みんなのブログ

須賀川交換日記

毎日更新

須賀川店のメンバーが、仕事のこと、なんでも書いちゃいます! 毎日更新ですよ!

【 2011年5月 】 の日記

あれから久しぶりに。。。

みなさんこんにちわ。成田です。

3月11日、あの時は国道を走行していました。緊急メールが来たので、「また、宮城県沖かぁ(><)」と。。。

目の前をパトカーが走ってまして、お互いに停車し、揺れが強いので様子を見るとお互いの前後の道路が思いっきり1mほど沈下。。。セーフ^^;2台とも助かりました。

そのおまわりさんと今日、同じ場所でほぼ同じ時間帯にすれ違いました^^ミニの四駆なのでわかりやすいんです。

偶然。。。みんな頑張ってるなぁと。。。これからもがんばりましょうね^^私もがんばります。

Lv.24

いつもお世話になっております

須賀川店の大藤です

 

本日、24歳の誕生日を迎えました!つい先日まで中学生だと思っていたのですが、あっという間に大人になってしまいました!早いですね!

そんな24歳の抱負は「健康」です!規則正しい生活を徹底して、心身共に満足な一年間になるよう邁進して参りたいと思います!

それでは!

 

グイッ

DSCF6059.JPGこんにちは鈴木隆志です。

今日はいろいろな所で飲み物を頂きました。

ありがとうございます。

暑さと雨に負けず

きっりと大人な感じでグイッと飲んで元気出していこうと思います。

冷やし中華はじめました

こんにちは。
茶木です。

最近、すごく暑くて今年の夏はどうなってしまうんだと心配になってしまいますね。
私が厳しい夏の暑さ乗り切るのに必要な料理が『冷やし中華』です!!

最近、うちの食卓にも冷やし中華が出てくるようになりました。
冷やし中華が好物な私は、毎日冷やし中華でも構いません。
冷やし中華を食べて、夏バテせずに頑張るぞー!!!!

ウインド初乗り!!

ウインド初乗り!! ウインド初乗り!!

 とうとう来ました!!待ちに待った初乗りです。磐梯山からの雪解け水が流れ込む猪苗代湖の天神浜は、想像以上に冷たい水でした。 キーン

ベテランウインドサーファーWさんから乗り方を教えてもらい、2時間後にはこんな感じに乗れました。風も弱弱でスピード感ゼロ、そしてあふれる初心者オーラ、かっこいいところは全くありませんが、秋の終わりまでには、カットビセーラーになれるよう頑張ります!!

      ウインドサーファー 1年おやじ組  添田誠

将来の夢

こんばんは。佐藤です・・。みなさんの子供の頃の夢って、覚えていますか?うちのちび助達の作文で、そんな題名で宿題がだされていました。真ん中の子はパティシエ?一番下の子は、ステーキ屋さんだそうです。なかなか具体的ですが、掘り下げて聞いていくとビックリ!真ん中の子はしっかりとした考えをもっていましたが、一番下の子に関しては・・ステーキ屋さん、と聞いてお店を開きたいのか・・と勝手に思った私も悪いのですが、ステーキ屋さんでバイトをしたいそうです。・・まっ それも、しっかりとした夢。応援していきたいと思います。ところで、私の小さな時の夢?・・忘れてしましました。

ようやくいつものペースに。

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

ようやくちょっとずつですが、現場が動きはじめて
います。

震災後いろんな業務が山ほどあって、本当に
このペースを維持できるのか?心配でした。

震災から2月たって、町も、物も、暮らしも徐々に
回復し、本当に人の力ってすごいなぁ・・・って
改めて感じます。

今私たちの仕事は、当然ながら復興に向けた
リフォーム工事を中心に、お客様のご対応を
させ頂いておりますが、やはり私としては、この職場で
培った「デザインスタイルの物造りと人との共有感」を
意識したリフォームは、これからもこだわり続けたいです。

それが出来ると私の本当のペースになるのだと思います。

そしてそのペースは、工事をさせて頂いているお客様や、
一生懸命私のサポートをしてくださるスタッフの皆さんの
笑顔を見ることで、少しずつ近づけていけると思います。

まだまだ道のりは長いですが、がんばっていきましょう 

それではまた次回に



 

田植え

田植え 田植え 田植え

 みなさんこんにちわ。成田です。

 実家のまわりでも田植えが始まっていました。

 気仙沼線も動いています。途中までですが。。。

 いつもと変わらない風景。。。いい感じします。。。

 芝桜もあちこちでキレイに咲いています。

 今の時期は草花がたくさん咲いて癒されますね^^

 親戚にたくさん会ってきました。

 東北放送のアナの守屋周くん。。。地元が田舎なだけに、今や有名人どころではないかも?

 これからも頑張ってください^^

 

願い

いつもお世話になっております

須賀川店の大藤です

最寄りのツタヤが震災以降、閉まっていて休みの日に出掛けるところがありません。

噂によると、6月営業再開を目指して頑張っているとのことです。あと少しです。

こんなにも営業再開を待っている人がいます。どうにか頑張ってください。願っています!

