みんなのブログ

須賀川交換日記

毎日更新

須賀川店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2011年4月 】 の日記

三つの花

三つの花 三つの花 三つの花

 みなさんこんにちわ。成田です。先日、お伺いしたお客さまの果樹園の写真です。

 三つの花が一緒に咲くことから「三つの春」三春町というところがあります。梅・桃・桜です。

 が、なんと須賀川市でも三つの花が一緒に咲いていました^^。。。というか咲きそう^^;

 リンゴ(もう少し!)、サクランボ(白)、桃(ピンク)です^^

 一緒に咲けばめずらしいのかな?

 

ショウタイム!

いつもお世話になっています

須賀川店の大藤です

 

先日、あるお客様宅へお邪魔した時、お客様の趣味であるカードマジックを見せて頂きました!2枚のキング、1枚のエースをテーブルの上に並べてシャッフルし、エースがどこにあるのかを当てるというものでした!目で追えるシャッフルのスピードだったのですが、一回も当てることができませんでした!(笑)

最後に種明かしをして頂き、マジックの奥深さに驚きました!また見せて頂きたいです!

温泉

こんにちは鈴木隆志です。

先日、近くの温泉に行ってきました。

壁やガラスは合板で補修されていましたが、その他はいつもの風景でした。

ゆっくりとつかり、桜の花びらが浮いている温泉でリフレッシュしました。

良い休日でした。

野球

こんにちは。
須賀川店の茶木です。

プロ野球も開幕して盛り上がっていますが、最近気になるのは高校野球です。
今年は地震の影響で、福島県では夏の大会のみで、その他の大会は中止になってしまったそうです。
夏の大会も、人数不足で試合に出られなくなってしまう学校に特例で複数の学校の連合チームでも参加できるようなったそうです。
シード校もどのように決めるのかわかりませんが、選手には、3年間頑張った成果を夏に発揮してほしいと思います。


 

転倒・・

こんばんは。佐藤です・・。  先日、家族で食事に行きました。それはもう楽しいひと時でした。ちょっと席を立ち、また座ろうとした瞬間、なぜか ゆ~っくりと天井が見えました。そうです!後ろにひっくりかえりました!誰が?私が・・。なぜか、イスが無かった・・。背中と手に激しい痛み。でも、そこは何もなかったふり・・店内にいる方々を笑顔にする事が出来、幸せでした・・。

雲

不気味な雲を見ました。分かりにくいかもしれませんが、薄っすら細長い雲が南北にはしっていました。あまりにも長過ぎて一部しか写っていませんが、これってもしかして地震雲・・・・???    添田

湯沢

湯沢

毎度お世話になっております。
須賀川店  矢内です

震災から一カ月以上経って、街なみが少しずつ復興への動きが出てきました。


震災直後からずっと仕事と自粛ムードで、プライベートの
時間が作れなかった為、少し気分的にリフレッシュしようと
思い、先日弟と新潟県湯沢町に滑りに行って参りました。

4月だというのに、この雪の量です!さすがに豪雪の湯沢町
はスゴイと感じました。雪質も上々です。

ちょうど弟の休みと時間に調整が付いた為、私たち被災地域の
人間が「他県から復興の経済循環を自分たちが良くしよう」と
思い、行ったスキー場で災害復興の募金を兼ねて、短い時間でしたが
今年の滑り納めをしました。

今年は滑れなかったけど、来季こそ東日本のスキー場に
行きまくるぞぉ!

そう願って湯沢を後にしました。

それでは、また次回に・・・


 

風景

風景

  みなさんこんにちわ。成田です。

  先日、実家に帰る機会があったので、まわりの風景を撮影してみました。

  この線路は「気仙沼線」です。

  電車の音で朝晩がわかります^^;

春到来

いつもお世話になっています

須賀川店の大藤です

 

だんだん暖かくなってきたかと思えば、急に冷え込んだりとおかしな天候が続いていますね。

みなさんも震災の影響などで疲労が溜まっていると思いますので、くれぐれも体調管理には気を付けていきましょう!

もうすぐゴールデンウィークが待っていますよ!

