしまいましたので、今回は前回よりは良くしようと気合を入れて、いざ出発。去年よりも良いペースで去年の倍の釣果!でも・・まだいろいろと教えて頂かないとダメでした。テントの中でのんびりと過ごす事が出来、良いリフレッシュができました。本当にお世話になりました。今回は一緒に行く予定だった方が同行できず残念でしたが、次回こそは是非一緒に行きたいですね。

すごい量です。

すごい量です。

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

先日南会津の、南郷村に行ってまいりました。

目的は、相変わらずのウィンタースポーツですが
安全運転で車を走らせていると・・・・・

村に入ったとたん、ものすごい雪の量に遭遇致しました。

そうなんです。ここの地域は、今年話題となったあの
豪雪地域でした。

「すごいなぁ・・・・この量は

私もいろんなスキー場に行き、その途中、豪雪地域と
言われる村々を通りますが、ゲレンデじゃなく下界で
この量を見たのは、多分初めてです。
となりの相棒もビックリしてました。

この写真の周辺はまだ少ない方で、もっとすごい
場所もありました。


そして、思ったのは

「この村の方々は、きっと苦労されただろうなぁ・・・

道路沿いで一生懸命除雪作業をしている村民の方々を
見て、心打たれました。

この方々のおかげで、安全にスキー場まで行ける事を
考えると、とても頭が下がります。

 

「南郷村の皆さん!!頑張って下さい

エールをお送り致します。

 

それではまた次回に

 



 

もうすぐ。。。

もうすぐ。。。

みなさんコンニチワ。成田です。

明日はバレンタインですね。

 先日、二重サッシの工事をしたOBのお客さまから、誰よりも早く(と言ってもいろいろな人からいただくわけじゃありませんが。。。)チョコいただきました^^  ありがとうございます。

ホワイトデーにはまたお伺いしますね^^

 

 

V-DAY

いつもお世話になっています

須賀川店も大藤です

 

先日の須賀川店のイベントでチョコレートファウンテンをやりましたが、気が付けばあと二日でバレンタイン・デーですね!甘いものが苦手な私ですが、学生時代は「今日はチョコもらえるのかな・・・」などと意味のない期待をしていた覚えがあります。(笑)

今となっては、そのような期待や気分の高揚といったものは全くありません。ただ、それでもチョコは欲しいものです。

ご覧の皆様方、何卒よろしくお願い致します!(笑)

注意

こんにちは鈴木隆志です。

先月、火災現場の復旧工事をさせて頂きました。

サッシが変形し、ガラスが割れ、雨樋も溶け、煤で汚れておりました。

復旧が完了したと思ったら、他にも被害がエアコン、屋根と後から発見された部分もでできましたが、早く元通りの生活ができるようにと職人さんのご協力のおかげで短期間で完了することができました。

ホットしました。が

つい先日、小火をみました。

乾燥したこの時期注意が必要です。

 

 

明日はだるま市

明日は白河でだるま市が行われます。

いつもだるまを購入するお店は決まっていて後輩の家がだるま屋さんなのでいつも安く購入させていただいてます。また今年はうちの弟がだるまを燃やすどんと焼きというものの担当をしているそうです。去年のだるまに感謝の気持ちを込めて燃やしたいと思います。

だるま市の日は結構な確率で雪が降るのですが、今年も雪が降りそうです。

こんにちは。
今週末は雪が降るそうですね。

私は喜多方出身で小さいころは毎年、雪だるまやかまくらを作っていました。
雪が降るとわくわくします。
そんな話をうちの奥さんと話をしていたら、奥さんはかまくらを作ったことがないとのこと。
私の奥さんは宇都宮の近くに住んでいたので、かまくらを作るほどの雪が降ったことがないそうです。

なんだか、久しぶりにかまくらを作りたくなってしまいました。
今週末、かまくらが作れるほどの大雪が降らないかなぁと、ひそかに思っています。

茶木

ボード3兄弟!?

ボード3兄弟!?

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です

この写真、私が今愛用中の3つのスノーボードです。
年式は10年ぐらいのもので、最近のモデルと比べると
スペックが少し物足りないのですが、素直な乗り味で
とても気に入っており、手放せない板です。

そして3つ共、色違いの同じデザインでとても愛着が
あり、なんだか兄弟のように思えてしまいます。

そう

ボード3兄弟

赤色のショート・ボードは末っ子で、小刻みにターンを
切るのが得意で、ソワソワ落ち着きがない感じで自由奔放。

2番目の黒いミドル・ボードは、上と下のいいとこ取り?で
どんな雪質でも、冷静にコンタクトする安心な奴!

黄色のお兄ちゃん!ロング・ボードは、さすがお兄ちゃんって
感じで、運動量が半端ない!!(スピードが、けた違い
けど、ドッシリした安定感ある乗り心地・・・・・・

と、ま~ぁ三者三様ですが、それぞれ私にあったフィーリングで
楽しませてくれる、いいボード君達です。

あと何年付き合えるかわかりませんが、これからも手入れを
良くして、大切に使って行きたいと思います。

それではまた次回に
 

きぐるみ

きぐるみ

みなさんこんにちわ。成田です。

今日から明日までイベント開催中です

「ブー太君」の着ぐるみが完成しましたとってもかわゆいです。

さっそく着てみました。。。どうでしょう?身長があるので。。。小っちゃく見えるよーに。。。

明日は郡山店に登場いたします。

オノヤのマスコット「ブー太君」をよろしくお願いします

リフォームフェア!

いつもお世話になっています

須賀川店の大藤です

 

明日からの二日間、須賀川店でリフォームフェアが開催されます!(福島店・郡山店は三日間)

年が明けて一か月が経ち、そろそろリフォームに向けて動き出そうとしている方が多いのではないでしょうか?

当日はバレンタインデーが近いということもあり、チョコレートのプレゼントや催しものとしてチョコレートファウンテンもやります!

それでは明日、明後日とお待ちしております!

最近の天気

こんにちは。深谷です。

 
最近暖かい日が続いていますね。まだ気温は低いですが、晴れているので外回りの外構工事をやっています。
 
今はフェンス工事をやっていますが、晴れているので工事は一気に進みます。雨が少ないと工事の日程も崩れることが少なくとても快適に工事が進みます。
 
やっぱり工事中は晴れるのが一番ですね。

10倍!?

みなさん、こんにちは。

先日、東京へ行ってきたのですが、東京を歩いていると、なんだか目がかゆいんです。
なんだろうなぁ、おかしいなぁと思ったんですが、おそらく原因は花粉です。

早い人はもう花粉症の症状がでているらしいのです。
今年は、去年の10倍以上の花粉が飛ぶという話も・・・・・
はっきり言って、私ビビッています。

花粉症になって10年目の春がもうすぐやってきます。

茶木

みかん

みかん

こんにちは鈴木隆志です。

お客様のお宅でみかんを頂きました。

サイズは小さめ。

味は あま~い。

ん~うまい。

その名は「長崎 恋みかん」

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。