 

スイスイ

こんにちは鈴木隆志です。

ご心配おかけしました、ぎっくり腰も御陰様で良くなりました。

まだ、少しだけ痛みますが、今日は足場をスイスイと登ることができました。

階段も一段飛ばして登れます。

これから現場管理が多くなりますが、スイスイと動いて行きます。

 

 

スタジオジブリ・レイアウト展

スタジオジブリ・レイアウト展

こんにちわ。深谷です。

先日、スタジオジブリ・レイアウト展を観に福島県立美術館まで行ってきました。ナウシカ、ラピュタ、トトロ、千と千尋、ハウルの動く城など知っている作品が数多くあったのでとても楽しめました。

実は今回で行くのは2回目なのです。1回目は説明用の説明用のイヤホンを借りずに観て回りましたが、帰宅後、イヤホンは借りたほうがいいよという助言を受けたので、2回目の訪問となりました。

イヤホンから流れてくる説明を聞いていると目の前にある絵にはたくさんの情報が詰め込まれていることが分かり、魅入ってしまいました。500円でイヤホンを借りるだけでこんなに違った形で絵を楽しめるんだと感心しました。

1回だけでなく2回訪れたことでたくさんの気づきや感動を得ることが出来てとても感謝です。

7月3日まで延長して展示するとのことでしたのでまた時間かあれば3回目の訪問も考えたいなと思いました。

おつまみ

豆.jpgこんにちは。
茶木です。

先日、買い物をしてたら、お酒のおつまみの定番『えだまめ』を育てる商品を見つけました。
これから、暑くなってビールがおいしい季節がやっってきます。

しっかり育ってて、一杯やろうと思います。

 

ウインドデビューのはずが・・・

ウインドデビューのはずが・・・

 ウインドサーフィン挑戦中の添田です。この日は記念すべきデビューとなるはずでした。ところが風速15メートルの暴風コンディションではありませんか、とても初乗りの私がどうこうできる風ではありません。そこでWコーチのセイリングを見学することにしました。流石は25年のキャリアですね!!スピード感あふれる攻め攻めのセイリングを見せてもらいました。私も秋の終わりにはスピード感あふれるセイリングができるよう頑張ります。

意識

こんばんは。佐藤です・・。一番上のちびも、もう中学校に入学しました。部活も始まり、帰りも遅く、土・日も部活です・・。なかなか一緒の時間を過ごす事が難しくなってきました。う~ん 今まではいつも一緒が当たり前で私の時間にあわせて家族がうごいていました・・。最近ではなるべく家族や子供たちと一緒に居れるよう努力してます。意識すると、なんとか時間もとれるようになりました。やっぱり癒されます。

がっくり

毎度お世話になっております。
須賀川店 矢内です。

先日の鈴木さんブログは
ぎっくり」でしたが・・・・
私は・・・がっくりしたことがぁ・・・

何年ぶりでしょうか。

がっくり違反?!

まさか、あんな所で遭遇するとは・・・

そうなんです。

実は「止まれ」の標識を見失って、見事一時停止の
違反となり、あえなくご用となってしまいました。

なんてこったぁ~~ 

ホントがっくりです。日ごろから車の運転には
十分注意してきたはずなのにぃ。

でも、事故に遭遇するよりある意味良いわけで、
ルールを無視した私が悪いわけで、
なので、もう一度反省して今後も、もっともっと注意 
しなくてはと思いました。

だんだん陽気も良くなってきますので、皆様も
交通安全で十分に注意してくださ~~~い。

それではまた次回に

ラッキー?

ラッキー?

みなさんこんにちわ。成田です。

コンビニで買い物しました。⇒支払⇒おつり。。。

普段はレシート捨ててしまうのですが、よーく見ると、「777」

何品か買い物して合計金額が「777」って珍しくないですか?

何かいいことあると思います^^。。。たぶんw

やってきます!

いつもお世話になっております

須賀川店の大藤です

 

そろそろ気温が上がり始める季節ですね!汗っかきの私にとっては辛い季節です!

少しでも発汗を抑えようと試行錯誤しているのですが、なかなかうまくはいきません。

自分の体を呪いたくなりますが、体に良いことだと言い聞かせてこれからの季節を乗り切りたいと思います!(笑)

ぎっくり

こんにちは鈴木隆志です。

何年ぶりでしょうか。

ぎっくり腰!

なんとか歩ける程度まで回復しました。

これで何度目だろうか。

早くなおして、動きも仕事もスピードUPしたいと思います。

 

いざ山形へ・・・

いざ山形へ・・・

こんにちわ。深谷です。

ゴールデンウイークはみなさんいかがお過ごしでしたか?