さくら

こんにちは鈴木隆志です。

先日、桜道を歩きました。

気づいたら桜が満開でした。

きれいでした。

そして、もうすぐGW。

このスピードに負けないように頑張ります。

 

 

映画

先日「塔の上のラプンツェル」を見てきました。初めてみる3Dのアニメ映画だったのですが、内容もさることながらその映像の素晴らしさにとてもびっくりしてしまいました。

通常の映画よりも少しだけ割高ですが、それを払ってもお釣りがくるくらい素晴らしい映画でした。

まだ3Dで映画を見たことのない皆さんは是非ともご覧あれ。

初対面

こんにちは。

須賀川店の茶木です。
私の兄はいま、広島に住んでいます。
昨年、子供も生まれて幸せに暮らしているのですが、残念なことにまだ私は甥っ子に会えていません。

それが、とうとう5月に初対面です。
家族みんなで喜多方に遊びに来るというので、いまから楽しみで仕方ありません。

会ったら、思いっきり遊んであげようと思います。

 

 

こんばんは。佐藤です。 毎日バタバタと過ごし春になった・・という事も最近実感しました。暖かい日差しの中に桜が咲いているのを目にしました。いつもであれば、蕾のふくらみを確認し、桜が咲くのを毎日楽しみにしていましたが、余裕がありませんでした。なにかに包まれたかのような優しい気持ちになれました・・。

思い出

 IMG_3646.JPGみなさんこんにちわ。成田です。

先日、被災地宮城の実家に帰ってきました。

すると、私のグッズが段ボール箱にあるから持って帰ってと言われ、中を開けるといろんな物が。。。

この写真は、高校の時にやっていたソフトテニスの専門誌に掲載されたものです。写真が古いので笑えますネ^^;写真は私ではなく、ペアだった中津川君です。

 彼は大学でもプレーを続け、今は東北高校の講師となり、社会人としては東日本チャンピオン、生徒を指導しては個人・団体でも全国制覇しました^^

 また、教え子の中にはあの「荒川静香」さんもいて、金メダルの際にはTVに出ていたとか。。。。

 地身近な知人が頑張っているのは励みになりますよね?がんばらなきゃ

 

IMG_3643.JPG

開幕

いつもお世話になっております

須賀川店の大藤です

 

ついにプロ野球が開幕しましたね!震災の影響で半月程遅れたものの、無事開幕してもらえて良かったです!野球に限らず、スポーツには言葉では表せないすごい力があります!被災地のみなさんも多少なり勇気づけられるはずです!今年はなるべく多くスタジアムに足を運びたいと思います!

そんなプロ野球の今年のスローガンは・・・「覚悟~なぜ、あなたはここにいるのか~」

こんにちは鈴木隆志です。

余震が相次ぎ驚く日々。

落ち着いて日々過ごしたいと思います。

今朝、庭を見ると 去年植えたチューリップが地上に顔を出しました。

張り詰めた日々に春を感じました。

一歩一歩進むのみ。

 

 

 

余震が続きます

こんにちわ。深谷です。

大きな余震が続きます。

なかなか落ち着いて仕事が出来ませんが、少しずつ通常の営業が出来るように頑張っています。まだまだ商品の流通などがスムーズではなくお客様には多大なるご迷惑をおかけしていますが、もう少々お待ち下さい。

格闘中

こんにちは。
茶木です。

今日はいい天気ですね。
晴れの日が大好きな私ですが、この時期だけは晴れの日が怖くて仕方ありません。
そうです。花粉です。
今朝も朝から『はーーーーーーーっくしょん!!!』
つらいです

毎年、G.W明けには大分おさまるので、あと一か月花粉との戦いが続きます。

沖縄はスギ花粉がないらしいので、将来は沖縄に住むのもいいかなと最近思ったりします。

感謝

こんばんは。佐藤です・・。 少しずつ復興が進む中、まだまだ大変な思いをされている方々が居る事を思うと辛くなります。お客様宅へお伺いすると、皆さん真っ先に私の家族、家を心配して暖かい言葉を頂きます。お客様も大変なのに・・。ありがたい言葉に、涙があふれてきます。私にできる事のすべてを全力で注ぎたいと感じます。

しっかり前をみて!がんばろう!

毎度お世話になっております。
須賀川店  矢内です。

東北地方太平洋沖地震により被災された
地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また皆様方の一日も早い復興を心より
お祈り申し上げます。

もう、あの出来事から一か月が経とうと
してるなんて、今でも信じられません。

それ程私の人生で、そして皆様方にも
忘れることができない惨事となってしまった
東北地方太平洋沖地震

今、自分が生きていられるだけで本当に
幸せなんだなと、つくづく思います。

メディアで被災が大きかった地域の
方々のさまざまな情報を聞くと、本当に
心が痛みまた涙があふれてきます。

でも・・・

ずっと悲しみを追いかけていては
いけません。

苦しんだ方々の為にも、

 

「しっかり前をみて!がんばろう!」

 

自分のこれからの人生はこう思って
がんばって行こうと決めました。

素晴らし日本をこれからも築いていく為にも
がんばって行こうと決めました。

がんばろう、福島!
がんばろう、東北!!
がんばろう、日本!!!

それでは、また次回に。


 

 







 


ばいく

img_20070207T154537687.jpg

みなさんこんにちわ。成田です。

お客様の倉庫に名車がありました^^しかもピカピカ

こんなにキレイな状態での「CB1100F」は初めてです。

数十年前のバイクですよ!しかも1100CC!750CCじゃないです!キチョー^^;

やっぱり物は大事に使うべきですねー^^;

「やればできる」は魔法の言葉

いつもお世話になっております

須賀川店の大藤です

 

震災から約三週間が過ぎましたね。何だか今でも別世界にいるようです。

今回の震災で、何気なく過ごしていた毎日がどんなに幸せなものだったのかが分かりました。

福島、東北、日本の復興を願い、陰ながら力になっていければと思います。

人間やればできるはずです!!!

 

頑張ろう東北

このたびの大地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

 

今、何よりも福島復興が最優先。

私にできること全力で取り組んで参ります。

一致団結。

頑張ろう東北。

頑張ろう福島。

 

 

復興に向けて

こんにちわ。深谷です。

この度の震災では福島県内でもたくさんの方が被災され、いまだ普段通りの生活をするのが困難な方がたくさんいらっしゃると思います。私たちも復興の力になれるようリフォーム工事をはじめています。

まだ完全ではありませんが、少しずづ工事の方を進めていきますので通常通りの工事が出来るようになるまでは少々お待ち下さい。

災害復興ボランティア(相馬市尾浜地区)

 津波で壊滅的な被害を受けた相馬市尾浜地区で災害復興ボランティアに参加しました。作業当日の朝、被災地へ着くと、足が震え言葉が出ない程のショックを受けました。TVで大きな被害を受けた地域としていつも取り上げられているのは、陸前高田や気仙沼の惨状です。ここ相馬も全く同じ状況ではありませんか、家屋の基礎しか残っていません。まさか相馬がここまで深刻な状況だとは思いませんでした・・・・・・

 ボランティアで私に割り当てられた仕事は、倒壊を免れた水産加工会社の中に堆積した泥の除去作業でした。スコップをいくら動かしても進んでいる感じが全くしない程の泥の量で、20人のメンバー全員が全力でがんばりましたが、完全に取り除くことはできませんでした。この日の活動は災害の規模からみればとても小さな活動ですが相馬復活!!福島復活!!日本復活!!の確かな一歩になったはずです。    添田 

一歩ずつ

皆様、こんにちは。
須賀川店の茶木です。

気が付けば、もう4月です。
地震のあったあの日から今日まで、
いろいろなことがあり過ぎて、本当にあっという間でした。
信じられない光景を数えきれないくらい目にし、
何度、夢であってほしいと思ったかわかりません。

しかし、復興に向けて、自分にできることをやり、一歩ずつでも前に進むしかありません。
お客様には、対応が遅くなってしまったりと、ご迷惑おかけしていますが、
今後も精一杯、お客様のお力になれるよう頑張っていきます。

頑張ろう、福島!
頑張ろう、東北!!
頑張ろう、日本!!!

 

 

 

 

 

 

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。