私はゴールデンウイークに山形へ行ってきました。メインは山寺に行くことでしたが、山形市内の元県庁や元県議会議事堂なども見て回ってきました。

山寺はたくさんの人であふれていました。天気も良くちょうど桜も満開だったこともあり、山寺から町並みを見下ろした風景は格別でした。

たくさんのいいものを見れてとても有意義なゴールデンウイークでした。

G.W

こんにちは。
茶木です。

私はG.Wにディズニーシーに行ってきました。
ディズニーシーは初めてだったのですが、アトラクションも楽しめましたし、夜の水上ショーも『ファンタズミック』という新しいショーになっていて、すごく感動的でした。
やっぱり夢の国ですね。

ただ、『タワー・オブ・テラー』というアトラクション。毛が抜けました。
刺激的なアトラクションです。皆さんも行ったときには是非楽しんでみてください。

 

ウィンドサーフィン

ウィンドサーフィン

 ヤッホー!!地元の友人からウィンドサーフィンのセット一式を譲ってもらいました。しばらくの間、海で波乗りはできませんが、ウィンドなら猪苗代湖で風乗りができます。これからは、さわやかな風に吹かれてスピード感あふれる休日を過ごしますよ!!     

 ウィンドサーファー1年おやじ組  添田誠

さくら

こんばんは。佐藤です・・。今回の連休で、山形の実家に帰省しました。今年はバタバタして桜を見逃してしましガッカリしましたが、なんと!山形ではまだ桜を見ることができました!まさか見れるとは思ってなかったのでビックリしましたが、やっと落ち着いて見ることができました。来年は見逃さない様に注意!

オノヤ リフォーム倶楽部 お問い合わせ一覧

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1

TEL:
024-539-6817
FAX:
024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98

TEL:
024-990-2292
FAX:
024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3

TEL:
0248-63-0836
FAX:
0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100

TEL:
0248-21-9011
FAX:
0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内

TEL:
022-371-6603
FAX:
022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

TEL:
022-369-3991
FAX:
022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380

TEL:
022-796-0380
FAX:
022-796-0381

営業エリア

福島県: 福島市、国見町、桑折町、飯野町、伊達市、川俣町、二本松市、本宮市、大玉村、郡山市、三春町、田村市、小野町、須賀川市、天栄村、鏡石町、矢吹町、玉川村、平田村、中島村、石川町、古殿町、白河市、泉崎村、西郷村、浅川町、棚倉町、塙町、栃木県那須町

宮城県: 仙台市、富谷町、利府町、多賀城市、塩釜市、大和町、七ヶ浜町、名取市、岩沼市、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、白石市、角田市、山元町

取扱い工事一覧

増築リフォーム
天然素材リフォーム、ローコストリフォーム、中古住宅再生リフォーム、二世帯リフォーム、デザインリフォーム、エコリフォーム
キッチンリフォーム
システムキッチン、流し台、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機
お風呂リフォーム
システムバス、ユニットバス、浴室暖房乾燥機、浴槽、シャワー
トイレリフォーム
水洗トイレ、下水道接続工事、ウォシュレット、シャワートイレ
洗面所リフォーム
シャンプードレッサー、洗面化粧台
内装リフォーム
クロス貼替、フローリング工事、珪藻土、入洛壁、カーペット、クッションフロア
屋根リフォーム
屋根葺き替え工事、屋根塗装、雨樋交換、雨もり修理
外壁リフォーム
外壁サイディング、外壁塗装
エクステリア
カーポート、ウッドデッキ、テラス、バルコニー、門扉、フェンス
サッシ・玄関ドア
玄関ドア、二重サッシ、出窓、ペアガラス
あなただけの上質な生活を提案します。デザインリフォーム・リノベーション ONOYA+ 雑貨のお店 MONO-ya MONO+(モノプラス) Lifestyle Supports by ACTUS
ONOYA主催 第4回デザインリフォームコンテスト:素敵にリフォームしたい方 大募集! 8/31まで受付中
株式会社オノヤ
リフォーム倶楽部
福島:フリーダイヤル 0120-14-3215(本社受付 9:00~18:00) 仙台:フリーダイヤル 0120-76-3215(仙台泉店受付 9:00~18:00)
reformclub@onoya.com

福島店

〒960-8164
福島県福島市八木田字並柳68-1
TEL:024-539-6817
FAX:024-539-6827

郡山店

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目98
TEL:024-990-2292
FAX:024-934-5232

須賀川店

〒962-0044
福島県須賀川市池下23番地3
TEL:0248-63-0836
FAX:0248-73-0508

白河店

〒961-0856
福島県白河市新白河1丁目100
TEL:0248-21-9011
FAX:0248-24-5710

仙台泉店

〒981-3117
宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 ヨークタウン市名坂内
TEL:022-371-6603
FAX:022-371-6604

宮城野店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8
TEL:022-369-3991
FAX:022-369-3992

仙台南店

〒981-1221
宮城県名取市田高字原380
TEL:022-796-0380
FAX:022-796-0381

福島・仙台のオノヤリフォーム倶楽部は、プランニングから現場管理、工事の完成・引渡しまでを責任を持って行います。
建築的技術はもちろんのことお客様のライフスタイルを大切にした生活提案をモットーにしております。
またどんな小さな修理でもスピード対応し、住まいのあらゆる悩みを解決するリフォームのプロがそろっています。
まずはご相談、お待ちしています。